♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2007年06月30日

記念日

記念日その1

626日、めいが我が家に来て2年になりました〜ぴかぴか(新しい)
小さいめいを迎えて毎日ドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)
当時は別のサイトでブログを始めました右初ブログ
タイトルをクリックすると、当時の記事が読めます。
初めての犬(足)お散歩、初めての旅行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)等、
想いでいっぱい夢いっぱい、いろんな事がありましたかわいい

2ヶ月程で現在のアセラに引っ越しました。
そしてぽん太を迎えました
この頃はよくフン踏んでたっけ顔(なに〜)

また、ブログを通じて沢山のお友達が出来ましたぴかぴか(新しい)
初めてのオフ会いっぱいプレゼント頂きましたアリガト
めいは初ヒート疑惑(実際はまだだった顔(汗))で参加出来なかったけど、
ぽん太は大喜びでハシャギまくってたっけ犬(笑)るんるん
その後もプチオフ会に沢山誘ってもらいました。
家に遊びに来てくれたお友達も〜かわいい
これからもめいぽんファミリーを宜しく願い致します。

そして何よりの出来事は…赤ちゃん誕生ぴかぴか(新しい)

記念日その2

本日630日、赤ちゃんsは
無事生後2ヶ月を迎える事が出来ました〜Clap
s-IMG_6566.jpgs-IMG_6573.jpg
産まれた時と比べると、みんな大きくなりましたグッド(上向き矢印)

こなんは150g右1158g
じむしぃは120g右1310g
らなは138g右1100g

抱き上げてもズッシリ重いよ顔(汗)
めいが家に来た時生後50日くらいで
500gなかった事を考えると大きいねぇグッド(上向き矢印)

久々にめいぽんで戦いごっこしてました。


赤ちゃんsも一緒に遊びたそうにしてます。

赤ちゃんsはおトイレ上手に出来た時、サークルから出してあげてます。
部屋の中を嬉しそうに走り回ってますが、時々…
ひらめきフンが出ますexclamation×2


えと…これは誰だったかな???
惜しい、チョッとハズレちゃったね顔(ペロッ)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

大きい赤ちゃんs

金曜日にあずさんが遊びに来てくれましたるんるん
私は仕事だったんですが、お土産頂いちゃいましたアリガト
私にとって非常に嬉しい物、大切にしますね〜ぴかぴか(新しい)
犬(笑)達にもプレゼント頂いちゃいました〜イロイロすみませんアリガト
まだ赤ちゃんsがワクチン終わってないので桃金ちゃんは
来れなかったけど、注射終わったら、遊んでくださいね〜るんるん  
夜、サークルの中でこなんがキレてました犬(怒)むかっ(怒り)


いったい、何がムカついたのやら…がく〜(落胆した顔)

めいぽんの小さい頃と比べて、余裕で大きい赤ちゃんs
めいやぽん太が着てたブティックを着せてみました。

こなん
s-IMG_6475.jpgs-IMG_6479.jpg
s-IMG_6506.jpgs-IMG_6508.jpg
チョッと大きめだけど、ほぼピッタリGood

じむしぃ
s-IMG_6436.jpgs-IMG_6439.jpg
s-IMG_6444.jpgs-IMG_6445.jpg
う〜んピッタリ…って言うか、小さいくらいだよ顔(イヒヒ)

ぽん太は4ヶ月で家に来たのに、二人とも立派に育ってるねぇぴかぴか(新しい)

らな
s-IMG_6450.jpgs-IMG_6462.jpg
s-IMG_6451.jpgs-IMG_6466.jpg
このブティックはめいがそこそこ大きくなってからの物なので、
流石にブカブカ、チョッとドレスっぽく見えませんか?

こなん  1036g
じむしぃ 1150g
らな   978g
ニックネーム めいぽんパパ at 03:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

誕生日バースデー

今日は…あ、日付が変わってるから昨日か。。。
ママの誕生日バースデー

s-IMG_6432.jpg
『ママ誕生日おめでとう』犬(笑)
『ママおめでとう』犬(笑)

s-IMG_6412.jpg
内緒で桜お花を配達してもらう様にしてたのさGood

『ナニこれ、ぼくのオヤツ?
s-IMG_6409.jpg
それは食べ物じゃないよ、ぽん太顔(汗)

もちろんバースデーも買ってきたかわいい
s-IMG_6430.jpg
美味しかったねぴかぴか(新しい)

赤ちゃんsは遊び疲れて眠い(睡眠)
s-IMG_6427.jpgs-IMG_6426.jpg
へそ天してるのはこなんです犬(笑)


こなん  1014g
じむしぃ 1102g
らな   970g
ニックネーム めいぽんパパ at 01:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

引っ張りっこ

毎日、兄弟妹で元気に遊んでますかわいい
戦いごっこが一番好きな様ですが、引っ張りっこも楽しそうるんるん

バナナのおもちゃで遊んでます。


かつてめいぽんもバナナのおもちゃで犬(怒)左右犬(怒)遊んでました。
引っ張りっこ

s-IMG_6391.jpg
『あの時は楽しかったね』犬(笑)
『うん、面白かった犬(笑)

オテテ猫(足)の上にご褒美乗せて、はい“マテ”手(パー)


こんなの楽勝だねGood
ニックネーム めいぽんパパ at 00:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

追いかけっこ

最近サークルの外が気になる様子の赤ちゃんs
“出せ出せ”うるさいですふらふら
ちっこやフンが上手に出来た時Goodに出してあげてます。

今日は珍しく3犬(笑)ほぼ同時のタイミングで成功Clap
じゃ、みんなで遊ぼうるんるん


めい、子供相手に唸るなよ…顔(汗)




ぽん太は子供たちに追い詰められてるし…顔(え〜ん)


赤ちゃんsを抱いた時、いつも思う事がある。
この子達の匂い、どこかで嗅いだ事がある…
何だか美味しそう…はて何だっけ?
産まれてこの方、ずっと考えてたけど???
それ程珍しくない、身近な感じがするんだけどなぁ。。。
で、先日ラーメン食べてる時に思い出した。
インスタントラーメンの粉末スープの袋を開いた時の匂いだexclamation
それも、みそラーメンの粉末スープexclamation×2
どおりで、美味しそうな気がした顔(ペロッ)

赤ちゃんて、みんなそうなのかな?
んなワケ無いか、ウチだけかな顔(イヒヒ)

ニックネーム めいぽんパパ at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注射

今日は赤ちゃんsの初ワクチンです。
s-IMG_6339.jpg
『頑張ってね』
注射なんか、こ・こわくない…よ』あせあせ(飛び散る汗)
上お前が言うな、いつもビビってるクセに顔(ペロッ)

注射で痛がるかと思ったけど、こなんがほんのチョッと痛がっただけで
みんな騒ぐでもなくいいコにしてましたClap
特にらなは注射チックンの時も無反応、めいと一緒だ〜Good

注射の後だから、しばらく静かにしてようね。
と言うわけで3犬(笑)眠い(睡眠)ねました…
s-IMG_6346.jpg
上クリックしてチョーだいモバQ
新月のトコロにじむしぃが潜ってました顔(イヒヒ)

さぁ、ゆっくり休んでバッテリーも満タンになったし、遊ぼうゼグッド(上向き矢印)


じむしぃVSらな 奥で遊んでるのがこなん たぶん…カメ

赤ちゃんsは眠い(睡眠)の時に…
s-IMG_6348.jpg
かつてぽん太もそうだったけど、よくトイレシートで眠い(睡眠)
ナニもそんな所で寝なくても顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

こなん  936g
じむしぃ 996g
らな   880g

大分差が出てきたな。
らなの増加のペースが落ち着いてきた気がする。。。
ニックネーム めいぽんパパ at 02:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

あかあしゃんは心配…

今日も3犬(笑)で仲良く?遊んでまするんるん


あまりにも激しい“戦いごっこ”なので、めいは赤ちゃんsが心配です。
中に入れろと必死に目で訴えています。


離乳食エサも食べるけど、おっぱいも時々飲んでます。
お陰で…

こなん  886g
じむしぃ 940gがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
らな    858g

じむしぃ凄いね、産まれた時は一番小さかったのにグッド(上向き矢印)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ステキなプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)

いつでも一緒 〜優しい時間〜わん太くんママさんから、
めいの誕生日&赤ちゃんsにステキなプレゼント頂きました〜ぴかぴか(新しい)
さらにわん太くんからメールお手紙も〜るんるん

s-IMG_6307.jpg
オヤツとおもちゃと、親子5犬(笑)お揃いのブティックるんるん

プレゼントの写真をカメラしてると、脇から怪しい影がexclamation&question


なんと、泥棒でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
犯行現場を撮影してやった、もう言い逃れは出来ねえゼ顔(ぷんっ)

さっそく着たトコわん太くんママさんに報告しようネるんるん
s-IMG_6318.jpgs-IMG_6319.jpg
s-IMG_6320.jpgs-IMG_6323.jpg
s-IMG_6324.jpgs-IMG_6325.jpg
う〜んとっても可愛い〜顔(メロメロ)

よし、調子乗ってきたGood動画も撮ろう映画


こりゃたまらん犬(笑)顔(メロメロ)犬(笑)顔(メロメロ)犬(笑)顔(メロメロ)犬(笑)顔(メロメロ)犬(笑)顔(メロメロ)
今度わん太くんレーちゃんと遊ぶ時は、これ着て行こうねかわいい

わん太くんママさん、わん太くん、ありがとうございま〜すアリガト
ニックネーム めいぽんパパ at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

よく遊び、よく食べる

もうそろそろサークルの中だけで遊ぶには狭そうなくらい、動き回る赤ちゃんs
トイレシートの上で上手にチッコ出来たら、出してあげてます。
取り合えずみんな出来たので出してあげました。


ここぞとばかりに走り回ってます犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)

s-IMG_6275.jpgs-IMG_6276.jpg

もうみんな小さな歯が生えてきてるので、
おっぱい飲ませるとめいは痛そうにしています犬(泣)
赤ちゃんsをサークルから出す時、めいはおパンツ履かせてます。


おっぱい飲みたいのか、遊んでるのか、ぐいぐい引っ張ってる顔(イヒヒ)

s-IMG_6272.jpgs-IMG_6273.jpg

s-IMG_6289.jpg
子供たちと遊んだお母しゃんは、お疲れの様子眠い(睡眠)

いっぱい遊んだアトはエサの時間時計


ついコノ前までは半分くらいしか食べなくて、
残りをめいぽんが食べてたけど、最近は殆ど食べてしまいます。

こなん  844g
じむしぃ 866gがく〜(落胆した顔)
らな   814g

ここに来てじむしぃの成長が著しいグッド(上向き矢印)
ちなみに…
めい  3050g
ぽん太 2980g

めいは元の体重に戻ったけど、ぽん太は成長してるよ顔(汗)


ニックネーム めいぽんパパ at 00:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

親子で遊ぼう

ぽん太をサークルの中に入れてみたら…


おかあしゃんと間違えたのか、おっぱいを探していました顔(イヒヒ)

エサもよく食べ、順調に育ってる赤ちゃんs
サークル全体に敷いていたトイレシートも半分にしました。
上手にチッコ出来るといいねかわいい

と言うワケでチッコなんですが、まぁたまたまかもしれないけど、
ちゃんとシートの上に出来ました〜Clap
ご褒美にサークルから出してお部屋の中で遊ばせてあげようグッド(上向き矢印)



めいもぽん太も、結構楽しそうるんるん

こなん  798g
じむしぃ 802g
らな   778g

おおっ、一番小さかったじむしぃが最初に800g越え〜ぴかぴか(新しい)


狭い所が好き?
ニックネーム めいぽんパパ at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

男の子ったら…

もうすっかりワンコになった赤ちゃんs
3犬(笑)共お外に出て遊びたい様だけど、まだダメよ〜ん顔(ペロッ)
しかたがないから、兄弟姉妹で遊んでます。

s-IMG_6247.jpg
『やるかぁー』犬(怒)『かかって来い』犬(怒)

s-IMG_6246.jpg
『もう、男の子は乱暴なんだから…』

こなんVSじむしぃ


今回はチョッと離れておとなしくしてるらなですが、
普段は一緒にバトルしてます顔(イヒヒ)
もしかしたら、らなが一番強いかもパンチ

s-IMG_6244.jpgs-IMG_6229.jpg
『いったい誰に似たのかちら? 『ぼくじゃないことは確かだ』

こなん  772g
じむしぃ 768g
らな   752g

のんびりマイペースで食べるこなん、食べるのに出遅れるじむしぃ、
一番よく食べるのらな。
でもいつの間にかじむしいに抜かれてるらな上
しかし、みんなドンドン大きくなってるなGood



ニックネーム めいぽんパパ at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

1ヶ月経ちました〜かわいい

チョッと遅くなっちゃったけど、赤ちゃんsが産まれて
早くも1ヶ月経ちました〜ぴかぴか(新しい)

あんなに小さかった赤ちゃんsが、すっかり大きくなって
今ではサークルの中を犬(足)走り回っていますGood

こなん.jpg
こなん 694g

じむしぃ.jpg
じむしぃ 682g

らな.jpg
らな 688g

離乳食もちゃんと食べるので、大きくなってますグッド(上向き矢印)



美容院はさみ
ニックネーム めいぽんパパ at 02:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする