♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2007年09月28日

わんパラ行ってきました。その2

レストラン食事が済んだ後、愛犬サロンで遊びました。
s-IMG_8518.jpg
看板犬の小町さんと茶々ちゃん。
s-IMG_8523.jpg
小町さんの大歓迎を受けちゃいました顔(メロメロ)
小町さんは男の人が大好きなんだって揺れるハート
そー言えば、去年来た時もペロペロされたっけ顔(笑)

s-IMG_8520.jpgs-IMG_8521.jpg
s-IMG_8522.jpgs-IMG_8524.jpg
s-IMG_8524.jpgs-IMG_8529.jpg
みんな楽しそうに遊んでましたかわいいるんるん

その時、突然ぽん太が吠えだしました。
どうやら別のワンコを見つけた様子。
別のワンコ下


おいおい

この日はいっぱい遊んだのでみんなお疲れ。
部屋に戻ったら、すぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)
らなは…
s-IMG_8546.jpg
家でもこうなんだよなぁ…顔(汗)

おはよーございます。
まずは朝のお散歩兼ねて、屋外ドッグランに行きました。
s-IMG_8551.jpgs-IMG_8552.jpg
s-IMG_8553.jpgs-IMG_8554.jpg
s-IMG_8556.jpgs-IMG_8557.jpg
s-IMG_8558.jpgs-IMG_8559.jpg

いっぱい遊んでちっこもフンも済ませたら、
5犬(笑)を愛犬サロンに預けて、私たちは朝食レストラン
今回は私の大好きなバイキング〜るんるん
s-IMG_8560.jpg
いっぱい食っちまったぜ顔(ペロッ)
レストランの窓から、昨日行った大室山が見えます。
s-IMG_8561.jpg

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)迎えに行って、さぁ帰る準備だ。
フロントで¥払って、ご挨拶。
お世話になりました〜アリガト
s-IMG_8568.jpg
記念写真カメラ

一路家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中伊東マリンタウンで休憩&昼食かわいい
わんパラでここの海賊船のチケット買ったので乗りました。
45分の大航海船
私はチョッと船酔いの大後悔もうやだ〜(悲しい顔)

今回は1泊2日の旅行だったけど、渋滞もほとんど無く、
とっても楽しい旅になりました〜るんるん
今度はいつ行けるだろうか…

ニックネーム めいぽんパパ at 15:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんパラ行ってきました。その1

今週は待ちに待った夏休みるんるん
25日火曜日から1泊でわんパラに行ってきました。

まずは大磯城山公園
s-IMG_8427.jpgs-IMG_8431.jpg
涼しくて気持ちいいねグッド(上向き矢印)
チョッと曇りがあったけど、展望台からの眺めは素敵でした目
s-IMG_8429.jpgs-IMG_8432.jpg
ここでいっぱい歩かせて、ガキンチョたちを疲れさす作戦。
車(セダン)の中では寝てくれました眠い(睡眠)

じゃ、あらためて伊豆へ向かって出発グッド(上向き矢印)
流石にこの時期は道路も空いていてスイスイ進めました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お昼は伊豆高原のCafe Beで食べました。
当初は別のトコロに行こうと思ってましたが、
広いデッキのオープンカフェがふと目に入りました目
s-IMG_8440.jpg
犬(笑)5頭居るんですが、大丈夫ですか?
『デッキならいいですよ〜』決定
ちなみに、この時スパイダーマンが居ました顔(イヒヒ)
s-IMG_8437.jpg
ハンバーグとピザレストラン美味しかったですよ〜るんるん
マスターが、料理を運んで来た時、
『さっきスパイダーマンに会いましたね。運がいいですね〜
彼は忙しくてなかなか出てこないんですよ〜』
顔(笑)
どうやらスパイダーマンの正体はマスターだったらしい顔(イヒヒ)

食事も済んだけど、まだチェックインには時間がある時計
近くの大室山に行きました。
s-IMG_8442.jpg
せっかく来たんだから、登ろうかグッド(上向き矢印)
『よ・よし、の・登ろう…』たらーっ(汗)
s-IMG_8458.jpg
所要時間約4分のリフト。怖ェがく〜(落胆した顔)顔(汗)
でも登りきったら素敵な景色が迎えてくれましたぴかぴか(新しい)
s-IMG_8446.jpgs-IMG_8450.jpg
山頂は周囲1,000mのお散歩コースになってます犬(足)
結構急な坂道で、いい運動になったよGood
s-IMG_8449.jpg
わんパラも見えたよ目(たぶんあってると思う)
さて、今度は下りのリフトか…顔(汗)
s-IMG_8456.jpg
下りはもっと怖ェ顔(なに〜)

お、そろそろ時間だ時計
チェックインして、さっそく屋上ドッグガーデンで遊びました。
s-IMG_8460.jpgs-IMG_8466.jpg
s-IMG_8469.jpgs-IMG_8476.jpg
s-IMG_8482.jpgs-IMG_8485.jpg
s-IMG_8489.jpgs-IMG_8497.jpg
他にもワンちゃんが来てたけど、カメラ写ってないや。
めい以外はそこそこ遊べましたるんるん

その2へ続く
ニックネーム めいぽんパパ at 14:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

やっと来た

明日から待ちに待った夏休み〜ぴかぴか(新しい)
とりあえず火曜日にわんパラの予約したゾGood
s-IMG_8398.jpg
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
お子ちゃま達は、初めてのお泊りモバQ楽しみだね〜かわいい

明日からナニして遊ぼうかるんるん
めいぽんはナニがしたい?
s-IMG_8406.jpgs-IMG_8408.jpg
あ、もうオネムですか…こりゃどうも失礼しました。

明日から休みで、ひとりはしゃいでる私でした顔(ペロッ)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

みんな楽しそうなのに…

赤ちゃん開放〜かわいい

めいが待ち構えてるので、ガキンチョたちをサークルから出すと、
一斉に飛び出して遊び始めます。
めいなんかガウガウして喜んじゃってるんるん
外に出ると大人しいくせに顔(イヒヒ)

その逆なのがぽん太バッド(下向き矢印)
子供達と遊ぶ事は遊ぶんだけど、戦いごっことかでは
いつも負けちゃいますバッド(下向き矢印)
この動画では逃げてるよ顔(汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

さっぱりしたよ〜

今日はめいの美容院はさみ

s-IMG_8361.jpg
だいぶ毛が伸びてきためい。

朝トリマーさんがお迎えに来てくれました車(セダン)
お願いしま〜すグッド(上向き矢印)
めいが戻ってくるまでぽん太&ガキンチョと遊んでました。
電話『終わりました〜
トリマーさんが送ってくれました。
めい、お帰り〜るんるん
s-IMG_8383.jpgs-IMG_8387.jpg
さっぱりしたね〜ぴかぴか(新しい)
泥エステもしたから、とっても良い匂いかわいい
s-IMG_8391.jpg
『ぼく惚れ直しちゃいまちた』犬(笑)

性格悪いなぁ・・・
ニックネーム めいぽんパパ at 20:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お笑い芸犬めいちゃん

新しいおもちゃをガキンチョ共にあげました。
楽しそうに遊んでましたが、それを見ためいが…
下1分少々だけど見てね目


子供達にそんな事やったってねぇ顔(イヒヒ)

ニックネーム めいぽんパパ at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

隠したけど・・・

昨日めいぽんにブタ耳あげました。
めいはあっという間に食べちゃったけど、
ぽん太は食べるのが遅いので残してしまいました。

でもって、昨日の残りをぽん太の渡したら、
欲しそうな顔してるめいの前で、チンタラ食べてる。
そうなんです、ぽん太はめいに見せびらかしてるんです。
めいの前で、ポトっと落としては食べ落としては食べ…
何回もやるので、取り上げてめいにあげちゃいました。

するとめいはブタ耳を隠したんだけど…
隠したトコを見てたのか、ぽん太はバレバレ目
s-IMG_8337.jpgs-IMG_8338.jpg
s-IMG_8339.jpg
心配で目が離せないめいでした顔(イヒヒ)


詐欺犬
ニックネーム めいぽんパパ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ステッカー&マグネット

めいぽん一家のステッカー&マグネットをむ〜はうすさんで作りました。

ステッカー
s-IMG_8329.jpgs-IMG_8328.jpg
s-IMG_8327.jpg

マグネット
s-IMG_8331.jpgs-IMG_8332.jpg
う〜ん、実に可愛い顔(メロメロ)

とても綺麗な仕上がりで、なんだか使うのがもったいない顔(ペロッ)
さ〜て、何処に貼ろうかなるんるん
ニックネーム めいぽんパパ at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

納涼会

残暑お見舞い申し上げます

犬(笑)お友達との納涼会に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
場所はフレッシュネス・ドッグカフェ

今回のお友達犬(笑)

お久しぶり〜
ノンちゃん.jpg
ノンちゃん
はるちゃん.jpg
はるちゃん
ななみちゃん.jpg
ななみちゃん
Lunaちゃん.jpg
Lunaちゃん

初めまして〜
アイリスちゃん.jpg
アイリスちゃん
ティンティンくん.jpg
ティンティンくん
陸くん.jpg
陸くん

みんなでカフェで開催されていた“愛犬の応急処置の仕方”に参加しましたイベント
病院の先生が教えてくれました。
緊急時の脈、心拍の取り方、人工呼吸の仕方、誤飲・誤食した時の対応、
怪我をした時の止血方法、心臓マッサージ、包帯の巻き方等、教わりました。

脈.jpg
脈の取り方
マッサージ.jpg
心臓マッサージ
包帯の巻き方.jpg
包帯の巻き方

先生、ありがとうございましたアリガト
いろいろと講習受けましたが、イザという時、出来るかな…顔(汗)

じゃ、お勉強も終わったし、みんなでランで遊びましょう〜るんるん
s-IMG_8263.jpgs-IMG_8268.jpg
s-IMG_8273.jpgs-IMG_8297.jpg

みんなでカメラ(ぎんさくさん、勝手に貰っちゃいました
集合ハ真.jpg

このアト、nonママさん、ぎんさくさん、まこりんさんとファニーフェイスへ〜
s-IMG_8309.jpg
私たちは車(セダン)で大渋滞にハマっちゃって…がく〜(落胆した顔)
すっかり遅れちゃってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
ありゃ〜ここでのカメラ何にも撮ってない顔(汗)
5犬(笑)には馬肉や軟骨入り肉団子食べて大喜びるんるん

s-IMG_8312.jpg
プレゼントもこんなに沢山頂きましたアリガト

めいぽん太こなんじむしぃらなも、もちろん私達も、
とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
遊んでいただいた皆様、どうもありがとうございました


ニックネーム めいぽんパパ at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風一過

昨夜は台風が物凄かったです。
近くの河川の水位が上がった為、午前4時頃避難勧告が発令されましたがく〜(落胆した顔)
でも…放送自体は聞こえたけど、何を言っているのか
はっきり聞こえなかった。
『○○小学校、××小学校…』と言ってたのは分かったので、
“もしかしたら…”とは思ったけど、そのまま家に居ましたあせあせ(飛び散る汗)
結局避難勧告は午前7時半に解除されました(^。^;)

この川は職場も近いので、いつも昼休みに河川敷を歩いています。
もちろん、ダイエットのために顔(ペロッ)
で、今日は大丈夫かな…と思って行ってみると、
河川敷には野球グランドがあるんですが、何面かは川と一体化してましたがく〜(落胆した顔)
危ないので土手の上を歩いて、いつもの半分以下で戻って来ちゃった顔(汗)

夕方からは、風は強いけど晴れも出てきて暑くなりました。
これなら夜のお散歩行けるな犬(足)
明日は台風一過で暑くなるそうですあせあせ(飛び散る汗)

台風一過『たいふういっか』
台風が通り過ぎて、風雨がおさまり晴天になること。


我が家での台風通過後は…

台風一家ですな顔(ペロッ)
ニックネーム めいぽんパパ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

親子だねぇ…

まだまだトイレが上手に出来ないガキンチョたち犬(笑)犬(笑)犬(笑)
それでも大分出来る様にはなってきましたが…

サークルの中のトイレシートに、
ちゃんとチッコやフンが出来たら出してあげてます。
らなはお部屋のめいぽん用のシートに、ちゃんとチッコ出来るしClap
で、らなとじむしぃが出来たのでサークルから出してあげました。
こなんも…と思ったけど、なかなかチッコしない。
しゃーない、みんな遊んでるから出してやるか右犬(足)

しばらく犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)で遊んでたんですが、
じむしぃがトイレシートの所に行きました犬(足)
上手に出来たのかな?と見に行くと、
exclamation&question
な・なんとフン食ってやがったがく〜(落胆した顔)

基本的にめい似のじむしぃ。
でもめいはフンなんか食った事ない。
ココだけはぽん太に似たらしいバッド(下向き矢印)
最近ぽん太はめったにフンを食べないけど…

当然じむしぃはサークルの中に戻しの刑左
s-IMG_8178.jpg
『うぇーん、出ちてよう』犬(泣)

s-IMG_8172.jpg
ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)目
『そんなウルウルビーム出してもダメ』顔(ぷんっ)
『パパにチュキスマークちてあげまちゅから』犬(笑)
フン食ったからヤダ顔(なに〜)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ヨーキーがいっぱい

昨日のお出かけですっかり疲れてしまって、
今日は10時半近くまで寝てました眠い(睡眠)
のんびり過ごしてお昼を済ませてから、
町田のグランベリーモールに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

日曜日だけあって、人もワンコもいっぱいグッド(上向き矢印)
s-IMG_8154.jpg
カートに乗った犬(笑)犬(笑)犬(笑)を見る人が、
『まぁ可愛い〜』とか言ってくれる度に
きっと私はニヤニヤしてたに違いない顔(ペロッ)

s-IMG_8143.jpg
『あたち達はどうなのよ』
もちろん可愛いよ〜顔(メロメロ)

ヨーキー連れてる人にも沢山会いました。
何人かの方とご挨拶したりお話ししたりしました。
中でも、カートに犬(笑)犬(笑)犬(笑)ヨーキーちゃんが〜るんるん
s-IMG_8141.jpg
みんな8ヶ月なんだって。
ツヤツヤで綺麗な毛並みでした〜ぴかぴか(新しい)
お話ししてたら、今度は犬(笑)犬(笑)ヨーキーちゃんが〜るんるん
s-IMG_8131.jpg
お耳の飾り毛がとっても素敵でしたClap
飼い主さんはトリマーさんだそうで、いろいろ教えてもらいましたアリガト
全部で犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ヨーキーかわいい
チョッとしたオフ会の様でとっても楽しかった〜るんるん
ニックネーム めいぽんパパ at 02:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

所沢へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

グッドウイルドームのスーパードッグカーニバル2007に行ってきました。
ぐっどういるどーむ.jpgs-IMG_8084.jpg

入場ゲートをくぐって、まずはプロカメラマンによる
無料撮影カメラの整理券をGETGood
もっとも写真はWEB上で見られるだけ(実際に写真をくれるワケではない)
ドーム内に入ってうろついたら時間になったので、撮影ブースにGO犬(足)
5犬(笑)まとめてはなかなか上手く撮れません。
なんせガキンチョ達が“マテ”出来ないから…顔(汗)
結局私たちが抱いてカメラしました顔(ペロッ)

順番待ってる時に小さなヨーキーちゃんが居ました。
なんと3犬(笑)と同じ4月30日生まれなんだそうですClap
写真撮ったけど、上手く写ってなかったふらふら

じゃ、もっかい中に入ろう犬(足)
と前を見ると、見た事のあるウエスティくんが犬(足)
こ・コレはexclamation&question 
一緒にヨーキーくんも居た〜るんるん
こんにちは〜顔(笑)
ブログのお友達のだいくん&りゅんくんでした〜Clap
だいくん.jpgりゅんくん.jpg
だいくん              りゅんくん
クマヤギ共、ぬいぐるみみたいで可愛いかった〜顔(メロメロ)会えて良かったるんるん
s-IMG_8072.jpgs-IMG_8073.jpg
s-IMG_8074.jpg
めいぽんもガキンチョも遊んでもらいましたアリガト

あらためてドームの中に犬(足)
s-IMG_8089.jpg
中ではいろんなお店や会社のブースが出てました。
うーん、ロクな写真がないなぁ…顔(汗)
だいくん&りゅんくんのトコロにドーム内全体を写した写真がありますよ〜
s-IMG_8091.jpg
いろんなワンちゃんが沢山来てました。

s-IMG_8094.jpgs-IMG_8095.jpg
『次はドコを見ましゅか?

ペッパラがあるはずだが…
ペッパラブース.jpg
あったあったぴかぴか(新しい)
ブティックを数点購入グッド(上向き矢印)

その他、アンケートに答えたりしながらウロウロ犬(足)犬(足)

帰りにまた、だいくん&りゅんくんに会えたよ〜顔(笑)
s-IMG_8099.jpgs-IMG_8101.jpg
また会えるといいね〜Hello

しかしこのイベント、思ってたよりツマランかったな顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
去年のわいわいペットフェスタの方が、
出店数も多いし、試供品も沢山貰えたし面白かったかわいい
チョッと物足りないので所沢航空公園に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
s-IMG_8103.jpgs-IMG_8104.jpg

歩こ〜歩こ〜るんるん



ドッグランはドコかな〜?
s-IMG_8105.jpg

お、あったあったるんるん



s-IMG_8109.jpgs-IMG_8111.jpg
s-IMG_8113.jpgs-IMG_8115.jpg
ガキンチョ達も、ビビる事無く遊んでました〜顔(笑)

さ、いっぱい遊んだし、家に帰ろう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本日のGET品るんるん
購入編
s-IMG_8119.jpg
めい&らな用

s-IMG_8121.jpg
ぽん太&こなん&じむしぃ用

s-IMG_8124.jpg
ぽん太用(明治時代の学生服風顔(イヒヒ)

s-IMG_8125.jpgs-IMG_8126.jpg
おもちゃ              ヨーキーのお皿

貰い物編
s-IMG_8127.jpg
入場時に貰ったフン袋やアンケートに答えて貰ったティッシュ等、
たいした物はありましぇーん…



おまけ
ニックネーム めいぽんパパ at 22:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする