♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2007年04月29日

るんるん歩こう〜歩こう〜るんるん私は元気です犬(笑)

新しいおもちゃを買ってきても…
s-IMG_5432.jpg
最初は遊んでいるめいぽんですが、しばらくすると…
s-IMG_5433.jpg
『あたちもうこれ飽きまちた』
めいは直ぐに飽きて新しいのを欲しがります。
『次のおもちゃくだしゃい』犬(笑)
だめむかっ(怒り)

お昼過ぎにぽん太がソワソワしだしました。
『お散歩行きたいよー』
と言う事で準備をしてると、めいも行くとアピールグッド(上向き矢印)
じゃ、みんなで行こうぴかぴか(新しい)
s-IMG_5448.jpgs-IMG_5447.jpg
ぽん太と比べると、お腹がずいぶん大きいな顔(笑)
s-IMG_5449.jpg
犬(足)歩きもノソノソという感じですが、元気に犬(足)してます。


s-IMG_5455.jpg
『あたち疲れちゃいまちた』
じゃ、めいは家に帰ろうか。
『ぼくはもっと歩きましゅ』犬(笑)
と言うわけで、ぽん太は家から歩いて行ける公園へ犬(足)
s-IMG_5457.jpg
日曜日なので沢山の人が来てました。
この公園には小さな山?があります。
頂上目指して頑張ろうグッド(上向き矢印)
s-IMG_5458.jpg

頂上まで登ると
s-IMG_5459.jpgs-IMG_5460.jpg
う〜ん晴れも良いし、気持ち良いねぴかぴか(新しい)

家に戻ってきてから、めいとぽん太は野球の取りっこかわいい

いつもならぽん太のスピードに負けないめいですが、
流石に身体が重いようで、追いつきません。
めい、気をつけてねー顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

寝姿

仕事から帰ってきてレストラン食べて、横になってTV目
う〜ん、マッタリして眠くなってきた眠い(睡眠)
でもぽん太がお散歩犬(足)行きたいとアピールし始めたのでいってきました。

ぽん太は晴れ朝は早いけど、夜は弱いくて直ぐに眠い(睡眠)眠くなっちゃいます。
お散歩から帰って来ると、アッと言う間に眠い(睡眠)
s-IMG_5405.jpg
ぎええぇぇーーーっ、白目顔(なに〜)

怖いもの見たさでもう一回
s-IMG_5404.jpg
怖えェがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

めいはこんなカッコで寝てました顔(笑)
s-IMG_5402.jpg
ニックネーム めいぽんパパ at 00:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

体重測定

ここ1ヶ月のめいの体重はこの様に増えてます。

3月14日 
めい 3272g ぽん太 2790g

3月18日
めい 3224g ぽん太 2786g

4月1日
めい 3458g ぽん太 3000gあせあせ(飛び散る汗)

4月8日
めい 3480g ぽん太 2896g

4月11日 
めい 3728g ぽん太 2928g

4月14日
めい 3758g ぽん太 2860g

4月19日
めい 3956g ぽん太 2894g

そして本日
s-IMG_5392.jpg
めい 4218g

s-IMG_5393.jpg
ぽん太 2924g

お腹が大きくなるのが目に見えるようです目
何気にぽん太も体重増えてるグッド(上向き矢印)けど、お散歩の時や
家の中でも動き回ってるので程よく減ったりしてるバッド(下向き矢印)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

今日のめいぽん

お腹が大きくなってきたせいか、
頭や首をカイカイするのもやりにくそうなめい。

下ぎんさくさんにコメントいただきましたが、
動きもチョッと“のそ〜”ってなってきた気がします。

少し野球やぬいぐるみで遊びたそうな素振りも見せますが…
s-IMG_5371.jpgs-IMG_5373.jpg
こんな風にしてる時間も多くなってきたみたい。
お腹が大きいと大変だよな、よーく分かるよ、めいあせあせ(飛び散る汗)

我が家のパソコンは二階に置いてあるのですが、
妻が二階に上がるとぽん太は一緒に上がりたがります。
階段を上がれないようにしているので、下でクンクン言ってます。

そんなに二階に行きたいのなら…と、私が二階に上がる時に連れて行きました。
私がパソコンしながらTV見たりしていると、
しばらくはウロウロクンクンしてました。
s-IMG_5374.jpgs-IMG_5375.jpg

でも下から妻の声や足音が聞こえると…
s-IMG_5376.jpg
『ぼく下りるー』
どうやら“二階に来たかった”のではなく、
“ママのところに行きたい”だったらしい犬(笑)
いいよいいよ、どうせ俺なんか…もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ドキドキの日々

めいに赤ちゃんが出来たのは予想がついてたけど、
レントゲンで確認して、あらためて感慨深い思いがします。
チョッとめいが走り出したりすると、もう心配で心配であせあせ(飛び散る汗)
寝転がってる私の上に、ピョンと飛び乗ったりするので、
『ああ、めいちゃん気をつけて…』がく〜(落胆した顔)

めいのお腹も日々大きくなってきています。
4月14日カメラ
s-IMG_5205.jpg

そして今はこんな感じ下4月23日カメラ
s-IMG_5367.jpgs-IMG_5365.jpg
『めいちゃんのお腹に赤ちゃんが入ってるんだよ。
パパのお腹みたいに大きいでしゅね』
犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 00:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

Good

今日病院に行って来ました。

まずは下
クリックしてね


実は2月のヒートの時、めいとぽん太を交配させました。
ここ数週間めいのお腹もだいぶ大きくなり、おっぱいも張ってきました。
そして本日病院でレントゲン撮影カメラ
『じゃ、待合室で待っててくださーい』
うーむ、ぎんさくさんがドキドキしてた気持ちがよ〜く分かるあせあせ(飛び散る汗)
しばらくすると、『診察室へどおぞ〜』

s-IMG_5249.jpg
上クリックすると大きくなります。
新月の所に赤ちゃんがいるんだってぴかぴか(新しい)
これでは分かり難いけど、右側と左側の子は頭と背骨が見えましたるんるん
真ん中の子はよく見えなかったけど、先生には見えるらしい目

s-IMG_5250.jpg
産道の部分の骨もしっかりしているそうです。
あとは赤ちゃんが育って無事産まれてくれるのを祈るばかりです。

出産予定日はGW頃。
幸い病院家から歩いても10分くらい。
先生も『何かあったら電話していいよ』グッド(上向き矢印)
どうぞ宜しくお願いしますアリガト

s-IMG_5255.jpg
『あたちのお腹に赤ちゃんがいるの〜』揺れるハート

s-IMG_5259.jpg
『ぼくおとうしゃんになるんだよ』犬(笑)

いろいろ準備はしてるけど、ドキドキしています。

s-IMG_5261.jpg
めい、頑張ってねハートたち(複数ハート)
ニックネーム めいぽんパパ at 19:45| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事から帰ってくると…

最近めいが、みょ〜に私にやさしいかわいい
以前だったら抱っこしようとすると“うー”犬(怒)だったし、
仕事から帰ってきても出迎えさえしてくれない事も…もうやだ〜(悲しい顔)

だけど2月くらいから、お出迎えの大歓迎を受ける。
s-IMG_5228.jpg
チョッと分かり難いけど、お帰りのチュウキスマークしてもらってます顔(メロメロ)

私がポケ〜っと座っている時も…
s-IMG_5231.jpg
チョコチョコっと来てくれます顔(笑)
もうデレデレモードです顔(イヒヒ)

s-IMG_5247.jpg
『あたちパパ好きでしゅ』 

s-IMG_5234.jpg
『ぼくはパパ嫌いじゃないけど、怖いでちゅ』



ニックネーム めいぽんパパ at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

チョッとだけカットはさみ

この前パパに『ボサ子』って言われたので犬(怒)
ママにお顔をチョッとだけカットしてもらいました
犬(笑)
s-IMG_5215.jpgs-IMG_5219.jpg
『どおでしゅか?

日曜日に近くの公園まで犬(足)お散歩に行ってきました。
めいぽんの大好きなばーばも一緒に行きました犬(笑)
休みだけあって、沢山の人が来てました。
s-IMG_5209.jpgs-IMG_5210.jpg
『あっちへ行きたいよー』グッド(上向き矢印)
ぽん太の目視線の先には犬(笑)クマがいました。
わんちゃんの所に行きたくて、得意の二歩立ち〜るんるん
『あたちは行きたくないよ』バッド(下向き矢印)
ニックネーム めいぽんパパ at 22:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

よだれダラダラたらーっ(汗)

お散歩ついでに久々にぽん太を買ったショップに行ってきました。
お姉さんはちゃんと覚えててくれました〜かわいい
店長さんはチョッと忘れてたみたいバッド(下向き矢印)

ブティックが安かったので4ブティックも買っちゃったるんるん
s-IMG_5201.jpg
プーさんはめいとぽん太とお揃いかわいい

帰りに100均でホネのおもちゃ買いました。

おもちゃで遊ぶめい

相変わらず激しい遊び方だ、ホントに女の子?

で、やっとタイトルの内容です。
今日のおやつはめいの大好きなお芋るんるん
s-IMG_5191.jpg

めいはおやつやエサのマテの時、凄くよだれを垂らしますたらーっ(汗)
動画はお芋じゃないけど、よだれは凄いよ〜

見えました?、凄いでしょ顔(イヒヒ)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ボサ子

最近めいぽんの美容院に行ってない。
s-IMG_5163.jpgs-IMG_5166.jpg
なんだかめいは“おばあさん”みたいだな顔(イヒヒ)
『またあたちのこと馬鹿にしてる』犬(怒)むかっ(怒り)爆弾
大丈夫、ちゃんと可愛いカメラもあるよグッド(上向き矢印)
s-IMG_5174.jpgs-IMG_5175.jpg
お花と一緒に、はいチーズカメラ

ニックネーム めいぽんパパ at 01:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

わんわん公園行ってきた

明日から天気が怪しそう曇り雨
今のうちに遊びに行こうグッド(上向き矢印)
ってなことで、ホームセンター内のわんわん公園に行ってきました。
s-IMG_5142.jpgs-IMG_5143.jpg
s-IMG_5144.jpgs-IMG_5147.jpg
久々のノーリードなので、ぽん太は大喜びで遊んでました。
s-IMG_5148.jpgs-IMG_5142.jpg
おもいっきり遊んで汚れたので家でシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

s-IMG_5154.jpg
『とっても楽ちかったでちゅ』犬(笑)
『ちぇっ、俺も行きたかったな』ふらふら

狂犬病の予防接種
ニックネーム めいぽんパパ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

寝相

ぽん太の寝相はとても悪いです。
と言うか、変なんです。
s-IMG_5141.jpg
こんな格好で寝て、首が疲れないのかなぁ?
めいはちゃんと寝てるのに…
と思ったら…
s-IMG_5139.jpg
見にくいですが、めいも同じ様な格好で寝ています。
わんこにっとっては普通なのかしらん???
ニックネーム めいぽんパパ at 02:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

3回目〜ぴかぴか(新しい)

先日4月3日は私の…新月新月歳(バカボンのパパと一緒です)の誕生日もうやだ〜(悲しい顔)
てなワケで、今日ロイヤルウイング船
豪華ディナークルーズ、中華バイキングレストランぴかぴか(新しい)
乗船するのは3回目だ。

s-IMG_5111.jpgs-IMG_5067.jpg
『て事は…』 『ぼくたちまたお留守番か…』犬(怒)
まぁまぁ手(パー)、ばーばとねーねに来てもらうから。。。

過去2回は電車で行ったけど、今回は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
土日は駐車場が混むそうなので、余裕を持って出発グッド(上向き矢印)
1時間くらい早く着いたのでチョッと喫茶店しようるんるん
s-IMG_5122.jpg
サンアロハ
s-IMG_5121.jpg
ちぃーと¥高かったけど、まぁ良しとしようわーい(嬉しい顔)

なんとここは犬(笑)ワンコOKだそうなぴかぴか(新しい)
s-IMG_5123.jpg
今度めいぽん連れて来ようかわいい

お、そろそろ時計時間だ。

じゃ、船の乗船だグッド(上向き矢印)

まずは記念カメラ
s-IMG_5124.jpg
今回もバイキング〜るんるん
s-IMG_5128.jpg
美味しいんだけど、3回とも同じメニュー…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、誕生日記念という事でバースデー&生演奏るんるんでハッピバースデーしてもらいました。
プレゼントプレゼントも頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
周りの皆さんにClapしてもらっちゃった顔(笑)デモ、ハズカシカッタ
そして乗客みんなが貰えるバルーンアート。
犬やら象やらミッキーやプーさん等、何でも作ってもらえます。
今回は…
s-IMG_5130.jpg
素敵?なブレスレットぴかぴか(新しい)

しかし太り過ぎだな、俺…がく〜(落胆した顔)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

暖かくなりましたね〜

お散歩しても暑いくらいの季節になってきました。
s-IMG_5084.jpg
先日のお散歩で、ばーばの家の側の
柴犬の楓ちゃん、きらちゃん、さんごちゃんに会いました。
きらちゃん、楓ちゃん、さんごちゃん.jpg
実は親子です、楓ちゃんがママです。
s-IMG_5085.jpg
こ、こら、ぽん太…顔(汗)

今日は近くの河川敷にお散歩犬(足)
空を見れば〜
s-IMG_5094.jpg
沢山の凧が上がってました。
そして地上では、前を見ても後ろを見ても
s-IMG_5095.jpgs-IMG_5096.jpg
桜桜が満開〜ぴかぴか(新しい)

お友達は来てるかな〜?
お、いたいたるんるん
s-IMG_5105.jpg
ヨーキーのさくらちゃん
s-IMG_5102.jpg
トイプーの…
えーと、よく会うのに名前が…顔(汗)
トイプーちゃんはもう1プーいたけど、カメラがない…
s-IMG_5097.jpgs-IMG_5098.jpg
s-IMG_5104.jpg
ぽん太はトイプーちゃんやさくらちゃんと追いかけっこグッド(上向き矢印)
めいは…チョッと遊ぼうとするけど、ママの側のほうがいいみたい。
s-IMG_5103.jpg
手前はさくらちゃん、奥がめい
s-IMG_5100.jpg
あ、ぽん太がまた…顔(なに〜)



ニックネーム めいぽんパパ at 02:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする