♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2006年01月30日

行くよ〜

昨日は夜中にママと映画映画観に行ったので
私が寝たのは5時過ぎでした顔(汗)
観たのは『有頂天ホテル』面白かったですよ〜Clap

ママは朝起きてめいのエサフンさせたり
ちゃんとめいの世話してからまた眠い(睡眠)
で、私が起きたのは13時過ぎでした顔(え〜ん)
ボケボケしながら遅い昼(朝?)エサ食べてから
またウトウト眠い(睡眠)

『アタチ、お散歩行きたい』犬(笑)

結局お散歩犬(足)行ったのは16時頃でしたBad

IMG_0819.JPG

『モタモタしないでちゃんと歩いてよっ』むかっ(怒り)

IMG_0820.JPG

めいはお散歩大好きなので犬(足)グイグイ引っ張ります。
ちゃんと“ついて”しないな〜今日は・・・

IMG_0821.JPG

『眠いからって、のんびりしないでよ。
まじめにお散歩してくだちゃい。』
犬(怒)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ワン克服ストーリーその10

IMG_0814.JPGIMG_0817.JPG

今日めいはトレーナーの先生のところで
ワンちゃんに慣れるトレーニングの一環で
パピーパーティーに参加してきました。
私達は家でお留守番?です。

最初は大人しいコ同士で出していて、
その時は鼻先クンクンして遊べていたそうだけど、
性格的にきついコが出てくると逃げ回っていたそうです。
それでもじっとしている事も少しは学んだそうです。
自立心をもう少し養っていくといいみたい。

クレアちゃん(先生の所のワンちゃん)下
          ワン克服ストーリーその1
途中参加したら、そのアトばかり追っていたそうです。
めいはクレアちゃんは大丈夫Goodなんだねぇ顔(笑)


ニックネーム めいぽんパパ at 04:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

眠いのに・・・

リボンを外して鬼太郎スタイルにして、めいおやすみ〜

『おやちゅみなちゃーい』眠い(睡眠)

IMG_0813.JPG

『どれどれ、めいの寝姿でも撮ってみるか』

めいを起こすとママに叱られるから、見てない隙に・・・

カメラ

IMG_0812.JPG

『ん〜、何か用? アタチ眠いんだから
眠い(睡眠)寝るジャマちないでよ』
犬(怒)

ニックネーム めいぽんパパ at 03:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ワン克服ストーリーその9

今日も河川敷に行ってきました。
昨日“土手”と書きましたが、この場所は
サッカーのグランドにもなっている所です。

IMG_0801.JPG

昨日会ったキャバちゃんが今日も来ていました。
めいは自分から『遊ぼう遊ぼう』と近付いて行きました。
でも、このキャバちゃんも
ワンちゃんがあまり好きじゃないそうで・・・
お友達なれるといいね犬(笑)

IMG_0799.JPG

ヨーキーちゃんも来てました。左がめい。
このヨーキーちゃんが野球で遊んでいると
めいがトコトコ犬(足)近寄って、

『何ちてるの? 楽しそうでちゅね』犬(笑)

めいも野球が好きだから、一緒に遊びたかったみたいGood
なかなか上手くワンちゃんと遊べてるなぁClap

他にもたくさんワンちゃんがいました。
棒をくわえて走ってるワンちゃんに
みんなが走って追いかけてる中、

『みんな楽しそう、アタチも・・・』

と思いつつも、あと一歩犬(足)が踏み出せないめいでした顔(イヒヒ)
う〜ん“ワン克服ストーリー”
卒業検定の判子はまだ押せませんな顔(ペロッ)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

たのしいお散歩

『めい、お散歩行くよ〜』

『わーい犬(笑) ママとお散歩は、
いろんな所行けるから楽ちみ〜』
るんるん

IMG_0790.JPG

今日のお散歩は少し足を伸ばして近くの河川敷に行きました犬(足)
写真はありませんが、ここは土手の部分が広く
チョッと大き目の広場のようでワンコもたくさん来ています。

めいはキャバリアちゃんに興味を持ったみたいで、
キャバちゃんの周りをフセしながら飛び跳ねていました。
なんだかキャバちゃんはチョッと困ってたみたい顔(汗)

めいはこの土手が楽しくてはしゃぎまくっていました。
お蔭で家に帰ってきた時、身体は草だらけ顔(え〜ん)
ママは草を取るのが大変だったんだって。

『ママ、お疲れ様でした』Good
ニックネーム めいぽんパパ at 01:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ママと公園にお散歩犬(足)

このところ雪や寒かったりで
ちゃんとお散歩に行かなかったから、
久しぶりに総合公園に行きました。

IMG_0788.JPG

晴れだったのでワンちゃんも
ヤギクマたくさん来ていました。
めいは何故かあまり怖がらないClap
いったい何で何だろう?
ワンワン公園ではビビリまくりなのに顔(汗)
公園の広さの違いとノーリードかどうかが
怖さの境い目みたいな気がします目

ニックネーム めいぽんパパ at 02:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

めいのアピール

雪結構積もりました〜
県内でもうちの方はあまり積もらないんですが・・・

IMG_0762.JPGIMG_0763.JPG

ちなみに上この部分は花壇なんですが、
以前車(セダン)に突っ込まれました顔(え〜ん)
ここの十字路は事故が非常に多くて危険です。

今日はめいは外に出しませんでした。
雪デビューさせようかとも思いましたが、
結構寒がりだし、私も寒かったのでやめました顔(ペロッ)

IMG_0782.JPGIMG_0771.JPG

近頃めいはトイレシートにフンをすると知らせに来ます。
ダーっと走って来て、私達の顔を目見つめて・・・
気付かずにいると、シートと私達の所を行ったり来たりする。

『あたち、ちゃんとフン出来たんだよ〜るんるん
早くご褒美ホネくだちゃい』
犬(笑)

と、得意げな表情でアピールです顔(笑)


ニックネーム めいぽんパパ at 05:18| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

トリミング美容院はさみに行って来ました

と、言っても鼻の周りとお腹の毛を少しカットしただけですが・・・

行く前のめい下

IMG_0750.JPG


戻ってきためい下

IMG_0750.JPG

ふわふわつやつやで気持ちいい揺れるハート

少しは美人になったかな?
ニックネーム めいぽんパパ at 01:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ワン克服ストーリーその8

先日行ったワンワン公園にママと行ってきました。

IMG_0728.JPGIMG_0726.JPG

相変わらずめいは弱虫で
3ヶ月のトイプーの男の子にビビってました顔(泣)
でも、柴犬の女の子やポネラニアンの女の子には
怖がりながらも何とか匂いをかいでいました。

犬(足)お散歩の時もダックスちゃん♀やヨーキーくん♂に
会った時も大丈夫だったようで・・・
どーゆー事よexclamation&question
ニックネーム めいぽんパパ at 01:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ワン克服ストーリーその7

コタツに入ったママの上で寝ていためいの
寝起きのカメラです。
アゴの下がペッタンコで妙に可愛い(親バカ顔(ペロッ)

IMG_0716.JPG

久々にワン克服ストーリーです。
ホームセンターの敷地内にあるワンワン公園
(狭い広場でテーブルやベンチがあるだけ)に行きました。
ん?“狭い広場”って日本語、正しいのかな???

日曜日だったのでたくさんのクマヤギワンちゃんが来ていました。
さて、めいはと言うと・・・

IMG_0724.JPG

『怖いよう、パパ離れないで』犬(泣)

ママが買い物している間、全然動けませんでした。

『めい、みんなと遊べば?』

『う・うん、行ってみる・・・』

結局、1歩だけ出て固まってました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0725.JPG
めいちゃん怖くてへっぴり腰の図

でも、ママが来てからはチョッと元気になりました。
私とママの間を走って何回も往復犬(足)犬(足)犬(足)

2歳のお姉さんヨーキーちゃんも来ました。
飼い主さんとお話ししたら、そのコも
めいと一緒で内弁慶で、ワンちゃんが怖いらしい。
ずっとママさんの足元にくっ付いていました。
めいだけじゃないんだね顔(チラッ)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

今日はバッチリGood

IMG_0684.JPG

今日は休みだったので午前中はダラダラと過ごして
ほとんど眠い(睡眠)寝ていました。
気がつくと外は凄い雨雷

『めい、ごめん。犬(足)お散歩行けないね』顔(汗)

『もう、パパの寝坊助。
夜更かししてるからいけないんだよ』
犬(怒)爆弾


昨日フン失敗したのでチョッと心配でしたが
今日はちゃんと自分でトイレに行きましたClap

今日のカメラはサザエさん風顔(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

あちゃ〜顔(なに〜)

今日はフンの写真がでますので、悪しからずふらふら

今日のめいはとっても悪いコ爆弾

IMG_0702.JPG

悪いコその1

カメラデジカメのバッテリーを充電してたら、
コンセントに差し込んである充電器をペロペロしましたあせあせ(飛び散る汗)
前にもTVテレビのコードをかじろうとしたし・・・
ったく、危ないよ顔(ぷんっ)
でも、ホントは飼い主がちゃんと注意しないといけない事なんですよね。

悪いコその2

いつもはちゃんとフンが出来るのに・・・
時々トイレシートからほんの少しはみ出す事はあるけど顔(汗)

うんP.JPG

今回はまったく別の所にフン顔(泣)
しかしまたなんでこんな所でしたんだろう?
ニックネーム めいぽんパパ at 02:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ママ美容室美容院

ママがめいをブラッシングや、リボン
付ける時は椅子の上でやります。

IMG_0692.JPG

この椅子の上に乗ると大人しくしています。

『ママしゃん、可愛くちてね』揺れるハート

『うん、任せて』Good

最近大分毛が伸びてきたので犬(足)散歩の後や、
ブティック着た後は毛玉になりやすい顔(汗)
私はくしを通すのが精一杯。
気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)
るんるん仕上げはお母さ〜んるんるんです。
ママ、いつもご苦労様黒ハート

ニックネーム めいぽんパパ at 02:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ジャイアン

結局昨日のクッションはめいの枕になっちゃった顔(泣)

IMG_0677.JPGIMG_0676.JPG

『アタチの物はアタチの物、パパの物もアタチの物〜るんるん

まるでジャイアンみたい顔(汗)
そういえばかなりの乱暴者だしあせあせ(飛び散る汗)
でも、お外ではのび太です顔(ペロッ)

『クッション、めいが使ってない時には貸してね』

『うんいいよ、アタチ優しいから貸してあげまちゅ』犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

横取りめい

最近仕事から帰ってきてからエサ済ませて、
コタツに入ると直ぐに眠い(睡眠)寝てしまう。
丸い牛?のクッションを枕にしているんだけど・・・

IMG_0660.JPGIMG_0662.JPG

直ぐにめいが乗ってきて、

『パパしゃん邪魔でちゅ、退いてくだちゃい』犬(怒)

と、お尻でグイグイと追いやられますあせあせ(飛び散る汗)
いつの間にやらめいのベッドになってるたらーっ(汗)
気がつくと私の頭にめいのお尻が顔(汗)

でも、おやすみ〜で寝る時はしっかり
ゲージの中のベッドに入って寝てます。
本気で眠い時は自分から犬(足)入っていくんですよ〜Clap


ニックネーム めいぽんパパ at 02:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

動画デビューGood

家から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で15分くらいの所にある
総合公園に行った来ました〜ダッシュ(走り出すさま)
この公園は、野球野球場、サッカーサッカー場、
テニステニスコート、バスケットボール体育館、プール等
一通りスポーツ施設が揃っています。

IMG_0667.JPGIMG_0668.JPG

上ここは小さな噴水があって水が流れています。
夏場には子供達がいっぱい遊んでいます。
春には桜桜もいっぱい咲いて綺麗なんですよ〜Clap

IMG_0669.JPGIMG_0670.JPG

その他にも子供が遊べる施設や、
小さなヤギクマ小鳥ウサギ動物園もあります。
総合公園の南側にある広場は、盆踊りや健康フェスティバル他
公園内の様々なイベントにも利用されています。
また、120メートル×150メートルもの広大な敷地で
天気のいい日にはボール遊びをしたり、
敷物を敷いてお弁当を食べたり、ごろごろと寝ころんだりと、
みんなの憩いの場となっています。

今日は天気も晴れ晴れていたのでたくさんの人が来ていました。

『ワンちゃんもいっぱい来てたよ〜』犬(笑)るんるん

写真はありませんがヨーキーちゃんにも会いました。
4歳のお姉さんで、小さくて(2kg)可愛かったなぁ顔(笑)


初めての犬(足)動画です、少し見にくいかもしれません顔(汗)




『今日はいっぱい犬(足)して楽ちかった』犬(笑)


ニックネーム めいぽんパパ at 18:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

初めまちて犬(笑)

今日、家にねーねが彼氏と一緒に遊びに来ました。

『初めまちて、めいでちゅ。
この前ブティック頂きまちてありがとうごじゃいまちゅ
犬(笑)

以前彼からめいにお洋服頂きました。

これ下(以前撮った写真です。)
よこ.JPG

もちろん今回はこのお洋服でお出迎え〜ぴかぴか(新しい)
たくさん遊んでもらって良かったね。

『また遊びに来てくだちゃい』揺れるハート
ニックネーム めいぽんパパ at 02:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

うさぎさんウサギ

IMG_0641.JPGIMG_0640.JPG

うさぎさんウサギブティック買っちゃいました〜るんるん

『似合ってまちゅか?』

うさぎさんの顔の部分が帽子になってるんだけど、
めいは相変わらず、被り物嫌いだから
上手く被ってくれません顔(汗)

『あたち、帽子嫌いなの』犬(怒)

うわっ、しまった、のん気にブログ書いてたら
こんな時間時計になってしまった。
まだ正月休み気分が抜けてない、やっベー顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 03:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

お散歩で・・・

今日で休みも終わり顔(泣)
明日から仕事だ、スイッチ切り替えて頑張らなくっちゃ手(グー)

てな訳で、めいとお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0638.JPG

ぐいぐい引っ張っちゃってもう・・・
ちゃんと“ついて〜”が出来る時と出来ない時があるたらーっ(汗)

IMG_0636.JPG

下水の金属のふたの部分は歩きにくいのか
ちゃんと避けて通ります。
しかし相変わらず放置フンが多いなぁ顔(ぷんっ)
しかも大型犬のだよ、これ。
さすがにカメラ撮ってアップは出来んわ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

家の近くの公園の片隅に、なにやら怪しい箱が・・・
近付いて見たら、お皿にエサとお水が置いてありました。
箱の上にビニールシート、そして雨傘まで・・・

IMG_0634.JPG

出入り口まで作ってありました。
そっと中を覘いてみたら、猫(泣)ネコちゃんがいました。
誰かがネコの為にしてあげたんだろうけど・・・
エサも比較的新しいドライフードが入っていました。
やってる人はちゃんと面倒を見ているつもりなのでしょうか?
写真は公園の片隅、フェンスの向こうは民家です。


ニックネーム めいぽんパパ at 01:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

またお留守番

IMG_0630.JPG

『今日もまたパパとママ、映画観に行ったんだよー』犬(怒)

ばーばに来てもらって今日も映画に行ってきました。
元旦はキングコング(キングコングは怖くなかったけど、
虫がたくさん出てきて怖かった)
今日はザスーラ(ゲームの内容が現実になる言う、
とても面白い内容でした)

でも最近のめいはお留守番中もおりこうさんにしているようです。
少しずつ大人に近付いてきたのかな?

めいお留守番ばかりさせてゴメンね顔(汗)
ばーばもありがとうございました。

ニックネーム めいぽんパパ at 23:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする