♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2008年04月27日

みんなで注射注射

本日5犬(笑)の狂犬病防注射をしてきました注射

3犬(笑)はカートに、ヒート中の2犬(笑)はバリケネルに入れて病院へ。
いつもはビビりまくりのめいぽんですが、
今日は診察台に乗っても震えませんでした。
特に注射が大嫌いでいつも大騒ぎするぽん太くん。
看護婦さんに抱かれて抑えられてる時にチョッとだけ怖がって、
先生に『まだやってないよ〜』と言われちゃいました顔(笑)
でも実際に注射打つ時にはとても良いコでしたClap
s-IMG_1157.jpgs-IMG_1159.jpg
みんな凄くおりこうさんで、注射もあっという間に終わりました。

今の体重
めい:3.35kg
ぽん太:2.95kg
こなん:2.6kg
じむしぃ:3.25kg
らな:2.45kg

二階で暮らしているめいとらな。
結構楽しそうに遊んでます。


ニックネーム めいぽんパパ at 01:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

カット美容院&お散歩犬(足)

このところ毎月トリミングに行ってる我が家の犬(笑)達。
さすがに犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)いると、いっぺんいは行けないし、
予約も続けては取れません。
だから毎月二人ずつ、2〜3ヶ月に一回のペースにすると、
結局毎月行くことになります顔(笑)

で、今月はぽん太の番。
今日トリミングに行ってきました美容院はさみ
s-IMG_1133.jpgs-IMG_1136.jpg
『どうでしゅか?犬(笑)
おー可愛くなって帰って来た顔(メロメロ)

最近ぽん太の顔を見てると特に感じるんですが、とっても幼く見える。
s-IMG_1137.jpgs-IMG_1138.jpg
何だかお子ちゃまみたいかわいい
じむしぃの方がよっぽど貫禄がある気がする顔(イヒヒ)
s-IMG_0999.jpg
『おらが老けてるってことでちゅかっ』犬(怒)むかっ(怒り)爆弾


久しぶりにめいらなとお散歩に行って来た。
まだヒート中なので、夜9時になってから犬(足)
下には狼がいるので、2階でリードを付けて
めいらなを抱きかかえたまま玄関へ。
大喜びのめいとらなは、どんどん歩いてました。
s-IMG_1149.jpgs-IMG_1141.jpg
2犬(笑)でカメラ目線の写真を撮りたかったけど、
なかなか同時にこっち向いてくれません。
s-IMG_1147.jpgs-IMG_1146.jpg
何度も名前を呼んで、ようやく撮れました。
s-IMG_1148.jpgs-IMG_1152.jpg
やれやれあせあせ(飛び散る汗)でも可愛い顔(メロメロ)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ちょっと早いけど…

5月11日は母の日。
チョッと早いけど、日頃のお礼にばーばにプレゼントを用意しました。
s-IMG_1109.jpg
お願いしたのはむ〜はうすさん。
以前にもめいぽん一家のステッカーとマグネットを作ってもらいました。

s-IMG_1111.jpgs-IMG_1112.jpg
お散歩用のバッグ        携帯ストラップ携帯電話 下は車(セダン)のマグネット

s-IMG_1113.jpgs-IMG_1114.jpg
おまけに貰ったステッカーぴかぴか(新しい)
s-IMG_1126.jpg
『あたちがモデルだよ』犬(笑)
うんうん、なかなか可愛いく出来てるな顔(メロメロ)

s-IMG_1117.jpg
『どうちてぼくのは作ってくれないんだ』犬(泣)
s-IMG_1115.jpgs-IMG_1116.jpg
『お父しゃん、僕のもないよ』犬(怒)『おらも写ってない』犬(怒)
s-IMG_1125.jpg
『らぁちゃんのもないよ』犬(泣)

ううっ、みんなスマン、予算の都合でめいのしか作れなかったんだ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ばーばは今、故郷に帰省中。
帰って来てから渡そうプレゼント
ニックネーム めいぽんパパ at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

じむしぃのお手入れ

子供のお手入れを親がやるのは当然ですが、
我が家ではそうでもないみたい。
めいは子供達のお手入れをよくやってるんですが、
ぽん太はあまりやってない。
と、言うよりお手入れされてたりする。
s-IMG_1032.jpg
じむしぃ『お父しゃん、オラがお手入れちてあげまちゅ』犬(笑)
ぽん太『やめなしゃい、恥ずかちぃよ』あせあせ(飛び散る汗)



s-IMG_1031.jpg
結局お手入れされっぱなしのぽん太くんでした顔(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

新しい住犬exclamation&question

やれやれ、やっと今週の仕事終わった。
今日は職場から歩いて帰って来た。
約35分、一生懸命歩いたら、玄関で靴を脱ぐ時に
足がつった、しかも両足顔(なに〜)
以前はこんな事無かったのに…
歳はとりたくないのぅもうやだ〜(悲しい顔)

さて本題です。
『ただいま〜』
家に入ってみると、いつものように男3犬(笑)のお出迎え。
めいとらなは二階で待ってます。
でもよく見ると、見慣れないワンコが…
s-IMG_0999.jpg
exclamation&questionシュナウザーがいる???
君は誰だ?新しくワンコを迎えたか?

『オラだよとうちゃん』犬(笑)
s-IMG_0997.jpg
じむしぃでした〜ぴかぴか(新しい)

だいぶボサ雄になったじむしぃ。
s-IMG_0992.jpg
う〜んこうして見ると、じむしぃはめいソックリだな顔(笑)

今日美容院トリミングに行ってきました。
シュナウザーカットでお願いしたら、
ホントにシュナちゃんみたいになって帰って来た。
s-IMG_0998.jpg
『おら、カッコいいか?犬(笑)
うんうん、カッコいいし可愛いよ〜顔(メロメロ)

母娘でヒート中のめいとらな。
2犬(笑)とも大人しく…なワケないけど、二階で暮らしてます。
s-IMG_1006.jpg
『らぁちゃん、みんなとあちょびたいでちゅ』犬(泣)
『あたちもぽん太や子供達が気になりましゅ』あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム めいぽんパパ at 01:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

今度はらーちゃん

ただ今めいがヒート中。
二階で暮らしていますが、一人じゃ可愛そうなのでらなを派遣しています。
s-IMG_0981.jpg
相変わらず派遣してもすぐに寝てしまうらな眠い(睡眠)

s-IMG_0988.jpg
『いったい何しに来てるのかちら』あせあせ(飛び散る汗)

数日前からおまたをペロペロしだしたらーちゃん。
もしかしたらそろそろ…と思っていました。
二階の部屋にところどころに赤いシミが〜
初めはめいのかと思っていましたが、今日らなのヒートを確認しました。
s-IMG_0985.jpg
『らーちゃんお姉ちゃんになったでちゅ。もう赤ちゃんじゃないでちゅ』犬(笑)
めいは13ヶ月目での初ヒートでしたから、らなは2ヶ月も早くきました。

s-IMG_0986.jpg
これからしばらくはめいとらな一緒に二階暮らしです犬(笑)犬(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 22:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

結婚式でお留守番

今日は私の親戚の結婚式。
私も妻もご招待いただいたので、5犬(笑)はお留守番。
ばーばとねーねに来てもらいました。
じゃ、宜しくお願いしま〜す。

バースデー入刀ぴかぴか(新しい)新婦が親戚で〜すぴかぴか(新しい)
s-IMG_0894.jpg
かわいいおめでと〜Clap

料理も美味しかった〜るんるん
s-IMG_0914.jpgs-IMG_0916.jpg
旅行に行った時もそうだけど、料理の写真を撮ろうと思ってても、
いっつも箸を付けてから撮るのを忘れた事に気付く顔(え〜ん)
右のステーキの写真は新婦の物をカメラ
ちなみに、お子ちゃまメニューは下
s-IMG_0899.jpg
結構美味しそうかわいい
デザートはバイキング形式バースデー
s-IMG_0918.jpgs-IMG_0922.jpg
他にも沢山ありました。

披露宴の座席表に面白い事がるんるん
新婦側の座席表に“新婦親戚”で同姓同名が二人載りました。
私の妻と兄嫁は同じ名前で字も一緒。
当然新婦の親族関係は知ってる事なので問題ないけど、
新郎側の方たちは???だったのではないでしょうか。
式場の印刷ミスかと思った人もいたりして顔(イヒヒ)

披露宴も終わって式場の園内をお散歩。
s-IMG_0865.jpgs-IMG_0867.jpg
s-IMG_0868.jpgs-IMG_0870.jpg
天気も良く、桜桜も満開でとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)

でもって家帰ってくると、犬(笑)達のお出迎えが…
がく〜(落胆した顔)exclamation&question

なぜがく〜(落胆した顔)exclamation&questionなのかと言うと…
ニックネーム めいぽんパパ at 23:34| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またこの日がきた

私の誕生日の夜のこと。
私が二階に上がろうとすると、めいが付いて来た。
普段はあまり二階に上がりたがらないんだけど…
階段を一段上がったところで『めい行く?』と聞いたら、飛んで来た。
s-IMG_0825.jpgs-IMG_0818.jpg
パソコンパソコンやってる時にも、膝の上にチョコンと乗ってきました顔(メロメロ)
そして翌朝、めいがヒートになりました。
最近はめいに嫌われる事もなかったけど、二階に誘っても来てくれなかった。
そう言えば前回のヒートの時にも一緒に二階に来たがったっけ。
これからしばらく夜はめいと私、二人で二階暮らし。
今回もらなを派遣しました。
s-IMG_0821.jpg
『あたち、おかあしゃんの相手ちゅるの』犬(笑)
らなもそろそろヒートになる時期か???
その時の為にも、二階暮らしの練習させとくか。

男共はチョッと寂しそうに階段から上の様子を伺ってました。
s-IMG_0831.jpg
『ぼくの女房と娘を帰せ』犬(怒)むかっ(怒り)爆弾
『おかあしゃーーん』犬(泣)
『おら、かあちゃんいなくて寂しいじょー』犬(泣)


ニックネーム めいぽんパパ at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

プレゼント貰っちったぴかぴか(新しい)

4月3日は私の誕生日るんるん
と言っても、もう嬉しい歳でもないんですけどねーバッド(下向き矢印)
以前公開してるのでもう隠す必要もないので…
42歳になりました、ますますおっちゃんです顔(え〜ん)
と言うワケで、妻と焼肉食べに行って来たグッド(上向き矢印)
s-IMG_0804.jpg
まぁ焼肉と言ってもチェーン店の“牛角”だけど顔(イヒヒ)
でも腹いっぱい食ったぜるんるん美味かったGood
ママありがとうアリガト
さ〜らに、お店からバースデーのプレゼントが〜かわいい

s-IMG_0808.jpg
『はい、これあげる』
ケーキは妻に食べてもらいました。
私はバースデーよりお肉だグッド(上向き矢印)

5犬(笑)からも素敵なプレゼント貰っちゃったかわいい
ぴかぴか(新しい)じゃじゃーーーーんぴかぴか(新しい)
s-IMG_0816.jpg
大好きなおつまみセットるんるん
私はビールお酒は全然飲めませんが、お酒のおつまみは大好きです顔(イヒヒ)
これはタマラン手(チョキ)
s-IMG_0810.jpg
『食べ過ぎに注意ちてね』 めい
うん、分かったよ顔(笑)
『太っちゃうよ』 ぽん太
気にしない気しない顔(ペロッ)
『パパうれちい?
凄くうれしいよ〜顔(笑)
『おらにも少しちょうだい』
一人で食べるよ顔(イヒヒ)
『夜中に食べちゃでめでちゅよ』 らな
食べるよ顔(ペロッ)

らなのアピール
ニックネーム めいぽんパパ at 01:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする