♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2007年12月30日

よいお年を〜

今年も残すところあと1日ですね。
振り返ってみると、今年もいろいろな事がありました。
事故ったりがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
他にも車(セダン)ぶつけられたり、パソコンやエアコン壊れたりと…
やっぱ厄年(前厄、本厄、後厄、さてどれでしょう顔(ペロッ))だからかな?

ぽん太が泳いだ事もありました。
『ぼく一生懸命頑張りまちた』犬(笑)

そしてなんと言っても我が家の最大級の出来事は、
めいの出産Clap
丁度ゴールデンウィーク中だったので立ち会う事が出来ました〜ぴかぴか(新しい)
最初のうちはでっかい芋虫みたにウニウニ動いてたっけ顔(ペロッ)
ミィミィ鳴いて可愛かったな顔(メロメロ)

そんなガキンチョ3犬(笑)も今日で8か月になりました。

めいとぽん太の良いところも悪いところもしっかりと受け継いでます。

お友達の皆様、今年はいろいろとお世話になり、ありがとうございましたアリガト
来年もめいぽん太こなんじむしぃらなを宜しくお願い致します。
s-IMG_9690.jpg
『お世話になりまちた』犬(笑)
『ありがとうごじゃいましゅ』犬(笑)
『来年もよちくお願いちまちゅ』犬(笑)犬(笑)
『また一緒に遊んでくだちゃい』犬(笑)

元旦は町田のグランベリーモール今年の元旦同様、
福袋買いに行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
上手く買えますようにグッド(上向き矢印)


ニックネーム めいぽんパパ at 19:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

Merry Christmasクリスマス

りっぱにタイトル書いたけど、特に何もしてません顔(ペロッ)
去年はしぶごえにお泊まりに行ったんですけどねー

でも一応それらしい事はしました。
5犬(笑)のコスプレ大会〜
サンタさんやトナカイさん、雪さんもいますよ顔(笑)

今回のキャスティング
サンタさんは
s-IMG_9650.jpgs-IMG_9686.jpg
めい
s-IMG_9662.jpgs-IMG_9669.jpg
ぽん太
s-IMG_9661.jpg
じむしぃ

トナカイさんは
s-IMG_9659.jpg
こなん

雪雪ん子は
s-IMG_9657.jpg
らな

s-IMG_9649.jpgs-IMG_9650.jpg

こなんはこのコスプレ、かなり嫌だったみたい。
隅っこで固まってました顔(イヒヒ)


ニックネーム めいぽんパパ at 02:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ばかじむしぃ

先日の出来事。
妻と二人でチョッとお出かけしました。
5犬(笑)家でお留守番。
通常お留守番の時は、ガキンチョ共はサークルに入れています。
なんせチッコが心配なもんで…
サークルの中のトイレトレーはメッシュ付きを使ってます。
普段はこなんとじむしぃは一緒のサークルだけど、
狭かろうと思い、子供達3犬(笑)別々にしました。
この日のじむしぃはメッシュのないトレーにしてたら…

がーーーーんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_9618.jpg
トイレシートがぐっちゃぐちゃバッド(下向き矢印)
おいおい、ここはちっこするトコだぞ顔(ぷんっ)爆弾
s-IMG_9617.jpg
『そんなの関係ねェ』犬(怒)
と言わんばかりのこの表情あせあせ(飛び散る汗)
ナニやってんだよ、ばかじむしぃちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
『オラにお留守番させる方が悪いんだ』犬(怒)
やっぱりこなんと一緒に入れとくべきだったもうやだ〜(悲しい顔)

で、次からは今まで通り、こなんと一緒にしました。
s-IMG_9619.jpg
ついでだから、いたずら小僧のぽん太もらなと一緒にしました。
s-IMG_9621.jpg
ぽん太に負けず劣らずのいたずら小僧じむしぃでした。

そんなじむしぃが、お散歩の時犬(足)
左から、じむしぃこなんらな
s-IMG_9626.jpg
じむしぃが真ん中を歩いていた時のこと。
前から来たおばちゃんが、
『可愛いね、真中のコがお父さんかお母さん?
『いえいえ、みんな兄弟妹です』顔(汗)
『あらまぁ、ずいぶん大きさ違うのねぇ』
確かにじむしぃは一回りデカいけど…
知らない人が見ればそう思うのも無理ないか顔(イヒヒ)

ぎゃふん顔(え〜ん)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ぽちメーカー

最近お友達のブログやネットでよく見かけるぽちメーカー

私もマネしてやってみました下

めいの分析
“M”とか“狂”とか“忘”とか…変なのばっかりがく〜(落胆した顔)
s-めいは・・・.jpg
『アタチ大丈夫かしら…』犬(泣)

ぽん太の分析
“寝”は分かるが、“萌”か… まぁ間違えてはないか顔(ペロッ)
s-ぽん太は・・・.jpg
『ぼく夜は直ぐ眠くなっちゃいましゅ』犬(笑)

こなんの分析
“舐”って…雄を誘惑して舐める? 確かに私をよく舐めるが。
s-こなんは・・・.jpg
『ぼく男好きでちゅよ』犬(笑)

じむしぃの分析
忘れてばっかり…そう言えばフン食べるの叱っても、直ぐ食べる。
怒られたの忘れちゃうのか顔(え〜ん)
s-じむしぃwDゥ.jpg
『オラ嫌なことは寝て忘れるの得意だじょ』犬(笑)

らなの分析
おいおい“欲”ばっかりじゃんか顔(汗)
s-らなは・・・.jpg
『アタチ、欲ちい物は絶対もらうんだもん』犬(笑)
おまえは“ジャイアン”かっもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

頼りにならない男たちもうやだ〜(悲しい顔)

らなとぽん太が引っ張りっこしてます。
(ちなみに、引っ張ってるのは靴下です顔(笑)
そこにじむしぃが加わって、三つ巴の争いが始まりました。

カラオケ『勝者、らなちゃん〜』Good
犬(笑)犬(笑)で負けるなんて情けない顔(汗)
運動神経鈍いのかな、私に似て顔(ペロッ)

めいだって…

上手にナイスキャッチClap
ぽん太にやっても、こうはいかないバッド(下向き矢印)

s-IMG_9562.jpg
『アタチ、これ得意なんでしゅ』犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

破壊軍団

めいはパピーの頃、よくぬいぐるみと激闘してました。
何個もぬいぐるみを壊したっけ。

子供達、やっぱめいの子だねぇ〜
s-IMG_9537.jpgs-IMG_9536.jpg
ベッドが…
s-IMG_9546.jpgs-IMG_9545.jpg
ウサギのぬいぐるみが…
s-IMG_9549.jpgs-IMG_9551.jpg
らなが遊んでたおもちゃが…

このところ、立て続けに壊されました顔(汗)
s-IMG_9556.jpgs-IMG_9557.jpg
めいの様に、やらなくなるのかしらん???

今日は今年最後のフィラリアのくすり
s-IMG_9552.jpg
5犬(笑)とも喜んで食べました顔(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

スッキリ〜

s-IMG_9509.jpg
ぼさ子

だいぶ毛が伸びてきてすっかり“ぼさ子”になっためい。
昨日美容院はさみに行ってきました。
s-IMG_9523.jpgs-IMG_9524.jpg
s-IMG_9525.jpgs-IMG_9526.jpg
すっきりして帰って来ました。

s-IMG_9527.jpg
『アタチどうでしゅか?
ニックネーム めいぽんパパ at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

検査結果

ぽん太のちっこの検査に行ってきました病院
s-IMG_9495.jpg
『おちっこ検査ちてきまちた』
検査の結果は…
ph5.5となりましたグッド(上向き矢印)
結晶大分少なくなり、エサもph調整用の処方食に替わりました。

s-IMG_9496.jpg
ホッとしたのか、大あくびが顔(笑)

s-IMG_9508.jpg
『ぽん太、良かったね』犬(笑)

これで治ったワケじゃないけれど、膀胱炎とは気長に付き合って行くしかない。
ぽん太、頑張ろうな手(グー)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

脱パラボラ生活

ぽん太のエリザベスカラー外しました。
s-IMG_9491.jpg
『やっとスッキリちまちた』犬(笑)
普段の生活には特別不自由はしてなかった様だけど、
首やお顔が痒い時、どうしてもカラーの上から掻く様になってしまうので、
困惑してたみたい。

s-IMG_9493.jpgs-IMG_9489.jpg
外した直後は傷口をペロペロしようとしてましたが、
注意したらやらなくなりましたグッド(上向き矢印)
ぽん太よりも子供達の方が舐めようとするので、
そっちを気にする方が大変でした。

ペッツビレッジでトイレシートを大量購入しました。
我が家ではかなりの量を消費しています。
s-IMG_9483.jpg
『ぼくたち5犬(笑)でたくさん使いましゅ』
通常1枚¥10くらいの物を買っていますが、
今回のは¥76とお買い得。
アウトレット品で安くなってるという事だけど(吸収面がチョッとズレれる)
全然気になりませんでした。
あえて言うなら、ダンボールに直に入っているので、置き場所に困るくらい。
s-IMG_9486.jpg
さすがに500枚ともなると全部は出せないし…
まぁ不満と言う程の事ではないので問題なしGood
シートの裏側にはズレ防止のシールも付いてました。
s-IMG_9494.jpg
今回のはレギュラーサイズだったけど、Wサイズもやってほしいなぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

あと1日

ぽん太、パラボラもあと1日で外せるね。
s-IMG_9437.jpg
『あちた1日頑張りましゅ』
このエリザベスカラー、意外と不自由無く使いこなしてます。
エサやお水はお皿を口元に持っていってあげれば、
普段と同じ様に食べてます。

こんな使い方もしています。
こなんはぽん太と遊ぶのが大好き。
いつもはこなんに劣勢なぽん太だけど、
上手にEカラーを使って反撃に出ましたパンチ

『おとうしゃん、じゅるいでちゅ。反則でちゅ』犬(泣)

ぽん太がくつろいでる時、めいがそっと寄り添って、
ぽん太のお手入れをしてましたぴかぴか(新しい)
s-IMG_9457.jpg
『アタチの大切な旦那さまでしゅ』揺れるハート
おおっ、なんて優しいんだろうかわいい
じゃ、せっかくだから記念写真でもカメラ
s-IMG_9458.jpg
犬(笑)犬(笑)とも可愛いね〜顔(メロメロ)

だだっ子らな2
ニックネーム めいぽんパパ at 00:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする