♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2007年07月30日

3ヶ月になりました〜ぴかぴか(新しい)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)が生後3ヶ月になりました。
めいぽんの子だけあって、みんなよくエサ食べてます顔(笑)

今日は病院2回目のワクチン注射
こなんはチョッと体調崩したので(今はすっかり元気です犬(笑)
今回はじむしぃとらな、そしてめいの狂犬病の注射グッド(上向き矢印)

病院に着くと、めいはもうビビリまくってます。
診察台に乗ってもブルブル震えてました犬(泣)
ったくもう、子供達は怖がってないのに…ふらふら
はい、もう注射終わったよ。
じゃ、リード付けて下で待っててね。

次はじむしぃ。
ありゃexclamation&question、バニケネルから出てこない、やっぱ怖いのかな?
いいから早く出て来い顔(ぷんっ)

じむしぃは注射打ってもうんともすんとも言わずにいいコでしたClap
はいオシマイ、じゃ中入って待っててね。
うーん4犬(笑)居ると待ってるのも大変だ。
(こなんは注射しないけど、一応連れて来ました)

はい、今度はらなの番。
らなの体温測ってる時に、じむしいはバリケネルの中でフン
やばい、食われる顔(なに〜)、直ぐに出しました。
妻はこなんを抱っこしながらめいのリード持ってるので、
とりあえずじむしぃは開放させてもらいました。
そうこうしてるうちに…
じむしぃがちっこしちゃって…
ああ、スミマセン顔(え〜ん)
でもってめいまでちっこがく〜(落胆した顔)、やれやれ。

らなも注射打ってもうんともすんとも言わずにいいコでしたClap

でもこれで終わりではありません、な・なんとexclamation×2
めいがフンバッド(下向き矢印)
私はらなを抱いていたのでどーにもならん。
で妻が手(パー)で受けてしまいました顔(イヒヒ)

s-IMG_7675.jpgs-IMG_7673.jpg

まったくもう、親子で同じ事しちゃって…
先生、奥様、ご迷惑をおかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)

s-IMG_7674.jpg
『ぼくはいいコでお留守番してまちた』犬(笑)
よく言うぜ、フン失敗してたくせに顔(ペロッ)


ニックネーム めいぽんパパ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

届いた〜

めいぽんや、子供達のブティックがドンドン増えてます。
今ある洋服入れでは入りきりません。
と言うわけで、ゆーとぴあでお洋服ラックを購入しましたるんるん

s-IMG_7637.jpgs-IMG_7634.jpg
軽いし、組み立ても簡単Good

s-IMG_7652.jpg
だいぶすっきりしたねぴかぴか(新しい)
でもそのうちまた、入れるトコロが足りなくなったりして顔(ペロッ)
犬(笑)左ー(長音記号1)右犬(笑)

こなんのアピール映画

『オラを撮ってくれ〜』犬(笑)

こなん  1544g
じむしぃ 1804g
らな   1466g


こなんとらなは、体重が安定してきたみたい右
じむしぃはまだ上
体型も明らかに一回り大きいです顔(イヒヒ)


ニックネーム めいぽんパパ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お友達からのお呼び出しphone to

蒸し暑い日曜日、お昼エサ食べた後、横になってたらそのまま眠い(睡眠)
暫くすると携帯にメールが〜phone to
ジョリーのへなちょこ日記のみきさんからでした。
なんといつも行ってる総合公園にあきさんと来てるのことexclamation×2

はいはい、直ぐに行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行ってみたら4ヶ所ある駐車場がすべていっぱいがく〜(落胆した顔)
しゃーないから、家実家に車(セダン)置いて犬(足)
実家から公園までは犬(足)で10分なんだよGood

s-IMG_7602.jpg
おージョリーくん久しぶりだね〜顔(笑)

一緒に待っていてくれたのは日々のこと。。。のあんずままさん。
あんずままさんのお義父さんと私の母はお友達なんでするんるん
s-IMG_7606.jpgs-IMG_7603.jpg
あんず姉さんもわさびちゃんも久しぶりだねるんるん

みんなに会うの久しぶりだから、めいが心配だったけど、
全然大丈夫だったねClapもちろんぽん太は余裕だぜGood

公園内を犬(足)お散歩してから、
あきさんの車(RV)でチョッと離れたカフェへ移動。
やっぱ大きい車はいいなぁ。
よしっ、宝くじ当たったら買おうグッド(上向き矢印)

実はここのカフェ、以前来た時デジカメ置いて来ちゃったんだよなぁ。
1週間気づかなかったんだけど、スタッフの方が取って置いてくれましたアリガト
ソフトクリームが美味しそうだったので食べちゃった。
ダイエット中なんだけど、今日はまぁヨシとしよう顔(ペロッ)
s-IMG_7609.jpgs-IMG_7612.jpg

帰りはあきさんに実家まで送ってもらいましたアリガト

みきさんあきさんあんずままさん、今日はお誘い頂きありがとうございますアリガト
赤ちゃんsはまだワクチン終わってなかったので、ママとお留守番してたけど、
今度は赤ちゃんたちも一緒に遊んでくださいね〜かわいい

こなん  1544g
じむしぃ 1728g
らな   1438g
ニックネーム めいぽんパパ at 02:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

美容院はさみ

今日はめいのトリミングはさみシャンプー&ぽん太のシャンプー
s-IMG_7514.jpg
場所はいつものドッグサロン ハウオリ美容院
ココは車(RV)で送迎してくれます。
さ〜て家に帰るのが楽しみだるんるん
じゃ、仕事行ってきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
ただ今〜家

じゃじゃーん
s-IMG_7516.jpg
うん、なかなか良いGood

めい
s-IMG_7547.jpgs-IMG_7541.jpg

ぽん太
s-IMG_7529.jpgs-IMG_7525.jpg

ハウオリさんは、一緒に体重も量ってくれるんですが…
めい  3キロ
ぽん太 3.1キロがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ありゃー、いつの間にか逆転してる顔(汗)
そーいや最近、ぽん太よく食べてるもんなぁエサ


お迎えに来てもらった時、ついでに赤ちゃんsの
お耳毛と足の裏の毛のカット&爪切りやってもらいましたアリガト

こなん
s-1こなん.jpg

じむしぃ
s-1じむしぃ.jpg

らな
s-1らな.jpg

耳が軽くなったからか、こなんは両耳がピンと立ちましたClap
じむしぃも先の方がチョッと垂れてるけど、そのうち立ちそうグッド(上向き矢印)
らなはこの写真では立ってるけど、これは上向いてるから…

こなん  1408g
じむしぃ 1648g
らな   1358g


ハリー・ポンター、めいは…
ニックネーム めいぽんパパ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

この3連休は…

台風雨台風に地震と大変でした。
被害に遭われた地域の方お見舞い申し上げます。

今日はぽん太に催促されて犬(足)行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
s-IMG_7441.jpgs-IMG_7445.jpg
天気は曇りだったけど、沢山の人が来てました。
めいはまた男の子と思われちゃいました犬(泣)
めいはピンク、ぽん太は水色のブティック着せてるのに顔(ぷんっ)
犬(笑)ヤギクマにもいっぱい会えました〜るんるん
しかもしかも、さくらちゃんと言う名のヨーキーちゃんに、
2匹も会っちゃったがく〜(落胆した顔)
よく行く河川敷でもヨーキーのさくらちゃんに会うけど、
さくらちゃんて名前、犬(笑)の名前で人気あるんですね。
そう言えば、親戚の家に居たゴールデンもさくらでした顔(ペロッ)

土曜日に海老名市のビナウォークに映画を観に行って来ました。
観たのは憑神なかなか面白い映画だったよ顔(笑)
ついでにビナウォーク内にあるペットパラダイスで買い物しました。
s-IMG_7454.jpg
下ぶーちゃんのペアお皿顔(笑)
s-IMG_7446.jpgs-IMG_7447.jpg
めいぽん仲良くエサ食べてます顔(メロメロ)

でもって、昨日はハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を観てきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
s-IMG_7458.jpg
レイトショーだったので上映開始は24時あせあせ(飛び散る汗)
でも面白かったので途中で眠い(睡眠)眠くなる事もなかったよClap

我が家のハリーは眠い(睡眠)
s-IMG_7455.jpg
ハリー・ポンター顔(ペロッ)

赤ちゃんsは3犬(笑)並んで眠い(睡眠)
s-IMG_7436.jpg
へへっ顔(メロメロ)
ニックネーム めいぽんパパ at 22:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

出来た〜るんるん

そろそろいろいろと覚えなければならない子供達犬(笑)犬(笑)犬(笑)
トイレはまだまだだけど、大分出来る様になった事がありますGood

こなん



じむしぃ



らな



まだまだ怪しいけれど、何とかそれらしく見えるでしょ顔(ペロッ)

こなん  1410g
じむしぃ 1608g
らな   1328g
ニックネーム めいぽんパパ at 01:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

個性が出てきました

産まれてから2ヶ月が過ぎ、子供達にもそれぞれ個性が出てきました。

s-IMG_7222.jpgs-IMG_7078.jpg
こなんは左耳が立ってきました。めいも一時期そうだった顔(笑)

s-IMG_7063.jpg
左がじむしぃ、右がらな
じむしぃは顔がデカイめい似、らなはお転婆ぽん太似顔(イヒヒ)

s-IMG_7119.jpg
『パッと見ても違いが分かる様になりまちた』犬(笑)

お転婆らな下

もしかしたら、一番強いかも犬(怒)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕だよ〜

7月5日から4日間、我が町では七夕祭りが開催されてます。
去年はめいぽん連れて行ったっけ犬(笑)去年の七夕犬(笑)
でも今年は雨なので行けませーん。
なので家で遊びましょ〜るんるん

s-IMG_6816.jpgs-IMG_6881.jpg
らなとめいで遊んでます。

s-IMG_6844.jpg
じむしぃは一人でおもちゃと戯れるんるん

s-IMG_6915.jpg
こなん左ー(長音記号2)右らな



せっかくだから、めいは浴衣に、ぽん太は甚平にお着替えしましょうグッド(上向き矢印)
s-IMG_6926.jpgs-IMG_6947.jpg
s-IMG_6951.jpgs-IMG_6954.jpg
『似合いましゅか?     『ぼくカッコいい?

めいの誕生日に買ったバースデー
s-IMG_5768.jpg
赤ちゃんsにおっぱい飲ませてたから、まだあげられなかったけど
そろそろ乳離れしてきたので食べさせてあげる事にしました。

s-IMG_6921.jpgs-IMG_6922.jpg


それにしても汚い食べ方だな…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

こなん  1306g
じむしぃ 1526g
らな   1272g
めい   3406g
ぽん太  3034g
ニックネーム めいぽんパパ at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

親子

赤ちゃんs、下のめいとぽん太のバトルみたいな事してます。

やっぱめいぽんの子だねぇ〜

おもいっきり遊んだ後は…眠い(睡眠)
s-IMG_6625.jpg

よく見るとこなんが目
s-IMG_6621.jpg
へそ天してました顔(イヒヒ)

こなん  1224g
じむしぃ 1380g
らな   1138g
ニックネーム めいぽんパパ at 21:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする