♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2005年10月31日

プレゼント

めいにねーね(ママの妹)の彼氏からプレゼントプレゼント頂きました。

『わーいわーい、うれちいな』るんるん

プレゼントその1
ゴージャスなブティック

よこ.JPGうしろ.JPG

『あたち可愛いでちゅか?』
うん、可愛いよ揺れるハート

プレゼントその2
プーさんのお皿

ぷーさん.JPG

『早くこれでご飯レストラン食べたいな〜』

『めい、よかったね』

『どうもありがとうごじゃいましゅ、今度家にあちょびに来てくだちゃい』ぴかぴか(新しい)

ニックネーム めいぽんパパ at 00:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

さつきちゃん

めいは最近おりこうさんなのでご褒美にぬいぐるみをプレゼント買ってあげました。

IMG_0231.JPG

左の茶色いのは以前買った“かん太”です。
右の白いのが今日買った“さつきちゃん”ですわーい(嬉しい顔)

IMG_0230.JPG

めいはぬいぐるみで遊ぶのが大好きです。
さっそく噛み付いてますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
かん太に彼女ができてやきもち焼いてるのかも失恋
そのうち“さつきちゃん”の色が変わってそう・・・たらーっ(汗)

IMG_0232.JPG

ママはめいのために本を買いました。
結構美味そうなのが載ってるなひらめき
パパにも作って・・・レストラン

ニックネーム めいぽんパパ at 19:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重い?思い?

IMG_0229.JPG

昨日今日とめいを抱いてみるとなんだかチョッと重くなったような気が・・・たらーっ(汗)
最近体重量ってないから分からないけど、
もしかしたら気のせいかもあせあせ(飛び散る汗)
パパの思い込みか、ホントに重いのか?
まぁ、どっちにしても元気で健康でいてくれれば決定なんだけど。

顔の毛も大分伸びてきたからそろそろ結べるかな?
前にシャンプーしてもらった時にリボン付けてもらったけど直ぐとれちゃったからねふらふら

ニックネーム めいぽんパパ at 01:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

爪きり

IMG_0128.JPG

昨日いいコちゃんと言ったばかりですが、
爪切りはかなり嫌がります。あせあせ(飛び散る汗)
私とママで抱っこして爪を切りますが嫌がって大暴れします。

『あたち、ちゅめ切るの嫌い』むかっ(怒り)

これもだんだん慣れてくれるのかな?
ニックネーム めいぽんパパ at 01:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅バトン

ダリウスくんママさんから旅バトンが回ってきました。

1:今までで最高によかった国内旅行
  群馬県猿ヶ京いい気分(温泉) 
    会社の保養所があってゆっくりのんびり出来たわーい(嬉しい顔)
    レストランも美味しかったなぁ手(チョキ)
   他にもいっぱいありますがわーい(嬉しい顔)

2:今までで最高によかった海外旅行
  バリ島
    新婚旅行で行きましたムード
    食べ物も美味しいし、物価も安いし、楽しかったなぁひらめき

3:これからいってみたい国内旅行
   沖縄 
    私は行った事がないのでダッシュ(走り出すさま)
   北海道もまた行きたいなー

4:これからいってみたい海外旅行
   やっぱバリ島
    とても良かったからぴかぴか(新しい)
    でもテロが怖いがく〜(落胆した顔) 
    飛行機も怖いふらふら(パパだけあせあせ(飛び散る汗)

5 次にわたす人は
   ワン太ママさん、すいませんが宜しくお願いしま〜すm(_ _)m 
   
ニックネーム めいぽんパパ at 01:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

いいコちゃん

最近のめいはとてもいいコになってきましたぴかぴか(新しい)

いいコ.JPG

私達がレストラン食事している時、以前は『あたちにもちょうだい』と、
私やママの足にまとわり付いていましたが、
今ではテーブルの下で静かにお座りをして待っています。

さらにママが手(パー)手を叩いて『めいおいで』と言うと直ぐに来ます。
(私が言うと・・・、確率はググンと下がりますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
サークルの上にご褒美を置いていますが、そこにあるのが分かっていて、
いいコにお座りしながら私達の顔とサークルの上を交互に見て
『あたちいいコにちてまちゅ。ご褒美くだちゃい』
って、やったりもしますわーい(嬉しい顔)

おりこうちゃんなので先日“豚のつめ”をあげました。

つめ.JPG

牛の蹄よりも大分小さいし、薄っぺらいので直ぐ無くなるかと思いきや、
意外と長持ちしそうです。

私事ですが、月曜日に会社休んで病院病院で薬をもらいました。
さすがに薬が効いて、咳もでなくなりました。ぴかぴか(新しい)
病院の先生と薬に“感謝感激あめあられ”exclamation×2
今どきこんな言葉使わないexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
またブログ頑張りますので、めい共々宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)

阪神4連敗もうやだ〜(悲しい顔)また調子悪くなりそうふらふらたらーっ(汗)




ニックネーム めいぽんパパ at 22:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ゲヘゲヘゴホゴホ(+o+)

昨日より咳が酷くなってきましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず今日はほとんど眠い(睡眠)寝てました。
暖かかったので夕方めいの散歩に行きました。

私は風邪をひいた時必ず飲む物があります。
それは“葱湯”と呼んでいる物です。
熱くしたお湯にきざみ葱とかつお節、梅干(果肉をつぶす)
醤油、おろし生姜(入れすぎると辛いたらーっ(汗)を入れます。

なかなか美味しくて身体も温まります。ぴかぴか(新しい)
もちろん入れた具材は食べちゃいます。
私の好物のひとつで風邪をひいてなくても飲む事もあります。わーい(嬉しい顔)
冬場にはもってこいの喫茶店飲み物?ですよ〜
是非、お試しあれひらめき
ニックネーム めいぽんパパ at 22:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ソフトボール大会

今日は私の会社の野球ソフトボール大会がありました。
朝から曇りったり雨降ったりの怪しい空模様あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)家
会場に着くと人がたくさん居るのでめいはしっぽ振って大喜び揺れるハート
みんなにチヤホヤされてご満悦でした。

そふと.JPG

私はスポーツは苦手で、観るのが専門なんですが・・・
第一試合はみんな頑張って(私はベンチ)見事に勝利ぴかぴか(新しい)
第二試合は私はスタメン出場(ヤバっ)あせあせ(飛び散る汗)

『パパ頑張ってくだちゃーい』

めいの応援の甲斐もなく外野フライがく〜(落胆した顔)と三振もうやだ〜(悲しい顔)
3打席目は代打を出されてしまいましたふらふら

試合の合間や、お昼にみんなに可愛がってもらったりして
ご飯食べたあとは車(セダン)の中でママとお昼寝眠い(睡眠)

つかれた.JPG

その間、私の所属するチームは3位決定戦に出場exclamation
相手チームは4年前まで私が居た部署、絶対負けたくないパンチ
私はベンチでヤジ将軍として活躍しましたわーい(嬉しい顔)
みんなの活躍で見事3位決定exclamation×2ひらめき

めいはミニチュアダックスちゃんや、シュナイザーS’ちゃんとも
お友達になりました。(相変わらず、へっぴり腰でしたがたらーっ(汗)

雨の中の野球だったので、私は風邪気味だったのが
更に酷くなったみたい。ゴホンゴホン、ハックションあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

プロ野球日本シリーズ野球第1戦
タイガースはマリーンズに大敗もうやだ〜(悲しい顔)
しかし今日のマリーンスタジアムは霧霧が凄かった。
あんなの初めて見た。チョッとびっくりがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まさかあれでコールドゲームとはたらーっ(汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なお洋服

いつでも一緒 〜優しい時間〜 の わん太ママさん 
から、お洋服ブティックを頂きましたプレゼント
ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

チョッと大人っぽくなったみたい?

シャネル.JPG

『どうでちゅか? あたち、お姉ちゃんみたいでちょ?』

IMG_0197.JPG

『こっちも可愛い?』

とってもピッタリでめいも喜んでいます。ひらめき

『ママさん、レナお姉ちゃん、わん太お兄ちゃん、どうもありがとうごじゃいましゅ』揺れるハート
ニックネーム めいぽんパパ at 01:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

お花とめい

めいと花.JPG

今日はママがクリスマスフラワーアレンジメントに行ってきました。
ママが作ってきたお花の前でいいコにしています。

今日はめいの手作りご飯を作りました。
私が仕事から帰って来てレストラン夕食を見ると・・・

exclamation×2あれ、これめいの夕飯の材料の残り?』

人参とピーマンとサツマイモの混ぜご飯でした。
でも、美味しかったぴかぴか(新しい)

もしかしてこのご飯でパパを躾けるつもりじゃ・・・
そう言えば私の大好きな鯖があったなあせあせ(飛び散る汗)

私を躾けるにはインスタントラーメン(生麺タイプ不可)と、
(コンビニのお惣菜、缶詰可)で十分ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

手作りご褒美2

おやつ2.JPG

今日もママがレストラン作りました。手(チョキ)

本日のレシピ
ドライフーズ(人参、ほうれん草、かぼちゃ)、ナス(皮無し)、
サツマイモ、ペット用ニボシ1本、すりゴマ、豆乳、水を煮て、
その上に湯通しした豚肉を細かくして乗せました。

むしゃむしゃ.JPG
がつがつ、むしゃむしゃ

めいは大喜びで食べていたそうです。
食べ終わっても、名残惜しそうにお皿をナメナメしていたようです。

パパはご飯は作れないけど、お仕事頑張ってめいのご飯代稼ぐよひらめき
ニックネーム めいぽんパパ at 02:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

手作りご褒美

ボール遊び.JPG

転がすと『ぶぅぶぅぶぅ』と、音が鳴るサッカーボールを買っちゃいました。

『パパもママもあたちのためじゃなくて、二人が喜ぶために買ってまちぇんか?』

今日は雨だったのでお散歩も行けないから、ママと家の中で遊びました。
いいコにしてたのでママが手作りのご褒美を作りました。

ご褒美.JPG

小麦粉とさつま芋とすりゴマ、豆乳をこねてオーブンで焼きました。
めいは喜んで食べました。

『めいちゃん、美味しかった?』

『うんママ美味ちいでしゅ、もっとくだちゃい』

『だめ、太っちゃうから。またこんどね』

またチョッと増えたみたいです。あせあせ(飛び散る汗)
exclamation×22.6kgexclamation&questionたらーっ(汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

今日のめい

IMG_0156.JPG

めいと野球ボール遊びをしました。
今までは取って来たボールをくわえたままなかなかくれなかったり、
直前まで持って来て目の前で落としてしまったりしていました。
今日はあっさり渡してくれました。
縫いぐるみと遊んでた時も『おしまい』と言ったら直ぐにやめました。
今日はやけにいいコちゃんぴかぴか(新しい)のめいでした。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

トレーナーの先生に来て頂きました

今日トレーナーの先生が来てくれました。
普段のめいとの接し方など色々とお話しをしました。

人が来た時の迎え方や、イタズラした時の対応など
間違ってやってしまっている事もたくさんありました。あせあせ(飛び散る汗)
めいはなかなかのワガママちゃんになってしまっていたようです。もうやだ〜(悲しい顔)
よく興奮してしますし・・・
躾って結構難しいですねふらふら
私達ももっとペン勉強が必要だと思いました。たらーっ(汗)

今回は写真カメラなしです。
ニックネーム めいぽんパパ at 02:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

カウンセリング

りぼん.JPG

今日ママとばーばとめいと躾のカウンセリングに行ってきました。
私は行ってないので内容は明日にでも載せます。
ついでにシャンプーと耳のバリカン美容院もやってきました。
リボンも付けてもらっちゃいました。揺れるハート
明日は家にカウンセラーの方に来てもらいます。
ニックネーム めいぽんパパ at 01:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

犬

IMG_0145.JPG

9月29日に歯をゲットしてから今日までに6本入手?しました手(チョキ)
5ヶ月も無事に迎え元気に育っています。ぴかぴか(新しい)
相変わらずレストラン食欲も旺盛です。
体重は2.4kg、少し安定してきたようにも思えます。
一時はこまま体重がドンドン増えて

アンドレ・ザ・ジャイアント

(皆さん知りませんよね(^_^;)、旦那さん方なら分かるかも?)

に、なるかと思うがく〜(落胆した顔)ほどでした。

でも、何よりも健康に育ってくれているのが一番です。るんるん

『これからも元気でいようね、めいひらめき

IMG_0132.JPG

『うん、あたちご飯いっぱい食べて元気にあちょびましゅ』揺れるハート


ニックネーム めいぽんパパ at 23:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

壊れた体重計?

あたちじゃないもん.JPG

めいの体重を量る時は始めに妻が乗ります。
そのあとめいを抱いてもう一度量って引き算をしています。
今朝ママが量りました。

まずママが乗りました。

『あ〜めい、体重計触らないで。増えちゃうじゃん』

めいはチョッと触れていただけ・・・ふらふら
今度はちゃんと量りなおす、しかし体重は変わりません。
すると・・・

『あれっexclamation&questionこの体重計、壊れてる』

『ママ、あたちのちぇいにちないでよむかっ(怒り)爆弾

めいは2・4kgでした。

『あたち体重変わってないモン』

体重増えてるのママじゃんあせあせ(飛び散る汗)

チャンチャンたらーっ(汗)


あっ忘れてた、めいは今日で5ヶ月だひらめき

『パパわちゅれないでよパンチぷんぷんむかっ(怒り)

『ごめん、めいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 23:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

血統書が届きました

めい.JPG

今日めいの血統書が届きました。
血統書の見方、あまりよく分かりませんが、
お父さん方のお爺ちゃん、お婆ちゃん、
お爺ちゃんのお父さんはJKCチャンピオン
さらにお婆ちゃんのお父さんは
JKCチャンピオン+INTチャンピオンみたいです。手(チョキ)
(ホントかな?見方間違ってたりしてたらーっ(汗)
なんだかチョッと嬉しいわーい(嬉しい顔)
お母さん方の方は・・・普通なのかな?

所有者の名義を変更もしないと。
結構面倒くさそうあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに今日着ている服は、10月6日に
『また買っちゃいました』の時の服と
一緒に買った服です。
チョッと派手かも???
ニックネーム めいぽんパパ at 23:19| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

今日もまた・・・

昨日に引き続き・・・
今日の犠牲者はママ(妻です)でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ママが昼寝眠い(睡眠)していると頭の上に前足を乗せて・・・
ママが言いました。

exclamation&questionまさか、うんPじゃないでしょうね』あせあせ(飛び散る汗)

するとめいのお尻から茶色い物体がコロリバッド(下向き矢印)

IMG_0119.JPG

『ごめんなちゃ〜い』たらーっ(汗)

夜になって私がめいと遊んでいました。
鼻面を近づけて遊んでいると、突然めいが・・・

『くしゅん』あせあせ(飛び散る汗)

めいがくしゃみをしました。
私は顔に唾液をいっぱい浴びてしまいました。ふらふら
ニックネーム めいぽんパパ at 22:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

こ、こっ、こっっ、こら〜っ(-_-メ)

今日は休みだったので、レストラン昼食後昼寝眠い(睡眠)していました。
めいは部屋の中で遊んでいました。
よく、私のお腹の上に乗って遊ぶのですが。。。

今回も乗ってきました、すると妻が・・・
『あ〜、チョッと、めいexclamation×2

な、なんと私のお腹の上で“うんP”あせあせ(飛び散る汗)

なんとか、妻が抱いてトイレシートの上に異動させて・・・

幸いにも“未遂”で済みました。

うんち.JPG

『だってパパのお腹、フンワリちて気持ちいいんだもんるんるん

妻、大爆笑わーい(嬉しい顔)
私はがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

ちなみに、めいの居る部分にマットが無いのは
マットの上でおしっこしてしまって洗濯中ですふらふら
ニックネーム めいぽんパパ at 20:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする