♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2006年07月31日

野球あそび

昨日の箱から出すおもちゃで、
犬(笑)犬(笑)が一番よく遊ぶのが下野球
2人ともこれが大好きです。




野球に追い付くのはめいの方が早いですが、
時々ぽん太が勝つ事もあります。
めいは取られまいと、必ずガウガウ唸ってます。
まるで男の子だよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 22:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ドロボーがく〜(落胆した顔)

ぽん太は私達の目目を盗んでおもちゃを取り出します。
今日も狙ってました。

泥棒1.jpg早く早く1.jpg
『ぽん太、大丈夫?
『うん、任せといてョ』ぴかぴか(新しい)

よしっ1.jpgさてと.jpg
『ほら取れた、こんなのチョロイもんだよ』Good

うーむ、相変わらず上手くやるなぁ…

ヤバイ.jpg
『ちょっと、ぽん太、パパとママ見てるよ』あせあせ(飛び散る汗)

ぼく知らない.jpg
『ぼく、知ーらない』たらーっ(汗)

こうして、出したおもちゃで遊ぶ事無く、
別の遊びをするめいとぽん太顔(汗)
どうせ遊ばないなら、出すなよなぁ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

ニックネーム めいぽんパパ at 22:36| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

4コママンガ

その1.jpg
『ぽん太、おやつ食べたいね』
『うん、でも…』

その3.jpg
『でも、どうしたのさ?
『パパとママに聞こえるとマズイから…』

その2.jpg
『ぼく達のコレステロール気にちて、おやつ減らそうとちてるんだョ』犬(怒)むかっ(怒り)
『えっホントexclamation&question 自分達は全然気にしないで、いっぱい食べてるクセに』犬(怒)爆弾

その4.jpg
『ねぇ、いったいどーゆーこと?犬(怒)
『特にパパなんか、説得力ありまちぇんョexclamationパンチ


めいの名前の由来
ニックネーム めいぽんパパ at 00:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

仲良し

以前ねーねがめいに買ってくれたブティック
ママがサイズを間違えて、チョッと小さくて
めいには着られませんでしたふらふら

『めい、ぽん太に着させてもいい?
『うん、いいよ』犬(笑)
『おねーたん、ありがとう』犬(笑)
s-IMG_2654.jpgs-IMG_2660.jpg
『いらっちゃいまちぇ、ハンバーガーと一緒に、
ポテトはいかがでちゅか?
犬(笑)

えこりん♪さん、ぽん太バイトに使ってもらえますか顔(笑)

夜寝るとき、サークルは開けっ放しにしています。
めいz.jpg
ぽん太のベッドで寝る眠い(睡眠)めい

ぽんz.jpg
めいのベッドで寝る眠い(睡眠)ぽん太

そのうち…
めいぽんz.jpg
めいのベッドで仲良く眠い(睡眠)

揺れるハートたまらんなぁ顔(メロメロ)
ニックネーム めいぽんパパ at 21:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ピエロ

ピエロの可愛いブティックかっちゃいましたぴかぴか(新しい)
2人に着せてますが、買ったのは1着です顔(ペロッ)

迷(めい)ピエロるんるん
s-IMG_2719.jpgs-IMG_2720.jpg
『何か言いまちたか』犬(怒)

ぽんピエロるんるん
s-IMG_2717.jpgs-IMG_2716.jpg
『似合ってましゅか?』犬(笑)



いたずら坊主
ニックネーム めいぽんパパ at 23:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

いらっしゃいませ〜

今日は家にお友達が遊びに来てくれました〜るんるん
来てもらったのは★☆金の桃☆★
金ちゃん・桃ちゃん.jpg
金ちゃん&桃ちゃん&あずさん&たかさん

そしてたれ耳ヨーキーのお散歩日記
かいくん.jpg
かいくん&かいくんママさん&彼さん

さて何して遊ぼうか〜
金チャン.jpg桃ちゃん.jpg

ひそひそ.jpg
金ちゃんと桃ちゃんで打ち合わせ

遊ぼうよ〜.jpg
『一緒に遊ぼうよ〜』

じゃ、ビュウビュウ鳴るおもちゃで遊びましょうぴかぴか(新しい)
貸して〜.jpg貸して〜2.jpg
『ボクにも貸してよ〜

でも直ぐにめいやぽん太に取られちゃうかい君顔(ペロッ)
桃チャン.jpg
『ボクもなかなか犬(足)出来ない』

マテしてるかいくんです。



あずさん・たかさん、かいくんママさん・彼さん、
今日はありがとうございました。
狭い家ですが、いつでも遊びに来てくださいね。

『今日はいっぱい遊んでくれてありがとうございまちた』犬(笑)
『また遊びに来てね』犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 22:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

マテ

とても食いしん坊な我が家の犬(笑)犬(笑)
私達がチョッと何かを食べようとすると直ぐに側に寄ってきます。
レストラン食後のデザートにパイナップルを食べてると…

s-IMG_2626.jpgs-IMG_2627.jpg
『あたち達、いいコにマテちてましゅ』犬(笑)
『早くくだちゃい』犬(笑)

s-IMG_2634.jpg
よだれたらーっ(汗)が落ちそうなお二人さん顔(イヒヒ)

s-IMG_2628.jpg
『あたちはいつもいいコでしゅよ』ぴかぴか(新しい)

ニックネーム めいぽんパパ at 22:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

明日から仕事か…

exclamation×2下の『最近のぽん太は』のカメラを間違えて載せてました。
先にコメントいただいた皆様、スミマセン。修正済み


肩咬まれ事件もあって、10連休(咬まれ休み1、夏期休暇3、創立記念日1)
連休明けって、仕事行くのがダルイんだよなぁ…
と言う訳で、最後の休みの今日は
天気も怪しいし、家でゴロゴロしてました。

めいも寝る.jpgぽん太寝る1.jpg
めいもぽん太も一緒にゴロゴロ昼寝中眠い(睡眠)

さぁ、明日から気合入れて頑張ろう手(グー)


最近ぽん太は
ニックネーム めいぽんパパ at 21:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

あいゆう行ってきました〜

金曜日にあいゆう行ってきました〜
今回はあずさん&金ちゃん&桃ちゃん、
二子玉川オフでお会いしたマフィンちゃんとママさん
ぽん太と金ちゃん.jpgマフィンちゃん.jpg
金ちゃん、マフィンちゃんにガウガウしちゃって、
家に連れて行かれちゃったがく〜(落胆した顔)
ゴメンね金ちゃん、カメラ写真これしかなかったよあせあせ(飛び散る汗)

めいの頭をカットはさみしてもらいました。
カット.jpgめいちん.jpg
ちょんまげ無くなっちゃった。

はいポーズカメラ
ポーズ.jpg
マフィンちゃんはママのとこから離れられくて写ってないョ。

桃ちゃんは可愛くおしゃれしてもらいました。
おしゃれ1.jpgおしゃれ2.jpg

ぽん太は看板猫のキキちゃんが大好き。
ぽん太VSキキ1.jpgぽん太VSキキ2.jpg
ぽん太VSキキ3.jpgぽん太VSキキ4.jpg

何してんだ?.jpg
『あいつらナニしてんだろーなー?

ぽん太は他にも遊びに来ていたチワワちゃんと遊んだり、
チワワちゃんと.jpg

お泊りに来ていたポメちゃんと遊びまくってました。
ちゅ.jpgちゅ2.jpg
くんくん.jpg

めいは呆れてたみたい。
バカみたい.jpg
『まったくぽん太は…』

とても楽しかったです。
あずさん、マフィンママさん、ありがとうございました〜
また遊んでくださいね。

今日(土曜日)は
ニックネーム めいぽんパパ at 02:51| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

伊豆わんパラレポート3日目〜

さぁ今日は帰る日だ。
楽しくて、あっという間の二泊三日だったね。
最後に屋上ドッグガーデンで遊ぼう

s-IMG_2502.jpgs-IMG_2503.jpg
トイプーちゃん2.jpgトイプーちゃん.jpg
昨日も遊んでもらったトイプーちゃんが来てました。
ぽん太が追い掛け回してゴメンね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
帰るよ.jpg
さぁ、そろそろ帰ろうか。

会計済ませて、小町さんと茶々ちゃんと記念写真カメラ
記念ハ真.jpg
拓ちゃんがいなかったのは残念だったね。

また遊んでねアリガトHello

帰りはまた道の駅で昼食レストラン
漁師めし.jpgなめろう.jpg
漁師めし             なめろう

帰り道も渋滞する事無く無事に家に到着。
疲れてみんなで爆睡眠い(睡眠)しました。
ニックネーム めいぽんパパ at 03:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆わんパラレポート2日目〜

おはようございま〜す。
やっぱ朝ゆっくり起きられるのっていいなぁ顔(笑)
さて朝食食べに行こうグッド(上向き矢印)

レストランまで行く通路の壁に
フラット君.jpg
我が家の凸凹コンビフラット君の壁画があるんですよ〜Clap

朝飯.jpg
朝からこのボリュームexclamation×2

午前中は部屋でぬくぬくゴロゴロ休みを満喫ぴかぴか(新しい)
昼は近くで軽く済ませて、どこ行こうかな?

とりあえず城ケ崎海岸車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
s-IMG_2442.jpgs-IMG_2450.jpg
s-IMG_2453.jpg
景色が素晴らしかったGood

他にも行こうかと思ったけど、
暑くてダルイからホテルに戻っちゃった顔(汗)
それじゃ、ホテルのドッグランで遊ぼうかわいい




その後ママは別館?の砂蒸し風呂に行きました。
その間屋上ドッグガーデンで遊びましょ〜
寂しいね.jpg誰も居ない.jpg
誰か来ないかな?.jpg2人で遊ぼう.jpg
『やっぱり今日も誰も来てないね〜』
小町&茶々.jpgあそぼ.jpg
しばらくしたら小町さんと茶々ちゃんが来ました。
『あたちも一緒に遊んだんだよ〜るんるん犬(笑)

ママが戻って来てから夕食レストランまで時間があるので
愛犬サロンで遊びました。


楽しいね〜るんるん

そろそろ時計時間だからレストラン行こう犬(足)
牛すじ、わんぺん.jpgわんばーぐ、わんボール.jpg
牛すじ、わんぺん        わんばーぐ、わんボール

部屋に戻ったら、二人とも直ぐに眠い(睡眠)
めい寝る.jpgぽん太寝る.jpg
ベッドで寝たら怒られちゃうから、内緒だよ顔(ペロッ)

伊豆わんパラレポート3日目〜へ続く

ニックネーム めいぽんパパ at 03:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆わんパラレポート1日目〜

今日も暑いね、じゃママの運転で出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
平日って事もあって、道は空いていてスイスイ行けました。
途中時計1430分頃道の駅で昼食レストラン
石焼き漁師めし.jpgぶっかけ漁師めし.jpg
石焼き漁師めし         ぶっかけ漁師めし
なかなかイケルなこれGood

s-ビール.jpg
伊豆高原ビール3種

ここから運転手交代右左
初日だったし、暑かったのでどこにも寄らずにわんパラへ。

『あたち、ここ知ってる〜、去年も来たよ〜るんるん犬(笑)

当初メゾネットの部屋で予約したんだけど、ぽん太が階段上ってしまうので
チョッと狭いけど、ツインの部屋に変更してもらいました。
少し部屋で休んでから、屋上のドッグガーデンで遊びました。
めいぽん.JPG
平日だったからワンコも少なくがら〜んとしてた。
s-遊ぼ.jpgs-並走.jpg
ぽん太は早速、先に来ていたワンちゃんと遊ぼうとアピール。
楽しそうに走り回ってましたグッド(上向き矢印)

さてそろそろ夕食だ・・・
昼飯が遅かったんで、あまり腹減ってない。
チョッと食べたらお腹いっぱいになっちゃった顔(汗)

そのアト愛犬サロンでプチ遊び〜
小町さん.jpg拓君&茶々ちゃん.jpg
看板犬の小町さん、拓くん、茶々ちゃんと遊んでもらいました。
なんじゃ?.jpg小町さーん.jpg
ぽん太は相変わらず積極的でした。
あたちは・・・.jpg
めいは遊びたいけど、ぽん太の様にはいきません。
あと1歩、いや、3歩4歩が出ませんでした。
もう寝ます.jpg
小町さんと茶々ちゃんは眠い(睡眠)眠そうでした。

じゃ、いい気分(温泉)にでも入ってくるか。
咬まれた傷があるので肩まで浸かれない顔(え〜ん)
みっともないのでタオルを肩にかけて阪神良く・・・
じゃなかった、半身浴してました。

おやすみなさ〜い眠い(睡眠)

伊豆わんパラレポート2日目〜に続く

ニックネーム めいぽんパパ at 01:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

伊豆わんわんパラダイスホテル

今、伊豆のわんわんパラダイスホテルに来ています。
平日だからなのか、ワンコも少ないです。
来る途中、道の駅でお昼(14時半頃)食べました。
そのお陰でせっかくの夕食が
お腹いっぱいで食べられませんでした。
肩の傷があるのでお風呂もゆっくりつかれない。
でも、めいとぽん太がとても楽しそうにしているので
来た甲斐がありました。
明日はどこに遊びに行こうかな?

ニックネーム めいぽんパパ at 23:04| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

七夕

7月6日〜7月9日まで七夕祭りがありました。

浴衣.jpg
めいとぽん太に浴衣着せて行こっとぴかぴか(新しい)
家実家に車(セダン)を置いて、そこから歩いて会場へ犬(足)
めい、ぽん太、行くよ〜

でぶ.jpg
それにしても太いな、俺・・・顔(え〜ん)

オ夕.jpgオ夕2.jpg
オ夕3.jpg
昔は飾りももっと豪華だった気がする…

ヒデ.jpgイナバウワー.jpg
その時(年)の話題の物や人が必ず出てきます。
サッカー中田ヒデと荒川静香

楽しい〜.jpgなに?.jpg
周りの人から、『可愛い〜、犬が浴衣着てる〜』
とか言われてデレデレの私顔(メロメロ)
ママに一言『可愛いに決まってるじゃんねハートたち(複数ハート)顔(笑)

明日から伊豆高原わんわんパラダイスホテル
23日で行って来ま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


土曜日に・・・
ニックネーム めいぽんパパ at 14:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

75日水曜日

ママとめいとぽん太、あずさんと金ちゃん桃ちゃん
とあいゆうで午後から待ち合わせ〜るんるん

また遊べるね.jpg
金ちゃんが初めからめいとぽん太に元気よく
ご挨拶してくれたよ顔(笑)

桃ちゃんを抱っこ.JPG

桃ちゃんはクールでめい好み揺れるハート
めいは桃ちゃんに何回も好き好きアピールしてた(笑)
それにお店のお姉さんとあずさんにも好き好きアピールして
ナデナデしてもらってご機嫌犬(笑)
さらにお姉さんのストーカーにヘンシーンぴかぴか(新しい)

家にあるのと同じおもちゃ
家でwDゥ.jpg
家では遊ばないクセにくわえて走り犬(足)
ぽん太と金ちゃん桃ちゃんが追いかけてくるから嬉しそう。

ママはめいがぽん太以外のワンちゃんと遊ぶのを見て大喜び顔(メロメロ)
ビックリして目見ていて、カメラを持つのを忘れてて、
慌てて持ったけど、スピードに追いつけない顔(汗)

めいはお店のおじさんや後から来たワンちゃんに吠えたり、
自信がついたら強気になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

最後にみきさんがお店に寄って、金ちゃんを抱っこしたら、
めいはヤキモチ妬いて・・・
みきさんに抱っこしてもらったらご機嫌になった犬(笑)

ぽん太はいつものように元気悪ガキで、
柵から出てしまうは、おトイレにはいつの間にか付いて来るは…
最後にはめいぽんをカートに載せてレジでお会計をしてたら
後から来たワンちゃんと遊びたくてカートから飛び出して遊んじゃうは顔(泣)

とても楽しい一日でした。
あずさん、金ちゃん桃ちゃん、みきさん、あいゆうさん
ありがとうございました。

集合〜.jpgお揃い〜.jpg
また遊んでくださいねかわいい
ニックネーム めいぽんパパ at 02:00| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

いらっしゃいませ〜ぴかぴか(新しい)

日曜日に家我が家にお友達が遊びに来てくれました〜るんるん
遊びに来てくれたのは、

金ちゃん.jpg桃ちゃん.jpg
あずさん&金ちゃん&桃ちゃん

テト君.jpgジョリー君.jpg
いなださん&テト君       みきさん&あきさん&ジョリー君


とりあえずみんなでレストランしましょう〜
このくそ暑いのにナベでゴメンね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ、みんな遊ぼうぜGood

s-IMG_2312.jpgs-わし.jpg
寝転がったら金ちゃんが来てくれるとの事なので・・・
ごろ〜んしたら、来てくれました〜ぴかぴか(新しい) 金ちゃん、ありがとー
でも、桃ちゃんはあずさんの側から離れず来てくれなかった顔(泣)

初めのうちはいなださんの膝の上から離れなかったテト君。
離れたと思ったら、部屋の隅に逃避犬(足)
s-IMG_2345.jpg
『ボ、ボクはここでいいです』あせあせ(飛び散る汗)

それでもいなださんからパスしてもらって、
なんとかテト君を抱っこできましたGood
s-わし2.jpg
『このおっちゃん、怖い』たらーっ(汗)
ビビリまくって固まってるテト君、ゴメンね顔(汗)

いなださんとあずさんがおやつを手にしたら・・・
s-おやつに群がるワンコたち.jpg
みんな集まってきました犬(足)

ももちゃん、金ちゃん、ぽん太.jpg
ももちゃん、金ちゃん、ぽん太でカメラ目線カメラ目

s-ジョリー&めい.jpg
みきさんに抱っこしてもらってご機嫌るんるん

眠いよ.jpg
『ボクは寝ます』眠い(睡眠)
桃ちゃんは眠くなっちゃった。

じゃじゃーーんexclamation
テトわにが現れたどんっ(衝撃)
るんるんで〜で〜で〜で〜 で〜でっでっで〜で〜るんるん
(ByドラクエU シドー登場)
テトわに.jpgがおー.jpg
実際のテト君は、困って何も出来なくて固まってました顔(ペロッ)

いや〜、ホントに楽しい1日でしたClap
めいも久しぶりにお友達と遊べて大喜びでしたぴかぴか(新しい)
また遊びに来てくださいね〜Hello


続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 02:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

アレルギー検査の結果

先日のめいの血液検査の結果が出ました。
チョッと見にくいですが下
s-1.jpgs-2.jpg
s-3.jpgs-4.jpg
s-5.jpgs-6.jpg
s-7.jpgs-8.jpg
s-9.jpgs-10.jpg

N陰性
B擬陽性 *
P陽性  **
H強陽性 ***

陽性が多いと言われました。
鶏肉、トマト、ニンジン、マグロ等はあげちゃってたがく〜(落胆した顔)
それに小麦って事は、クッキーとかもダメなのか…顔(え〜ん)
市販されているフードのリストも出してもらいましたが、
めいに合う物(処方食含む)は少なかった顔(汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ぶうぶう

興味のあった豚鼻を買いました。
わし.jpg
ぶひぃ〜

このままだと大きいから、半分に切ってあげました。

マテ.jpgあっちの方が….jpg
はい、マテ手(パー)           『あっちの方が大きそう…』

まだ〜?.jpg
『いつまでマテさせるでしゅか?
『早くちてくだちゃい』犬(怒)

がりがり.jpg美味い.jpg
『これは美味しいでしゅね』ぴかぴか(新しい)  『うめーよ、これ』犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 04:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする