♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2006年05月31日

軟派ぽん太

日曜日のオフ会北斗の犬マリアちゃん
しつこくストーカーしていたぽん太顔(なに〜)

マリアちゃん、ホントにゴメンね。
これに懲りず、今度会った時はまた相手してあげてね。

お子ちゃまのくせに、もう目覚めたかexclamation×2
家に帰って来て、めいにクンクンされて
何だか気まずそうにしてました。

『チョッとぽん太、この匂い何なの?犬(怒)
『ぼ、ぼく疲れたからもう寝まちゅ』あせあせ(飛び散る汗)

よほど疲れたのか、めいが野球遊びしていても
全く気にする事無く眠い(睡眠)寝てました。
いつもなら飛び起きて来るのに顔(ペロッ)

そして翌日グッド(上向き矢印)

IMG_1756.JPGIMG_1759.JPG

ぽん太は何事もなかった様に、
いつもの様にめいと遊んでました。
ったく、この軟派野郎めっ顔(ぷんっ)

下めいのオヤツを狙っているぽん太
IMG_1753.JPG

『むにゃむにゃ、ぽん太、あたちのぽん太…揺れるハート
IMG_1761.JPG

ニックネーム めいぽんパパ at 03:21| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

犬(笑)オフ会開催〜犬(笑)

今日は待ちに待ったオフ会〜るんるん
車(セダン)渋滞するかと思って家出たら、
なんと開催時間時計2時間も前に到着。
こんなに道が空いてるとは思わなかった。
まだ会場のDOGLIKE@CAFEさんもオープン前でした〜顔(ペロッ)

仕方ないのでぽん太とプチお散歩犬(足)しました。
お散歩してる間にオープンしたので中に入りました。
時計2時間もあるので軽〜く
サンドイッチを注文、これがアトになって…

30分くらいすると、えこりん♪さん到着〜
ちょいと打ち合わせ〜本
ぽん太はアップルちゃんに抱っこしてもらってご満悦犬(笑)揺れるハート

だんだん皆さん集まって来たので離れ貸切へ異動犬(足)
さて、ぎんさくさんと会計の仕事だexclamation
えこりん♪さん、お手伝いありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

******************************************************

会計もスムーズに終わり、いよいよオフ会スタートグッド(上向き矢印)るんるん

******************************************************
                上えこりん♪さんのパクリ顔(イヒヒ)

IMG_1675.JPGIMG_1669.JPG
ぽん太はずぅーっとマリアちゃんのアト着いていた。
マリアちゃん嫌がってるじゃんか、ストーカーしやがってむかっ(怒り)
『だってマリおねーたん、可愛いんだもん』犬(笑)揺れるハート

IMG_1679.JPGIMG_1680.JPG
ジョリーくん            リリーちゃん

IMG_1664-1.JPG
はるちゃん

他にもたくさんカメラ撮ったけど、みんな動きまわってて
上手く撮れてなかったりで、ホントはみんなのカメラ
載せたかったんだけど、すみませ〜ん顔(泣)

IMG_1692.JPG
みんなじゃないけど、ワンちゃん集合でカメラ

レストランはバイキング〜るんるん
でも、上のサンドイッチが意外と重くて、
お腹いっぱいで、チョッとしか食べられなかった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

さてさてお楽しみのビンゴゲームぴかぴか(新しい)

IMG_1724.JPG

私は早々にリーーチGood
でも、やっぱり最後まで残ってしまった顔(汗)

これはmayuさんから特別に頂いた、タイガースカラーの野球Good
IMG_1750.JPG
めいとぽん太には渡せないな、こりゃ顔(イヒヒ)

IMG_1738.JPG
そしてモプママさんから、素敵な名刺入れ〜
なんと手作りだそうですClap
早速えこりん♪さんの作ってくれた名刺を入れて飾ろっとぴかぴか(新しい)

IMG_1737.JPG
こちらはクマさんが作ってくれた完バッチぴかぴか(新しい)
これも手作りなんですよClap

IMG_1727.JPG
そしてmayuさんがやはり手作りの名札〜Clap

本当にありがとうございましたm(_ _)mアリガト

今回はとても楽しいオフ会を開催していただき、
本当にありがとうございました。
えこりん♪さん、mayuさん、かい君ママさん、
色々と準備等、していただきありがとうございました。
また、ふだんブログでお世話になっているにも係わらず、
きちんと皆さんにご挨拶出来ずに申し訳ありませんでした。

これからも機会がありましたら、皆さんとお会いしたいと思います。
次回も誘ってくださいね〜。

家に帰ってきて、お留守番してためいに
ビンゴで獲得した野球で遊ばせましたグッド(上向き矢印)
めいは大喜びで遊んでました。
でも、喜び過ぎて…下
IMG_1725.JPG
もう穴あけちゃいましたがく〜(落胆した顔)

IMG_1662.JPG
『せっかく貰ったのにごめんなちゃい。次はあたちも
参加しましゅので、よろちくお願いしましゅ』
犬(笑)


ニックネーム めいぽんパパ at 02:49| Comment(31) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

Who are you?

今日、めいはトリミング美容院
大分伸びていたので、ぽん太と遊ぶと
直ぐに毛玉になっちゃうし、ブラッシングも大変なので、
思い切ってバッサリはさみカットする事にしました手(チョキ)

さ〜て、どんなふうになっている事やら…
家に帰るのが楽しみだ。

『ただ今〜るんるん
『パパ、お帰りなちゃーい』犬(笑)

IMG_1646-1.JPG

『んexclamation&question、どこかのワンちゃんが遊びに来てるのかな?

IMG_1656-1.JPG

『パパ、あたちでちゅよ。分からないの?犬(怒)むかっ(怒り)

が、がーーーーんexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

め、めいexclamation&question…なの?

IMG_1652-1.JPG

『そうでちゅよ、おねーたんだよ』犬(笑)

チョッと、考えてた以上にさっぱりしてるな顔(汗)たらーっ(汗)

IMG_1645-1.JPG

『あたち、可愛くないでしゅか?犬(泣)

そんな事ないよ、やっぱり可愛いよ〜顔(メロメロ)揺れるハート


それにしても、めいって意外と小さかったんだな顔(笑)
今のぽん太と同じくらいに見える目
毛の量で、結構違って見えるんですねぴかぴか(新しい)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:10| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ぽん太のお尻は…

IMG_1632-1.JPG

豪快にひづめをかじるぽん太君。
そんなぽん太が、今日は…

ママの横にチョコンと座って愛想振りまいてました。
ふと見ると鼻に何か付けている。
んん?手(パー)で摘まんで目よく見ると、

な・な、なんとフンではありませんかexclamation×2

『ぽん太、鼻からフンしたの?がく〜(落胆した顔)

んなワケありませんよね。
ちゃ〜んとトイレでやったまではよかったんですが、
その後クンクンした様です。
幸い、ガジガジはしてなかった?様です、たぶん。

IMG_1644-1.JPG

『何か問題でも?ぼく、眠い(睡眠)眠いんでちゅ』
ニックネーム めいぽんパパ at 02:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ボサボサだったので…

めいはリボン付けても結んでも、
ぽん太と大暴れするのですぐに
頭がボサボサになってしまいます。

あまりにもカッコ悪いのでボサボサのカメラは無し顔(ペロッ)
で、今回はママがこんなふうに結んでみました下
IMG_1618.JPGIMG_1624.JPG

『どうでちゅか、あたち可愛い?

『うんうん、可愛いよぉ』顔(メロメロ)左親ばかダッシュ(走り出すさま)

後ろから見るとこんなです下
IMG_1627.JPG

ニックネーム めいぽんパパ at 01:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

蹄がこんなに…

今日も我が家の意地汚い犬(笑)犬(笑)
自分の食べずに相手のエサを食べてます。

IMG_1606-1.jpgIMG_1607-1.jpg
『あーん、おねーたんまたぼくの食べてるー』犬(泣)
『ぽん太だって、あたちの食べるじゃん』犬(怒)

めいが家に来た頃に買った牛の蹄。
最初の頃は、『こんなの一生もつんじゃない』
なんて思ってましたが、めいの歯も咬む力も強くなって
こんなに下なってしまいましたがく〜(落胆した顔)

IMG_1612.JPGIMG_1613.JPGIMG_1615.JPG

意外と減るモンなんですねェClap

IMG_1601-1.jpg     IMG_1616-1.jpg
『あたち、歯が丈夫なんだよ』犬(笑)  『ぼくもガジガジちまちゅ』犬(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:01| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

添い寝眠い(睡眠)

いつも遊ぶ時はおもちゃの取り合いしたり戦いごっこしたりと、
仲が良いのかよく分かりません。
でも、時々下こうして一緒に寄り添って寝てる事があります。

IMG_1594-1.jpgIMG_1595-1.jpg

犬(笑)犬(笑)のこの姿を見ながら
今日も鼻の下を伸ばしています顔(メロメロ)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

お散歩犬(足)に…

いや〜今日は暑かったあせあせ(飛び散る汗)ですねー
暑いのが超苦手×100万の
私には辛い季節の到来ですな…顔(汗)

午前中は家の中でグダグダしていて、
夕方曇りも出てきて涼しくなったから

例の呪文『行く〜?を唱えました。

犬(笑)犬(笑)は大喜びでピョンピョン飛び跳ねてます。
窓の外を見ると、まだ雨は降ってません。

よし、サッと行って、サッと帰って来ようexclamation

リードを付けて、いざ出発犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
と、玄関開けたら、

雨ザーーーーーがく〜(落胆した顔)

これじゃあ行けないな顔(汗)

2人とも犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)爆弾してました。
でも、暫くすると晴れが出てきたので
気を取り直してLet's goダッシュ(走り出すさま)


IMG_1593-2.jpgIMG_1591-2.jpg

ママとぽん太が先を歩いているので、
めいは早く行きたくてグイグイ引っ張ります。
時計時間は短かったけど、お散歩楽しかったね。


相変わらず、ヒート疑惑のめい。
昨日ちっこしたので拭いたら、ポツンと赤い点がタオルに…
おおっ、これはexclamation&question と、思ったけど、
ハッキリよく分かりません。
こういう状況なので、とりあえず今回のオフ会、
めいはお留守番させる事にしました。
えこりん♪さん、かい君ママさん、mayuさん
ギリギリですみません。
ぽん太は参加しますので宜しくお願い致します。

IMG_1581-1.jpg

『残念だけど、あたち今回はお留守番していましゅ。
次のオフ会は絶対行きましゅのでよろちくお願いちましゅ』
犬(泣)
ニックネーム めいぽんパパ at 04:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

目目覚ましの呪文ー(長音記号1)

めいにはどんなに眠い(睡眠)寝ていても
パッと起こせる呪文があります。
寝ている時は、さすったり、抱き上げても
迷惑そうな顔犬(怒)するだけで直ぐに寝てしまいます。

でも… パパは目覚ましの呪文を唱えた演劇

『遊ぶ〜るんるん顔(イヒヒ) あるいは 『行く〜犬(足)顔(笑)

するとめいは寝てたとは思えない様な勢いで飛んできます。
それに釣られてぽん太も一緒にダッシュ(走り出すさま)

IMG_1582-1.jpgIMG_1577-1.jpg

『遊んでくれるんでちゅかるんるん犬(笑)

『ぼくもあちょぶ〜』犬(笑)



全然関係ないけど・・・
ニックネーム めいぽんパパ at 02:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

もう壊しちゃった

めいの誕生日にわん太くんママさんからもらった、プレゼント。

IMG_1563-3.JPG

めいとぽん太が取り合いして引っ張りっこするから
もう壊れちゃいました顔(泣)

IMG_1587.JPG

『ママさん、ごめんなちゃい。ぽん太が引っ張るから…』犬(泣)

『おねーたんが貸してくれないからイケナイんだもん』犬(怒)

こらこら、2人共いつも取り合いするから
こんな事になっちゃったんだぞexclamation

わん太くんママさん、本当にスミマセン顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

お揃いのブティックカバン

犬服 犬用品 小型犬ブランドのPINK ARMY
ママとめいとぽん太のお揃いブティックカバンを買いました。

ママ用.jpgめい&ぽんた用.jpg
  ママ用          めい&ぽん太用

キャリーバッグ.jpg
キャリーバッグ

お揃いはいいんだけど、レディースTシャツや
キッズTシャツはあるのに、何でメンズTシャツ無いんだよぅ顔(え〜ん)たらーっ(汗)
俺もお揃い着たいよー顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ワンダーボール

チョコのほのぼの日記のチョコ君も遊んでいたワンダーボール、
めいも誕生日プレゼントプレゼントにねーねに買ってもらいました。




めいはとても楽しそうに遊んでいます。
『何だこれ? 追いかけてやっつけちゃいまちゅ』犬(怒)
でもハシャギ過ぎ、チョッとうるさいなぁ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ぽん太も一緒に楽しそう顔(笑)
『おもちろいでちゅね』犬(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 22:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

めいの誕生日バースデー

今日はめいの1歳の誕生日〜るんるん

ブロ友のわん太くんママさんから
素敵なプレゼントプレゼントを頂きました〜るんるん

IMG_1563-2.JPG

めいの大好きなおもちゃやオヤツ〜るんるん
それに私達にも素敵なティーセットClap

IMG_1552-1.jpg
わん太くんママさん、BOSSパパさんありがとうございまちた犬(笑)顔(笑)
ねーねからもプレゼント貰いました。

IMG_1564-1.jpg
ありがとうございまーするんるん

IMG_1543.JPGIMG_1557-1.jpg
今夜のエサはスペシャルメニューぴかぴか(新しい)
ママが焼いたホットケーキも〜るんるん
ミルクで“めい”って書いてありますGood

IMG_1560-1.JPGIMG_1557-1.jpg
めいもぽん太も大喜びで食べてました。

お蔭さまでめいも1歳の誕生日を迎える事が出来ました。
家ではとても強いけど、お外に出ると弱虫犬(泣)
お客さんが来ると嬉しくて大興奮したりと、
まだまだお子ちゃまのめいですが、
これからも宜しくお願いします。

ニックネーム めいぽんパパ at 23:24| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

階段に…

めいは2階への階段登れませんが、
ぽん太は最近登る様になりました。
でも、自分で降りられなくて、困ってます。

060508_0756~02.JPG

我が家の階段にはカーテンが付けてありますが、
その脇から顔を出して、
『えーん、降りれまちぇーん』犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
だったら登らなきゃいいのに顔(ぷんっ)
と思ってたら、今日は“オヤツ”の声を耳聞いて
ピョコンと1段目から飛び降りてママの所に
すっ飛んで来たそうです顔(汗)

だいたい1段しか登りませんが、
先日はママを追って4段目まで行きましたがく〜(落胆した顔)
危ないから何か対策しないと…


ニックネーム めいぽんパパ at 03:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

明日から仕事顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

いよいよGWも今日でおしまい顔(汗)
めいの初ヒート疑惑?もあって
特に出かけるでもなく、マッタリな
9連休にしちゃいました。

ママ、めい、ぽん太、ごめんね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1536-1.jpgIMG_1535.JPG
ほとんどみんなで家でごろごろ眠い(睡眠)寝たり、
TV見たりCDDVD観たり…

明日から仕事か…、気合い…入らんなぁバッド(下向き矢印)
『いいなぁ、めいとぽん太は』

IMG_1539-1.jpg
『あたち達は眠い(睡眠)寝るのも仕事でちゅ』犬(笑)
『ぼくなんか毎日オチゴトしてるんだもん』犬(笑)

『そーか、めいもぽん太も毎日仕事か、
じゃ、パパも明日から頑張るよ』
Good

IMG_1540.JPG

大型連休って、休み中は嬉しいけど、
最後の日って、顔(なに〜)なんだよなぁ…

さぁ、気を取り直して頑張ろうexclamation×2
ニックネーム めいぽんパパ at 01:53| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

幼き頃の記憶

今日は晴れ天気も良かったので、
以前行った川原にお散歩に行きました。

IMG_1525-1.jpg

カメラの向きは違うけど、菜の花もすっかり無くなっちゃった。
いつもは沢山のワンちゃんが来てるんだけど、
今日は少なかった…
みんなGWでお出かけしてるのかな?

IMG_1528-1.jpgIMG_1527-1.jpg

それでもめいとぽん太は犬(足)楽しそうでした。

ふと見ると…
IMG_1529-1.jpg

『あ、ふへほだexclamation×2顔(笑)
『パパ何言ってるんでちゅか?

もちろん井戸なんですが、“ふへほ”と言うのは
私が小さい頃(幼稚園より前)、
お爺ちゃんの家に井戸がありました。
呼び水を入れてコックを動かすと、
溜まった空気と水が一緒に出てくる時の音が
“ふぃへほぉ…”と聞こえました。
今でもハッキリと記憶に残っています。
お風呂で遊ぶ井戸のおもちゃが売っていて、
母に『ふへほ買ってェ〜』と駄々こねました。
当然母は???
理解してもらうのにかなりの時計時間を費やしました。
『お爺ちゃんのトコロにあるヤツ』
それでやっと通じました顔(イヒヒ)

家に帰って来てからめいとぽん太はシャンプータイム〜るんるん

IMG_1533.JPG

ふわふわつやつやになりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ぽんたの反省あせあせ(飛び散る汗)

まず初めに…最後にフンカメラ
ありますので悪しからずバッド(下向き矢印)

ぽん太がめいぽん用のタンスの前で
粗相しました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

『こらっ、ぽん太ー』顔(ぷんっ)

IMG_1511.JPG

叱るとぽん太はヘソ天して前足で頭を抱えながら、

『ごめんなちゃーい』犬(泣)
イタズラした時もこうしてます。

今日は実家の近くの総合公園にお散歩に行きました。
連休中もあって、沢山の人やクマワンちゃんも来てました。
ウサギうさぎちゃんもお散歩犬(足)してましたよ〜るんるん

IMG_1515.JPG

ぽん太は初めてのマナーベルトデビューもしました。

IMG_1519.JPG
実家の家の中で暫くつけていましたが、
チョッと気になっていた様だけど、
直ぐに慣れたみたいでそのまま遊んでました。
ちゃんと付けたままちっこも出来ましたClap

家に帰って来て、めいが車(セダン)に酔って
吐いてしまったので私がお風呂で
キャリーバッグを洗っていました。
ママはその時トイレに行っていて…
ママが部屋に戻ってきた時、ぽん太が隣りの和室から
トコトコ走って来て、ママと目が合った瞬間、
上と同じヘソ天反省ポーズしました。

ちょうどその時私も部屋に来て、
その瞬間を目撃目しました。
『ぽん太、何かしたんじゃないの?
『何したんだ、ぽん太』

2人で和室に行ってみると、サークルと壁の間に…

exclamation&questionexclamation×2顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)たらーっ(汗)顔(なに〜)バッド(下向き矢印)
IMG_1524.JPG
なんだってこんなトコロに…

しかしぽん太は自分でいけない事をしたんだと
分かっているんですねー顔(チラッ)


ニックネーム めいぽんパパ at 17:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

食いしん坊

エサの時、めいとぽん太は
サークルの中で食べさせています。
食べるのはやはりめいの方が早いので
いつもぽん太の様子を伺いに行きます。

IMG_1505-1.jpg

『ぽん太食べるの遅いね、
あたちが手伝ってあげようか?犬(笑)


IMG_1510.JPG

『おねーたん自分の分食べたんでちょ?犬(怒)

今回はめいが先に食べ終わってますが、
お互い食べてる途中で相手のを確認して
逆にサークルに入って食べてる事もあります顔(汗)
2人とも食いしん坊なんだからあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

泥棒

めいとぽん太は何処におもちゃがしまってあるか
しっかりと分かっているようです。
めいはおもちゃ入れの前でフセして
『早く遊んでくだちゃい』
とアピールしています。

でも最近は…

IMG_1502.JPGIMG_1503.JPG

犬(笑)犬(笑)で勝手に出そうとします。
今日は見事なチームワークで野球
小さいぬいぐるみとロープのおもちゃを取られましたがく〜(落胆した顔)

コラコラ、勝手に出したら泥棒だぞ顔(ぷんっ)

『だってパパ、遊んでくれないんだもん』犬(怒)

ちゃんと野球遊びしてるじゃん顔(イヒヒ)

『みなしゃん、パパは上な事言ってまちゅが、
ホントは寝転がったまま野球投げてるんでちゅ』
犬(怒)

やべっ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする