♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2006年04月29日

マッタリの日ー(長音記号2)

今日からGWの9連休Clap
少し降っていた雨も昼過ぎに止んだので
ササッとお散歩に行きました犬(足)

チョッと見難いですが、色違いの
お揃いリボン付けてみましたるんるん

IMG_1488.JPG

うーん、可愛いなぁ揺れるハート(親ばか顔(笑)

IMG_1486.JPG

ご褒美前に“フセ”と“マテ”

IMG_1487.JPG

ぽん太、ナニしてんの?


今日は一日中グダグダしてました顔(イヒヒ)
マッタリしてたのでめいとぽん太は直ぐに眠い(睡眠)

IMG_1492-1.JPG


ニックネーム めいぽんパパ at 23:44| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

可愛い寝姿揺れるハート

いっぱい遊んでいっぱい眠い(睡眠)犬(笑)犬(笑)

IMG_1478.JPG

可愛いからついついチョッカイしたくなっちゃいます顔(笑)
2人とも迷惑そうな顔してポジションとり直してました顔(ペロッ)

IMG_1467.JPGIMG_1481.JPG

めいは大好きな野球を大事そうに枕にしてたかわいい
ぽん太は凄い格好して…がく〜(落胆した顔)
こんな格好で寝苦しくないのかな?
ニックネーム めいぽんパパ at 02:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

マイッタ顔(泣)

『お先に失礼しま〜す』Hello
意気揚々と会社を出て、原チャリにまたがり
いざ家へブロロロローダッシュ(走り出すさま)

信号超えてバスバスの後ろを走行中…
プスプスプス…キュン顔(なに〜)

突然エンジンが止まってしまった顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
通勤距離約3.5キロ、時間にして10分のトコロ、
約1キロ走った所での出来事。
会社の近くだったらバイク屋があるのに…顔(汗)
しゃーないからバイクを引いて家へ向って
えっちらおっちら犬(足)
いやはやバイクが重いったらありゃしない顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
やっと家に着いた時には汗だくあせあせ(飛び散る汗)になっちゃった。

IMG_1459-1.jpg

『パパお疲れ様でちた』犬(笑)
『大変だったね』

2人ともママにシャンプーしてもらってたので
とてもいい匂いかわいいぴかぴか(新しい)で出迎えてくれました。
お蔭で疲れも吹っ飛んだよGood

でも明日からどーしよう顔(汗)
歩いて行くかな犬(足)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

雷雨晴れ

今日の天気は変でした。
朝出勤する時は雨でチョッとしたら晴れぴかぴか(新しい)
でもちょうどお昼休みになった頃に雷雨
挙句の果てには雹まで降ってきた、ヒョーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
『パパ、それは上おやじギャグでちゅよ』犬(笑)

めいは雷とか花火の音が嫌いなので
心配してママにmail toメールしてみると…

『大丈夫顔(笑)元気にケンカしてるよ

以前はチョッと雷鳴っただけで
ワンワン大騒ぎだったのに…顔(汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

真似して成分解析〜るんるん

はるちゃんかいくん
やっていた成分解析、めいとぽん太も
マネっ子してやってみました〜
ちなみに家族解析機です。

まずはめいから〜

IMG_1452-1.jpg

我が家のペットであるめいの59%は見栄で出来ています
我が家のペットであるめいの21%は鍛錬で出来ています
我が家のペットであるめいの8%は濃硫酸で出来ています
我が家のペットであるめいの8%は言葉で出来ています
我が家のペットであるめいの4%は心の壁で出来ています


めいは見栄っ張りだったんだ顔(笑)

続きましてぽん太〜

IMG_1451.JPG

我が家のペットであるぽん太の68%は電波で出来ています
我が家のペットであるぽん太の11%は気の迷いで出来ています
我が家のペットであるぽん太の8%は濃硫酸で出来ています
我が家のペットであるぽん太の7%はお菓子で出来ています
我が家のペットであるぽん太の6%はミスリルで出来ています


ぽん太は電波か…携帯電話使う時に役立ちそう顔(イヒヒ)

ちなみに私はB食倶楽部でやってみました。

めいのパパの98%はハンバーグで出来ています
めいのパパの2%は麦茶で出来ています


98%ハンバーグって…
脂肪が多いワケだ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
って言うか、お約束の様な結果が出た顔(え〜ん)たらーっ(汗)


ニックネーム めいぽんパパ at 01:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ホットケーキ

ママがわんこ用のホットケーキを焼きましたかわいい

IMG_1437-1.jpg

めいもぽん太も大喜び犬(笑)るんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)で食べてました。

『どれどれ、チョッと食べてみよう』顔(笑)

ケーキ自体は人間用と比べると味も薄かったバッド(下向き矢印)
でもヤギミルクかけてあったから、
結構美味しかったClap

『あ゛ーパパがほとんど食べちゃったー』犬(怒)爆弾
『ぼくもっと食べたかったのにぃ…』犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

『ごめんね』顔(ペロッ)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

暴れん坊

先日ゲームセンターでGETGoodした
ミッキーのぬいぐるみぴかぴか(新しい)

IMG_1430.JPG

早速めいとぽん太の遊び道具にしたら…

IMG_1433-2.jpgIMG_1433.JPG

『あたちが先にあちょぶの』犬(怒)
『あーん、ぼくもあちょびたいー』犬(泣)

いつもこの調子でおもちゃや蹄の取り合をいしています。
だからぬいぐるみなどは下直ぐにこの通り顔(え〜ん)

IMG_1431.JPG

ぬいぐるみも災難だな顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 04:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

やっちゃったー顔(泣)

2人ともオヤツのニボシを前にして、
良いコにマテして待っています。

IMG_1427.JPG

『あたち達、ちゃんとマテ出来るんだよ』犬(笑)
『ぼくはもう限界でちゅ』あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1428.JPG

今日もばーばに家に来てもらって
遊んでもらったりしてご機嫌の犬(笑)犬(笑)でした。

ところがexclamation
今日は職場の歓送迎会。
『ママ、終わったから車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)迎えに来て』携帯電話

2ワンでお留守番させてました。
往復約40分くらいなので、
ぽん太はサークルに入れずに出ました。

家に帰ってみるとexclamationexclamation&questionexclamation×2
お部屋にぽん太のフンが散乱してた顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨日上手に出来たと褒めてもらったばかりなのに顔(泣)バッド(下向き矢印)

ビックリしたぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ぽん太のちっこ

ぽん太が近頃失敗しなくなってきましたぴかぴか(新しい)
まだ完全ではないけど、ちゃんとシートの上で
ちっこする様になってきましたClap

ぽん太のトイレはサークルの中にあるんだけど、
中に入って確認して“ちぃ〜〜〜〜〜”
フンも出来ますよ〜Good

『ぼく、出来るようになったんだよ〜』犬(笑)

『ぽん太〜、いいコだねー。はいご褒美』るんるん

ママがご褒美用意すると、めいも一緒に
ダッシュ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)していきます。
逆にめいがいいコの時にご褒美あげると
ぽん太がダッシュ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
調子のいい2人顔(笑)

でも、ぽん太には最大のトイレ難関が…
三日月眠い(睡眠)寝る時やお留守番の時、
サークルを締めるとフン踏み踏み…顔(泣)たらーっ(汗)

IMG_1417.JPGIMG_1416.JPG

こうしてサークルの外に居る時はバッチリなんだけどねぇ…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

1万アクセスぴかぴか(新しい)

皆様のお蔭をもちまして、めいとぽん太のブログも

10000アクセス突破しました〜Clap

060418_1333~01.JPG

『こんな格好で失礼しますが、
どうもありがとうごじゃいまちた』
犬(笑)

それにしても…
夕方時計1730分頃、
職場でこっそりブログ見た時は997?だったけど、
さっき家パソコンつけたら、

な、なんと

Count[4].gif

危うく自分でキリ番踏むトコだった、あっぶねェ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



チーズリゾット
ニックネーム めいぽんパパ at 02:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

シャンプーしました。

今日、ぽん太はシャンプーしてきましたぴかぴか(新しい)
さっぱりしてフワフワになって帰って来ました。
初めてだったので時計2時間くらいの予定でしたが、
ぽん太が大人しかったそうで、1時間で終わりましたClap

IMG_1410-1.jpgIMG_1411-1.jpg

『クンクン。ぽん太、良い匂いがちまちゅね』犬(笑)揺れるハート

めいも良い匂いするよ〜かわいい

『あたちははママに家でシャンプーしてもらいまちた』るんるん
ニックネーム めいぽんパパ at 03:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ぽんた6ヶ月

15日にぽん太が6ヶ月を迎えました。
躾けもまだまだ覚えなきゃならない事が
たくさんあるけど頑張ろうねGood

IMG_1405.JPG
『うん、ぼく頑張りまちゅ』犬(笑)
まずは早朝吠えない事とフンだね顔(汗)

あ、そう言えば11日はめいが11ヶ月だった。
すっかり忘れてた顔(汗)

『パパ酷いでちゅ』犬(怒)爆弾

ぽん太が早朝吠えてフン踏んじゃうかもしれないので、
私かママのどちらかが下で眠い(睡眠)寝る事にしました。
布団を出してたら、めいが下こんな所にもぐりこんできました。
IMG_1409.JPG

『ここ気持ちいいでちゅ』犬(笑)るんるん
ニックネーム めいぽんパパ at 00:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ずいぶん伸びたね〜揺れるハート

めい、ずいぶん毛が伸びたね〜
ちょんまげもこんなになっちゃったグッド(上向き矢印)
昨日はラップしてたから、パーマかけたみたい顔(笑)

IMG_1383.JPGIMG_1385.JPG

『どお、アタチ?

ぽん太もやっとラップ出来るくらい伸びましたるんるん
めいは大人しく結わせてくれますが、
ぽん太は初めてなので、ずっとイヤイヤしてました犬(泣)

IMG_1396.JPGIMG_1391.JPG

『ぼく女の子じゃないもん』犬(怒)


確かにこの眠い(睡眠)寝方は男の子だよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1374.JPG

それにしても凄いカッコで寝てるな顔(汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

何してんの〜?

私はかなりの暑がりなので、このところの暖かさで
家の中では上はTシャツシャツ一枚でした。
部屋着の長袖をチョッと脱ぎっぱなしにしていたら…

『めいちゃん、ナニしてんの?

IMG_1367-2.jpgIMG_1371-2.jpg

『ペロペロ、この感触が何とも言えないんでちゅ』犬(笑)

IMG_1373-2.jpg

あ〜あ、こんなになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
これじゃ着れないよ顔(汗)

と言いつつ、チョッと嬉しい顔(メロメロ)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ブティックTシャツタンス

めいとぽん太のブティックが大分増えたので
洋服ダンス買いましたGood

IMG_1365.JPGIMG_1366.JPG

ママが買いに行ったんですが、車(セダン)に乗せる時、
重いので店のおじさんが運んでくれました。

『子供用ですか?
『いえ、犬(笑)犬用です』あせあせ(飛び散る汗)
おじさんチョッと驚いた様子で、
『最近多いですよねー…』
と、相槌うってくれたそうですたらーっ(汗)


ぽん太のいたずらむかっ(怒り)
ニックネーム めいぽんパパ at 22:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

病院行ってきた

今日はめいの狂犬病の注射に行ってきました。
めいは病院怖いクセに、
注射は案外大丈夫犬(笑)
刺しても何にも言わず大人しくしていますClap

ついでに2人のフィラリア検査もしてきました。
血を抜きましたが、この時もめいは静かにしてました。
診察台の上では大人しくなかったけど…あせあせ(飛び散る汗)
ぽん太は注射刺す前から犬(泣)ワンワンワン
先生に『まだ刺してないよ』と言われちゃった顔(汗)
血液検査の結果、犬(笑)犬(笑)共、大丈夫でしたGood


IMG_1351.JPG

今日は注射したから大人しくしてようね。



おじさんの鏡ぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

晴れ犬(足)雷雨

今日は雨だったり晴れたり雷だったり…
チョッと様子を見て晴れ日が出て来たので
犬(笑)犬(笑)犬(足)お散歩に行きました。

IMG_1346-2.jpg

『さあ、行きましょう』犬(笑)

IMG_1343-2.jpg

『パパママ、早くちないと雨が振ってきましゅよ』

めいの言ったとおり、途中で

ポツポツたらーっ(汗)…ザーーーー雨

もちろん傘も持たずに出たので、
みんなびしょ濡れ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

『だからあたちが早くって言ったのに』犬(怒)爆弾

急いで家に帰って、ついでに
めいとぽん太のシャンプーしちゃった顔(イヒヒ)

下関係ないカメラだけど
ぽん太はヘソ天マテが出来ます。

IMG_1348-2.jpg
『ぼくエライ?犬(笑)
『あたちにはとてもムリ…』犬(泣)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

お出かけ

ママが買い物に行く時に
犬(笑)犬(笑)が窓からお見送りしてました。

どこ行くの?.JPG

ぼくも行く.JPG
『置いてかないでくだちゃい』犬(泣)

IMG_1337.JPG
『あたち達も連れてってくだしゃい』犬(笑)


ママが買い物から帰ってきてから
ワンワン公園行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1339.jpgIMG_1338-2.jpg

めいは相変わらずビビリでした顔(汗)
ぽん太は余裕で犬(足)走り回ってたClap
ニックネーム めいぽんパパ at 02:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

さくらちゃん

親戚の家にいたゴールデンレトリバーの
さくら♀9歳が2週間前に亡くなりました顔(泣)
もう長くは生きられないのは知っていたけど、
今日聞いてビックリでした。

半年くらい前から前足の付け根の辺りに腫瘍が出来てました。
元々体力も弱ってきていたので手術も出来なくて…
最近はソフトボールくらいの大きさになっていました。
始めのうちは歩きにくそうにしてましたが、
さくらも慣れてきてのそのそと歩いていました。
遊びに行くと、喜んで近付いてきてペロペロしたり…
デッカイからペロペロされると
よだれでぐちゃぐちゃになりました。

私も何度かお散歩に連れて行きました。
若くて元気な頃は力も強く、よく引っ張られてました。
いきなり走り出したりすると、
こっちが転んじゃうくらい力強かった。

さくらは『さてと』と言われるのが嫌いでした。
親戚の人達が集まると大喜び犬(笑)
みんなが帰る時に『さてと…』と言うので
居なくなっちゃうのが分かってたんですね。
よく私の足の甲の上に座って動けない様にしてたっけ…

ここ暫く会いに行ってなかった事が悔やまれます顔(泣)
めいは一度だけ会ったんだよね。
チョッと怖かったけど、遊んでもらったよね。

『うん。さくらちゃん、遊んでくれてありがとう』犬(泣)



当たりひらめき
ニックネーム めいぽんパパ at 02:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ちょんまげ

めいの毛が大分伸びてきて結ばないと
ゲゲゲの鬼太郎みたいになっちゃいます。
上以前にも書いたな、これ

前の記事

今は上これより伸びています。
目がすっかり隠れちゃう眼鏡

ためしにちょんまげ結ってみました。

ちょんまげ2.jpgちょんまげ.jpg

『あたち、可愛い?
ニックネーム めいぽんパパ at 02:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする