♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2006年10月30日

またまた公園にお散歩〜

今日はいつもの総合公園で健康フェスティバルがありました。
その中にペットのイベントもやってるらしいので行ってみよう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
s-IMG_3902.jpg

とその前にレストラン
s-IMG_3909.jpgs-IMG_3906.jpg
近くのお肉屋さんに小さいけどドッグカフェが出来たので、
そこでランチしましょうるんるん
s-IMG_3905.jpg
チョッと高いランチになってしまったけど、
流石お肉屋さんだけあって、美味いGood
ワンコメニューもあったよ〜
s-IMG_3903.jpgs-IMG_3904.jpg
『美味しいでしゅ』犬(笑)『ぼくも美味しいでちゅ』犬(笑)

さて、お腹もいっぱいになったし、公園に行こう。

あーーーーー、やっぱり駐車場が満車だあせあせ(飛び散る汗)
しかも車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)並んでるし…
しゃーない、私の家実家に停めるか。
ここからなら犬(足)歩いて10分くらいだし。

公園に入ると人もワンコもいっぱい来てました。
s-IMG_3911.jpg
おおっ、牛さんだ!
乳搾りのイベントやってました。
参加すると牛乳くれるそうですが…しませんでしたわーい(嬉しい顔)
でもくれるのは搾りたてじゃなく、パックの牛乳だったよ。

たくさんのワンちゃんと会ってぽん太は大喜びるんるん
ヨーキーちゃんにも会いました〜ぴかぴか(新しい)

りんごちゃん 6ヶ月の男の子犬(笑)
s-IMG_3913.jpg
とてもはずがしがり屋のりんごちゃん顔(笑)
なんとご近所さんでした〜かわいい
これからも宜しくお願いします犬(笑)
また一緒に遊んでくださいね〜Hello

s-IMG_3922.jpg
4ヶ月の男の子のトロちゃん(とろちゃんかも)
ちっちゃくて可愛いし、美味しそうな名前顔(ペロッ)
りんごちゃんパパさんの足元がお気に入りの様子犬(笑)

りんごちゃんぱぱままさんとお話ししてたら、
ゴールデンちゃんも来ました。
s-IMG_3926.jpg
ぽん太は大型犬が大好きなので、早速ご挨拶るんるん
『こんにちワン』犬(笑)

写真も撮ってもらったよ〜カメラ
s-IMG_3946.jpgs-IMG_3949.jpg
うーむ、めいとぽん太が男女間違われるの、分かる気がするふらふら
今日もほお話したとんどの人が間違えてたし顔(汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

楽しいねるんるん

総合公園にお散歩犬(足)に行きました。
めいもぽん太も大好きな公園でするんるん
いつまででも歩いてます。

s-IMG_3874.jpgs-IMG_3875.jpg
疲れないのかねーわーい(嬉しい顔)

この日は幼稚園の遠足?だったみたいで、
可愛いお子様達がいっぱい来てました。
s-IMG_3876.jpgs-IMG_3877.jpg
みんな怪我しないでね〜

でもって今日はめいの猫(足)爪切りに、
ホームセンター内にあるショップへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
せっかくだから併設されてるワンワン公園で遊ぼうぴかぴか(新しい)
やっぱり土日はワンちゃんも沢山来てるね〜
s-IMG_3882.jpgs-IMG_3889.jpg
めいが爪きり終わるまで、ぽん太は一足先に遊んでました。
『お友達がいっぱいいて、ぼく楽しいでちゅ』犬(笑)

爪切り直ぐにやってもらったので、めいも来たよ〜
カメラストロボ使ったから夜に見えますが、夕方です。
s-IMG_3888.jpg
『あたちは1人で遊ぼうかな…』あせあせ(飛び散る汗)
うーむ、相変わらずのビビリめ顔(汗)
じゃ、野球で遊ぶ?
s-IMG_3893.jpgs-IMG_3892.jpg
『一緒に野球追いかけて遊んだんだよ〜』犬(笑)

じゃ、暗くなってきたからそろそろ家に帰ろう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
チョッと巨峰ソフトクリーム食べたいな顔(ペロッ)
s-IMG_3897.jpg
『ぼくも食べたいのに、パパはくれまちぇんでちた』犬(怒)むかっ(怒り)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

思春期?

下の記事でも書いたけど、
最近めいがあまりかまってくれないがく〜(落胆した顔)
お散歩に誘っても来てくれないし、
抱き上げようとすると“うー”とか言うし…

s-IMG_3873.jpg

でも朝とか夕食後、横になってTVテレビ見てる時なんかは側に来てくれる。
チョッとウトウトしてる時も一緒に寝てる眠い(睡眠)

ただし、ママが居ない時だけもうやだ〜(悲しい顔)

人間で言うところの“思春期”なのかなぁ。。。

s-IMG_3866.jpgs-IMG_3867.jpg


またも同じ様な動画ですが・・・
ニックネーム めいぽんパパ at 00:31| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

動画2本立て映画

先日と同じ様な動画だけど、
めい犬(笑)とぽん太の犬(笑)のお散歩犬(足)行きたいアピールでーす手(パー)

その1


その2


最近めいはママとはお散歩行きたがるのに、
私が『行く?』と聞くとあまり反応しません顔(え〜ん)
めいも年頃になってきたのかなーかわいい
何だかチョッと寂しい顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ぽん太は喜んで着いて来てくれるんだけどなーるんるん

ニックネーム めいぽんパパ at 01:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

千葉の館山へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先日はぽん太への沢山のお祝いのお言葉ありがとうございましたアリガト

それでは、旅行レポートを〜手(パー)
めいとぽん太にとっては初めてのフェリー乗船船
s-IMG_3763.jpgs-IMG_3767.jpg
天気は晴れとても好かったけど、海上は風が強かったグッド(上向き矢印)

s-IMG_3766.jpg
カモメさん小鳥も着いて来てましたわーい(嬉しい顔)

千葉に付いてからも渋滞も無く、順調に到着車(セダン)
泊まった所は千葉県館山市のしぶごえ館山弐号館
s-IMG_3781.jpgs-IMG_3782.jpg
なんと目目の前が海なんです〜るんるん
s-IMG_3830.jpgs-IMG_3831.jpg

小さいけど、ドッグランもありました。
s-IMG_3770.jpgs-IMG_3771.jpg
素早くてカメラが追いつかない… めいなんか凄い顔顔(ペロッ)


夕食レストランもとても美味しかったですよ〜ぴかぴか(新しい)
s-IMG_3790.jpgs-IMG_3793.jpg

めいぽんにもエサちゃんとあるよかわいい
s-IMG_3797.jpg
マテ〜…ヨシっ
s-IMG_3798.jpg
ガツガツムシャムシャ
ご飯食べてたら、突然ひらめきが消えて…
ハッピーバースディるんるんの音楽が〜
お姉さんが『今日お誕生日のワンちゃんが2犬(笑)います〜』
とローソクをのせたバースデーを用意してくれました〜Clap
『すみません、記念にカメラ撮ってくださいっexclamation
s-IMG_3799.jpg
おっとイカンイカン、肝心のぽん太が写ってない。
ワシらのお祝いじゃないのに…顔(汗)
『もう1回お願いします』
お姉さんに笑われちゃいました。
では気を取り直してもう一度、はいチーズカメラ
s-IMG_3800.jpg
このバースデーは人間用なので、他の方達にもおすそ分けして食べました。
もちろんめいぽん用にもバースデーが出ました。
s-IMG_3801.jpg
『マテー…』
『待てません』犬(笑)
s-IMG_3806.jpg
犬(笑)犬(笑)ともフライング気味に食べ始めました。
『これ、とても美味しいでしゅね。
ぽん太、食べるの遅いね、手伝ってあげようか?

『お構いなく』
めい、これはぽん太の誕生日のバースデーなんだよ顔(汗)
一気に食べてしまっためいは、ぽん太の分が気になって仕方がない様子でした。

この日は日曜日でしたが8組の宿泊がありました。
ワンちゃんも沢山ヤギクマ犬(笑)来てましたわーい(嬉しい顔)
s-IMG_3812.jpgs-IMG_3815.jpg
s-IMG_3816.jpgs-IMG_3817.jpg
ぽん太はみんなと遊べてご満悦犬(笑)
めいはチョッとビビって少し吠えたりしてた顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

お部屋に戻ったらチョッと遊んでたけど、疲れたのか直ぐに眠い(睡眠)寝ちゃいました。
ここはワンコと一緒に寝てもいいんですよ〜
s-IMG_3829.jpg
s-IMG_3784.jpgs-IMG_3825.jpg
お休みなさーい眠い(睡眠)

晴れ小鳥おはよーございます時計
ああ、もう帰る日だ顔(泣)
とりあえず朝のお散歩に行こう犬(足)
s-IMG_3832.jpgs-IMG_3834.jpg
天気が好かったので、朝の海はとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

チョッとランで遊ぼうかかわいい

朝から元気のいい事顔(笑)

さて、帰る準備しようね。
めいとぽん太はいいコに待っててね。
s-IMG_3837.jpg
『はい』『はい』
準備も出来たし、さぁ帰りましょう。
スタッフの皆さん、お世話になりました〜アリガトHello

う〜ん、やっぱり1泊じゃ、物足りない。
次は2泊したいなるんるん

途中逗子でいなださんが行っていた
ゆうき食堂でお昼を食べました。
s-IMG_3844.jpg

凄いボリューム
s-IMG_3843.jpgs-IMG_3841.jpg
ブリのタタキと生しらす丼(ワシ) お刺身の2点盛り定食(妻)
物凄〜〜〜く美味かったGood
是非また行こうぴかぴか(新しい)

今回の旅行は美味しい物沢山食べた。
せっかくダイエットしてるのにチョッと戻った顔(汗)
まぁ今回はヨシとしよう顔(ペロッ)





ニックネーム めいぽんパパ at 00:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

明日はぽん太の誕生日バースデー

明日はぽん太の1歳の誕生日バースデー
明日から1泊でしぶごえ館山弐号館に行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
準備をしてたら、めいがカバンの中に…

そう言えば、前にも同じ事してたな顔(笑)


今日いつでも一緒 〜優しい時間〜
わん太くんママさんからプレゼントを頂きました〜ぴかぴか(新しい)
わん太くんママさん、ありがとうございますアリガト
s-IMG_3747.jpgs-IMG_3750.jpg
・鹿肉のグラタン&ルーミートとフジッリソテー
・チキンバーグ
・サーモンとチーズのベーグルサンド
・シーザーサラダ
・スイートポテトパンプキン
何だか私が食べたくなる様なメニュ〜るんるん
s-IMG_3751.jpg
『ママさん、ありがとうございましゅ』犬(笑)
『アタチも食べていいでしゅか?犬(笑)

今日は会社の組合のソフトボール野球大会がありました。
s-IMG_3739.jpg
s-IMG_3740.jpgs-IMG_3741.jpg
『パパは観てるだけだったんだよ〜』
『出れば痩せられるのに…』

ぽん太はお散歩の時間時計になると、
『早く連れて行け』とアピールしてきます。
こんな風に〜下

自分で行く時間が分かるみたいですClap
ニックネーム めいぽんパパ at 22:34| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

楽しい3連休るんるん

この3連休は楽しかった〜ぴかぴか(新しい)
土曜日は下の楽しかったねぴかぴか(新しい)だったし。

まずは日曜日

マロにめろめろのトイプーの
マロくんの家に遊びに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
マロくんのパパさんママさんは私のお友達るんるん
いつもお世話になってまーすアリガト

s-IMG_3631.jpg
マロくんヤギ

s-IMG_3628.jpgs-IMG_3627.jpg
『一緒に遊ぼう』犬(笑)      『アタチはこのおもちゃで遊ぶょ』あせあせ(飛び散る汗)

ぽん太がしつこく追い回すから…
s-IMG_3629.jpg
『怖いよう』あせあせ(飛び散る汗)

さらに追いかけたら…
s-IMG_3634.jpg
『もうイヤでちゅ』たらーっ(汗)
マロくんゴメンね顔(汗)

でも強気のぽん太もマロくんのおもちゃには
ビビってました顔(ペロッ)

マロくん、ぽん太がしつこくてゴメンね顔(汗)
これに懲りずにまた遊んでね〜
ママさん、ありがとうございました〜
今度はパパさんも是非ご一緒にーるんるん


でもって、月曜日

お台場でプチオフ会にお誘いいただきました〜ぴかぴか(新しい)
今回のメンバーは
happy time 愛犬ノンちゃんとの成長日記♪ノンタン
s-IMG_3640.jpg
ピロッと出た舌がとっても可愛い〜顔(メロメロ)

我が家の凸凹コンビフラット君とVIVIちゃん
s-IMG_3711.jpgs-IMG_3646.jpg
とても元気なフラット君とVIVIちゃん
お久しぶりー、八オフ以来だね〜るんるん

いつでも一緒 〜優しい時間〜わん太くんとレナちゃん
s-IMG_3636.jpgs-IMG_3643.jpg
やっと会えたね〜ぴかぴか(新しい) この日を待ちわびてましたぴかぴか(新しい)

★ノア&モカの成長日記★ノアちゃんとモカちゃん
s-IMG_3651.jpgs-IMG_3650.jpg
初めまして〜のノアちゃんとモカちゃん
憬れのマルチーズちゃん揺れるハートふわふわ〜かわいい
モカちゃんはめいと野球遊びしてくれました〜るんるん

そして我が家のめいぽんわーい(嬉しい顔)
s-IMG_3695.jpg

ではみんなの楽しいカメラを〜
s-IMG_3646.jpgs-IMG_3649.jpg
s-IMG_3654.jpgs-IMG_3657.jpg
s-IMG_3658.jpgs-IMG_3667.jpg
s-IMG_3668.jpgs-IMG_3715.jpg

めいはお外にいる知らないお兄さんとお姉さんにナデナデしてもらってました。
s-IMG_3709.jpg
ぽん太もいっぱい愛想振りまいてました〜るんるん

s-IMG_3703.jpg
ランに来ていたセントバーナードのヨーゼフ左ナンチャッテ顔(ペロッ)

nonママさんにお土産とぽん太にプレゼント頂きましたかわいい
s-IMG_3723.jpgs-IMG_3721.jpg
nonママさんありがとうございますアリガト

とても楽しい1日でした犬(笑)
今回はお誘いいただきましてホントにありがとうございましたアリガト
ビビリのめいとしつこいぽん太ですが、
これに懲りずまた遊んでくださいね〜Hello

ニックネーム めいぽんパパ at 22:17| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

楽しかったねぴかぴか(新しい)

いつも行くホームセンターのショップで、
めいぽんの爪切りに行ってきました。
って、爪切り自体に特にネタがある訳じゃありませんが…たらーっ(汗)

このホームセンターに併設されているわんわん公園、
時々ブログに書いてますが、ただの広場ですが…
爪きりの前後、ここで遊んでました。
土曜日という事もあり、沢山のヤギクマワンちゃんが来てました。

s-IMG_3617.jpgs-IMG_3615.jpg
とても人なつこいチワワくん   元気なヨーキーくん

s-IMG_3618.jpg
ウイスティくん

イカンなー、みんな名前忘れてる…ふらふら

s-IMG_3622.jpg
トイプーのはっちゃん

お、この子はちゃんと覚えてたGood
ぬいぐるみみたいで可愛いかった〜顔(メロメロ)

s-IMG_3620.jpg
上ウイスティくんは暑かったのか、ずっとここに居た顔(笑)

カメラは無いけど、トイプーの“めいちゃん”がいましたひらめき
ぽん太はその“めいちゃん”に惚れてしまった揺れるハート様で、
遠くから目見つめたり、ストーカー犬(足)したりしてました。

『きーっむかっ(怒り)ナニよ、ぽん太の浮気犬』犬(怒)
『だっておねーたん、お外では遊んでくれないんだもん』犬(笑)

ぽん太は大喜びしてましたが、めいはほとんどへっぴり腰わーい(嬉しい顔)
でもめいは、野球持った飼い主さんが投げてくれたら、
まるで自分の野球だとばかりにくわえていました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

いっぱい遊んだり走り回ったりしたので疲れたみたいです。
2人とも家に帰ってきたら気持ち良さそうに眠い(睡眠)しました。
s-IMG_3626.jpgs-IMG_3625.jpg

s-IMG_3624.jpg



ニックネーム めいぽんパパ at 02:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

また公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日もまた公園に行ってきたよ犬(足)
今日もたくさんのヤギクマに会いました。
s-IMG_3582.jpgs-IMG_3583.jpg
『ぼくぽん太だよ』るんるん        『アタチはチョッと…』あせあせ(飛び散る汗)

『他にもたくさんお友達に会ったよ〜』犬(笑)
『昨日のお友達の会えまちた』犬(笑)

お散歩してたらおじさんが…
『おじょうちゃん、おいで〜』
もちろん呼ばれたのは…ぽん太です顔(イヒヒ)
『ぼく男なのにぃ』犬(泣)

帰りの車(セダン)の中で、めいとぽん太は
s-IMG_3586.jpgs-IMG_3584.jpgs-IMG_3585.jpg
仲良くぐっすり眠い(睡眠)寝てました顔(メロメロ)


ニックネーム めいぽんパパ at 18:16| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする