♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2006年02月27日

綱引き大会犬(笑)左右犬(笑)

またヨーキーが家に来ました。
ぬいぐるみですが・・・

IMG_1010.JPG

でも何だかヨーキーには目見えないなぁ顔(汗)
チョッとゴリラ君みたいなんだけど・・・


めいがロープのおもちゃで遊んでいると・・・

IMG_1002.JPG

『おねーたん、ボクにもかちてー』犬(足)

IMG_1004.JPG
ぐいぐい

『アタチが遊んでるんだからダメー』むかっ(怒り)

IMG_1007.JPG
ぐいぐい、ぐいぐい

『あーん、ボクが遊ぶー』犬(泣)
『アタチが先に使うの』犬(怒)
続きを読む

ニックネーム めいぽんパパ at 01:44| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

おーい、犬(笑)犬(笑)君達顔(汗)

IMG_0983.JPG

最近ぽん太は私の顔をペロペロ攻撃してきます。
以前よくめいにもされたけど・・・
もしかして私の顔はワン好みの味がするのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

めいもぽん太も牛の蹄が大好きでよくかじっています。
お互い、相手の持ってる蹄が気になる様で
よく取り合いしています。
仲良く蹄をかじってるかと思ったら・・・

IMG_0988.JPGIMG_0987.JPG

めいはお尻を私の顔に押し付けながら・・・
ぽん太は顔の上に座りながら・・・

『チョッとチョッと、君達のエサ
稼いでくるのはパパなんだけど・・・』
たらーっ(汗)

『気にちないで、ちゃんと分かってまちゅから』犬(笑)
『パパありがと・・・ガジガジ』犬(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

お下がりブティック

以前めいがねーねに貰ったブティック萌え萌え〜
もう着れないのでぽん太に着せてみました。

『アタチのブティック、ぽん太にあげるから着てごらん』犬(笑)

IMG_0979.JPG

う〜ん、結構似合ってるな顔(イヒヒ)
めいにはピッタリだったけど、
ぽん太にはチョッと大きいみたいかわいい
めいの着れなくなったブティックTシャツたくさんあるから
ぽん太着てちょーだいな顔(ペロッ)

IMG_0982.JPG

『ぼく、男の子なのに・・・ おねーたんのブティックじゃ
女の子用ばっかりじゃないの?』
犬(怒)爆弾

『パパ、頑張って仕事してちゃんと
ブティック買ってやっから心配するな』
Good

ニックネーム めいぽんパパ at 00:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ストーカー犬(足)めい

二日間ダウンしてましたが、めいとぽん太に
ホイミ(回復の呪文)をかけてもらって復活しました。Good
これからまた宜しくお願い致しますm(_ _)m


IMG_0930.JPGIMG_0929.JPG

『おねーたん、何でぼくのアトばかり
付いてくるんでちゅか?』
犬(怒)

『だってぽん太、可愛いんだもん』揺れるハート

めいはよくぽん太の後を付いて歩きます。
でも、ぽん太が振り向くとビクっとして立ち止まったり顔(イヒヒ)
頑張れ、おねーちゃんぴかぴか(新しい)


『とりあえず2人で遊んでなさい』

IMG_0943.JPG

ママがキッチンに行くとめいは直ぐに付いていきます。

『アタチのエサ〜?』

すると同じ様にぽん太が

IMG_0960.JPG

『ボクのエサも〜』

エサの後、また遊ばせてると

IMG_0968.JPG

また追っかけてるあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:19| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

アタチが面倒見てあげるるんるん

『めい、お姉ちゃんなんだから
ぽん太の面倒見てあげてね』


IMG_0931.JPG

『は〜い、じゃぽん太お部屋の中
案内してあげるから付いておいで』
犬(笑)

IMG_0934.JPG

『ここはおトイレだよフンもちっこもココでするんだよ』

『ボク、ちゃんと出来るかな?』

IMG_0935.JPG

『これはアタチが昼寝眠い(睡眠)するベッド。
ぽん太も使ってもいいけど、綺麗にしてね』


『おねーたん、いい物買ってもらってまちゅね』


じゃ、遊びましょう〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0936.JPG

『それ、アタチのぬいぐるみなんだけど・・・』あせあせ(飛び散る汗)

『めいはおねえちゃんなんだから
ぽん太に貸してあげようね』
わーい(嬉しい顔)

IMG_0937.JPG

『うん。アタチはこっちで遊ぶから使っていいよ』

『おねーたん、ありがとう』犬(笑)アリガト
続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 02:08| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

めい&ぽん太

ぽん太は家に来たばかりなのでまだ
あまり長い時間はサークルから出してあげられません。
それでも出してあげるとめいと一緒に遊ぼうとしています。

IMG_0921.JPG

初めのうち、めいは元気なぽん太に
少しビビリン坊でした顔(汗)
ぽん太は平気でめいのお尻をクンクンします。
めいはぽん太のお尻をクンクンしようと近付きますが、
ぽん太が振り向くと飛び跳ねて後戻りあせあせ(飛び散る汗)

それでも野球遊びを始めると、
途端にめいは元気いっぱいぴかぴか(新しい)
野球めがけていつものように
だーーーっと走り出しました犬(足)犬(足)犬(足)
すると今度はぽん太がめいにビックリexclamation×2

でもしばらくすると一緒に野球を追いかけてましたClap
まだチョッと遠慮気味な犬(笑)犬(笑)ですが、
何とか仲良く遊べそうな感じですGood

IMG_0928.JPGIMG_0922.JPG

『おねえたん、これからもボクと一緒に遊んでね』犬(笑)

『うん、いいコにちてたら遊んであげるよ』犬(笑)


ニックネーム めいぽんパパ at 00:52| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

素敵なバレンタイン&誕生日プレゼント

バレンタインと誕生日(4月ですが)を兼ねて
ママから素敵なプレゼントを貰いましたぴかぴか(新しい)

ジャジャーーーンexclamation×2
な、な、な、な〜んと


IMG_0915.JPG

『ぼく、ぽん太。去年の10月15日生まれだよ』犬(笑)
現在1.6`です。

『わーい、ママありがとー』Clap
上私のセリフはに変わりましたわーい(嬉しい顔)

既にワクチンも3回済んでいるので
毎日少しずつめいと会わせていきます。
鼻先やお尻をクンクンして
お互い確認しあっているようですが、
めいはチョッと警戒している様子です。
新しく犬(笑)が来た事でめいにストレスが溜まらぬ様、
十分注意していこうと思っています。
幸い、ぽん太はビビリが無い様で
めいに近付こうとしています。

サークルの中で早速フンかと思いきや
いきなり踏んじゃいました顔(汗)

『えーん、自分のフン踏んじゃった』犬(泣)

取り合えずいい気分(温泉)で足を洗いましたが、
シャワーも全然嫌がらず、大人しくしていましたClap
エサもしっかり食べたので一安心です顔(笑)

2犬(笑)飼う事の大変さを十分理解して
めいとぽん太を育てていきます。
めい共々ぽん太も宜しくお願い致しますm(_ _)m

IMG_0915.JPG

『めいちゃん同様よろちくお願いちまちゅ』揺れるハート
ニックネーム めいぽんパパ at 02:04| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

おやすみ眠い(睡眠)

今日仕事から帰ってきたら、
二本足犬(足)で立って、

『パパお帰りなさ〜い』犬(笑)

昨日より嬉しそうに迎えてくれたぴかぴか(新しい)
私と一緒に野球遊びをして大暴れモバQ
その後ママにシャンプーしてもらったら疲れたみたい。

IMG_0907.JPG
コタツの横で眠い(睡眠)

いつもはなかなかサークルの中に入らないくせに
今日は眠かったのか、『めい、ハウス』

と、言ったらあっさり入って行き
次の瞬間には眠い(睡眠)寝てました。

IMG_0911.JPG

『う〜んむにゃにゃ、パパも早く寝なしゃい』
ニックネーム めいぽんパパ at 02:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

めい、ただいま顔(笑)

やっと家に帰って来た手(チョキ)

出張中コメント頂いた皆様
ありがとうございましたm(_ _)m


昨日、と言うか今日2時近くまで仕事して
ホテルに戻れたのが3時過ぎたらーっ(汗)
午前中ちょこっと仕事して14時の新幹線で帰って来れた・・・
が、今日は送別会があったので直接会場へ顔(え〜ん)
疲れてるし、早く家に帰りたいよう顔(泣)

やっと送別会も終わり、ママに車(セダン)で迎えに来てもらった。

『めい、ただいま〜』揺れるハート

『お帰りなしゃ〜い』犬(笑)

もっと劇的に迎えてくれると思ってたのに
意外と普通にいつもと変わらないお出迎えだった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0904.JPG

それでもコタツに入ってウトウト眠い(睡眠)していると
ひづめを持ってお腹の上に乗ってきた〜Good
う〜んこの重量感がたまらない顔(笑)

IMG_0906.JPG

このオシリも懐かしい顔(メロメロ)

やっぱ家が一番だねぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいぽんパパ at 23:30| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン

IMG_0892.JPG
今日は、バレンタインハートたち(複数ハート)なのでパパにめいの携帯電話ムービーを送ってあげました。
私もチョコを念の為2個買ったけどあせあせ(飛び散る汗)2個買ったのは、パパは、知っていると思うけど、チョコ好きな私、我慢出来る訳がないあせあせ(飛び散る汗)
1箱残っていれば大丈夫exclamationでも、すでに食べたい私モバQパパが帰って来た時、箱だけで中身がないなんて事だけは避けようと思いますたらーっ(汗)
そして、今日のめいは、夜、パパからの携帯電話で話し終わると、不思議そうに目
『今、パパの声しませんでしたか?
携帯電話と私の顔を目
後、もう少ししたら家に帰って来るからネわーい(嬉しい顔)
ニックネーム めいぽんパパ at 23:51| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

お留守番

今日からパパは出張新幹線代わりにめいのママが初挑戦たらーっ(汗)
コメントは、パパが帰ってからなので、もう暫くお待ち下さい。m(__)m
午前中、パパとめいがお散歩るんるん『めい、行くグッド(上向き矢印)
『いいけど、ちゃんと付いてしてね犬(笑)
お昼から、めいのパパの実家で、お食事会があるので短めのお散歩犬(泣)
そして、めい、お留守番犬(泣)でも、ばぁばとねーねが、来てくれたから良かったねるんるん
そして、食事してから途中でパパを駅まで送ってから、また、戻ってレストラン
家に帰ったのは、夜の9時過ぎ。めいは、犬(怒)でもって、パパはどこ?
パパは、パパで、携帯電話もう、めいに会えなくて寂しいたらーっ(汗)これで、5日間、大丈夫なのかなexclamation&question
ニックネーム めいぽんパパ at 01:13| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

エリマキトカゲexclamation&question

さて、めいと散歩でも行くか。

『めい、行く〜?』

『うん、行く行く』犬(笑)るんるん

じゃ、めいにブティック着せてと・・・
いつもママがやってるんだけど〜
ブティック着せるのって意外と難しいなたらーっ(汗)
exclamation&question

IMG_0880.JPGIMG_0881.JPG

『パパの下手っぴ』犬(怒)むかっ(怒り)爆弾

『ママ、上手く出来ないョ』顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

『自分でちゃんとやりなさい』顔(ぷんっ)

よいしょ、よいしょ・・・

IMG_0882.JPG

よし、出来たGood

『まあまあかな』顔(ペロッ)

IMG_0885.JPG

リボンも付けたし(もちろんママが)、
さぁ出発だ犬(足)犬(足)犬(足)

3歳のヨーキーちゃんにご挨拶しました。
体重は2キロ位だそうだけど、めいの半分くらいに見えたなぁ。
飼い主さんに甘えちゃいました犬(笑)
シーズーヤギヤギ2ワンにも会いました。
完全フセでご挨拶〜Clap
続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 02:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

お散歩にて

IMG_0878.JPGIMG_0879.JPG

ママとお散歩に行った時、ママの幼馴染に会いました。
お子さんに可愛がってもらって良かったね~

家家の前の駐車場では15歳の男のヨーキーくんに会いました。
ワンコの15歳ってそーとーなワンちゃんだね。
身体も大きく、とても元気なヨーキーくんだったそうです。
めいも近付いてくんくんしました。

ニックネーム めいぽんパパ at 02:08| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

公園大好き

めいは総合公園にお散歩に来るのが大好き。
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でしゅぱーつるんるん
駐車場に入るともう分かるのか興奮しだします。
いつも車(セダン)の中でワンワン吠えてしまいます。
だから今日はキャリーバッグに入れて行きました。

『ね、どこ行くの?』あせあせ(飛び散る汗)

この中に入って車(セダン)に乗るとこ怖〜い病院かと思ってるみたい。
公園に着いてバッグから出すと・・・

目exclamation×2
『早く降ろしてくだちゃい、アタチ遊びたいの』犬(笑)

着いた所が公園だったので、安心したようです。

IMG_0877.JPGIMG_0876.JPG

バッグで車(セダン)に乗っても怖い所とは限らないんだよ顔(ペロッ)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

頑張ろう手(チョキ)

今日はトレーニングの日

その1 離れた所からの指示

離れた所からフセ、お座り、立て、マテの指示をする。
チョッと動きそうにはなるけれど、
これはまあよく出来たClap
『あたち、ちゃんと出来るもん』犬(笑)

その2 宝探しゲーム

普段なら見つけなくていい物まで見つけるのに。
コングを見える所に隠してるのに見つからない・・・
中にはおやつを入れてあるのになぁ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

『焦って見つけられなかった』犬(泣)

焦らないでいいから、頑張ろうねGood

ママは近くのショップで4ヶ月の♂の
ヨーキーくんに目会いました。
チョッとイケメンの可愛いコぴかぴか(新しい)
4ヶ月なのでワクチンも3回終わってるし、
体型はめいより一回り小さいくらい。

『もう1ワン欲しいね』

『欲しいね。でも、2ワン世話するのとか大変そう。
とりあえずパパも仕事の帰りに会ってくれば?』

仕事が早く終わったらチョッと見てみよっと目

今度の日曜日から5日間、大阪に出張新幹線
その準備でここのところ仕事が忙しく、帰りも遅いので
なかなかめいと遊んでもらえません顔(泣)
エサ食べていい気分(温泉)に入って直ぐ眠い(睡眠)
で、今頃起きてブログペン
出張行くと普段より労働時間が長いんだよなぁ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、手当てが出るから頑張るかGood
ニックネーム めいぽんパパ at 01:04| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

今夜のエサ

今夜のエサはめいの大好きな
馬刺しとキャベツの茹でたのだよ〜

『わーい、うれちいな』犬(笑)るんるん

IMG_0870.JPG

『マテ〜、よしっ』



IMG_0872.JPG
『いただきまーしゅ』


IMG_0873.JPG
『がつがつ、むしゃむしゃ』


IMG_0875.JPG

やっぱり馬刺しを真っ先に食べた顔(ペロッ)

『めい、お野菜もちゃんと食べなさい』

『心配しないで、アタチ食べ物なら何でも大好きぴかぴか(新しい)

ちゃんとキャベツも残さず食べましたClap
めい、いいコGood
ニックネーム めいぽんパパ at 02:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

雪デビュー

土曜日の夕方、公園に散歩に行きました。
晴れも出ていましたがとても寒かったなぁ顔(汗)

IMG_0863.JPG

そろそろ帰ろうかと駐車場に向かうと
帰る人が続々といるではありませんか。
すると空から白い物がちらほら・・・
霧雪が降ってきましたがく〜(落胆した顔)

家に帰って私はチョッと眠い(睡眠)ですが・・・
ママにエサだと起こされると外は白くなっていました。

今日の朝、積もった雪にめいを出してみました。

『クンクン、この白くて冷たいのな〜に?』

IMG_0868.JPG

興味津々で匂いを嗅いだりしてたけど
直ぐにアンヨが冷たくなったのか、
私にしがみ付いてきました。

めいの場合は
るんるんい〜ぬは喜び庭駆け回りるんるんではなさそうです顔(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

キスマークチューショットカメラ

IMG_0858-1.JPGIMG_0857-1.JPG

めいはよく私の顔をベロベロ攻撃します。
最初のうちはくすぐったい顔(笑)んですが、だんだんと・・・
めいのヨダレで顔がデロデロになってきちゃうあせあせ(飛び散る汗)
しかもこの後、私の身体の上に乗ってきて、
前足を喉仏の上に突いての攻撃顔(汗)

『めい、苦しいよう』顔(え〜ん)

でも目ママ曰く、

『嬉しそうじゃん』るんるんぴかぴか(新しい)

そ、そりゃまぁGood嬉しいけど・・・
ニックネーム めいぽんパパ at 04:41| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

楽しいね

IMG_0849.JPG

2日ぶりに晴れのでお散歩に行けました犬(笑)
めいは大喜びでスタスタ犬(足)歩き〜るんるん

私も今日は早く帰って来れたので
めいと遊んであげましたに遊んでもらいました顔(笑)

IMG_0854.JPG

『めい、これで引張りっこしようぜexclamation

『あたち忙しいんだけど、
しょうがないから遊んであげまちゅ』
犬(笑)

『・・・ありがとうたらーっ(汗)、じゃ始めよう』

IMG_0850.JPG

『うーーー、がるるるるーーーー』

IMG_0851.JPG

『うがががー』、『パンチむかっ(怒り)爆弾犬(怒)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:16| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

昨日二枚歯になっている乳歯を抜きに
病院病院に行って来ました。
麻酔を打つので朝食ヌキです犬(泣)
朝9時に入って、17時過ぎに迎えに行きました。
抜歯は午前中に終わったようですが、
その後の様子を診てもらっていたので
帰りが夕方になったそうです。

IMG_0829.JPG

真ん中の歯は根がこんなに残っていました顔(汗)

麻酔をしたので、結構元気がないかと思いきや
家に戻って来るなり元気いっぱいGood
いつものようにエサも食べました。

めい、よく頑張ったねClap
ニックネーム めいぽんパパ at 01:53| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする