♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2007年05月30日

動画2連発

今日も元気に兄弟3犬(笑)で遊んでます。



成犬だったら“やめろーっ顔(ぷんっ)”って言うくらい、
激しく戦いごっこしてます顔(笑)

離乳食も上手に食べてますClap


この後、お皿に足を犬(足)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

サークルの外でウロウロしてるめいとぽん太は、
子供達の事を気にしてる様に見えますが…
気にしてるのはエサの方です。
『食べきれないなら残していいんだよ〜』犬(笑)
『残ったのはおとうしゃんが食べてあげるよ』犬(笑)

こなん  648g
じむしぃ 620g
らな    626g 

ニックネーム めいぽんパパ at 00:05| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

離乳食

離乳食を始めました。

ちゃんと食べてくれるか心配だったけど…
s-IMG_6153.jpgs-IMG_6155.jpg
s-IMG_6156.jpg

こなんやらなは離乳食をよく食べますが、
じむしぃは食い付きがいまひとつ…
それでもなんとか食べてくれました。

このアト、みんな1犬(笑)ずつ食べられる様に
小さなお皿を買ってあげましたかわいい

こなん  618g
じむしぃ 604g
らな    606g
ニックネーム めいぽんパパ at 00:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

へそ天

こなんがへそ天眠い(睡眠)してました顔(メロメロ)
s-IMG_6141.jpgs-IMG_6144.jpg

つい最近までは3犬(笑)でくっ付いて眠い(睡眠)寝てましたが、
このところ別々に眠い(睡眠)たりもしています。




今日は久しぶりにめいとぽん太、一緒に犬(足)お散歩に行きました。
s-IMG_6145.jpg
やっぱり一緒に行く方が楽しい様で、お互い張り切って犬(足)歩いてましたるんるん
ニックネーム めいぽんパパ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

個性が出てきました

赤ちゃんsもだいぶ個性が出てきました。
兄弟でも性格は微妙に違うんですね。

s-IMG_6136.jpg

こなんは声が大きくて元気犬(笑)
じむしぃはいつも“ぶぶぶぶ”と言って怒ってる犬(怒)
らなはチョッと偉そうにしてる。
こなんやじじむしぃの上にアゴ乗せて寝てるんですよ〜眠い(睡眠)

じむしぃVSらな


ひっくり返されてるのがらなで、“ぶぶぶぶ”と唸ってるのがじむしぃ
奥で一人でいるのがこなんです。

s-IMG_6123.jpgs-IMG_6124.jpg
『みんな元気で可愛いでしゅ』犬(笑)
『ぼくたちに似てるでしゅ』犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 03:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

赤ちゃんたちが犬(泣)怖いのは…

赤ちゃんたちは、もう音の判断が出来るみたい。
それは妻が掃除機をかけていた時のこと…
“がーー”の音が怖かったのか、隠れてしまいました。
クリックしてね下
s-IMG_6112.jpg
一人はめいのトコロに避難したけど、
あとの二人はタオルの中に潜ってました顔(イヒヒ)
(どれが誰だったか分かんない顔(汗)

s-IMG_6100.jpgs-IMG_6101.jpg
なんだか漫才やってるみたい顔(イヒヒ)

s-IMG_6105.jpg
遊びつかれて眠い(睡眠)

こなん  592g
じむしい 556g
らな   562g

ご注意exclamation×2フンカメラが出ます
ニックネーム めいぽんパパ at 00:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

遊ぼうよ犬(笑)

近頃同じ様な写真ばかりですが…
s-IMG_6078.jpg
ママは大変あせあせ(飛び散る汗)

こなん・じむしぃ・らな、大分犬(足)歩く様になりました。
サークルから脱走する事も…がく〜(落胆した顔)

それに3犬(笑)でよく遊んでます。


楽しそう〜るんるん

s-IMG_6090.jpg
らなが上こんな風に眠い(睡眠)寝てました顔(メロメロ)

みんなすくすく育って体重も500g越えグッド(上向き矢印)

こなん  540g
じむしぃ 506g
らな   516g
ニックネーム めいぽんパパ at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

名前(仮)決めました

日々大きくなる赤ちゃんs
毛もだいぶ伸びてきて、かなりフサフサ感が出てきました。
s-IMG_6029.jpg
上の写真の左から長女次男長男です。

で、名前なんですが、公式?には長男次男長女ですが、
呼びにくいのでそろそろ付けてあげようかと。。。
でも一応まだ仮名です顔(ペロッ)

長男右ぴかぴか(新しい)こなんぴかぴか(新しい)
次男右ぴかぴか(新しい)じむしぃぴかぴか(新しい)
長女右ぴかぴか(新しい)らなぴかぴか(新しい)

由来は私が小学6年生の頃、NHKで初の連続放送されたアニメ作品、
未来少年コナンの中の主要キャラ3人の名前からとりました。
あまり視聴率が高くなかったそうなのでご存知の方は少ないようですが、
この作品は今をときめくスタジオジブリの宮崎駿の第一回監督作品です。
当時欠かさず見てましたが、いいトコロで終わって次週へ続く…がく〜(落胆した顔)
次の週までが待ち遠しくてしかたがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
それが今ドラマを見ない(次週まで待つのがイヤ)理由のひとつになっているバッド(下向き矢印)
(他にもイロイロあるけど…顔(汗)
と言うワケで、これからもめいぽん太同様
こなん、じむしぃらなを宜しくお願い致します。

今日の体重
こなん  512g
じむしい 472g
らな   496g

こなんじむしぃらなの動画2連発をどおぞ〜手(パー)






s-IMG_6049.jpg
『ぽん太、赤ちゃんのお世話よろしくね』
『了解、任せといて』Good

しばらく美容院トリミングに行ってないのでボサ子になっためい。
頭の毛が伸びたのでチョッとゴムで縛りました。
s-IMG_6047.jpg
噴水めい顔(笑)
ぽん太のお散歩犬(足)
ニックネーム めいぽんパパ at 23:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

もう直ぐ歩きそう犬(足)

s-IMG_6012.jpg
毎日おっぱい沢山飲んで、日々大きくなってる赤ちゃんs


もうそろそろ犬(足)歩くんじゃないかと思うほど、元気に動いてますかわいい
歩く姿が見られる日も近いかも〜ぴかぴか(新しい)

今日の赤ちゃんs
長男 492g
次男 452g
長女 476g

長男はめいが家に来た頃と変わらない顔(笑)
みんなすくすく育ってます顔(メロメロ)

子育ての合間にめいぽんはママとお散歩犬(足)
s-IMG_5987.jpgs-IMG_5988.jpg

家前でカメラ
s-IMG_5989.jpgs-IMG_5991.jpg
楽しかったねるんるん

ニックネーム めいぽんパパ at 22:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

一緒に子育て

近頃ぽん太は赤ちゃんsの面倒をよくみてます。
赤ちゃんのお顔やおちりをペロペロしたり、
私が赤ちゃんを手に取ると、心配そうに近寄ってきます。

今日はめいとぽん太が一緒に赤ちゃんsの世話をしてましたぴかぴか(新しい)
s-IMG_5982.jpg

動画も撮りました映画下


う〜んほのぼのめいぽん一家顔(メロメロ)

s-IMG_5981.jpg
最後は家族で眠い(睡眠)

そうそう、長男も目しました〜ぴかぴか(新しい)

今日の赤ちゃんs
長男 460g(+26g)
次男 412g(+30g)
長女 444g(+24g)
ニックネーム めいぽんパパ at 22:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

目が開きました〜ぴかぴか(新しい)

生後14日目、次男と長女のオメメが開きました〜目
長男も早く開くといいな。

1長男.jpg2長男.jpg
『ぼくはまだでちゅ』犬(泣)
長男 436g

1次男.jpg2次男.jpg
『ぼくは目開きまちた〜』犬(笑)
次男 382g

1長女.jpg2長女.jpg
『あたちは右目が開きまちた〜』犬(笑)
長女 420g

ぎんさくさんのブログにも書いてありましたが、
オメメの色は青っぽい感じ。
でもまだ見えてないんだろうな〜

s-IMG_5867.jpg
『あたちの赤ちゃんsは元気に育っていましゅ』犬(笑)


ニックネーム めいぽんパパ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

掃除屋

昼近くになるとぽん太はお散歩に行きたくてソワソワしてきます。

じゃ、行こうかグッド(上向き矢印)
小学校の近くの公園まで行ってそれからいつもの河川敷へ〜犬(足)
s-IMG_5817.jpg
『誰も来てないねェ…』
チョッと休憩ながら待ってみようか。
しばらくすると、トイプーのココちゃん、チョコちゃんが来ました〜るんるん
s-IMG_5819.jpgs-IMG_5821.jpg
ぽん太はココちゃん…いやチョコちゃんだったかな?が大好き犬(笑)
(何度も遊んでもらってるのに、まだ覚えられないあせあせ(飛び散る汗)
会うといつも一緒に遊んでますかわいい
Mピンシャーくんも一緒に遊びました。
ぽん太はMピンシャーくんとも追いかけっこしました。

いっぱい遊んだから、そろそろ帰ろうか。
土手の上を歩いているとさくらちゃんが来た〜るんるん
s-IMG_5827.jpgs-IMG_5828.jpg
今日はご挨拶だけなっちゃったけど、また今度遊ぼうね〜Hello

それにしてもずいぶんゴミだらけになったもんだ顔(汗)
s-IMG_5823.jpg

お友達のえらわんこには…のアイルくんが“運び屋”
という記事を書いてましたが、ぽん太は“掃除屋”です顔(イヒヒ)

家に戻ってからママにシャンプーしてもらいましたぴかぴか(新しい)
s-IMG_5831.jpgs-IMG_5842.jpg
s-IMG_5836.jpgs-IMG_5837.jpg
『スッキリちまちた』犬(笑)

ぽん太、赤ちゃんのご機嫌はどお?
s-IMG_5838.jpgs-IMG_5839.jpg
『みんな良いコにちてましゅよ』犬(笑)

今日の赤ちゃんs
s-IMG_5815.jpg
長男 410g(+22g)
次男 358g(+28g)
長女 400g(+36g)

昨日の事ですが…
ニックネーム めいぽんパパ at 01:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

めい2歳のバースデー誕生日ぴかぴか(新しい)

めいは今日で2歳になりました〜Clap

めいが家我が家に初めて来た時はまだ500gもなかったのに、
今では3.2kg、しかも“お母さん”かわいい

さいしょ.JPG
初めて来た頃のめい

s-IMG_5814.jpg
あたち、2歳になったの〜るんるん

いっぱいプレゼントプレゼント買っちゃったるんるん
s-IMG_5768.jpgs-IMG_5804.jpg
s-IMG_5811.jpgs-IMG_5809.jpg
バースデーはまだ授乳期間中で食べられないので冷凍庫で保存雪
赤ちゃんsが離乳食食べる頃になったらあげるねグッド(上向き矢印)

気が早いけど、めいぽんと赤ちゃんsのブティックるんるん
s-IMG_5799.jpgs-IMG_5800.jpg
s-IMG_5801.jpg
早く着ているトコ見たいな顔(メロメロ)

今日の赤ちゃんs
s-IMG_5762.jpg
長男 388g
次男 330g
長女 364g
ニックネーム めいぽんパパ at 21:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

はさみ

今日は赤ちゃんsの断尾と狼爪切除に行きました。
めいをバリケンネルに入れて赤ちゃんsを病院へ。
しばらく病院へお預け…
その間めいをシャンプーしました。
私は会社ではさみが気になって気になって…あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってきた赤ちゃんs、まだ痛いのか“みゃ〜”と鳴いてました。
でも赤ちゃんsには頼もしい“おかあしゃん”が着いてますぴかぴか(新しい)


ペロペロして赤ちゃんsを慰めてました。

s-IMG_5735.jpgs-IMG_5736.jpg
『まだチョッと痛いでちゅ』犬(泣)
『でもおかあしゃんがペロペロちてくれたので、もう大丈夫でちゅ』犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

相変わらず、増えてるよ〜

今日も赤ちゃんsは元気におっぱいを飲んでます。
s-IMG_5700.jpg

たまには息抜きも必要かわいい
s-IMG_5675.jpg
牛の蹄をガジガジ

この後、ぽん太と遊んだりして…
s-IMG_5671.jpg
ムード夫婦で眠い(睡眠)

ぽん太もちゃんとお父しゃんしてますよ〜ぴかぴか(新しい)

『赤ちゃん大丈夫かな?犬(笑)

赤ちゃんsの体重
s-IMG_5690.jpg

    今日         昨日
長男 332g(+22g) 310g(+22g)

次男 260g(+24g) 236g(+22g)

長女 304g(+26g) 278g(+18g)



ぎゃふんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム めいぽんパパ at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

赤ちゃんsの初動画

赤ちゃんsの映画を撮りました。


めいのおっぱいを飲んでます。


ヨチヨチ犬(足)歩いて可愛いでしょ顔(メロメロ)

近頃はぽん太がサークルの中に入っても怒られません。
s-IMG_5649.jpgs-IMG_5661.jpg
『ぼくはお父しゃんでしゅよ、当然でしゅ』犬(笑)

めいは赤ちゃんのお世話中。
s-IMG_5666.jpgs-IMG_5655.jpg
『赤ちゃんのフンやちっこの処理は大変でしゅ』あせあせ(飛び散る汗)

長男 288g(+34g)
次男 214g(+12g)
長女 260g(+36g)

長女が“ベー顔(ペロッ)”してました。
ぺろ.jpg
クリックすると見えますよ目
長男も次男も時々しています顔(ペロッ)

えこりん♪さん、“舌ペロ会員”に入れますか〜?
ニックネーム めいぽんパパ at 00:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

赤ちゃんのカメラ

めいがお散歩犬(足)行ってるる間に、赤ちゃんの写真を撮りましたカメラ
チョッとピンぼけですが顔(ペロッ)

長男犬(笑)
長男1.jpg長男2.jpg
体重 254g(+58g)

次男犬(笑)
次男1.jpg次男2.jpg
体重 202g(+56g)

長女犬(笑)
長女1.jpg長女2.jpg
体重 224g(+56g)

みんなドンドン大きくなってます。
だって凄い勢いでおっぱい飲んでますから〜
もぞもぞ.jpgちゅうちゅう.jpg
おっぱい飲ませてる時のめいは、結構疲れるみたいですあせあせ(飛び散る汗)


ぽん太の髪型をチョッと変えてみました。
辮髪1.jpg辮髪2.jpg
辮髪3.jpg辮髪4.jpg
何だかラーメンマンみたい顔(イヒヒ)
nonママさん、チョッとパクりました顔(ペロッ)
あ、キラーカーンにも似てるかもしれない顔(イヒヒ)
上(ママさん達には分からないかも知れません)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

久しぶりに…

めいは今日も赤ちゃんの世話
s-IMG_5541.jpg

ぽん太はいつもの川原にお散歩に行ってきました。
s-IMG_5546.jpgs-IMG_5547.jpg
s-IMG_5548.jpgs-IMG_5553.jpg
『楽しい〜』犬(笑)
久しぶりに思いっきり走り回る事が出来てご機嫌るんるん

家に帰ってきたら、遊び疲れて眠い(睡眠)
s-IMG_5557.jpg

めいがサークルから出てきてチョッとぽん太と遊びました。
s-IMG_5566.jpgs-IMG_5567.jpg
動きが早くてこんなカメラになっちゃった顔(汗)

s-IMG_5568.jpg
『楽しかったね』犬(笑)
『また遊ぼうね』犬(笑)


おまけのカメラ
ニックネーム めいぽんパパ at 03:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

我輩は犬である、名前はまだない

赤ちゃんお披露目〜ぴかぴか(新しい)

今朝ぽん太をお散歩犬(足)に連れて行こうとしたら、
めいも行くと言うので一緒に連れて行きました。

このチャンスは見逃せない、“鬼の居ぬ間の洗濯”だexclamation×2
とばかりに、めいの居ない隙に赤ちゃんの写真をカメラ

まずは長男カメラ
長男.jpg
『はじめまちて、長男でちゅ』犬(笑)
ウルトラマンみたいに“シュワッチ”ってやってるみたい顔(笑)
本日の体重196g(+30g)

続いて次男カメラ
次男.jpg
『こんにちは、次男でちゅ』犬(笑)
ちゃんと頭下げてます顔(イヒヒ)
本日の体重146g(+16g)

紅一点長女
長女.jpg
『長女でちゅ、よろちくおねがいちまちゅ』犬(笑)
手(パー)はーい”って、手上げてますね顔(ペロッ)
本日の体重168g(+26g)

めいは赤ちゃんが気になるのか、家を出て数メートルでストライキがく〜(落胆した顔)
玄関出るまでは行く気満々だったのに顔(汗)
結局めいだけ家に戻してぽん太とお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


チョッと見にくいけど授乳してます。
一瞬ですが、赤ちゃんの動きが見れますよ目


同じ様な場面だけど、鳴き声が聞こえます耳

ニックネーム めいぽんパパ at 23:54| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

今日の赤ちゃん

お友達の皆様
沢山のお祝いメッセージ、ありがとうございましたアリガト

赤ちゃんs犬(笑)犬(笑)犬(笑)は元気にピコピコ動いていますかわいい
でもめいがしっかり“お母しゃん”してるので、なかなかお顔のカメラ撮れません。

ぽん太がチョッと様子を伺いに行っても…
s-IMG_5510.jpg
『うーーーっ』犬(怒)むかっ(怒り)
『ぼくだってお父しゃんだよ、赤ちゃん気になるのに…』あせあせ(飛び散る汗)
怒られるのはぽん太だけじゃないんだ、気にするなもうやだ〜(悲しい顔)

上からならチョッと撮らせてくれました。
s-IMG_5488.jpgs-IMG_5504.jpg
めいが初めて家に来た時も思ったけど、
ヨーキーの赤ちゃんて何だか“ねずみ”みたい顔(ペロッ)

赤ちゃんsはまだ目も開いてないのにちゃんとおっぱいを見つけて飲んでます。
s-IMG_5516.jpgs-IMG_5515.jpg
“ぎゅこぎゅこ”と凄い勢いで飲んでます顔(笑)

本日の犬(笑)長男 166g(+16g)
     犬(笑)次男 130g(+10g)
     犬(笑)長女 142g(+4g)


ニックネーム めいぽんパパ at 23:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わ〜いぴかぴか(新しい)

昨日の夜からめいは何度もちっこのまねをしてました。
s-IMG_5474.jpg
その度に私たちをジッと目、ご褒美作戦exclamation&question
s-IMG_5473.jpg
いくらなんでもこれじゃダメだよ顔(汗)

と、思ったら…

ぽちっ



続きを読む
ニックネーム めいぽんパパ at 00:22| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする