♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2006年09月28日

ばーばとお散歩

今日は晴れ晴れてお散歩日和犬(足)
って言うか、暑いくらいだった顔(汗)

めいもぽん太もお外に行きたそうにしています。

s-IMG_3572.jpg
『お散歩行きたいなぁ』

s-IMG_3569.jpg
『おねーたん、ママにお願いちようよ』

s-IMG_3571.jpg
『お散歩連れてってくだしゃい』犬(笑)
『お願いちまちゅ』犬(笑)

と、言うわけでばーばも一緒に総合公園にお散歩に行きました犬(足)ぴかぴか(新しい)
s-IMG_3574.jpg
上ばーばに愛想振りまいてるめい顔(笑)

s-IMG_3577.jpg
『こ・こんにちは…』あせあせ(飛び散る汗)
『おねーたん、またビビってましゅ』犬(笑)

s-IMG_3580.jpg
『ご挨拶はこうするんでちゅよ』

s-IMG_3581.jpg
『アタチだって、ちゃんと出来るもん』るんるん

大好きなばーばと一緒でご機嫌の犬(笑)犬(笑)
s-IMG_3578.jpg

s-IMG_3579.jpg
『今日はどうもありがとうございまちた』犬(笑)
『また連れてってくだちゃい』犬(笑)

2人とも超ご機嫌でしたるんるんぴかぴか(新しい)
ばーば、どうもありがとうございました〜アリガト

ニックネーム めいぽんパパ at 22:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

楽しい〜ね〜

金曜日に桃金ちゃん&あずさんジョリーくん&みきさん
が遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)


s-IMG_3568.jpgs-IMG_3555.jpg
金ちゃん              桃ちゃん

s-IMG_3560.jpg
ジョリーくん

s-IMG_3562.jpgs-IMG_3566.jpg
ぽん太はジョリーくんや金ちゃんと遊んでもらって超ご機嫌るんるん

s-IMG_3563.jpgs-IMG_3565.jpg
特に金ちゃんにはいっぱい遊んでもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)

『金兄ちゃん、ぼく楽しかったョ。ありがとうございまちゅ』犬(笑)

s-IMG_3561.jpg
桃ちゃんはここ上が気に入ったみたいるんるん
いつでも入っていいからね〜Good

あれexclamation&question めいは何処行ったんだ?
めいのカメラがなーいあせあせ(飛び散る汗)

桃金ちゃんあずさんジョリーくんみきさん、また遊びに来てくださいね〜Hello

ニックネーム めいぽんパパ at 02:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

「Air-Flow」

まず始めに、下でコメント頂いた皆様

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
月曜日の夜から体調を崩してしまい、
昨日はずっと寝てました。
夜になってようやく復活出来たのですが、
パソコンに向うには体力が足りず…

まとめてで失礼ですが、ご挨拶に代えさせていただきます。



月曜日に次回のオフ会の相談も兼ねて、
プチオフ会に参加してきました。
Air-Flowさんが今月で閉店されるそうなので、
一度行ってみたかったのでギリギリセーフあせあせ(飛び散る汗)

車(セダン)渋滞にはまったり、道間違えたりで30分以上遅れてしまった顔(汗)
皆さんどうもスミマセンでしたm(_ _)m

参加メンバーは

s-IMG_3544.jpg
トム君

s-IMG_3529.jpg
はじめましてのアイル君

s-IMG_3535.jpgs-IMG_3531.jpg
チャッピーちゃんとお友達のフウちゃん

s-IMG_3521.jpg
ちょび君

ありゃー、かい君の写真が無いがく〜(落胆した顔)、ゴメンねたらーっ(汗)

s-IMG_3525.jpg
でもって、我が家のめいぽん

楽しみだったレストラン、話に聞いたとおりのボリュウム手(チョキ)
美味しかったけど、食い切れなかったあせあせ(飛び散る汗)
しまった、カメラ撮り忘れた顔(え〜ん)

s-IMG_3551.jpgs-IMG_3550.jpg
めいもビビリながらも多少は遊べたみたいClap

この日もいっぱい遊べて大喜びのめいぽんでしたぴかぴか(新しい)
ありがとうございました〜アリガトHello

ニックネーム めいぽんパパ at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

お出かけ三昧犬(笑)

昨日は近くの総合公園にお散歩犬(足)に行きましたグッド(上向き矢印)

s-IMG_3458.jpg

天気も晴れ好く、涼しかったので、犬(笑)ヤギクマも沢山お散歩してましたわーい(嬉しい顔)

出会った犬(笑)たち
s-IMG_3462.jpgs-IMG_3471.jpg

s-IMG_3476.jpgs-IMG_3477.jpg
みんな名前や年齢、性別耳聞いたんだけど、忘れちゃったふらふらゴメンネ

まだいるよぴかぴか(新しい)
s-IMG_3475.jpg
ばーばの家の近くのかいと君、以前会った時とカットが違ったので、
しばらく分からなかったョあせあせ(飛び散る汗)
私達よりめいが先にママさんに気付いて甘えてたわーい(嬉しい顔)

またまたお友達に会いましたるんるん
日々のこと。。。あんずちゃんとわさびちゃんと
お友達のはちべえくん

s-IMG_3489.jpg
あんずちゃんとわさびちゃんはジョリーくんともお友達なんだよ〜かわいい

この日はいっぱいお友達に会えてよかったねぴかぴか(新しい)
みなさん、また会ったら遊んでくださいね〜Hello


でもて、今日は藤沢のアリスの森に行ってきました。
s-IMG_3495.jpgs-IMG_3511.jpg

s-IMG_3498.jpg
また名前忘れちゃった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 
とても元気な1歳2ヶ月の女の子かわいい

s-IMG_3500.jpgs-IMG_3501.jpg
ワシのバースデー             ママのバースデー
あまりにも綺麗で食べるのがもったいなかったぴかぴか(新しい)

s-IMG_3502.jpg
ダメexclamation×2

さらに私は…
s-IMG_3504.jpg
上これも食った、痩せる気あんのか、おい顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

s-IMG_3510.jpg s-IMG_3509.jpg
小型犬用ラン            大型犬用ラン

今日は大型犬がいなかったので、大型犬用ランで遊ばせてくれましたGood


もっと遊んでたかったけど、雨が降ってきたので家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
それにしても昨日今日と楽しかったねぇグッド(上向き矢印)


ニックネーム めいぽんパパ at 21:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃金ちゃんが遊びに来たよ〜

15日金曜日に桃金ちゃんとあずさん家に遊びに来てくれました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
って、私は仕事だったので、会ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

s-IMG_3425.jpgs-IMG_3424.jpg
2人とも、もう我が家には慣れた様子ですGood

めいぽんは大喜びるんるん
s-IMG_3426.jpg
『桃金兄ィが来てくれて嬉しいなるんるん犬(笑)
『アタチ、金ちゃんも桃ちゃんも大好き揺れるハート犬(笑)

ぽん太はおやつやご飯の時、二本足で立ちますが、
s-IMG_3427.jpg
『そんな事は余裕で出来ますよ』ぴかぴか(新しい)
おおっ、素晴らしいexclamationしかもぽん太のより安定感があるClap

s-IMG_3428.jpg
『ねえねえ桃ちゃん、アタチのことどう思う』

s-IMG_3429.jpg
『えっexclamation&questionもしかしてオイラ誘惑されてるのかな?

実はめいは、金ちゃんにもアタックしてフラレたらしいあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)保育園の保母さん状態のあずさん
s-IMG_3436.jpgs-IMG_3437.jpg
我が家の園児がご迷惑をおかけしていますぅ顔(汗)

ふと思ったんだけど…
s-IMG_3421.jpg
この桃ちゃん、一瞬ぽん太に目見えませんか?

あずさん、桃金ちゃんこの日はいっぱい遊んでくれてありがとうございましたアリガト
またいつでも遊びに来てくださいね〜Hello

その後・・・
ニックネーム めいぽんパパ at 03:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

めい、美容院トリミングに行くはさみ

めいは大分ボサ子になってきたので
s-IMG_3388.jpg
ボサ子めい

トリミングに行ってきました。
今回は初めてのトコロなのですが、無料送迎付き〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
        下
ドッグサロン ハウオリ
さてさてどの様になってるか楽しみだなるんるん
早く仕事終わらないかなあせあせ(飛び散る汗)

終わったexclamation、さぁ帰るぞexclamation×2
ただいまぁグッド(上向き矢印)

ただ今〜家
s-IMG_3398.jpgs-IMG_3400.jpg
『どうでしゅか、アタチ可愛い?犬(笑)

おおーっ、なかなかいいじゃんかわいい
しかも今回は泥エステ(めい&ぽん太)もお願いしちゃいましたるんるん
犬(笑)犬(笑)とも、いい匂いがしてました〜ぴかぴか(新しい)

お土産プレゼントも貰っちゃいましたClap
s-IMG_3405.jpg


ISTにて
ニックネーム めいぽんパパ at 23:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

合同お誕生日会バースデー

9月9日の土曜日にちょび君、桃ちゃん、モプン君、ジョリー君の
お誕生日会バースデーに参加させてもらいましたるんるん
場所は駒澤大学近くのHawaiian Bar KULA
その名の通り、ハワイアンチックのドッグカフェ喫茶店

参加メンバーはなんと12犬(笑)と17顔(笑)

今回の主賓の方々&わんちゃんClap
s-IMG_3308.jpg
犬(笑)達の目からビームがぴかぴか(新しい)雷目
部屋が少し暗かったのでカメラストロボ使ったからしゃーないか顔(ペロッ)
ジョリーくんが2歳、モプ君、ちょび君、金ちゃんが1歳
みんなおめでとうございますClap

他のメンバーは、
s-IMG_3261.jpg
チャッピーちゃん、先週に引き続きご対面〜揺れるハート
ちゃんと覚えてくれてたみたいるんるん

s-IMG_3271.jpg
おっちゃん好きのかい君るんるん
今日は膝の上に来てくれてありがとーGood

s-IMG_3303.jpg
ほっくん&マリアちゃん…にぽん太がジャマしてる顔(汗)
久しぶりだね〜、おっちゃんの事、覚えてた?

s-IMG_3303.jpg
モコちゃんとモプくんも久しぶり〜ぴかぴか(新しい)
挨拶してくれてありがとね〜るんるん

s-IMG_3264.jpg
たかさんと金ちゃんのカッコいいコンビ〜Good
今日は全然がうりんじゃなかったョ〜、もう余裕だね手(チョキ)

アトは我が家の野獣コンビ…のカメラが無いがく〜(落胆した顔)
いつもお友達犬(笑)カメラばかり撮って、
めいぽんのはあまり無いんだよなぁ顔(え〜ん)
毎日目見てるんだし、ま、いいか顔(ペロッ)

チョッと桃ちゃんにインタビューしてみましょうカラオケ
『お誕生日おめでとうございます』
s-IMG_3278.jpg
『えexclamationなになにexclamation&question
s-IMG_3277.jpg
こりゃどうも失礼しました顔(ペロッ)

みんなでワイワイガヤガヤ
s-IMG_3293.jpgs-IMG_3295.jpg
みんな楽しそうだね〜顔(メロメロ)

本日のレストラン 私達の食べたのは
s-IMG_3291.jpgs-IMG_3270.jpg
ハワイアンプレート       日替わりランチ
美味かった〜るんるん

そしてお誕生日のお祝い犬(笑)バースデーぴかぴか(新しい)
s-IMG_3304.jpg
素敵なバースデーでしたぴかぴか(新しい) 

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、
お開きの時計時間になってしまいました。
このアト、みんなで駒沢公園のドッグランへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
桃ちゃん、金ちゃん、モプ君、モコちゃんとお別れです。
また一緒に遊んでね〜Hello

ジョリーくんはめいが好きになったのかな揺れるハート
s-IMG_3324.jpgs-IMG_3326.jpg
おいぽん太、めいを取られちゃうぞexclamation
s-IMG_3334.jpg
『全然構いませんよ』犬(笑)

みんなとっても楽しそうに遊んでました。
s-IMG_3314.jpgs-IMG_3327.jpg
周りの様子を窺うちょびくん。    かゆいかゆい

s-IMG_3329.jpg
かい君目が飛び出しそう顔(笑)

s-IMG_3331.jpg
チャッピーちゃんも元気に走ってまするんるん

s-IMG_3336.jpgs-IMG_3335.jpg
ジョリーくんは何度も私のトコロに来てくれた。
まさかめいとの結婚の挨拶exclamation&question
それにしてもジョリーくんの動きはピコピコして可愛い顔(メロメロ)
どっかにゼンマイでも付いてそうわーい(嬉しい顔)

s-IMG_3352.jpg
ほっくんとマリアちゃんはパパさんのお膝の上で休憩中るんるん

他にも沢山のヤギクマ犬(笑)が来てました。

くれよんくん
s-IMG_3351.jpg
トム君、フラット君の親戚さんだそうですClap

この日はたっぷり遊んで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)帰宅しました。
s-IMG_3362.jpgs-IMG_3364.jpg
家に着いたら二人とも爆睡眠い(睡眠)でした。

今回はお誘いいただきありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね〜Hello


ぽん太もプレゼント頂いちゃいました
ニックネーム めいぽんパパ at 23:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

そんな所で眠い(睡眠)寝るの?

明日土曜日は楽しいオフ会るんるん
さて準備をしましょうグッド(上向き矢印)
ママがカバンの用意をしているとめいが…



なにやってんだか顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_3235.jpg
結局この中で眠い(睡眠)寝ちゃいました顔(メロメロ)

s-IMG_3237.jpg
『おねーたんナニちてるでしゅか?犬(笑)

じゃ、ぽん太も“ボサ雄"だから、ママにセットしてもらおうね。
s-IMG_3255.jpg
『どうでしゅか、ぼくカッコい?

しかし、この後、セットしたのもつかの間
めいと引っ張りっこして、“ボサ雄”に戻るのであった。チャンチャン
ニックネーム めいぽんパパ at 02:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

引っ張りっこ

めいとぽん太はバトルごっこや引張りっ子が大好きぴかぴか(新しい)
今回もバナナのおもちゃで引っ張りっこ犬(怒)左右犬(怒)
元々半分くらい皮をむいたバナナのおもちゃだったけど…




激しく引っ張るので根元までむけてます。
凄い力だねー顔(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 22:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨だけど犬(足)

今日はだいぶ涼しかった〜るんるん

めいとぽん太がママとお散歩犬(足)に行こうと思ったら、雨がく〜(落胆した顔)
でもめいぽんは行く気満々犬(笑)犬(笑)
『じゃ、せっかくだから先日買った河童…合羽着て行く?
『うん、行く行く』
『早く着せてくだちゃい』

s-IMG_3212.jpg
『これ、何だかゴワゴワしてましゅね』

s-IMG_3210.jpg
『ぽん太、モンク言ってるとお散歩行けなくなるよ』あせあせ(飛び散る汗)
exclamation&question『なかなかイイ着心地でしゅね』犬(笑)

と言うわけで、お散歩出発犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2人とも真っ直ぐ歩かなくて、ウロウロするからリードが…
s-IMG_3214.jpg
        下下
s-IMG_3216.jpg
すぐに絡んじゃいます顔(汗)
1人でめいぽんのお散歩は苦労しますふらふら
ママ、雨の中ご苦労様Good

お散歩も終わって満足のめいぽん。
エサ食べて、チョッと遊んでマッタリモードかわいい

s-IMG_3224.jpg
『アタチはひづめでもかじりましゅ』犬(笑)

s-IMG_3223.jpg
『ボクは疲れたからねまちゅ』眠い(睡眠)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

番犬ぽん太

日に日に涼しくなってきましたね。
それにしても今日は暑かった…のは私だけ?

めいもぽん太もお散歩犬(足)が大好き犬(笑)犬(笑)
s-IMG_3207.jpg
今日もお散歩のあと、こんな表情を見せてくれました目
かなり満足気な顔してます顔(笑)

トコロで、今日ぽん太が…
私が2階から下に降りていった時、
ぽん太は『うーーうーー』と唸っていたらしい。
でも足音が私の物だったと分かったら…
s-IMG_3208.jpgs-IMG_3209.jpg
『あっパパだった、どうしよう怒られちゃうあせあせ(飛び散る汗)
こうなったら、反省ちてごまかしちゃお』犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 00:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ヨーキー撮影会カメラ

9月2日、グランベリーモールジョーカーさん
ヨーキー撮影会カメラがありましたぴかぴか(新しい)

いつものヤギクマ犬(笑)土日もワンコが沢山来てますが、この日も沢山来てました。
(今回で2回目なので、よく知ってるワケではないけど…顔(ペロッ)
もちろんヨーキーはいっぱい来てました。
ブログのお友達にも会えました。

☆ミントさん日記☆のミントちゃん、プーくん、ココアくん。
プー君ミントちゃん.jpgココアくん.jpg

他にもカメラは無いけど★☆金の桃☆★の桃ちゃんや、
ジョリーのへなちょこ日記のジョリーくん、
私のブログに遊びに来てくれるマフィンちゃんにも会えましたるんるん

後記述になってしまいましたが、
John & Leuk & Rireのジョンくん達にも会えましたるんるん

他にも…
ピコちゃんと….jpg
ふーちゃんとハルくん

はるくんとふーちゃん.jpg
ピコちゃんと…、ごめんなさい、お名前忘れちゃったふらふら

そして“e”〜なチャッピーのチャッピーちゃんるんるん
チャッピーちゃーん.jpg

ママさんのえこりん♪さんには、念願叶って、
やっとめいに会ってもらえる事が出来ました〜Clap
オレンジくん、めいとぽん太のカメラ撮ってくれてありがとね〜アリガト
アップルちゃんとメロンくんも、めいぽんを撫でてくれてありがと〜アリガト
また遊んでねぴかぴか(新しい)

この日は沢山犬(足)歩いたので、めいもぽん太も疲れたようで、
帰りの車の中で眠い(睡眠)家に帰っても、
買ったばかりの野球で少し遊びましたが、
直ぐに眠い(睡眠)爆睡しちゃいました。
アタチ疲れちゃっいまちた.jpgボクも疲れまちた.jpg

今回の撮影会の内容は10月発売予定『ヨーキー・ファン』に掲載されるそうです。
早く目みたいなぁ、今から楽しみです。

ニックネーム めいぽんパパ at 01:24| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

頼むよ…顔(汗)

このところあまりしないと思ってたら、
最近またぽん太が食フンするがく〜(落胆した顔)
って言うか、“食”と言うより“かじる”くらいですが…
私達が気付かなくても、めいが教えてくれます。
めいがトイレシートと私達を交互に目見て、

『ぽん太がまたやってましゅよー』あせあせ(飛び散る汗)

私達に見つかると、ぽん太は速攻で逃げて行きます。犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

s-IMG_3174.jpg
『ぼく、どうちて怒られるんだろう?犬(泣)

頼むよぽん太、来月には1歳なんだから顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする