♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2006年11月30日

バトンが回ってきましたかわいい

はるちゃんとななみちゃんのママのぎんさくさん
からバ進化トンが回って来ましたぴかぴか(新しい)

でわでは進化バトン138代 行きまーすダッシュ(走り出すさま)

わんこの名前の由来は?
以前記事にしましたが名前の由来
めいはとなりのトトロに出てくるめいちゃんから。
ぽん太は“新月新月太”にしたくて考えて、
何となく愛嬌のあるぽん太にしました。

愛犬に服を着せる派?着せない派?
もちろん着せる派〜顔(メロメロ)

愛犬と出掛けて一番楽しかった場所は?
わんパラも良かったし、この前行ったしぶごえも良かったなぁClap

愛犬の好きなおやつは?
めいもぽん太も何でも大好きです犬(笑)犬(笑)

愛犬に癒されてると感じる時はどんな時ですか?
やっぱりぎんさくさんと同じ様に、
一緒にいるだけで癒されるけど、寝顔を見てる時ですね〜顔(メロメロ)

以上でおしまいGood

このバトンのルール
・冒頭の○○○代の部分をカウントアップしてください。
(次の方は、139代です)
・上の質問から3つを削り、下の3つの質問を加えて答えてください。
(削るのはどれでもいいです)
・次にバトンを回すときは5人に回してください。
・必ずカウントアップしてくださいとの事です。

私からの追加質問です。
 るんるん愛犬と行くお散歩はどんな所?
 るんるん愛犬のチャームポイントは?
 るんるん愛犬イタズラで一番困った事は?

さぁ〜て、バトンどなたにお願いしようかな…
うーん、困ったな… 前回のバトンでも皆さんにお願いしてるし顔(汗)
みなさん回っているみたいなので、まだやっていない方お願いします。

s-IMG_4212.jpg

ニックネーム めいぽんパパ at 02:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

そろそろ冬支度

1週間ぶりの更新顔(ペロッ)

だいぶ寒くなってきましたね。
と、言う訳で、めいぽんのブティック買いました¥
s-IMG_4237.jpgs-IMG_4233.jpg
暖かそうなコートです。
s-IMG_4232.jpg
『あたち可愛いでしゅか?
『ぼくカッコいいでちゅか?
うんうん、可愛いしカッコいいよ〜顔(メロメロ)

よし、めいの写真、もういっちょカメラ
s-IMG_4228.jpg
何だか…どこかで目見たような…
昔見た映画映画だった気が…
あっ、思い出したexclamation×2

革ジャンじゃないけど〜
じゃじゃんじゃんじゃじゃん

じゃじゃんじゃんじゃじゃん

めいノルド・シュワルツェネッガー.jpg
めいミネーター

『ナニよexclamation失礼しちゃうわねっ』犬(怒)爆弾

やっベー顔(汗)
めいにはもう一着可愛いブティックがあるからさ。。。
s-IMG_4238.jpg
『かわいそうだから、許ちてあげましゅ』犬(笑)

こんなのも買いました〜下
s-IMG_4227.jpg
ぴょこっと顔出して可愛いな揺れるハート


ノンタンと…
ニックネーム めいぽんパパ at 02:06| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

いらっしゃいませ〜犬(笑)

今日は我が家家にお友達が遊びに来てくれました〜るんるん
遊びに来てくれたのは、
ななみちゃんとぎんさくさん
s-IMG_4153.jpg
『ぎんさくさん、初めまして、めいでしゅ。
以前ぽん太が遊んでもらってありがとうございましゅ』
犬(笑)

桃ちゃん金ちゃんとあずさん
s-IMG_4170.jpg
『金兄ちゃん桃兄ちゃん、会いたかったでちゅ』犬(笑)

s-IMG_4174.jpgs-IMG_4172.jpg
みんなで楽しくあっそびましょ〜るんるん

s-IMG_4171.jpg
ななちゃんと金ちゃん よーい、ドン犬(足)

s-IMG_4148.jpg
『ぽん太、ナニやんでんだ?

オモチャの引っ張りっこする、ななちゃん左ー(長音記号2)右ぽん太
s-IMG_4155.jpgs-IMG_4157.jpg

結果は…
s-IMG_4158.jpgs-IMG_4159.jpg
な、なんとぽん太の負け犬(泣) ドジな男だ顔(汗)

ぽん太はあずさんに慰めてもらいに行きました。
s-IMG_4160.jpg
『ぼく男の子だから、ワザと負けてあげたでちゅ』犬(泣)
ホントは実力で負けたくせに…顔(え〜ん)
このアト、ぎんさくさんのトコロにも行ったそうで…
あずさんぎんさくさん、スミマセン顔(汗)

今回も保育園の保母さん状態のあずさん

s-IMG_4161.jpgs-IMG_4166.jpg
みんないいコにマテしてますClap
s-IMG_4165.jpgs-IMG_4164.jpg
s-IMG_4167.jpgs-IMG_4168.jpg
楽しそうな保育園だね顔(笑)

あずさんからのプレゼント
s-IMG_4180.jpg
金太郎&桃太郎のオモチャ〜Good
ありがとうございます〜m(_ _)m

ぎんさくさんからも素敵なお菓子を頂きましたプレゼント
ありがとうございます、とても美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)


めいもぽん太もとても楽しかった様です。
s-IMG_4176.jpg
遊び疲れて爆睡中眠い(睡眠)

金ちゃん桃ちゃん、ななちゃん、今日は遊んでくれてありがとね。
また遊びに来てね〜Hello
今回はお留守番のはーちゃんとアルくんも〜来てねGood
ニックネーム めいぽんパパ at 02:39| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

お友達がいっぱい

昨日ママとばーばと総合公園にお散歩に行きました。
この日はお友達に沢山会いました〜るんるん

s-IMG_4116.jpg
ご近所さんのりんごちゃん

s-IMG_4118.jpg
私の実家の近くのコナンくん

s-IMG_4120.jpg
お友達のマロくん

その他にも沢山の犬(笑)クマヤギワンちゃんが来てました。
s-IMG_4122.jpgs-IMG_4127.jpg
s-IMG_4130.jpg
ぽん太は大喜びでした。

s-IMG_4117.jpg
めいはビビってワンワンしちゃったそうです顔(え〜ん)


今日はママがフラワーアレンジメントクリスマス
s-IMG_4139.jpgs-IMG_4142.jpg
お花の前で、はいポーズカメラ

ニックネーム めいぽんパパ at 23:52| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

美容院トリミングはさみ

今日はめいがトリミング美容院に行きました〜
ドッグサロン ハウオリ
最近のめいはこんなです下
s-IMG_4092.jpgs-IMG_4095.jpg
お迎えに来てもらって、しゅっぱーつ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
『おねーたん行ってらっしゃーい』Hello

めいが帰って来るまでぽん太はワンワン公園で遊んでようグッド(上向き矢印)
s-IMG_4097.jpgs-IMG_4098.jpg
s-IMG_4100.jpgs-IMG_4101.jpg
シェルティーちゃんやブルドッグちゃんといっぱい遊んでもらいました。

その頃めいは…
s-2006_09180005.jpg
泥エステしてもらって、キレイキレイしてもらってます。
トリマーさんはエステ中やトリミング後のカメラを撮ってくれますGood

s-IMG_4103.jpgs-IMG_4110.jpg
しばらく遊んでもらってると…

トリマーさんから携帯電話『めいちゃん終わりましたよ〜』
めいを送迎してもらうので、家に帰りましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
さーてどんなめいになってるでしょうかるんるん
s-IMG_4113.jpgs-IMG_4115.jpg
小顔になったね〜、う〜ん可愛い顔(メロメロ)(親ばか)

ちなみに先日ぽん太のグルーミングしてもらった時のカメラ
s-2006_11010025.jpg
おおっ、なんて可愛いんだろう顔(メロメロ)(さぁ〜らに親ばか)



ニックネーム めいぽんパパ at 23:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

お買い物

昼間、めいぽんとママとホームセンターのワンワン公園に行きました。
さすがに平日の昼間は空いてますねー
s-IMG_4070.jpgs-IMG_4072.jpg
シュナウザーちゃんに遊んでもらいました。

帰ろうとしたら、めいがお店の中に入ろうとしたそうです。
『ママ、おもちゃ売り場はこっちでしゅよ』犬(笑)
s-IMG_4074.jpgs-IMG_4076.jpg
でもって、バナナのピーブーを買ってもらいました。
よかったね〜るんるん
ニックネーム めいぽんパパ at 01:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

また行ってきちゃった

昨日も一昨日に続き、再びドッグフォレスト湘南に行ってきちゃった顔(イヒヒ)
今回はお友達のトイプーのマロくんヤギと行きました。
s-IMG_4010.jpgs-IMG_4008.jpg

この日も沢山のヤギクマ犬(笑)ワンちゃん達が来てたね〜るんるん
ぽん太はこの日も楽しくて走り回ってました。
ぽん太遊びまくりの図下
s-IMG_4012.jpgs-IMG_4021.jpg
s-IMG_4026.jpgs-IMG_4027.jpg
s-IMG_4029.jpgs-IMG_4031.jpg
s-IMG_4033.jpgs-IMG_4036.jpg

めいは1人で遊んだり…
s-IMG_4005.jpgs-IMG_4019.jpg

ビビリながらもワンちゃんに近付いたりしてました。
s-IMG_4023.jpg

マロくんも上手にアジリティしたりClap
s-IMG_4017.jpg
ワンちゃんと遊んでました〜Good

楽しくてあっという間の2時間時計でしたぴかぴか(新しい)
マロくん楽しかったね〜、また一緒に遊ぼうね〜Hello

家に帰って来てから、めいもぽん太も
泥だらけだったので、シャンプータイムです。
シャンプー後、めいは…あれexclamation&questionカメラ撮ってない顔(え〜ん)
めいゴメン顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ぽん太は…
s-IMG_4043.jpgs-IMG_4042.jpg
s-IMG_4050.jpgs-IMG_4051.jpg
おー、まるでヨーキーみたいだ顔(ペロッ)

でもって今日はホームセンターのワンワン公園に行って来ました。
いつもの調子で遊びまくるぽん太。
しつこくするから、ワンちゃんに怒られちゃった。
s-IMG_4059.jpgs-IMG_4060.jpg
チョッとしおらしくなってしまいました顔(笑)




ニックネーム めいぽんパパ at 01:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

いっぱい遊びました〜

嬉しい3連休の始まり〜Clap
初日の今日はドッグフォレスト湘南に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
祝日だったからか、ヤギクマ犬(笑)沢山のワンちゃんが来てました。
s-IMG_3973.jpgs-IMG_3979.jpg
s-IMG_3982.jpgs-IMG_3983.jpg

ぽん太は相変わらずお喜びで遊びまくってました犬(笑)るんるん
特にトイプーのチャッピーくんがお気に入り。
s-IMG_3980.jpgs-IMG_3977.jpg
s-IMG_3981.jpgs-IMG_3986.jpg
s-IMG_3988.jpgs-IMG_3992.jpg
ずぅ〜と犬(笑)犬(笑)で遊んでましたるんるん

めいはと言うと…
s-IMG_3984.jpg
始めのうちはビビって私達のくつ足元でウロウロ犬(足)
でもやっぱり遊びたいみたいで、
s-IMG_3985.jpg
時々ワンちゃんのトコロに行ってましたが、
アト1歩も2歩…いや、10歩くらいかな?
なかなか犬(足)が進みませんでした顔(笑)

いっぱい遊んでもらったチャッピーくん、もう帰るんだってHello
s-IMG_3993.jpgs-IMG_3994.jpg
ぽん太は名残惜しそうに、フェンス越しにずっと後を追ってました。
『また遊んでね〜』犬(笑)

めいもぽん太もアジリティ挑戦〜るんるん
s-IMG_3997.jpgs-IMG_4002.jpg
2人とも上手に出来ました〜Good
ニックネーム めいぽんパパ at 02:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

バトンが回ってきました

久しぶりにバトンが回ってきましたかわいい 
しかも2つ〜グッド(上向き矢印)
 
まず1つ目

最初にバトンをまわす人5人をあげてください。
忙しかったり面倒だったり、“もう回ってきたよ”
てな時にはパスしちゃってくださいね〜

★☆桃の金☆★あずさん
ぽん太と一緒のショップ出身の金ちゃんと
めいと一緒でチョッとビビリの桃ちゃん。
よく遊んでもらっています、また遊んでくださいね〜るんるん

フェレとワンコ★ドタバタ日記いなださん
とても綺麗なヨーキーのテトくんと、
ぼんくんとビビくんのフェレ兄弟。
美味しそうなお店を教えてもらってます。

ヨーキー はるちゃんぎんさくさん
耳飾りの素敵な小さいはーちゃんと、そのお子ちゃまのななちゃん。
いつもウルウルビームで癒されています。

たれ耳ヨーキーのお散歩日記かい君ママさん
めいと一緒のたれ耳かい君と元動物看護士のママさん。
いつもワンコの手入れの仕方や体調のこと等、
色々と教えてもらっています。

マロにめろめろマロママさん
兄貴と慕い姉と慕うパパさんとママさんは私のお友達。
いつもお世話になっております、これからも宜しくお願いします。


1.このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。

わがままヨーキー レオレオくんママさん
私がブログを始めた頃からのお友達。
レオくんはとてもカッコいい男の子。
まだお会いした事はないけれど、
是非遊んでもらいたいお友達です。

2.お名前は?

めいぽんパパ
始めは“めいのパパ”でしたが、
ぽん太が来てから“めいぽんパパ”にしました。

3.職業は?

しがない会社員です顔(ペロッ)

4.趣味は?

うーん、いろいろあります。
読書に、スポーツ観戦に、映画に…
凝り性なので、始めるとのめり込んじゃいます。

5.好きな異性のタイプは?

もちろん、ママとめい顔(メロメロ)

6.特技は?

耳が動かせる!(特技?
ウルトラマン(昭和)の怪獣、今でも全部言えるGood

7.何か悩みはありますか?

ダイエット!(悩みじゃないか顔(汗)

8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きなのは…
インスタントラーメン、揚げ物、カレー、ハンバーグ…(子供かexclamation
嫌いなのは…
椎茸 煮ても焼いても食えない。
特に干椎茸を水でもどしてるニオイがダメ顔(なに〜)

9.あなたの愛する人にひとこと

ママ、これからもずっと一緒に居ようね揺れるハート
それにめいとぽん太、これからも遊んでね〜顔(メロメロ)

とまぁ、こんな具合です。


でもって、2つ目

マロにめろめろマロママさんから回ってきました。

『管理人の輪を広げよう』

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss→バブ→あずき→黒糖→ぱすてる→鹿の子→linen*→だるまま→ケンまま→ね〜さん→REON&うららママ→浮雲→モモアママ→もも→とも→マロママ→めいぽんパパ

1. 貴方のHNを教えて下さい

めいぽんパパ

2. 貴方のサイト名を教えてください

♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

3. いつからこのサイトを始めましたか?

2005年9月22日
でも、その前に別のサイトで始めてました。

4. 管理人歴はどのくらいですか?

同上

5. サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

ぶろぐ ペット ヨークシャーテリア 日記

6. 訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

ブロ友のみなさん全部。
お友達リンクを見てくださーい目

えーと、次に誰に回そうかな。

えらわんこには…Naoさん、お願いしちゃっていいですか〜?
スルーしちゃっても構いませんよー手(パー)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

グルーミングしてきました

昨日ぽん太はシャンプーしてきました。
スッキリしたぽん太をカメラ
s-IMG_3952.jpg

と思ったら、めいもポーズしてました顔(メロメロ)
s-IMG_3954.jpg
『あたちも〜』犬(笑)

s-IMG_3955.jpg
『おねーたんも撮ってほしかったんでちゅね』犬(笑)

ぽん太はシャンプーしたので疲れたみたいです。
まるで催眠術にかかったみたい顔(笑)
s-IMG_3957.jpg
はい、あなたはだんだん眠くな〜る手(パー)

s-IMG_3958.jpg
ほーら

s-IMG_3959.jpg
ほ〜ら

s-IMG_3960.jpg
『ぼくもう寝まちゅ眠い(睡眠)



アタチにも蹄ちょうだい
ニックネーム めいぽんパパ at 01:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする