♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2007年10月31日

イタズラしちゃうぞぉ〜

ペットパラダイスでハロウィンのブティック買いました。

ぽん太
ハロウィンぽん太1.jpgハロウィンぽん太3.jpg
ハロウィンぽん太2.jpg

こなん
ハロウィンこなん1.jpgハロウィンこなん3.jpg
ハロウィンこなん2.jpg

じむしぃ
ハロウィンじむしぃ3.jpgハロウィンじむしぃ2.jpg
ハロウィンじむしぃ1.jpg
スティッチに食われてるみたいだな顔(イヒヒ)

らな
ハロウィンらな1.jpgハロウィンらな3.jpg
ハロウィンらな2.jpg
バッドマン…exclamation&question

めいは一人…一犬寂しく二階です犬(泣)
ハロウィンめい1.jpgハロウィンめい3.jpg
ハロウィンめい2.jpg

『お菓子くれないとイタズラしちゃうぞぉ〜』By4犬(笑)(めい以外)
けっ、よく言うぜ、お菓子あげてもイタズラするくせに顔(ぷんっ)
まぁ、せっかくだからとっておきのバースデーあげるよぴかぴか(新しい)
s-IMG_9069.jpgs-IMG_9082.jpg
どーもめい以外は“マテ”が下手じゃのぅ…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

親戚さんと遊んだよ〜

めいはヒートでただ今家の2階で生活中
ぽん太は2階に向かってずっと吠えてます。
チョッとかわいそうなので、あいゆう倶楽部に行ってきました。
めいはお留守番だよ。
『お留守番ヤダよう、あたちも行きたいよう』犬(泣)
ごめんね、ヒート終わったら遊びに行こうね顔(泣)

exclamation×2あいゆう倶楽部の近くでぽん太のはとこのジョリーくん誘ってみよう携帯電話
直ぐにお返事が〜来てくれるってるんるん

ジョリーくん
s-IMG_8983.jpgs-IMG_8984.jpg
笑顔が素敵だねぴかぴか(新しい)
相変わらずピコピコ動いて可愛いなぁ顔(メロメロ)

子供達はみきさんとジョリーくんにに会うの初めてだね。
s-IMG_9003.jpgs-IMG_9005.jpg
『よろちくおねがいちまーちゅ』犬(笑)

お外に誰かいると、みんな気になってしかたがない。
s-IMG_8995.jpgs-IMG_8996.jpg
『一緒に遊ぼうよ〜』

s-IMG_8982.jpgs-IMG_9014.jpg
s-IMG_9010.jpgs-IMG_9007.jpg
みきさんあきさんジョリーくん、今日は遊んでもらいありがとうございましたアリガト
また一緒に遊んでね〜Hello

いっぱい遊んでもらって疲れたから、帰りの車(セダン)の中では4犬(笑)共直ぐに眠い(睡眠)
このまま家でも寝てくれればいいんだけど(特にぽん太)
ところが、帰ってきてからぽん太はずっと吠えっぱなしでした。
なかなか上手くはいかないな。
ま、暫くはしゃーないか顔(汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

買っちゃった

買っちゃったその1
めいのヒートが始まって五日、ぽん太もだいぶ反応してきました。
寝る時やパソコンやる時は、めいを2階で過ごさてせます。
ぽん太は2階がとっても気になる様子。
普段でも2階に上ってしまうぽん太くん。
使ってないサークルの柵で階段を塞いでるんですが…
s-IMG_8965.jpg
私たちも上り下り大変なんですが、
な・なんとぽん太はこの柵を乗り越えて、2階に来ましたがく〜(落胆した顔)
どーやって上って来たんだろう?と思ってたら、
なんとぽん太はお猿さんみたいにこの柵に手を掛けてぶら下がっていました。
そこで、前から買おう買おうと思ってたゲートを買いました。
s-IMG_8966.jpg
これなら猫(足)手を掛けられそうにないし、
私たちが上り下りするのも楽かわいい
最初からこーすりゃよかった顔(ペロッ)

買っちゃったその2
5犬(笑)ブティック
さすがに5犬(笑)だと予算が…ふらふら
と言うワケで、近頃は季節外れの安いヤツや、
オークションで安く買ってます(値段が上がったら諦める)Good
s-IMG_8967.jpgs-IMG_8968.jpg
左の写真の真ん中にあるおもちゃはオマケに頂きましたアリガト
オークションでも、結構いい物ありますよ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム めいぽんパパ at 19:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

太ってるexclamation&question

めいがヒートにになりました。
このところ、ぽん太がめいのおりちをクンクンしたりしてたので、
そろそろかと思ってました。
s-IMG_8964.jpg
『あたちヒートになりまちた』
めいは暫くはおパンツ生活だ。
3犬(笑)にも気をつけないと…

今日公園にお散歩に行った時、小学1〜2年くらいの女の子二人に会いました。
s-IMG_8938.jpg
5犬(笑)の事を可愛がってくれたんですが、
めいを見て『この子だけ太ってるね』あせあせ(飛び散る汗)
確かに一番重いし、毛も伸びてきて太って見えるな顔(ペロッ)

マザーボール、寝心地いんですね。
s-IMG_8948.jpg
こなんとらなが一緒に寝てました眠い(睡眠)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

カレンダー

ぽん太の誕生日に買ったマザーボールプレゼント
なかなかのお気に入りの様で、しょっちゅうここで寝てます眠い(睡眠)

s-IMG_8928.jpg
先日ぽん太とめい、夫婦仲良く寝てました顔(メロメロ)

5犬(笑)で遊んでますかわいい


餌に群がるハイエナ一家みたいでしょ顔(ペロッ)

最近、いろんな“○○メーカー”てのがありますね。
お友達のchieppiさんがやっていたカレンダーメーカー
私もやってみましたグッド(上向き矢印)

クリックすると大きくなりますよ〜猫(足)
めいのカレンダー.png       ぽん太のカレンダー.png
めい:やる事いっぱいだね顔(笑)    ぽん太:とっても忙しそう顔(イヒヒ)

こなんのカレンダー.pngじむしぃのカレンダー.pngらなのカレンダー.png
こなん:妄想癖exclamation&question    じむしぃ:“浮気”ってがく〜(落胆した顔) らな:こらこら顔(汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ぽん太2

ぽん太が2の誕生日を迎えました〜ぴかぴか(新しい)

s-IMG_8736.jpg
『ぼく、2歳になりました』犬(笑)

プレゼントはマザーボールプレゼント
s-IMG_8733.jpgs-IMG_8734.jpg
『これ良いでしゅよ〜、気に入りまちた』犬(笑)
s-IMG_8925.jpgs-IMG_8924.jpg
寝心地良い様で、よくここに居ます顔(笑)

まずは昨日、前夜祭をしちゃいました顔(イヒヒ)
s-IMG_8795.jpg
『今日はご馳走だよ』犬(笑)
s-IMG_8790.jpg
『早く食べたいなぁ…』
ぽん太、いーかおしてごらん顔(笑)
s-IMG_8792.jpg
ぽん太くん、犬(笑)してます顔(イヒヒ)

でもって、私たちのご馳走ぴかぴか(新しい)
s-IMG_8786.jpg
『なんだか、僕のより豪華だね』犬(怒)爆弾
まぁ、そう固いこと言わないで顔(ペロッ)

でもって、改めて今日バースデーでお祝いぴかぴか(新しい)
今日はエサも豪華だよ〜ぴかぴか(新しい)


もちろん、子供達にもあげましたるんるん

ぽん太とバースデーで記念カメラ
s-IMG_8917.jpg
よくマテ出来ましたかわいい

さぁ、パーチー始めようぜグッド(上向き矢印)
s-IMG_8921.jpg
こちらはマテさせるの大変でした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

“おとうしゃん”になってから、子供たちに圧倒されっぱなしのぽん太。
以前と比べて最近は落ち着いてきた様な気がします(気のせいかな顔(ペロッ)
大人になったのかな?

ぽん太、お誕生日おめでとうバースデー
これからもずっと一緒にいようね顔(メロメロ)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

トリミング美容院行ってきました2

先日のらなに続き、こなんじむしぃぽん太の“男3ワン衆”が
ぼさ雄になってきたので、美容院はさみしてきました。
ボサこなん.jpgボサじむしぃ.jpg
ボサこなん            ボサじむしぃ

ボサぽん太.jpg
ボサ?ぽん太
ぽん太とじむしぃは木曜日、こなんは金曜日にはさみでした。

戻って来た“男3ワン衆”達犬(笑)犬(笑)犬(笑)
s-IMG_8780.jpgs-IMG_8763.jpg
1犬(笑)               2犬(笑)
s-IMG_8767.jpg
3犬(笑)
さ〜て、どれが誰だか分かるかな〜顔(イヒヒ)

答えは…
ニックネーム めいぽんパパ at 20:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

トリミング美容院行ってきました。

産まれてから5ヶ月が経ち、子供たちも毛が伸びて来ました。
特にらなぼさ子になってます。
s-IMG_8646.jpg
と言うワケで、今日トリミング美容院はさみデビューしてきました。
さ〜て、どんな風になって帰ってくるか楽しみだるんるん

ただいま〜車(セダン)
s-IMG_8667.jpgs-IMG_8673.jpg
う〜ん、とっても可愛い〜顔(メロメロ)(超親ばか顔(イヒヒ)
後ろ姿もどうぞ手(パー)
s-IMG_8678.jpg
艶々〜ぴかぴか(新しい)
寝姿も顔(笑)
s-IMG_8682.jpgs-IMG_8679.jpg

調子に乗って、寝間着も見せちゃお顔(イヒヒ)
071005_2243~01 (3).jpg
この寝間着はめいとお揃い犬(笑)犬(笑)

犬(笑)にはカメラプレゼントも〜かわいい
s-IMG_8689.jpg
ありがとうございま〜すアリガト

来週はぽん太こなんじむしぃ美容院の予定です顔(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

賞味期限

伊豆の旅行から帰って来た翌日27日の事。
ぽん太はまたイタズラした模様。
s-IMG_8613.jpgs-IMG_8616.jpg
あごに何か付けてますね〜
よぉ〜く見てみると目
s-IMG_8619.jpg
なんとぽん太は賞味期限切れでしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ってコトは、今のぽん太は腐っちゃってるのか顔(なに〜)

お土産に買ってきたひとつひとつ包まれたお饅頭。
私たちが食べた物に貼ってあった賞味期限のシールを拾ったの???

ガキンチョ達も早生後5ヶ月になりましたかわいい
体重もみんな2`越えグッド(上向き矢印)
じむしぃはめいより大きくなりそうな勢いです。
s-IMG_8640.jpg

歯も大分生え変わっています。
めいの歯は大きかったので抜け落ちた歯を沢山見つける事が出来たし、
ぽん太の歯も結構見つけられました。
でもガキンチョ達の歯はなかなか見つける事が出来ません。
3犬(笑)ほぼ同じタイミングで抜け変ってる様なんだけど…
s-IMG_8630.jpg
合わせて8個しかGET出来てません。
単純にめいぽんの時の3倍見つけられる計算なのに顔(汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする