♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2008年03月30日

がーんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

いろいろやってくれる我が家の5犬(笑)

今回のイタズラは…
s-IMG_0748.jpg
ぬっexclamation&question
って事は、中身が…がく〜(落胆した顔)
s-IMG_0756.jpgs-IMG_0765.jpg
ぬおおおぉぉぉーーーーーーーーっ顔(なに〜)
ぬわぁーーーんと、デジカメのSDカードがぁーーーあせあせ(飛び散る汗)
不幸中の幸い、このSDカードは予備用の128MB。。。
それでも結構活躍してくれてたんだけど、
さすがにこうなったらもう使えない。

犯人…、いや犯犬は誰だexclamation×2
め.jpg
『アタチはそんな事ちましぇん』犬(笑)
めいはこの場に居なかったので、容疑犬はこの4犬(笑)
ぽん太かっ?
ぽ.jpg
『ぼくはやってないでしゅ』犬(笑)
じゃ、こなんか?
こ.jpg
『ぼくもやってないでちゅ』犬(笑)
だったらじむしぃかっ?
じ.jpg
『おら、ちらないど』犬(笑)
それじゃらなか?
ら.jpg
『らーちゃん、ちょんなことちないもん』犬(怒)

くっそー、みんなでトボケやがって顔(ぷんっ)
いったい誰が真犯犬なんだ???
結局、懸命の捜査も事件解決には至らず、全員釈放と相成りました。

ぽん太が…

ニックネーム めいぽんパパ at 18:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

怖えぇがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日、おもちゃの取り合いをしていたんだけど、
チョッと怒り過ぎならな3連発

その1


情けない声で鳴いているのはじむしぃ。
姿は見えないけど、太い声で吠えているのがめい。
なかなか近寄れない…?

その2


直接対決で負けてしまったじむしぃ。
体格の差は関係ないらしい。
また情けない声してる顔(汗)
でも隙を見てゲット出来ましたClap
ここでも声だけ聞こえるのはめい。
まさか自分の娘が怖いの?

その3


じむしぃは完敗です。
それにしても男の子とは思えない声ですねー顔(え〜ん)
そしてついにめい登場…しかしexclamation&question
な・なんと、追いやられてます顔(なに〜)
“それでも母親か”と、ツッコミを入れたくなるよもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、らーちゃん怖すぎがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

泥棒らな

良いコだった5犬(笑)にご褒美をあげました。
いつもの様に、おやつを置いて“マテ”させてたら、
“ヨシ”と言う前に、らながフライングして先に食べちゃいました顔(汗)

しかたがないので、らな以外でリスタートをしようとしたら…がく〜(落胆した顔)exclamation&question


この動画で最初に食べたのがらなバッド(下向き矢印)
その瞬間、大混乱になってしまいました顔(え〜ん)
結局らなは2個食べちゃったので、めいの分が無くなっちゃた。
もちろんこの後めいにはあげました。

s-IMG_0735.jpg
『何か問題ありまちたか?犬(笑)
大ありだよ顔(ぷんっ)爆弾
ニックネーム めいぽんパパ at 00:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

キレる

みなさんの所のワンちゃん達、寝てるところを邪魔すると怒りますか?
我が家では…

先:こなん 後:ぽん太


こなんは怒るけど、ぽん太は全然怒りません。

先:じむしぃ 後:めい


完全にめいの血をひいてるじむしぃはキレ具合もめいと一緒犬(怒)むかっ(怒り)
本家本元めい、怖ェがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

らな


あれexclamation&question いつもは怒るのに…?
らなの場合、『うーー』犬(怒)するけど、あまり怖くない顔(イヒヒ)

そりゃ、寝てるの邪魔されれば怒るのは当然か。
しかしぽん太は絶対おこらない。
何で怒らないんだろう???

そこは違う…
ニックネーム めいぽんパパ at 01:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

せっかくの休みなのに…

今日は肌寒いくらいでした。
雨も一日中降ってたのでお散歩にも行けず…
ぽん太は昨日も行けなかったので、とっても不満そう犬(怒)
s-IMG_0677.jpg
『お散歩行きたいでちゅ』犬(怒)



そんなぽん太を、らなが心配してペロペロ顔(笑)

この動画を撮ってる時、じむしぃがおちっこしに来ました。

s-IMG_0678.jpg
さ〜て上手に出来るかな〜?

s-IMG_0679.jpg
exclamation&question

s-IMG_0681.jpg
『ナニちっこの写真なんか撮るでちゅか』犬(怒)むかっ(怒り)
上手く出来たトコロだからいいじゃんかClap

カットしてきた美容院
ニックネーム めいぽんパパ at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

太ってる…

休みの日は良いなぁ〜
ゆっくり起きてのんびり出来てかわいい

今日もお散歩日和のいい天気晴れ
s-IMG_0560.jpgs-IMG_0563.jpg
s-IMG_0581.jpgs-IMG_0583.jpg
前にも何度か書いたけど、一人でガキンチョ3犬(笑)を連れていくと、
3本んのリードが必ず1本になってしまいます。
歩き難くないのかなー???

めいぽんの場合は…
s-IMG_0588.jpgs-IMG_0590.jpg
以前はよく1本になってたけど、最近はそれ程でもない。
2犬(笑)とも、大人になってきたのかな?

でもぽん太は相変わらずこんな調子です。


毎回二歩足歩きしています。

そんなぽん太ですが、先日近所をお散歩してた時のこと。
南米人夫婦の方がマルチーズを連れてお散歩してました。
ぽん太とすれ違う時に、『おーお友達お友達』と言ってチョッとご挨拶。
ぽん太は愛想ふりまくりで猛アピールるんるん
チョッと抱っこしてもらったら、『おー、ゴルドー』
exclamation×2
s-IMG_0627.jpg
ぽん太の顔がゴールド(金)じゃないですよ。
スペイン語で“ゴルド”は“太ってる”って事。
以前私が居た職場には南米の方が何人もいて、
よく私も言われたので知っている顔(笑)
確かにぽん太は去勢してから太った。
と言うか、体重はそれほど変わってないけど、体型がズン胴になった。
例えて言えば“ボンレスハム”みたいな感じ顔(イヒヒ)
s-IMG_0634.jpgs-IMG_0635.jpg
抱き上げた時の重量感はかなりのモノバッド(下向き矢印)
『パパに言われたくないでしゅ』犬(怒)むかっ(怒り)爆弾
ニックネーム めいぽんパパ at 01:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

明日はホワイトデー

1日早いけどめいらなにバレンタインデーのお返し…
exclamation&questionよく考えたら、貰ってない…顔(汗)
ま、いいか、5犬(笑)の存在がプレゼントだもんね〜揺れるハート

と言うワケで、バースデーのおもちゃをあげましたプレゼント  
s-IMG_0539.jpg
新しいモノ好きのめいが大興奮してました。
そのうちらなとじむしぃで取り合いが始まりました犬(怒)左バースデー右犬(怒)
s-IMG_0542.jpgs-IMG_0541.jpg
下チョッと長いけど、動画も撮りました映画


らな、凄い力がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
700g近く体重差があるのに…



お散歩バッグ
ニックネーム めいぽんパパ at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

らなに怒られためい

今日はらなのトリミング美容院
s-IMG_0473.jpgs-IMG_0476.jpg
こんな感じになりましたぴかぴか(新しい)

s-IMG_0456.jpg
『変なところ撮らないでくだちゃい』犬(怒)むかっ(怒り)爆弾

今月末で11ヵ月になる子供達。
もうすぐパピーも卒業か…
と言いたいトコですが、めいとってはまだまだオコチャマなんですね。
めいがらなとじむしぃのお手入れをしてました。


『アタチはもう赤ちゃんじゃないもん』犬(怒)
と言わんばかりに、らなに怒られてました顔(イヒヒ)
じむしぃはずっとペロペロされていたので、顔がデロデロになってましたたらーっ(汗)
じむしぃは無抵抗だった様です。

寝る前の事ですが、みんなで何やらがさごそやってました。
s-IMG_0489.jpgs-IMG_0491.jpg
いったい何してるんだろう?と中を覗いて見たら、
s-IMG_0493.jpgs-IMG_0495.jpg
らなが何やら遊んでたらしい。
でも、なんでみんなが興味を示していたのか分かりません。
いったい何だったんだろう???

歯が抜けた
ニックネーム めいぽんパパ at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

お友達がいっぱい

今日は暖かく天気もよかったので藤沢のアリスの森に行って来た。

小型犬用ランにヨーキーちゃんが遊んでました。
s-IMG_0397.jpg
真っ白で綺麗な男の子。
名前忘れちゃった…顔(汗)
s-IMG_0394.jpgs-IMG_0418.jpg
とてもフレンドリーで、いっぱい遊んでもらいました。

しばらく遊んでいると、他にもヨーキーちゃんが来ました。
s-IMG_0426.jpgs-IMG_0400.jpg
左がマロンちゃん、右が…また忘れたがく〜(落胆した顔)

s-IMG_0410.jpgs-IMG_0412.jpg
S-IMG_0425-2.JPGS-IMG_0434-2.JPG
s-IMG_0428.jpgs-IMG_0439.jpg
上他にもう1ヨーキちゃん(めいがクンクンしてる)
9ヨーキー大集合exclamation×2
チョッとしたヨーキー祭りの様でした顔(笑)
他にも、チワワが4匹キャバリアが1匹と、賑やかでしたよ〜るんるん

沢山遊んだので、我が家の5犬(笑)は泥だらけ。
家に帰って来てから大シャンプー大会でしたあせあせ(飛び散る汗)




久々の体重測定
ニックネーム めいぽんパパ at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

めいぽん一家の仁義なき戦い

普段、“ぽん太VSらな”や“こなんVSじむしぃ”等、
めい以外が激しく戦ってる事はよくありますが、今日はめいが緊急参戦。
1対4のハンデキャップマッチを繰り広げていました。


めいがこんなに暴れるなんて珍しいがく〜(落胆した顔)
じむしぃはガス欠しちゃいました顔(笑)
s-IMG_0378.jpg
『オラは疲れちゃった』

めいとらなにお揃いのブティック買ってあげました。
s-IMG_0356.jpg
早速着せてお散歩に行って来た犬(足)
s-IMG_0360.jpgs-IMG_0361.jpg
s-IMG_0371.jpgs-IMG_0374.jpg
チョッと秋葉系みたいでしょ顔(イヒヒ)


花粉症?
ニックネーム めいぽんパパ at 22:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

あれ〜?2

以前の記事で子供達の赤ちゃんの頃の声を聞かせましたが、
今回はぽん太や子供達も不思議がってました。
最初はめいが不思議そうにテレビにかじり付き、
そのうちぽん太やこなんも同じ様に見てました。


ぽ:『この中から僕の子供の声がしましゅ。赤ちゃんが入ってましゅ』あせあせ(飛び散る汗)
こ:『ぼくの声も聞こえまちゅ』犬(泣)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする