♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2007年03月29日

取り返した

今日もめいVSぽん太の戦いが繰り広げられています。

『あたちが遊ぶのー』犬(怒)
『ぼくが使うのー』犬(怒)

『どんなもんだい』犬(笑)

勝者〜ぽん太ぁ〜ぴかぴか(新しい)

この後、いいコにちっこしたのでご褒美をあげました。
めいはあっという間に食べちゃいましたが、ぽん太はちびちび食べてます。
めいは自分の分を食べたクセに、ぽん太のをモノ欲しそうに目
ぽん太はめいに見せびらかせいます。

『いいでしょ〜』犬(笑)


『欲しいなぁ』

『あっ』犬(怒)むかっ(怒り)

ニックネーム めいぽんパパ at 22:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ヒヨコちゃんとライオンくん

お正月にペットパラダイスで買った福袋、
きのことライオンのブティックが入ってたんだけど、
めいのライオンのブティックはマジックテープが
剥がれちゃってたので交換してもらいました。
でも、ライオンが無かったので、ヒヨコちゃんになりました。

で、正月以来着させてなかったし、
めいのヒヨコもUPしてなかったので久々に着せてみました。
s-IMG_5052.jpgs-IMG_5053.jpg
『ピヨピヨ』犬(笑) 『がおー』犬(笑)
実際の鳴き声は、めいが『がおー』なんだけど…がく〜(落胆した顔)

s-IMG_5056.jpg
『ぼくたち似合ってまちゅか?

ニックネーム めいぽんパパ at 01:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

いい気分(温泉)行ってきたよ〜

ぽん太のはとこのジョリーくんのママみきさんに、
綱吉の湯いい気分(温泉)のチケット頂いたので行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
s-IMG_5046.jpg

今回めいは、ばーばの家でお留守番です。

少し雨降ってたのでドッグランには誰もいない。
どうせいい気分(温泉)に入るんだから、汚れてもいいか。。。
s-IMG_5007.jpg
『誰か来ないかなー』
s-IMG_5011.jpg
『誰も来ないから、独りで遊びましゅ』

トンネルで遊ぼう犬(足)


さて、そろそろいい気分(温泉)入ろうかるんるん
まずはシャンプーで身体をきれいきれいしようねグッド(上向き矢印)
s-IMG_5014.jpg
では、入浴開始〜
s-IMG_5021.jpg
るんるんばばんばばんばんばんるんるん歯みがけよー左古いがく〜(落胆した顔)
s-IMG_5015.jpgs-IMG_5016.jpg
るんるんい〜い湯・だ・なるんるん犬(笑)
私も一緒に顔(笑)
s-IMG_5018.jpg
チョッとそこのアナタ、私の事を化粧回し付けた関取だなんて思ったでしょ顔(ぷんっ)

そしてぽん太の初挑戦企画ぴかぴか(新しい)
プールで泳いできましたかわいい
s-IMG_5024.jpg
インストラクターのお姉さんにライフジャケット着せてもらって…
s-IMG_5018.jpg
『ここはいったい・・・?

それではお姉さん、お願いします。
s-IMG_5025.jpg





上手に泳げたね〜Good
じゃ今度はジャケット脱いで泳げるかな〜?


おーー、お見事よく頑張ったね〜Clap

最後にお姉さんにいい気分(温泉)に入れてもらいましたいい気分(温泉)
s-IMG_5042.jpgs-IMG_5044.jpg

みきさん、どうもありがとうございましたアリガト

s-IMG_5049.jpgs-IMG_5050.jpg
『今度はあたちも連れてってください』犬(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ぽん太のはとこさん

金曜日にワン友さんからママにお誘いがグッド(上向き矢印)
場所はあいゆう倶楽部
そのワンちゃんは、なんとぽん太のはとこなんだよ〜ぴかぴか(新しい)

さて、その犬(笑)は誰かな〜?

ぽん太のはとこ
ニックネーム めいぽんパパ at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

お散歩は楽しいね

18日の日曜日に家の近くの川原に犬(足)お散歩に行きました。
天気も晴れ良かったので気持ちよかった〜
マルチーズちゃんも来てました。
s-IMG_4929.jpg
サッカー選手マルくん
ぽん太はこのマルくんにモテモテ揺れるハート
ストーカーされまくってました顔(笑)
先日みたいに乗られたりもしたョ顔(イヒヒ)

s-IMG_4927.jpg
別のマルちゃん
ぽん太はこのコの方がよかったみたい顔(笑)

カメラはないけどダックスちゃんも来てました。
ダックスちゃんのママさんがカバンをごそごそしたら…
ぽん太はママさんにアピールグッド(上向き矢印)
『ぼく、こんな事出来まちゅよ』犬(笑)
下この映画動画は家で撮影したものです)

ママさんの前で、オヤツ貰う時の必殺技“二本足立ちクルクル回り”
『あらまぁ、あなた凄いわねェ』と、ご褒美頂いちゃいました。
しかもサッカーマルちゃんの分まで食べちゃうぽん太顔(え〜ん)
いや、それを食べたのはめいだったかな?
このアトも、よく会うヨーキーのさくらちゃんと遊んだりしました。

家に帰ってきたら疲れて眠い(睡眠)
s-IMG_4933.jpg

でもって21日の春分の日には総合公園に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お揃いのブティック着て行きました〜ぴかぴか(新しい)
s-IMG_4959.jpg
『あたち可愛い?
『ぼくカッコいい?
うんうん、可愛いしカッコいいよ〜顔(メロメロ)左親ばか(爆)
この日は祝日だったので、沢山の人が来てました。
わんぱく公園もこの通り下
s-IMG_4960.jpg

ワンちゃんもたくさん来てました。
大きなワンちゃんがいました。
大きいワンちゃんが大好きなぽん太は大喜びるんるん
飼い主さんにぽん太を持ってもらって記念カメラ
s-IMG_4962.jpg
カッコよくておりこうさんでしたClap
何て種類のワンちゃんだろう?


TVチャンピオン
ニックネーム めいぽんパパ at 02:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

楽しいかったね。

今日は湘南海岸公園に行ってきました。
同じ名前の公園が近くの市にもありますが、大きさが全然違います。
今日行った所は小さいです顔(汗)
この公園には市営プールがあります。
s-IMG_4922.jpg
小学生の頃はよく来たなぁ。
出入り口におでんの屋台があって、帰りに1串買って食べて、
途中のお肉屋さんで“10円コロッケ”買って食べたっけ。
うんうん、あの頃が懐かしい(^o^)シミジミ
ここへ来るのは…30数年ぶりexclamation×2

s-IMG_4921.jpg

沢山のヤギクマ犬(笑)ワンちゃんが来てました。
s-IMG_4917.jpgs-IMG_4920.jpg
ヨーキーちゃんも2ワンいました。

s-IMG_4918.jpg
『こんにちは、ぼくぽん太だョ。よろちくね』犬(笑)

他にもシーズーやラブやマルチーズや…いろんなワンちゃんにご挨拶しました。

s-IMG_4923.jpg
『きみ、可愛いね』
『チョッとチョッと、ぼく男の子だよ』あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム めいぽんパパ at 03:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ぽん太の遠吠え2

ぽん太はぽん太の遠吠えにも書きましたが、
サイレン等に反応します。

来月は統一地方選挙
家の近くにも選挙の車が来ます。

『ボクも立候補しまちゅ』

『ボクが当選したら、“おやつ食べ放題”、“お散歩行き放題”、
“遊んでもらい放題”を約束ちまちゅ』
カラオケ犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ぎゃふん顔(なに〜)

休みっていいなぁ、遅くまで寝てられるしぴかぴか(新しい)
一度起きた後、またゴロゴロうとうと眠い(睡眠)
そんな事してたらぽん太がトコトコ犬(足)来ました。
私のキスマークをペロペロしてきたので
『う〜んぽん太ぁ〜』顔(メロメロ)
とデレデレモードになった瞬間exclamation×2
がく〜(落胆した顔)『うっ臭ェ、ぽん太っ、またフン食ったなーーー』ちっ(怒った顔)
トイレシートを目見ると、フンが散らばってました顔(え〜ん)
頼むからフン食ったお口でペロペロするなよ…もうやだ〜(悲しい顔)
s-IMG_4895.jpg
『ごめんなしゃい』犬(泣)

まだ子供
ニックネーム めいぽんパパ at 03:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

二本足歩行犬(足)

気付けば二日連続の更新は、ナント2ヶ月ぶりがく〜(落胆した顔)

暖かくなってきたので、チョッと薄めのTシャツ着てお散歩行ってきました。
s-IMG_4863.jpgs-IMG_4866.jpg

お散歩の時、めいは普通に歩くんですが、ぽん太は…
s-IMG_4867.jpgs-IMG_4868.jpg
いつも上こんな風に歩きます。めいの表情が可愛いな顔(メロメロ)

よくすれ違う人に『あの子立ってる〜』とか
『二歩足で歩いてる』とか言われて笑われてます顔(イヒヒ)

ぽん太よ、そんなに急いで何処へ行く?

帰ってきて家の中でも遊びまくってバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
s-IMG_4880.jpgs-IMG_4871.jpg
めいは“行き倒れ”みたいな寝方だな顔(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

騙されたー顔(なに〜)

今夜は7時位までママがお出かけ。
私が仕事から帰ってご飯を食べようとすると…
s-IMG_4861.jpg
めいとぽん太のビームがー(長音記号1)目

exclamation&questionん、何か用?
と思いつつ箸を口に持っていこうとして…
そうか、お前達のエサexclamation×2
いやぁ〜悪い悪い、全然気付かなかったョ、カンベンな顔(ペロッ)
エサエサはい、お待たせ〜手(パー)

さぁご飯も食べたし、横になってTVでも見ようグッド(上向き矢印)
上だからデブるんじゃ顔(汗)(勿論、他にも要因はありますが)
しばらくするとママからphone to『迎えに来て〜』
『ママ迎えに行ってくるからイイ子に待っててね』

車(セダン)にママを乗せて上の出来事を話すと…
『えっexclamation&questionご飯あげたよ』
ナ、ナニーーーーっがく〜(落胆した顔)
あいつら、もの欲しそうな目で訴えやがってちっ(怒った顔)

s-IMG_4825.jpg
『ぽん太、上手くいったね』犬(笑)
『パパを騙すなんて簡単でしゅ』犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 23:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする