♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2005年12月31日

お世話になりました

IMG_0592A.JPG

今年の8月からブログを始めて、
たくさんの方々とお友達になれて
とても楽しい4ヶ月でした。
コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。

初めてのヨーキーでしたが、皆さんの暖かいコメントや
楽しいお話しを頂き、感謝しています。

本当にありがとうございましたアリガト
来年もめい共々宜しくお願い致しますHello

ニックネーム めいぽんパパ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっきりさっぱりぴかぴか(新しい)

『ママにシャンプーちてもらいまちた』

ブラッシングしたところを後ろからカメラ

IMG_0588.JPG

『どおでちゅか、あたちセクシー?』犬(笑)

シャンプーした後って、ふわふわでサラサラで気持ちイイ顔(笑)揺れるハート

そのアト、いっぱい遊んで疲れて眠い(睡眠)しちゃいました。

IMG_0590.JPG

せっかくブラッシングしたのにもうボサボサ顔(汗)


ニックネーム めいぽんパパ at 01:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

パパいい加減にちてよむかっ(怒り)

今日から待望の雪冬休みGood
久しぶりにスターウォーズ旧作のDVDを観た。
う〜ん新作もよかったけど、旧作も面白い。

観てて思ったんだけど、めいは
スターウォーズに出てくるチューバッカに似てる。
暴れて『ウガァァー』とか言う所もソックリ。
チューバッカのモデルは、ルーカス監督の飼っていた犬だそうです。
その犬はもしかしてヨーキーだったのかな?

そう言えば、夏に行った日光のペットと泊まれるペンションの
オーナーさん夫婦にも言われたなぁ・・・

IMG_0586.JPG

『またヘンなのに似てるって、パパのイジワル』犬(泣)たらーっ(汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 04:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

るんるんから〜んころ〜ん、からんからんころんるんるん

今日、やっと仕事納めClap
私の職場は最後の日はみんなで仕出し弁当食べて昼で解散Good
転勤前の職場(工場勤務)はこんなの無かった顔(汗)

前回はちょんまげめい五郎でしたが、
今日はまったく結ばずにカメラ撮ってみたら・・・

るんるん晴れ朝〜はお部屋で運動会、昼〜もお部屋で運動会、
三日月夜〜もお部屋で運動会るんるん

IMG_0565.JPG

『おい、めい太郎』

ゲゲゲのめい太郎になってました顔(イヒヒ)

『チョッとパパ、何で男の子ばっかりなのよ』パンチ犬(怒)
ニックネーム めいぽんパパ at 04:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

めい五郎

るんるんしとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん〜、
しぃーとぉ〜ぴっちゃ〜んるんるん

IMG_0562.JPG

『めい五郎、行くぞexclamation

『ちゃん』

今日は久しぶりにちょんまげにしてみました。
何だか子連れ狼の大五郎みたいだね顔(イヒヒ)

『何よむかっ(怒り)、あたちこれでも女の子なんだから爆弾犬(怒)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:22| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

破壊王めい

昨日めいにプレゼントしたぬいぐるみが・・・

IMG_0552.JPG

もう鼻がなくなってしまった顔(汗)
喜んで遊んでたけど、フト見ると鼻がな〜いたらーっ(汗)
幸い直ぐに気付いて口の中から取り出しましたあせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、以前買ってあげたぬいぐるみも・・・

IMG_0557.JPG

このぬいぐるみは数分でこんな姿に顔(え〜ん)
ちゃんと鼻が付いていたんですよ、これにもがく〜(落胆した顔)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマスクリスマス

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?
めいにとって初めてのクリスマスクリスマス

『これはパパとママからのプレゼントだよ〜』

IMG_0542.JPG

『わ〜い、ありがとう』犬(笑)

これは先日いつでも一緒 〜優しい時間〜
わん太くんママから頂いたプレゼントだよ。

IMG_0481.JPGIMG_0482.JPG

『めい、お菓子頂こうね』

『頂きま〜ちゅ』

水色の袋のお菓子をあっという間に食べちゃいました顔(汗)

わん太くんママさん、本当にありがとうございましたアリガト

IMG_0529.JPG

『それから今日はもうひとつお祝いがありまちゅ、
パパとママの結婚記念日でちゅ』
Clap

ママお手製のバースデーでお祝いるんるん

IMG_0530.JPG

今日は楽しかったね、めい犬(笑)Good

ニックネーム めいぽんパパ at 02:47| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

年賀状

IMG_0525.JPG

やっと年賀状書いたGood
もちろん主役はめい犬(笑)揺れるハートぴかぴか(新しい)

しかし毎年ギリギリになってやっと書く・・・
これからはもっと早く準備しないと顔(汗)

数年前まではPリントゴッコで自分で作っていたけど
あまり綺麗じゃないし、流石にめんどくさいのでやめたBad
今じゃデジカメでパシっカメラ、あとはパソコンや写真屋さんで
直ぐに綺麗な年賀状が出来ちゃうGood
便利ですねェClap
ニックネーム めいぽんパパ at 01:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

またブティック買ってもらいまちたぴかぴか(新しい)

IMG_0521.JPG

『寒くなってきたから、ママにお散歩犬(足)用に
コート?買ってもらいまちた』
犬(笑)

結構暖かそうだし、マジックテープで
留めるので楽に着られますGood

『めい、ママに買ってもらって良かったね』

『うんかわいい、今度はパパが買ってくだちゃい』犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

あたちのベッドるんるん

いつもの事だけど〜私が横になってると、めいが乗ってきますグッド(上向き矢印)
今日もコタツに入って本読んでると・・・来た来た犬(笑)犬(足)

IMG_0509.JPG

『あたち、ここが一番落ち着くんだるんるん犬(笑)

私は横になって本読んだりTV見ていると直ぐに
眠い(睡眠)眠くなってしまいます。

IMG_0515.JPG

『あたちも眠い(睡眠)眠くなってきちゃった、ここでネンネちよっとるんるん

ニックネーム めいぽんパパ at 22:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

量りに乗ったら・・・

今日ちゃんとめいの体重量ったら、3kgでした。
もうほぼ安定してきてるようだけど。。。
相変わらず食欲旺盛でモリモリエサ食べてます。

IMG_0504.JPG

るんるんどうちてお腹が減るのかな、
遊んでいーると減るのかな?
おねんね眠い(睡眠)してても減るもんなぁ、
パパしゃんママしゃん
お腹と背中が、くっ付くよるんるん
犬(笑)

このぶんだと、まだ増えるかもしれないグッド(上向き矢印)

『めい、パパみたいになっちゃうよ〜』

顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

魔法のボール野球

魔法のボール野球、めいも猫(足)手に入れましたるんるん

IMG_0496.JPG

なかなか見つからなかったけど、よく目見たら
近くの犬猫ショップやホームセンターにありました顔(ペロッ)
今までどこ見てたんだろうあせあせ(飛び散る汗)

早速めいに遊ばせてみると・・・
それはそれはもう大喜びで遊びまくってます犬(笑)
めいはお気に入りの物はよく布団の下とかに隠すんだけど、
この魔法のボールを隠そうとして口にくわえて
あっちにウロウロこっちにウロウロ・・・
挙句の果てには隠す所が見つからず、野球をくわえたまま

『く〜んく〜ん、隠すところが見ちゅからない』犬(泣)

と、切ない声で鳴いていました。

IMG_0502.JPG

これは“野球を投げろ”と催促しているカメラ
私の所に持って来ておとなしくしてると思ったら、
しっぽを振りながら目じぃ〜っと私を見つめてる。

『早く野球投げてくだちゃい』犬(怒)

結構楽しいようで自分一人ででも遊んでいます。
この調子で遊んでると、直ぐに穴が開きそう顔(汗)


ニックネーム めいぽんパパ at 06:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ありがとうございます

今日、いつでも一緒 〜優しい時間〜のわん太くんママさんと
北斗の犬のmayuさんから素敵なプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

わん太くんママさんからはセットペーパー、リボンリボン、ホネお菓子わーい(嬉しい顔)

IMG_0482.JPGIMG_0481.JPG

食いしん坊のめいにピッタリのプレゼントGood
早速リボン使わせてもらいます手(チョキ)

mayuさんからは可愛いベネチアングラスの小物入れぴかぴか(新しい)

IMG_0485.JPG

めいのリボン用の輪ゴム入れるのに使わせてもらいますGood

わん太くんママさん、mayuさん本当にありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

『ありがとうございまちたかわいい、あたち凄くうれちいでちゅ』犬(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

川の字に・・・

IMG_0471.JPG

いつもの様に帰ってきたらめいを抱っこ〜揺れるハート

『う〜んあったかいー』顔(笑)

『あたちにはパパの手(パー)が冷たいんででしゅがあせあせ(飛び散る汗)

エサレストランご飯を食べたら、横になってTV見て・・・
でも直ぐにウトウトー(長音記号1)バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
ママも一緒に横になってウトウトー(長音記号1)バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
するとめいが間に入ってきて蹄かじりながらウトウトー(長音記号1)バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

みんなで川の字になって、ひと時のおやすみタイム時計です。
ニックネーム めいぽんパパ at 02:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

めい暖房

IMG_0469.JPG

去年は電車電車とバスバスで1時間半かかってた通勤が、
今は原チャリで信号に引っ掛からなければ片道10分。
やっぱり近い方が何かと楽ですよね。
でも、今の時期の原チャリは寒い事寒い事顔(なに〜)
仕事から帰って来て家に入るとめいが出迎えてくれる。

『パパお帰り〜犬(笑)

取り合えず手(パー)を洗ってからめいを抱っこ揺れるハート
これがまた暖かくって気持ちいい顔(笑)
毎日寒いけど、パパはママとめいのために頑張るよGood



ニックネーム めいぽんパパ at 00:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

本

ばーばが貸してくれた本

IMG_0468.JPG

結構人気があるそうで、本屋さんで注文してら
『入荷まで時間がかかる』と言われたそうです。

躾けの事やワンちゃんとの遊び方、
お手入れや健康管理等、たくさんの内容です。
ヨーキーもモデルで出ていますが、可愛いですよヽ(^o^)丿
ニックネーム めいぽんパパ at 02:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

伊豆に行ってきました、その3&ワン克服ストーリーその6 12/11

夜中に私がトイレに起きたら、いつの間にかめいが枕元に眠い(睡眠)寝ていた。
そう言えば一人でベッドに飛び乗ってたよな〜
朝食を食べてから、チェックアウトまで時間があったから
ドッグランで遊んできました。

IMG_0455.JPGIMG_0456.JPG

『見てみて〜、あたち一人で登ったの〜』犬(笑)

さて今日は帰る日だから、みんなにご挨拶してこようね。
小町ちゃんには会えなかったけど、茶々ちゃんと琢磨くんには会えました。

『あたち今日家に帰るの、また来るから一緒に遊ぼうね』犬(泣)
Hello

スタッフのお兄さんお姉さんにもご挨拶しよう。

『ありがとうごじゃいまちた、すごく楽ちかったでちゅ』犬(笑)Hello

じゃ、帰ろうか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さすがに日曜日だから渋滞にハマった顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0459.JPG

家に着いたらめいは直ぐに眠い(睡眠)
お疲れ様、また行こうねぴかぴか(新しい)

おっよく見たら、めいは今日で7ヶ月だClap
いいプレゼントプレゼントになったかなGood


ニックネーム めいぽんパパ at 21:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆に行ってきました、その2&ワン克服ストーリーその5 12/10

おはようございま〜す晴れ
めいに朝食をあげてから愛犬サロンに預けて私達もエサ

IMG_0432.JPG

こりゃまた朝からボリューム満天あせあせ(飛び散る汗)

本日帰る予定でしたが、とても楽しくめいも喜んでたので
もう1泊する事にしちゃったGood

『めい、今日も泊まるんだよー』

『わーい、またみんなと遊べる犬(笑)ぴかぴか(新しい)

じゃ、取り合えずドッグランに行ってみようexclamation

IMG_0440.JPGIMG_0441.JPG

チョッと分かりにくいけど、三角の台を登っています。
最初はオモチャで釣りましたが、一人でも昇り降りました。
なかなかやるじゃんかClap

お昼ね眠い(睡眠)した後、午後からは伊豆ぐらんぱる公園にゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0445.JPGIMG_0447.JPG
IMG_0452.JPGIMG_0451.JPG

公園内はワンコも歩けるのでたくさん来てました。
チワワちゃんとトイプードルちゃんはお揃いのブティック着てた。
ミニチュアシュナウザーちゃんはもう1ワン居たんだけど、
カメラに写ってなかったたらーっ(汗)ごめんねー
柴ちゃんも元気に走ってた犬(足)犬(足)
写真にはないけど、ヨーキーの“めいちゃん”にも会いました顔(笑)
めいよりもお姉さんのめいちゃんだったね顔(笑)
行ったのが夕方近かったからとても寒かった顔(え〜ん)犬(泣)

今日は土曜日だからか、たくさんの犬連れの人達がお泊りでした。
愛犬サロンにもいっぱいわんちゃんが来ていました。
めいもみんなと仲良く出来てたってお姉さんが言ってたね。

『あたち、もうわんちゃん平気だもん犬(笑)

ホントはチョッとビビってたらしいけど顔(汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆に行ってきました、その1&ワン克服ストーリーその4 12/9

金曜日から伊豆に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ワンコと泊まれる伊豆高原わんわんパラダイスホテルひらめき

さすがに平日だったので、車(セダン)の渋滞もなく行けましたGood
チョッと早く着いてしまったけど、チェックインさせてもらちゃった顔(笑)

早速屋上にあるドッグガーデンに行ってみようるんるん

IMG_0392.JPG

『いいお天気晴れで気持ちいいー』

入ってみると支配人犬の琢磨くん(ミニチュアシュナウザー)

IMG_0395.JPG

レストラン案内係りの茶々ちゃん(スタンダードダックスフンド)

IMG_0393.JPG

遊び係りの小町ちゃん(フラットコーテッドレトリバー)

IMG_0396.JPG

が迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)

『あたち、怖がらずにみんなと遊べたんだよー』犬(笑)

チョッとへっぴり腰だったような気がするがあせあせ(飛び散る汗)
野球遊びしようと投げたら、小町ちゃんに取られちゃった。
小町ちゃんはオモチャが大好きなんだって揺れるハート




続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 19:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

『ワン克服ストーリー』その3

今日はトレーナーの先生とママと一緒に総合公園に行きました。
先日同様犬ワンちゃん達とも上手く
挨拶が出来るようになりましたClapぴかぴか(新しい)
でも何だか犬ちゃんよりも小鳥ハトポッポの方が気になる様子顔(汗)
追いかけて遊ぼうとしていました。

『めい、小鳥さんいじめちゃダメよー』

『いじめてないもん、あちょんでるんだもん犬(笑)

もう犬ちゃんとは全然大丈夫だね顔(笑)
でも、いつものわんわん公園でノーリードにしたらどうかな顔(ペロッ)

チョッとカメラ手ブレしちゃってますが

IMG_0389.JPG

上手くトレーニング出来たのでホネご褒美です。
先日作ったカボチャとりんごのマフィン
のカボチャをむらさき芋に変えただけのモノです。
食いしん坊のめいはあっという間に食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

私が仕事から帰ってきて、あげようとしらた
凄い勢いで“お手”、“おかわり”、“フセ”、“ころ〜ん”の連発たらーっ(汗)
よっぽど食べたかったんだろうな顔(イヒヒ)

ニックネーム めいぽんパパ at 00:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする