♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2006年03月31日

増えるブティック

先日ペットフェスタで買ったブティック着て
ママとお散歩に行きました犬(足)
このところ台風風が強くて大変ですね。

IMG_1250.JPG

春先は風が強いので新月ハードコンタクトの
私には辛い季節です。
チョッと目に埃が入ると地獄の痛さ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
暫くは眼鏡にしとこうかなぁたらーっ(汗)

またブティック買っちゃいました。
めいとぽん太にお揃いで〜るんるん

IMG_1245.JPG

本格的にめいぽん用のタンスでも買わないと…顔(汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

みんなで寝んね

レストランエサの後、みんなでくつろいでいたら
いつもの事だけど、いつの間にやら眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_1241-2.JPGIMG_1243.JPG

あっと言う間に時計2時間も寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
めいもぽん太も可愛い寝顔だな揺れるハート
もちろんママもだよ〜顔(メロメロ)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

トリミング美容院

今日はめいのトリミング美容院の日
トリミングと言っても、顔と耳を
少しだけカットしただけですがグッド(上向き矢印)

IMG_1232.JPGIMG_1231.JPG

スッキリしてふわふわ、いい匂いで帰って来ましたかわいいぴかぴか(新しい)

IMG_1234.JPG

『どうでしゅか、あたち可愛い?

うんうん、とっても可愛いよ〜顔(メロメロ)揺れるハート
親ばかです顔(ペロッ)

トリミングの後は疲れるのか、
直ぐに眠い(睡眠)してしまいます。

IMG_1238.JPG

『あたち疲れちゃった眠い(睡眠)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

河川敷

ママと家の近くの河川敷にお散歩に行きました。

IMG_1214.JPG

『ぼく、ワンちゃんといっぱい遊びまちた』犬(笑)

ママ1人だと2ワン一緒にお散歩大変なので、
めいとぽん太別々に行ってます。
めいのお散歩してる間にぽん太はまた…
フン踏んでる顔(泣)たらーっ(汗)

IMG_1223.JPG

のん気に眠い(睡眠)寝てるぽん太君、頼むよ顔(汗)


続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 00:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

わんわんフェスタ?

今日はお散歩しながらばーばの家へ行きました。
めいはばーばに会えて大喜び犬(笑)ぴかぴか(新しい)
お外で遊んでもらっていると近所の
ワンちゃん達がお散歩にきました。

トイプードルちゃん、スタンダードプードルくん、
セントバーナードくん。
何だか昨日のペットフェスタみたいになってきたヤギクマ犬(笑)

IMG_1205.JPGIMG_1207.JPG

めいもぽん太もちゃんとご挨拶出来ましたGood
セントバーナード君は大人が乗っても大丈夫
(と飼い主さんが言ってました)なほど
大きいのに、ぽん太は余裕で近付いてましたClap

IMG_1208.JPGIMG_1212.JPG

みんな楽しそうに遊んでました顔(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

わいわいペットフェスタ2006

埼玉スーパーアリーナで開催されている
わいわいペットフェスタ2006
に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1193.JPG

埼玉スーパーアリーナは何年か前に友達に誘われて
モー娘。のコンサートカラオケに行った時以来だ。
あの時はいかにも場違いなトコに来た気分だったなぁ顔(え〜ん)
オッサンの来るトコじゃないよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ヤギクマワンちゃんもいっぱい来ていて、
めいもぽん太も大喜び犬(笑)で興奮してました。
フードやワンニャン用品メーカーのブースが沢山ありました。
エサホネやトイレシート等、ワン用品の
サンプルいっぱい貰ってきちゃった顔(ペロッ)Good

ワンコのブティックドレスやタキシードを作っている
メーカのブースでカメラ撮影していました。
早速めいとぽん太もブティック着せてカメラ
2人とも落ち着きがなくて、
なかなかジッとしてくれませんでした顔(え〜ん)
カメラカメラマンの方、ご苦労掛けましたたらーっ(汗)

『30分くらいで出来ますの一回りしてきていいですよ』
で、色々見ながらウロウロ犬(足)して取りに行くと…
『すみませんパソコンのデータが消えて…』

がーーーーーーーんがく〜(落胆した顔)

結局カメラ撮影し直し顔(え〜ん)

IMG_1188.JPG

この写真は私がデジカメでカメラした物だけど…
何だかぽん太は結婚式で泥酔した新郎みたいだな顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ブティックも安いのがいっぱい売っていたので
沢山買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

IMG_1201.JPG

帰る時には沢山のサンプルを両手に抱えてました手(チョキ)
帰りの車(セダン)の中でめいとぽん太は
疲れたのか、ずーっと眠い(睡眠)寝てた。

IMG_1200.JPG

途中の首都高が渋滞していて私も眠くなってヤバかった顔(汗)

続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 03:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ばーばの家

今日はお散歩犬(足)の時に
ばーばの家に行きました。
『こ〜んちはー』犬(笑)
『おじゃまちまーちゅ』犬(笑)

IMG_1175.JPG
『ママ、このカメラの撮り方、首が疲れましゅ』あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1180.JPG
『いっぱい桜四葉がありまちゅね』犬(笑)

ぽん太チョッとへっぴり腰の図顔(ペロッ)

今日もたくさん遊びました。
2人とも疲れて眠い(睡眠)です。

IMG_1182.JPG

へそ天のぽん太にめいが顔乗せて寝ています顔(笑)

『おねーたん重いでちゅ』犬(泣)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

一緒にお散歩犬(足)

今日はママがめいとぽん太を
一緒にお散歩に連れて行きました。
でも流石に歩く速度が違うのでチョッと大変。
近くにいたばーばに合流してもらいました。
ばーば、いつもありがとうございますかわいい

家でばーばが帰った後、めいはドアを見つめて
『アタチのばーばは?』と、目でうったえていました。

おいおい、俺が会社行く時もそーしてくれよ顔(汗)

仕事から帰って来て、めいとぽん太に遊んでもらいました。

IMG_1172.JPG

遊び疲れたのか2人で一緒に眠い(睡眠)してましたClap
ニックネーム めいぽんパパ at 02:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ぽん太ワンワン公園デビュー

久しぶりにワンワン公園に行って来ました。
公園と言ってもホームセンターの裏にある
小さな広場の様な所ですが顔(ペロッ)

めいはここに来るとビビリまくりでしたが、さて今回は…
抱いて連れて行きましたが、覚えているようで
チョッとふるえています。
休みの日だった事もあり、沢山のワンちゃんが来てました。

IMG_1166.JPG

中に入って降ろすとチョッと遊んでました。
でも、ワンちゃんが近付くと私達の所に戻ってきた顔(え〜ん)

で、ぽん太はと言うと…

IMG_1168.JPGIMG_1167.JPG
『ぼくぽん太、よろちくね』犬(笑)

全然余裕で犬(足)走りまくってました。
ワンちゃんに近付いて遊んでもらったり、
飼い主さんのトコロに行って愛想振りまいてました。

2人ともいっぱい遊んで疲れたのか、
帰りの車(セダン)では直ぐに眠い(睡眠)
ふと見るとママも眠い(睡眠)
まぁ家までたいした距離じゃないからいいか顔(汗)

家に着いて暫くすると、
めいがぽん太のベッドで眠い(睡眠)

IMG_1171.JPG
『ぼくのだよ…』犬(泣)

そりゃあ以前はめいのベッドだったけど…
それにしてもよく入れたなーあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 02:44| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ぽん子揺れるハート

めい用に買ったブティックですが
着れなくなったのでぽん太に着せてみました。

IMG_1159.JPGIMG_1163.JPG

うんうんなかなか祝うねGood

IMG_1158.JPG
こんな格好にも顔(ペロッ)

『ぼく男の子でちゅよ』犬(怒)爆弾

IMG_1164.JPG

最近買い揃えためいとぽん太のブティックぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:39| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

また買っちゃった

新しいぬいぐるみ買っちゃいました。
今までの“かん太”や“さつき”と
同じでサイズが一回り大きいです上

IMG_1143.JPGIMG_1142.JPG       
                    めいと比べてもこの大きさあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1144.JPGIMG_1140.JPG

以前のめいは“かん太”より小さかったのに、
ずいぶん大きくなったもんだClap
ニックネーム めいぽんパパ at 01:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

人間ドック

ママと一緒に人間ドックに行って来ました。
めいとぽん太は家でばーばとお留守番。

今までは会社の健康診断受けてましたが、上司から
『もう若くないんだから一度受けといたら?』と言われてたし、
自分でも心配だったので行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

病院に着いてビックリexclamation×2
総合病院の一部(建物は別)なんだけど
中はとっても綺麗、まるでホテルのロビーの様でしたぴかぴか(新しい)
レントゲン、心電図、聴力、視力等々…
そして最後に胃カメラがく〜(落胆した顔)

マウスピースくわえていよいよカメラが下
オエッとなりそうなのを我慢したけど
辛くて顔(泣)たらーっ(汗)が出ちゃったバッド(下向き矢印)
辛く苦しい10分くらいだった顔(え〜ん)

喉の麻酔が切れるまで30分。
ミョ〜な感触が残ったまま待機。
『30分経ったから喫茶店飲んで大丈夫ですよ〜』
ここのジュースやコーヒーは何と無料で飲み放題。
『隣りの部屋にお食事の用意がしてありますのでどうぞ〜』
なんとレストラン食事付でした〜るんるん
とても美味しいお弁当でしたGood

来年もここで人間ドック受けよう。
でも、胃カメラはやめようかな顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

めいとぽん太はいいコにお留守番していましたClap

続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 02:37| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

お散歩犬(足)

私が仕事で居ない時はママが昼間1人で行きます。
ママ、ご苦労様揺れるハート
まだぽん太はお散歩がチョッと怖いので
めいとぽん太と別々のお散歩です。

今日も台風風が強いねー

IMG_1131.JPGIMG_1132.JPG
『ママ凄い風でちゅね、』   『息が出来まちぇん』

家でめいとぽん太がぬいぐるみの取りっコをしていると、
ぬいぐるみに赤いシミがexclamation×2
ついにこの時がぴかぴか(新しい)
めいの初ヒートと思いきや、
ぽん太の歯が抜けて血が付いただけでした。
血の付いた所を探ってみると、
ありましたありました、ぽん太の歯。

IMG_1136.JPG

今日のはカメラに撮れたGood


続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 01:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

凄い台風

夜になって雨雨と台風風が凄くなってきた。
私やママが一緒に居る時は気にしてなかった様だけど、
眠い(睡眠)寝る時計時間にになったら…

IMG_1128.JPG
めいは余裕で眠い(睡眠)、流石に家では強いなGood

で、ぽん太はと言うと、

IMG_1127.JPG
風が音をたてて吹く度に不安げに私達を目
やっぱり怖いみたいです犬(泣)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ぽん太5ヶ月

IMG_1124.JPG

今日でぽん太は生後5ヶ月になりましたClap
毎日明け方時計5時にワンワン吠えたり、
ちっこの事と躾けなければならない事も多いけど
頑張ろうね、ぽん太Good

『はい、ぼく頑張りまちゅ』犬(笑)

歯が何本は抜けてる様ですが、小さすぎて見つかりません顔(汗)
先日、めいの枕に1個引っ掛かってました。
たぶんめいと引張りっコした時に抜けたんだと思います。
小さすぎてカメラもピンボケでアップ出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
比べてみるとめいの抜けた歯はデッカイなぁ…


続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 01:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

お座り&マテ

『ぼく、頑張って覚えまちた。見てくだちゃい』犬(笑)




“お座り”はお尻を押さえたりして覚えさせたけど、
“マテ”はいつの間にやら出来てましたClap

やっぱり覚えされるには食べ物エサホネが一番ですねGood
でも、そのわりにちっこは上手くいかない顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 22:12| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

出来たGood

今日ぽん太はサークルの外にある
トイレシートでちっこが出来ました顔(笑)

サークルの中を出たり入ったり犬(足)してたので
そろそろかな?と思い、別の所のシートへ連れて行き
暫くそこに乗せたまま相手をしていると…
そのうちお尻を下げて、シーーー

IMG_1102.JPG

『ぽん太よく出来たね、いいコだね〜』Good

『ぼく、いいコ。ご褒美くだちゃい』犬(笑)

うんうん、やるやるるんるん
でもこの後、油断したら失敗した顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ついでに“おすわり”も出来る様になりました〜Clap
チョッと怪しいですが、何とか座ってます。
動画撮りましたが、重すぎてアップ出来ませんでした顔(え〜ん)
後日撮影し直してアップします。

続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 01:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

新しいベッド

めいとぽん太にベッド買ってあげました。

IMG_1094.JPGIMG_1095.JPG
めい用               ぽん太用

通常1¥3500¥1000でしたGood
『わーい、パパママありがとう』犬(笑)アリガト

『ぼくもうれちいでしゅ』犬(笑)

IMG_1092.JPG
早速めいはベッドの上でお昼寝眠い(睡眠)
ぽん太は乗せても直ぐに私のお腹の上に来て眠い(睡眠)
こっちの方がふわふわしていいのかな?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、その方が嬉しい顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:19| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

先に言ってくれ顔(汗)

今日は夜ママがお出かけなので
パパとめいとぽん太でお留守番。

私が仕事から帰って来るともうママはお出かけダッシュ(走り出すさま)
犬(笑)犬(笑)はサークルの中で待ってました。

まずはぽん太のフンチェック。
ヨシヨシ、大丈夫だ。
んじゃまぁエサ食べさせよう。

『おすわり、まて〜…、よしっ』

『ムシャムシャ、カリカリ』犬(笑)
『ガツガツ、ぱくぱく』犬(笑)

洗面所に行ってみると、ドライヤーを使った形跡が。
まさかぽん太、またフン犬(足)したんじゃ… ま、いいか。
チョッと野球遊んで、おやすみ〜
昨日みたいに3人でコタツで寝ました眠い(睡眠)

時計暫くするとママからphone to

『迎えに来て〜』

めいとぽん太をサークルに入れて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車(セダン)の中でママが

ぽん太はフン踏むし (やっぱり) 
めいのフンくわえて犬(足)歩いてたんだよ』


『ナニexclamation&question

おいおい、そーゆー事は先に言ってくれよ〜
ぽん太にいっぱいペロペロ攻撃されたよ〜
顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

『大丈夫、ちゃんと歯磨いたから。フンも取ったよ』

顔(汗)・・・・・・・・・・・・

家に戻ったら、またぽん太がフン犬(足)顔(え〜ん)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

おやすみ眠い(睡眠)

毎日の事ですが、私は仕事から帰って来て
エサを済ませると横になってTVを見たり
本読んだりしますが、直ぐに睡魔に襲われます。
その横で2大怪獣が戦っていますが…

ZZzz.JPG

そのうち怪獣達も力尽き、一緒に眠い(睡眠)

私が起きてチョッと動いたら、上に居たぽん太が
降りてめいの上に顔を載せて寝ていました。

IMG_1088.JPG

めいも一瞬起きて迷惑そうな顔してましたが、
そのまま気にせず再び眠い(睡眠)

そう言えばぽん太はショップでもダックスくんに
えらそうに顔乗せて寝てたなぁ…顔(汗)


ニックネーム めいぽんパパ at 01:42| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする