♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2005年11月29日

またやった顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

IMG_0358.JPG

『今日はママにリボンひとつで
結んでもらいまちた、似合いましゅか?』


私が帰ってきてからめいと遊んでいました。
寝転がって本本を読んでいる時に
めいが側に来てくれるようにご褒美で釣ると・・・
直ぐに来てくれました揺れるハート

何回か私やママの間を行った来たりして、
チョコンと私の腕の上に座ると・・・
急に生暖かくなりました

『あ〜、めい何すんだコラ〜』顔(ぷんっ)爆弾

IMG_0360.JPG

今回の被害者は私です顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ママは大笑いわーい(嬉しい顔)顔(イヒヒ)してました。

もちろんめいは即刻サークルの中にHello

『パパ、ゴメンなちゃい犬(泣)


ニックネーム めいぽんパパ at 23:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパのお友達

私の高校の時の友人が仕事帰りに家に来ました。
彼の奥様は以前ペットショップで働いていました。
彼の家にはMダックスの“ヨウカンくん”と
チワワの“プリンちゃん”が居ます。

IMG_0339_1.JPG

彼が家に入った途端、めいは大喜びで飛び跳ねていました。
おいおい、初対面だぞ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
彼はワンコの扱いは手馴れていて、
暴れん坊のめいとも上手く遊んでる、さすがだClap

めいは得意技の“キスマークちゅっちゅ攻撃”を始めた・・・
さすがの彼もこの技には困っていたたらーっ(汗)

『めい、やたらとキスマークしたらダメだよ』

『パパやきもち妬かないでくだちゃい、ただの挨拶でしゅ』犬(笑)

ブログのお友達の皆さんが使っているグリニーズ、
めいには1本あげると直ぐに食べちゃいそうなので
細かく砕いてある物を買ってきました。

IMG_0353.JPG

結構喜んで食べます。
チョッとしたご褒美にちょうどいいな、こりゃ顔(イヒヒ)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

食いしん坊

IMG_0333.JPG

『めい、エサだよ〜』

ママがエサご飯の用意をして、めいに出してあげようとしたら・・・
めいのお口からよだれがダラダラたらーっ(汗)
車(セダン)車に酔った時みたい出てました顔(汗)
ご褒美ホネをあげる時にもダラダラたらーっ(汗)

『めい、だらしないなぁもう・・・』

『パパだってTVファーストフードエサバースデー食べ物の番組観ながら
「よだれが出るー」って言ってましゅ』犬(怒)


『えへへ、だって美味そうなんだもん顔(ペロッ)

『あたち、ちゃんと知ってるんだから』犬(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

痛いよう顔(泣)

金曜日に身体をはった仕事で筋肉痛でガタガタです顔(え〜ん)
月に何回かある作業ですが、結構キツイたらーっ(汗)
一緒に仕事してる若手(一回り違い)はケロっとしてる・・・
肩から手首までと、わき腹、腰と痛くてバッド(下向き矢印)

こういう時にめいを抱っこすると重い重い顔(汗)

『それってあたちのせいじゃないじゃん犬(怒)
パパが体力無いからでちょパンチ


IMG_0323.JPG

『ううっ、確かにそうだ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

めいと遊ぶのにも辛いなぁ・・・
ぬいぐるみを使った戦いごっこは無理だな、楽な野球投げで遊ぼう

せっかくの土日が台無し。
でもこの仕事、金曜日に限る。
月曜日にやられると、その週は筋肉痛で仕事にならないたらーっ(汗)
でも、パパはめいとママのために頑張るよGood
ニックネーム めいぽんパパ at 03:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

番犬めい

IMG_0321.JPG

我が家は毎朝晴れ6時に起きます。
一通りやることやると、チョッと眠い(睡眠)寝て・・・
その時めいは私の上やママの横に来て一緒に眠い(睡眠)寝ています。
朝方なので外では車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)の音や、
人のくつ足音、自転車やバイクなど様々な音が耳聞こえる。
猫(笑)犬(笑)の鳴き声も・・・
めいは家の近くで聞こえると、ピョコっと立ち上がって、

犬(怒)うーーー、わんわんわん、がるる・・・』

この前も庭(狭いですよ顔(汗))に猫(笑)が入って来た途端に

『わんわんわんむかっ(怒り)爆弾

とやり始めました、一応警戒しているのかな?
ひらめきさては家家の中と外だからって強気になってるな?
ニックネーム めいぽんパパ at 00:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

今日も行って来た

公園.JPG

昨日に引き続きわんわん公園にママとばーばと行ってきました。
ママがカメラを忘れたので携帯電話の写真です。
見にくいですが、奥にばーばが居ます。

相変わらず、ワンちゃんに犬(泣)ビビリまくりでした。
ママとばーばが離れた所に居て、その間を行ったり来たりしました。
でも、その間にワンちゃんがいると戸惑ってはいましたが
遠回りしながら何とか行き来しています。

犬ワンちゃんがママに近寄って居るとヤキモチ妬いてオドオド戻って来ました。

『あたちのママなんだからー犬(怒)むかっ(怒り)爆弾

今日はワンちゃんに吠えたり、近付いて行こうとしたり・・・
でもやっぱり近付く事は出来なかった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゆっくりカメでいいから頑張ろうね、めい
ニックネーム めいぽんパパ at 01:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

わんわん公園

『今日は休みだったのでパパとママとねーねと
久しぶりにわんわん公園に行ってきまちた』車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


さ〜てめいちゃん、ワンちゃん達と一緒に遊べるかな〜顔(笑)

『うん、あたちみんなと一緒にあちょぶのるんるん

『さぁ、めい公園の中に入るよー』

『う・うんたらーっ(汗)

公園の扉を開けて入ろうとすると・・・
ズルズル・・・めいが踏ん張ってへっぴり腰になっています。
何とか中に入ったら、Mダックスちゃんや、Tプードルちゃん、
チワワちゃん、Mシュナイザーちゃん・・・たくさん来ていました。
さて、めいはと言うと・・・

『わんちゃん怖いよー犬(泣)

って、おいおい、めいもわんちゃんだよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局めいはパパやママの間を行ったり来たり、
ねーねの足元に隠れていたりしていました。顔(え〜ん)

ほんの少しだけわんちゃんと鼻先をクンクン出来てましたが、
まだまだノーリードではだめだなぁ顔(泣)

IMG_0316.JPG

帰りにねーねの家に寄ってエサ食べました。
ねーねが作ったリースと一緒にはいポーズカメラ

IMG_0317.JPG

家に帰ったら疲れて眠い(睡眠)爆睡でした。
ニックネーム めいぽんパパ at 01:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ヨーキーのお友達

IMG_0311.JPG

昼間ママとお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)に行った時に
3歳のヨーキー君に会いました。
めいもヨーキーくんもまんざらでないようで、
お互いにクンクンしながら相手を確認しあっていました。

『なんだかチョッといい雰囲気かもぴかぴか(新しい)

もしかしてめいに犬ボーイフレンドがーーーーっexclamation×2

私は見ていないのですが、
チョッとやきもち焼いてるパパでした顔(汗)たらーっ(汗)

いいお友達になれるといいね顔(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

お散歩

IMG_0310.JPG

今日はママと3回お散歩犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)に行きました。
最近チョッと運動不足ぎみなのでチョッと頑張りましたClap

『ママ、ご苦労様。いつもありがとうGood

『パパはママに優しいでちゅね』

『うん、パパはママ重い・・・、い・いやママ想いだから。
もちろん、めいもだよ顔(イヒヒ)


『んexclamation×2、何か引っ掛かる言い方しなかったexclamation&question顔(チラッ)

『そうでちゅよ、パパだって最近
お腹ますますプクプクしてきてまちゅ』
犬(笑)

『やっベー、藪から蛇が出た』顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ヨーキーちゃん

近くのスーパービルにめいを買ったショップが出張販売に来ました。
めいとも前回の出張販売の時に出会いました。
前回はヨーキーはめいだけだったけど、
今回は7匹のヨーキーも〜るんるん
うんうん、みんな可愛いなー揺れるハート
チョッと抱かさせてもらったけど、手(パー)掌サイズでちっちぇー目
そー言えばめいも最初は手乗りヨーキーだったなぁ顔(笑)

こんなでした下
さいしょ.JPG

今ではこんなに大きくなりました。下
IMG_0308.JPG

もはや片手で持ち上げるのはキツイです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

めいがこんなに元気に育ってくれてパパもママも嬉しいよ顔(メロメロ)

『あたち、これからもおいちいご飯エサやオヤツバースデー
いっぱい食べて、元気にあちょびまちゅ犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

めいの逆襲がく〜(落胆した顔)

最近めいは興奮してくると噛み付きます。
今日もママと遊んでいて・・・

『もっとあちょんでョー』

とばかりにママの手(パー)ガブっしましたもうやだ〜(悲しい顔)

当然ママに叱られて・・・顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

『パパー、ママがあたちを叱るんでちゅ。匿ってくだちゃい犬(泣)

と、本を読んでいる私の所に左飛んで来ました。

おーおー可愛いのぅ、ヨシヨシ

と思いつつも、ここで甘やかしてはイケナイexclamation

『何だ、普段はママの所ばっかしなのに、こんな時ばっかり』

とヤキモチ混じりに逆切れしてしまう私あせあせ(飛び散る汗)

するとめいは再びママの所に行き右
ママのお膝の上に乗っって・・・

ちゃー

『ちょっと、めい、なにすんのよー爆弾

ママの悲鳴ともとれる声が・・・

IMG_0309.JPG

何とママの上でちっこしました顔(泣)
普段はちゃんと自分でトイレシートの上に行ってやるのに顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしかして怒られた腹いせ顔(え〜ん)たらーっ(汗)

そー言えば以前にも・・・
未遂

現行犯


ニックネーム めいぽんパパ at 00:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

めいの作戦その2

IMG_0307.JPG

めいのすきな野球ボール遊びをしました。

『めい、いくよ〜 はい、ポーン』

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)『はいパパ、取ってきまちた』

ちゃんと手(パー)掌にのせたから

『ん〜よく出来たねClap、はいご褒美。じゃ、もう1回』

何度か繰り返して遊んでいます。
時々意地悪して投げるフリして投げなかったり顔(ペロッ)
するとめいは私から野球をくわえ取り・・・

野球取って来まちた、ご褒美くだちゃい』

『あのー、めいさん・・・ズルし過ぎじゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 00:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

パパとお留守番

IMG_0304.JPG

ママがお出かけちたのでパパが帰って来るまで
ばーばに来てもらいまちた。

『ただいま〜、うーさぶさぶ顔(え〜ん)

パパが帰ってきまちた。

『ばーばありがとうごじゃいましゅ、また来てくだちゃい。』犬(笑)

パパは寒かったから直ぐにいい気分(温泉)に入ってちまいまちた。

パパがいい気分(温泉)から出てレストラン食べてる間、
あたちはいいコで待ってまちゅ。

『ん〜めいいいコだね、ほれご褒美』

『わぁ〜い、ポリポリ。。。おいちいでしゅ』ぴかぴか(新しい)

これからパパとあちょんでもらうんだるんるん

『なにちてあちょびまちゅか?』

『う〜んそうだな・・・TVサッカー見よう』

それじゃ、あたちつまんないあせあせ(飛び散る汗)
しかもパパ、途中で眠い(睡眠)寝ちゃうんだもん犬(怒)パンチ爆弾
じゃあ、あたちもパパのお腹の上で寝まちゅ眠い(睡眠)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

トレーニングの日

今日はドッグトレーナーの先生が
犬シェパードちゃん(2歳)を連れて来ました。
シェパちゃんの周りを歩いたり、お座りをする練習をしました。
めいは食いしん坊なので
おやつに釣られて余裕でクリア出来ましたClap

トレーニングの合い間に先生にベタベタ揺れるハートしていました。
シェパちゃんはジッと我慢していました。

トレーニングが終わって、めいをサークルの中に入れ、
ママと先生が喫茶店お茶を飲みながらいろんな話をしていました。
先生がシェパちゃんを呼ぶと、待ってましたとばかりに
お膝の上に座りました。

するとめいが

『あたちの先生に甘えないでョ犬(怒)

と、吠えまくってました。

おいおい、先生はシェパちゃんのママだョ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
シェパちゃんは勝ち誇ったような顔をしていました。

IMG_0302.JPG

リラックスポジションの練習で、だいぶ出来るようになりました。
でも、隙あらばいつでも逃げ出そうとしているようです顔(なに〜)たらーっ(汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

めいの作戦

IMG_0293.JPG

以前から時々していますが、めいはちっこしたフリをします。
まずはトイレシートの上で“チー”
チョッと時計時間をおいて再びトイレシートの上に・・・
ちっこスタイルしながらママの顔を目見て

『あたち、ひとりでちっこできまちゅ』

と、ご褒美の要求をしています。
でも、全然ちっこ出てないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

今はトイレがうまく出来ても毎回ご褒美あげてる訳ではありませんが・・・
時々貰えるのをちゃんと分かっているんですね〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム めいぽんパパ at 01:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

三日月夜のお散歩

パパとママが出かけていたので
夕方のお散歩に行けませんでした。
三日月夜帰って来たのでそれからお散歩に行きました。

IMG_0278.JPG

晴れ昼間は結構暖かかった(私には暑いたらーっ(汗)くらい)ですが、
さすがにこの時間(21時頃)は寒かったですね。
めいにも暖かい服着させてお散歩しないと寒いかな?

IMG_0283.JPG

お散歩の途中でうんPしました。
おー、色といい形といい目健康そのもの手(チョキ)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

久しぶりに・・・たらーっ(汗)

IMG_0276.JPG

今日めいは久しぶりにちっこミスしましたふらふら
身体はちゃんとおトイレシートの上に乗ってたんだけど
オチリがワクからはみ出ちゃってたんだよねー

『あたち、ちゃんとやったもんあせあせ(飛び散る汗)

分かってるよ、めいちゃん。そのアトのうんPはちゃんとできたもんねわーい(嬉しい顔)

昨日の投稿の『物凄く古い・・・』、皆さん知っていて好かったーわーい(嬉しい顔)
ちなみに私はDrスランプのアラレちゃんと同級生です。
アラレちゃんが連載始まった時、私と同学年でした。
つまり・・・○○歳です、あぁがく〜(落胆した顔)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

物凄く古い・・・

以前のブログにも書きましたが、めいの得意技にキスマークペロペロ攻撃があります。
私が部屋で寝転がっていると顔の横から攻めてきたり、
胸の上に乗りながら顔をペロペロしてきます。
特にいい気分(温泉)風呂上りのヒゲを剃ったあとのアゴに集中攻撃を仕掛けてきます。
私の顔はめいの唾液だらけふらふらになってしまいます。

そんな話しを会社でしていて

『ヒゲの剃ったアトの肌触りがいいんじゃないの?』

と言われ、私が自分のアゴを手で触ったら・・・

『う〜ん、マンダム』

私とその人とで大爆笑わーい(嬉しい顔)してしまいました。

『どこが面白いんだ爆弾パンチと突っ込まれそうですが・・・
これ、私が小学生の頃流行ったCMのマネです。
分かってくれる方が居ると嬉しいんだけどあせあせ(飛び散る汗)


めいは今日で無事6ヶ月を迎える事が出来ましたぴかぴか(新しい)

『めい、これからも元気で育ってね』

『うん、あたちご飯いっぱい食べて元気に遊びまちゅ』
ニックネーム めいぽんパパ at 01:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ポジション

最近のめいのお気に入りの場所は・・・

だっこ.JPG

ママのおひざの上です。
ママが座っているとちょこんと乗ってきます。
そのうち眠い(睡眠)寝たりもします。
めいはフンワリしたトコロが好きハートたち(複数ハート)だからなぁ〜
たまにはパパの上にも来てよあせあせ(飛び散る汗)
フンワリ感ぴかぴか(新しい)だったらママに負けないよ手(チョキ)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

柴ちゃん

今日柴犬の犬パピーちゃんが来ました。
まだ2ヶ月の男の子なんですが、体型はめいと同じくらいでした。
めいはやっぱりビビリ気味でした。

『ママ助けてあせあせ(飛び散る汗)

リードを持っていると多少大丈夫なようでしたが・・・
挙句の果てにはめいのリードをくわえられて
お散歩させられていました。がく〜(落胆した顔)
オイオイふらふらたらーっ(汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする