♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2007年11月30日

血尿

去勢手術後、食欲もあり元気にしているぽん太。
家に帰って来てから大量のちっこしました。
よっぽど我慢してたのかなー
と、そこまではよかったんですが…

次にちっこした時、トイレシートが赤く染まりましたexclamation&question
なんと血尿が出ましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_9422.jpg
『赤いおちっこが出ちゃいまちた』犬(泣)
翌日は病院病院が休みだったので今朝電話して診てもらったもらったところ、
膀胱炎だとの診断がもうやだ〜(悲しい顔)
実は前から持っていて手術してパンドラの箱を開けてしまったらしい。

s-IMG_9418.jpgs-IMG_9419.jpg
ストルバイト尿石症

検査してもらった結果:ph8.5 と言っても9に近いらしい。
               ストルバイト(3+)重度
他にもいろいろ書いてあったけど…

これからはおやつやご褒美もダメだって顔(汗)
今後は処方食とお薬、一週間してちっこの数値診てフードを変えるとの事。
s-IMG_9423.jpg
『おやつもご褒美も貰えなくなっちゃいまちた』犬(泣)
ぽん太、辛いだろうけど我慢してね顔(泣)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

手術してきました病院

今日、ぽん太の去勢手術してきました。

s-IMG_9393.jpg
『ぼく手術するんですしゅ、怖いでしゅ』犬(泣)
そんな不安気なぽん太を、後ろからめいが慰めてました(ホントか、おい顔(イヒヒ)
s-IMG_9394.jpg
『ぽん太頑張って。アタチがついてるよ』犬(笑)

午前11時に病院に向かい、12時からオペ。
あとは先生にお任せするしかない。

このところ試験で帰りが毎日19時過ぎ。
試験は3名でやらなきゃならないので抜けられない。
今日は18時にお迎えに行くので定時以降は後輩に頼んだ。
試験は定時を15分程オーバーしたけど、
とりあえず自分で済ませてダッシュ。

病院ではまだ診察を待っている犬(笑)ちゃんがいたけど、
先に入らせてもらいましたアリガト
奥の部屋から先生に抱かれてぽん太が出て来ました。
麻酔の注射の時、かなり嫌がったそうです。
ぽん太は注射大っ嫌いだからなぁ…顔(汗)

家に帰ってきたら、めいや子供達が心配そうに見てました。
じむしぃなんか、ぽん太見てビビってた。
何故かと言うと…
s-IMG_9399.jpgs-IMG_9396.jpg
パラボラぽん太だったから顔(笑)

今朝は朝食抜きだったぽん太はかなりお腹が減ってた模様。
でも今夜はいつもの半分だけとの指示が。
もっと食べたそうだったけど、我慢してね。

今回の手術でわかった事が。
ぽん太の心臓はあまり強くないとの事がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
普段の生活に支障をきたす程ではないそうだけど…

今後めい、らな、じむしぃも予定してるけど、
らなとじむしぃはその弱い心臓を遺伝してるかもしれないそうです。
こなんは生後しばらくして癲癇を起こしてしまいました。
今は治まってますが、再び出る恐れがあり
麻酔の不安もあるのでしません。

とにかく無事に帰って来る事が出来て一安心顔(笑)
Eカラーがとっても邪魔そうだけど、自分で外そうとはしてません。
めいとは違うね、いい子いい子顔(笑)
s-IMG_9397.jpgs-IMG_9398.jpg
『ぼくこんなのイヤでしゅ、早く取ってくだしゃい』犬(泣)
ぽん太、5日間だけだ。日曜日までだから我慢してね。
ニックネーム めいぽんパパ at 21:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

あれ〜?

5月20日の赤ちゃんの動画を見ていたら(2個目の動画です)
めいがこんな反応してました下

『あれexclamation&question赤ちゃんの声がしましゅよ?
とても不思議そうに首をかしげてました顔(笑)
半年で身体もすっかり大きくなった子供達犬(笑)犬(笑)犬(笑)
声もずいぶんと変わるもんですねぇかわいい
ニックネーム めいぽんパパ at 00:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

観て来たよ〜目

マリと子犬の物語の試写会観て来ました。
2004年10月の新潟県中越地震の山古志村でのお話し。
あの地震では高校の時の友達が、被害の大きかった
小千谷市に居るのでとても心配でした。

避難生活で飼い主と離れ離れになってしまったお母さん犬(笑)と子犬犬(笑)犬(笑)犬(笑)
実話を元にした映画でとても身につまされました。
涙なくしては観られませんでした顔(泣)

お母さん犬(笑)と子犬犬(笑)犬(笑)犬(笑)を、めいとこなん、じむしぃ、らなと重ね合わせてしまいました。
ぽん太(お父さん犬(笑))は出てきませんでしたけど。
家に帰ってから、5犬(笑)をギュッと抱きしめてしまいました。
もし、今大きな地震が起きてしまったら…
一応犬(笑)用の避難バッグも用意してあるけど。
映画を観ていて、いろいろと考えさせられる事が沢山ありました。

           s-IMG_9351.jpg

      みんなずっと一緒にいようね

試写会ではお土産も沢山貰えましたプレゼント
s-IMG_9361.jpg
トイレシート数種類、フード、おやつ、フン袋、
シール、しおり、ウエットティッシュ、迷子札

そうそう、試写会応募の時に“ワンちゃんのおもしろ&癒され写真急募!”
がありました。
上映前にスクリーンに映し出されたんですが、
我が家の5犬(笑)も単独で映ったんですよ〜Good
映った瞬間、私は大きな声で『居た〜』とexclamation×2
しかも指まで指して顔(ペロッ)
周りの人が笑ってました顔(イヒヒ)(そりゃ笑うわな)

s-IMG_9332.jpgs-IMG_9340.jpg
s-IMG_9327.jpg
『みんな一緒に暮らすでちゅ』犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 02:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

体重測定

最近量ってなかった5犬(笑)の体重、久々に量ってみました。

めい
s-IMG_9315.jpg
3526g『あたちチョッと太っちゃいまちた』犬(泣)

ぽん太
s-IMG_9304.jpg
2874g『ぼくはチョッとやせたよ』犬(笑)

こなん
s-IMG_9308.jpg
2600g『お父しゃんに近いでちゅ』犬(笑)

じむしぃ
s-IMG_9306.jpg
2926gexclamation&question『おら、お父しゃんより大きくなったじょー』犬(笑)
どーりで…最近デカくなった気がしてたあせあせ(飛び散る汗)

らな 
s-IMG_9303.jpg
2380g『アタチはそろそろ安定してきたみたいでちゅ』犬(笑)

そー言えばじむしぃは我が家で一番の食いしん坊。
エサは凄い勢いで食べるし、こなんやらなの分も食べようとする。
だからエサの時はそれぞれサークル別に食べさせてます。
この調子だと、じむしぃはめいより大きくなるかもグッド(上向き矢印)
よく食べてよく遊びよく寝て、元気に育ってくれよ〜顔(イヒヒ)


大当たり〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

お揃い

このところ買うブティックと言えば、安い物ばかり。
オークションとか季節ズレ物とか…
でも、結構掘り出し物とかあるんですよ〜ぴかぴか(新しい)
最近は(前からか顔(ペロッ))お揃いのブティックを買ってます。

先日はめいとらなにお揃いブティック着せてお散歩行きました犬(足)
s-IMG_9230.jpgs-IMG_9227.jpg



今日は昨日と比べて暖かかったですね〜晴れ
のんびり起きてからも、家でゴロゴロしてました。
exclamation×2今日はでぶやの再放送があるぞるんるん
私、この番組大好き顔(笑)
と思ってたら、お友達のマロくんママからメールが携帯電話
いつも行く総合公園に来てるのでお誘いが〜
まぁでぶやは再放送だからいいや顔(ペロッ)
よし、みんなで行こう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

着ていくブティックはもちろん5犬(笑)お揃いだよ〜かわいい
めいちゃん、見てくれてる人に誰のか教えてあげて。
s-IMG_9284.jpg
『後列左から、あたち、ぽん太、
前列左から、らな、こなん、じむしぃ、でしゅ』
犬(笑)

今日は公園でイベントがあるので駐車場駐車場が混んでるとの事。
じゃ車(セダン)は私の実家に置いて、そこから歩いて行こう犬(足)
s-IMG_9249.jpg
今日はJAのでてこい祭りがありました。

マロくん、久し振り〜
s-IMG_9242.jpgs-IMG_9248.jpg
s-IMG_9240.jpgs-IMG_9241.jpg
マロくんはぽん太が好きなのかな顔(イヒヒ)

少し遊んだあと、みんなでお散歩犬(足)
s-IMG_9246.jpg
仔牛さんがいました。
s-IMG_9251.jpg
大人しくて可愛かったですよ〜
マロくんとはとはここでお別れ。
また一緒に遊ぼうね〜Hello

s-IMG_9250.jpgs-IMG_9254.jpg
鬼太郎やアンパンマンも来てました顔(ペロッ)
楽しかったねるんるん

じゃ、帰ってパパばーばと遊んであげように遊んでもらおうか。
男たちにはマナーベルトをしてと…
ありゃexclamation&questionぽん太のマナーベルトが無い。。。
おーいばーば、ちょっとタオル貸して。
s-IMG_9257.jpgs-IMG_9259.jpg
『なんかカッコわるいにゃぁ…』犬(泣)
ぽん太はソファー何度も乗ってました。
でも、下りられなくて…
s-IMG_9260.jpg
助けを求めてました顔(イヒヒ)
ホントは下りられるのかも。
もしかして、パパの遊び相手してくれてたの?

帰りの車(セダン)の中では疲れたのか5犬(笑)ともぐっすり眠い(睡眠)
でも小雨に着いたら復活グッド(上向き矢印)
s-IMG_9264.jpgs-IMG_9273.jpg
s-IMG_9274.jpgs-IMG_9277.jpg
s-IMG_9278.jpg
いつも通り元気に遊んでました。

これもお揃い下
s-IMG_9286.jpg
こなんとじむしぃのお揃い寝間着。
ちなみに、めいとらなもお揃い(上とは違うけど)寝間着。
ぽん太だけ違うんだよな顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、今日からめいは下での生活に戻りました〜犬(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

だだっ子

らなはとってもだだっ子です。
誰かがおもちゃや野球で遊んでいると、直ぐに欲しくなっちゃいます。
でも貸してもらえないと…下

ずぅ〜っとこの調子で騒いでます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_9211.jpg
『あいつ、いつもうるちゃいんでちゅ』犬(怒)
『オラたち負けちゃいましゅ』犬(泣)

家の中では一番偉そうにしてるらなです。
s-IMG_9210.jpg
『あたちが怖いのはお外だけでちゅ』犬(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

久し振り〜

このところずっと2階生活のめい。
時々らなを遊びに行かせるけど、直ぐに眠い(睡眠)だし…
ヒートもだいぶ落ち着いてきた様なので、少しだけ下におろしました。

『みんなに会いたかったよ〜』犬(泣)
s-IMG_9174.jpgs-IMG_9195.jpg
ぽん太とチュ〜キスマーク        こなん、じむしぃも〜キスマーク
『あたちも〜』
s-IMG_9188.jpg
らなもチュ〜キスマーク

じゃ、みんなで遊ぼうか〜かわいい
s-IMG_9189.jpgs-IMG_9190.jpg
久しぶりに5犬(笑)で遊びましたるんるん
とても楽しそうでした。

ところでらなちゃん。
s-IMG_9191.jpg
そんな風におもちゃくわえて、前見えてるの?

一応、見えてる様ですね顔(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 03:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

アリスの森

今日も暖かかったのでアリスの森に行ってきました。
s-IMG_9156.jpgs-IMG_9155.jpg
ここは家から車(セダン)で20〜30分と、比較的近いんですよ〜顔(笑)

ダックスちゃんやチワワちゃん、ヨーキーちゃんが来てました。
s-IMG_9146.jpgs-IMG_9147.jpg
s-IMG_9148.jpgs-IMG_9150.jpg
s-IMG_9152.jpg
ぽん太がダックスちゃんにいじわるしちゃったョ、ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)
らなはダックスのママさんが『可愛いね、おいで〜』と言ってくれたのに、
私や妻の後ろに隠れたり、ランでも隅っこやベンチの下で大人しくしてたり…
ビビりまくってました。
家では一番強いのに顔(イヒヒ)
ぽん太、こなん、じむしぃは大いに楽しんだ様です犬(笑)犬(笑)犬(笑)

家でお留守番してためいにはお土産プレゼント
s-IMG_9157.jpg
めい〜ただ今〜、お土産買ってきたよ〜るんるん

クンクン匂い嗅いだだけで、食べませんでした。
どうやら気に入らなかった様です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

めいはまだ2階から下りられないので、今日もらなを派遣グッド(上向き矢印)
らなが来ると必ずお手入れしてあげるめいぴかぴか(新しい)
s-IMG_9162.jpgs-IMG_9163.jpg
『あたちの可愛い赤ちゃんだよ』犬(笑)
遊んだあとは…
s-IMG_9164.jpg
仲良く寝てました眠い(睡眠)
ニックネーム めいぽんパパ at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めいが寂しがってるから…

いつも一人で2階で過ごすめい。
s-IMG_9119.jpg
『あたち一人ぼっちで寂しいでしゅ』犬(泣)
あまり寂しそうにしてるので、らなを派遣しました。
s-IMG_9108.jpg
『おかしゃん、あたちがあちょんであげまちゅ』犬(笑)
ちょっとの間遊んでたけど、直ぐに眠くなっちゃうらなちゃん眠い(睡眠)
s-IMG_9107.jpg
『あたち、眠くなっちゃいまちた』犬(泣)
この後、このマットの上でちっこしちゃいましたがく〜(落胆した顔)
『らな、もう寝ちゃうの?
s-IMG_9117.jpg
『じゃ、あたちもねましゅ』
そんじゃ、俺も寝るか顔(ペロッ)

そうそう、先日蚊がいました。
夜寝てたら“プゥーーーーーン”とあの不快な羽音がもうやだ〜(悲しい顔)
翌日見つけてClapやっつけました。
蚊と言えばフィラリアのお薬くすり
s-IMG_9105.jpg
今年最後だね。

お散歩犬(足)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

お菓子あげたのに…

下のハロウィンで、ちゃんとお菓子あげたのに…
s-IMG_9102.jpg
4犬(笑)(めい以外)がやってくれました。
s-IMG_9092.jpg
サッカースタジアムのベッドががく〜(落胆した顔)
裏を見てみると目
s-IMG_9093.jpg
チョッと見難いですが黒い部分の上の方に穴が開いてます。
s-IMG_9094.jpg
妻が2階のめいの所に行ってる間にやったらしいバッド(下向き矢印)

お前らなーちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
s-IMG_9098.jpg
こらぽん太、目をそらすんじゃない顔(ぷんっ)爆弾
ニックネーム めいぽんパパ at 00:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする