♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2006年06月29日

買っちゃった

ぽん太、Tシャツ買ってやったぞGood
s-IMG_2226.jpg
どうだ、カッコいいだろうexclamation×2
これでぽん太と一緒に応援するぞClap
s-IMG_2224.jpg
『マジでしゅか』あせあせ(飛び散る汗)

ラグビーバージョンもあるぞぴかぴか(新しい)
s-IMG_2220.jpg


s-IMG_2222.jpg
『あたちのはないの?犬(泣)


ニックネーム めいぽんパパ at 02:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

どこに寝てるんだよぉ顔(なに〜)

ぽん太はどこでも平気で眠い(睡眠)寝ます。

s-IMG_2204.jpg

クッションや自分のベッドは当然として、
座布団や、めいを枕にしたり私やママの上だったり、

s-IMG_2215.jpg
フローリング(マット敷)も大丈夫Good

でも一番のビックリは…

s-IMG_2218.jpg

トイレシートの上でした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

おいおい…
ニックネーム めいぽんパパ at 22:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

家に帰ってきてから

めい、ただいま〜、お留守番ご苦労様。
ばーばもいつもありがとうございます。

s-IMG_2189.jpg
『ぽん太、お帰り揺れるハート
おっexclamation×2

とりあえずエサだね。
めいはあっという間に食べちゃいました。
でもぽん太はオフ会で美味しい物食べたせいか、カリカリ残してます。
もういらない.jpgあたちが食べる.jpg
『ぼく、これもういらない』  『じゃあ、あたちが食べてあげようか?
ダメ、食べないなら片付けちゃう!

sonさんから、お留守番しているめいに、
ちょび君のエサを分けてもらいました。
s-IMG_2189.jpg
『sonさん、ありがとうございましゅ』犬(笑)ぴかぴか(新しい)




2人とも食べるの早すぎるよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぽん太がめいにどんな反応示すか目見てみたら、
チョッとマウントしようとしてたけど、叱ったら直ぐやめました。
それどころか…
s-IMG_2196.jpgs-IMG_2197.jpg
めいがぽん太を誘惑してるexclamation&question
s-IMG_2198.jpgs-IMG_2199.jpg
『久しぶりにおねーたんと遊べると思ったのに、
おねーたんどーしたでしゅか?
あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週もオフ会るんるん

今日もオフ会行ってきましたGood

場所は二子玉川のドッグデプト・ガーデン
しかーし、ドジな私達はぽん太のリードを家に忘れてきました顔(え〜ん)
しゃーないから、とりあえずキャリーに入れて移動足
車(セダン)を止めて、場所が分からずウロウロしていると偶然皆さんに遭遇Good

いざ、目的地へ、ぞろぞろ…
とりあえずぽん太のリードを¥買ってと…

それでは参加の愉快な犬(笑)ぴかぴか(新しい)
マフィンちゃん.JPGちょびくん.JPG
マフィちゃん            ちょび君

テト君.JPGモプ君&モコちゃん.JPG
テト君               モプ君&モコちゃん
トム君.jpgジョリー君.JPG
トム君&ぽん太          ジョリー君
北斗くん.JPGマリアちゃん.jpg
北斗くん&マリ…あれ?   マリアちゃん(ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

レストランもボリュームあって美味しかったぴかぴか(新しい)
犬(笑)用メニューもみんなの分サービスClap
食いしん坊のぽん太は、あっという間に食べちゃった顔(汗)

ランチのアトはお店の外でしばしご歓談。
s-IMG_2125.jpgs-IMG_2167.jpg
『ほっくん、ほっくん』 『いつもの3犬(笑)で内緒話しようよ』
そう言えばこの3犬(笑)、この前も密談してたな。
もぷくん.jpgもこちゃん.jpg
『いったい何の話してんのかな? 『モプ君も行けば?
ちょびくん.jpg
『イタズラの相談なんかしてると怒られるよ、バカだなぁ』
結局何の相談してたんだろうね?

あ、面白いほっくん見つけた目
ほっくん.jpgマリちゃん.jpg
『べろべろばぁ〜』       『おにーたんナニちてるでしゅか?

あーexclamation×2トム君のカメラ、せっかく撮ったのにブレブレ顔(なに〜)
しかもやっぱりトム君には嫌われてるし顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
かい君が居ればなぁ…

しばらくお話ししてから、下のジョーカーさん(ワンコグッズ)でお買い物〜
そのアトはテト君が行ってるカーネ保育園に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
だったけど、家でめいとばーばに
お留守番してもらってるので急遽帰る事にしました。

皆様、ちゃんとご挨拶もしないで帰ってしまい、大変失礼致しました。
また機会がありましたら、是非誘ってくださいね。
今度こそ、めいも参加しますので宜しくお願い致します。
本日はありがとうございました\(~o~)/

家に帰ってきてから”に続く
ニックネーム めいぽんパパ at 01:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お帰り〜るんるん

今日のお昼にぽん太が家帰ってきましたぴかぴか(新しい)
ホントは私がぽん太を連れて実家に行って、
明日の夜から一緒の生活に戻る予定でしたが、1日早めました。

とりあえずめいを2階に連れて行って、ぽん太のお出迎え〜
『ぽん太、お帰り〜』顔(メロメロ)
10日ぶりの家だけど、帰ってきた事分かってるのかな?
まさか他所の家に遊びに来たつもりじゃ…

ぽん太は2階が気になる様子で、しきりに階段の上を覗いてます。
チョッと目を放すと一人で2階まで登っちゃったがく〜(落胆した顔)
先生の家でもホイホイ階段登ってたそうで…

s-IMG_2083.jpgs-IMG_2085-1.jpg
昼間はママがぽん太を連れてばーばの家に行って来ました。

めいも下が気になる様で、部屋のドア前でずっと待ってました。
s-IMG_2090.jpg
『あたちぽん太と遊びたい』

今日はめいとぽん太の遭遇はホンのチョッとだけ。
とりあえず三日月夜は1階と2階で別々に眠い(睡眠)寝かせよう。
ニックネーム めいぽんパパ at 23:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

三日月のお散歩犬(足)

めいもそろそろヒートが終わりそう。
でもお散歩は念の為、他の犬クマワンちゃん達が
お散歩終わった頃に出かけます。
今日は20時頃に行きました。
IMG_2069.JPGIMG_2070.JPG

この時家から二つ目の十字路にパトカーがいました。
どうやら事故のようでした。
田んぼに車(セダン)が頭から落ちてたがく〜(落胆した顔)
この場所も事故が多いんだよなぁ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2063.JPGIMG_2065-1.JPG
『早くみんなと一緒におしゃんぽちたいでしゅ』あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム めいぽんパパ at 22:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

誕生日ぴかぴか(新しい)

今日はママの新月新月歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
ママに内緒で桜お花のアレジメントを配達してもらいました。

IMG_2049-1.JPG
ホントはバースデーも買いたかったんだけど、
ケーキ屋さんが休みだったのでまた今度ね。

今日めいは病院で血液検査に行ってきました。
検査結果は10日後くらいに出るそうです。
これでアレルギーなども分かるそうなので、
めいに合わないフードも教えてくれるんだって。

IMG_2059-1.JPG

注射で血を抜いたけど、全然痛がらなかったねClap
でも診察台の上では震えまくってた。
相変わらずの病院病院嫌いのめいちゃんです顔(汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 23:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あちゅいようあせあせ(飛び散る汗)

昨日ほどではなかったけれど、今日も暑かったですね。
いよいよ本格的に私の苦手な季節到来ふらふら
めいも暑かったようで、冷え冷えボードの上でくつろいでます。
IMG_2045-2.JPG
『ここ気持ちいいでしゅ』犬(笑)

今日はカートに乗って、ばーばの家に遊びに行きましたるんるん
行く時はカートの蓋を閉めて中に入ってる練習バッド(下向き矢印)
帰って来る時はオープンにしてあげましたぴかぴか(新しい)
IMG_2047-2.JPG
『これは楽でいいでしゅね〜』るんるん
そう言えば私はまだカートを使ってないなぁ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぽん太はどうしてるのかな?
ニックネーム めいぽんパパ at 00:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

またまたプチオフ会るんるん

今週もプチオフ会〜るんるん
このところ犬(笑)友達に会えて
とても楽しい週末を過ごしています。

めいは今週もばーばとお留守番犬(泣)
早くめいも行けるといいね。
ぽん太を預かってもらっている先生の家
引き取りに行ってから、集合場所のあいゆう倶楽部に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1966-1.JPGIMG_1968-1.JPG
モプ君&モコちゃん

IMG_2000-1.JPGIMG_1996-1.JPG
トム君&金太郎君桃…、あれexclamation&question桃太郎君横向いちゃってるがく〜(落胆した顔)

IMG_1997-1.JPGIMG_2006-1.JPG
おめでたのはーちゃんClap&ジョリー君

IMG_1986-1.JPGIMG_2025-1.JPG
チャッピーちゃん&テト君

IMG_2033-1.JPG
北斗くんとマリアちゃんの単独写真が撮れてなかった顔(泣)

ここはノーリードOKだから、みんな楽しそうに遊んでたるんるん
IMG_1975-1.JPG
ほっくんとマリちゃんとぽん太
犬(笑)犬(笑)犬(笑)で何のお話ししてるんでしょう?

IMG_2007-1.JPG
『ようようぽん太君、合宿行ってるんだってね、寂しくない?
『うん、みんな優しいし、ワンのお友達も来てるから楽しいよ』犬(笑)
チョッとくらい寂しがれよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

『ぼく、モコちゃんのトコに行きたいよぅ』
八王子オフの時はマリちゃんのストーカーしてたぽん太、
今回はモコちゃんのストーカーしてた。
相変わらず、軟派なヤローだ顔(ぷんっ)
でも、ジョリー君に捕まってた顔(イヒヒ)

今回もとても楽しいプチオフ会でした。
皆さんありがとうございました。
あずさん、みきさん、ここは家からも近いから
直ぐ来れるので、また誘ってくださいね。



ニックネーム めいぽんパパ at 00:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

誰に似てるでしょう?

めいとぽん太に浴衣を買ってあげようと思います。
めいのはサイズが合うのが無かったのでまた今度グッド(上向き矢印)
ぽん太の分は買いましたるんるん

今ぽん太が居ないので、めいに着せてみました。下

IMG_1958.JPG

exclamation誰かに似てるなexclamation&question誰だっけ…?
あっ、分かったexclamation×2

コイツに似てる顔(イヒヒ)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

いい子だ、ぽん太Good

お預かり先でのぽん太。
躾けの先生家のクレアちゃんと仲良くカメラ
2006614213929[1].jpg
最初はお部屋の中をうろうろ探索してたそうです。
その後ハウスに入ってワンワン吠えたりしたそうだけど、
無視されてたら、そのうち大人しくフセしていたそうです。
さすが、プロの先生ですね〜Clap
私だったら、ワンワンに耐えかねて構っちゃいそう…。
お散歩犬(足)の時もちゃんと“ツイテ”が出来たそうです。
うーむ、私が言ってもやらないクセに顔(ぷんっ)

ぽん太、もう少しだから頑張ってね。
土曜日は一度車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)お迎えに行くからね〜揺れるハート


IMG_1954-1.JPG
『ねぇねぇ、ぽん太はいつ帰ってくるの?

普段はぽん太と一緒にこのおもちゃ箱から中身を狙ってます。
IMG_1955-1.JPG
でも、ぽん太は引き出せますが、めい1人では出せません。
寂しそうなので出してあげました。

まずは野球 何だ、これじゃないのか。
次は小さなぬいぐるみ ん、これでもない?
じゃ、これか。と大きなぬいぐるみを出したら…
exclamation&questionナント、跨って腰をヒクヒク顔(え〜ん)
やめなさーいexclamation×2
慌てて取り上げてぬいぐるみをしまいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム めいぽんパパ at 01:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

家別居犬(泣)

ぽん太が男になり始めたので、別居生活する事にしました。
以前めいの躾けに来ていただいていた先生の家
暫くぽん太をお願いする事にしました。

IMG_1947.JPG
『ねぇ、ぽん太はドコに行ったの?

IMG_1949.JPG
『あたち、ぽん太が居ないとちゅまんない』犬(泣)


やしの木風
ニックネーム めいぽんパパ at 02:37| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

狼なんか怖くない?

いつもお世話になっております。
HNをめいのパパからめいぽんパパに変えました。
今まで同様宜しくお願い致します。

めいがヒートになって以来、昨日まではぽん太も
多少めいのおちりをクンクンする事はありましたが、
それほど反応してませんでした。

IMG_1919.JPGIMG_1923.JPG

が、今日になってぽん太がになり始めました。

カラオケあなたも、おーおかみに、変わり、ま・す・か〜るんるん
上チョッと古いか…顔(ペロッ)

IMG_1934.JPG
チョッと怖すぎるカメラになっちゃったがく〜(落胆した顔)

めいを追いかけて、上に乗ろうとして…
でも、めいも特に抵抗するでもなく、
怒るわけでもなし、時には自分から
おちりをぽん太に向けたりしています顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
るんるん『ぽん太が、狼なら、怖ぁ〜くなぁーいぃ』犬(笑)

あまりぽん太を興奮させるといけないので
ママとぽん太は海老名のISTに行ってきました。

えこりん♪さんのブログに乗ってた 珍しいワンちゃん。
060613_1519~01.JPG
グレートデン、私も目見たかったなぁ…

060613_1248~01.JPG060613_1250~01.JPG
ママがレストランランチ(ベーコンとアスパラのトマトソース)してる時
いい子にフセしてたよーClap

060613_1241~01.JPG
ぽん太におやつを注文したら、小さい星のクッキーサービスしてくれましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

めいぽん用カート

先週のプチオフ会ジョリー君が使っていたカートを見て、
我が家も欲しくなり、早速e-ペット屋さんで買いました。

IMG_1908.JPGIMG_1909.JPG

お台場で同じ物が売ってたけど、こっちの方が全然安かったGoodぴかぴか(新しい)

今日はあいにくの雨だったので外では試せなかったふらふら
とりあえず2人とも大人しく入っていたけど、
実際に外に出たらどーなるんだろう?
ニックネーム めいぽんパパ at 02:21| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

プチオフお台場大会

今日はプチオフ会のお誘いを受けて
お台場に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前回同様、また早く到着〜

パピーズダイニング喫茶店しながら時計時間調整

FERTILEに皆さん集合るんるん

みんなでレストランランチタイムぴかぴか(新しい)
IMG_1877.JPGIMG_1878.JPG

ランチ中、キャリーに入っているかい君。
IMG_1874.JPG
とってもおりこうさんにしてたよClap

はーちゃんはホントにちっちゃくて可愛い揺れるハート
IMG_1860.JPG
お顔は私の手(パー)で包めちゃいそうわーい(嬉しい顔)

男好き?のかい君は私の所に来てくれましたGood
IMG_1864-1.JPG
かい君、次もおっちゃんの所に来てね顔(笑)

モプ君&モコちゃん
IMG_1875-1.jpg
キャリーの中で仲良く?ガウガウしてましたグッド(上向き矢印)

モプ君も抱っこさせてもらっちゃった。
IMG_1872-1.JPG
大人しくていい子ちゃんだね〜ぴかぴか(新しい)

大人しいちょび君。
IMG_1873-1.JPG
ヤンキースむかっ(怒り)のユニホームが似合ってたよ〜Good

ブログデビュー前からのお友達のチャッピーちゃん。
IMG_1879.JPG
トレードマークの舌出し〜、今日も可愛いね揺れるハート

プー一点のマシュゥちゃん。
IMG_1884.JPG
ふわふわでぬいぐるみみたいぴかぴか(新しい)
マロンさんの肩に乗るのが大好きみたい顔(笑)

ランチレストラン喫茶店が終わったらペットパラダイスに犬(足)移動グッド(上向き矢印)
IMG_1891-1.JPGIMG_1893-1.JPG

いっぱいブティックが売っていて、まよっちゃうなぁわーい(嬉しい顔)

IMG_1887-1.JPG
チャッピーちゃんとはここでお別れです、また一緒に遊んでねHello

ブティック試着中のはーちゃん。
IMG_1888.JPGIMG_1889.JPG
ちょび君はお疲れモード?

このアト、コンビニで飲み物買って、みんなで移動足犬(足)
みんなでマッタリお話しタイム。
な・な・な、ナント、ここでカメラデジカメのバッテリーが切れた顔(なに〜)
せっかくメモリ空にしていっぱい撮ろうと思ったのに…
何たるドジ、全然カメラ撮れなかった顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
かいくんママさん、写真送ってくれてありがとうございますm(_ _)m
暫くしたらナント小雨雨が降ってきたがく〜(落胆した顔)
天気予報ではそんな事言ってなかったのに…

今日はたくさん遊んでもらって楽しかったねぴかぴか(新しい)
皆さんどうもありがとうございました。
また宜しくお願いします。


ペットパラダイスで買ったブティックとお皿ぴかぴか(新しい)
IMG_1906.JPGIMG_1905.JPG
ブティックはモプ君かい君とお揃いのを買いました〜るんるん

帰りの車(セダン)でぽん太は直ぐに眠い(睡眠)
IMG_1902.JPG
家に着いたら私もぽん太と一緒に眠い(睡眠)でした。

ニックネーム めいぽんパパ at 04:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ペアブティックぴかぴか(新しい)

いよいよサッカーワールドカップ開幕るんるん
フランス大会は観に行ったけど、
流石にもう飛行機ドイツは行けないなぁ。
また寝不足の日々が続く…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1848.JPG
『パパ、興奮ちてうるちゃくちないでね』犬(怒)
『普段は野球野球でうるちゃいでちゅ』犬(笑)

関東も雨梅雨入りして、いよいよ嫌な季節到来バッド(下向き矢印)
めいとぽん太には、夏に向けて涼しそうな
メッシュのブティックを買いました。
IMG_1851.JPGIMG_1854.JPG

さらにぽん太を買ったショップにてもう1セットるんるん
IMG_1857.JPG
『わ〜い、ありがとう』犬(笑)
『おねーたんと一緒だ〜』揺れるハート
ニックネーム めいぽんパパ at 01:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

わんわん公園

ぽん太はママとわんわん公園に行って来ました。
昨日の今日なので、少しはビビるかと思いきや…
昨日の事など無かったかのように、遊びまわってました。

IMG_1844.JPG

懲りずにまたやってる顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1843.JPG
幸い怒られずに済んだョ顔(チラッ)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ビビって…

昨日ぽん太がママと犬(足)お散歩に行った時、
他にも犬(笑)ワンちゃんがお散歩してました。

『こんばんは、ぼくぽん太』犬(笑)

ぽん太はいつもの調子でご挨拶してました。
ところが大きなワンちゃん(犬種?分かりません)の
おちりをクンクンしようとしたら、

『ワンっ』犬(怒)むかっ(怒り)
と怒られてしまいました。

ぽん太はビックリして、
『きゃんきゃんきゃん、ごめんなちゃい』犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
と言いながら、後ろに転がってしまったそうです。


IMG_1835.JPG

少し世間を勉強したぽん太君でした顔(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

犬(怒)怒ってる?

昨日の変な顔のカメラ載せたからか、
何だかめいの顔が怖い…


IMG_1838.JPG
『チョッとパパ、昨日の写真はナニよっ』むかっ(怒り)

あっ、いやその…

IMG_1839.JPG
『あたちを何だと思ってるの?犬(怒)

はっ、可愛い可愛いめいちゃんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1840.JPG
『まったくもう…
でも、みなしゃん笑ってくれたので許ちてあげる』
犬(笑)

ほっダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

めい2日目

めいのヒート2日目
おむつを履いている以外はいつもと一緒。
IMG_1833.JPG

ぽん太も今のところ特に反応していません。
IMG_1834.JPG
『どうちておねーたんはおむちゅしてるでしゅか?

念の為、めいのお散歩は近所のワンコの
お散歩が終わる遅い時間時計にしよう。
ぽん太、先にママと行って来て犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1837.JPG
『おねーたん一緒じゃないとつまんない』

IMG_1836.JPG
何だかシュナウザーみたいな顔になってる顔(イヒヒ)


変な顔
ニックネーム めいぽんパパ at 02:48| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする