♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2008年05月30日

兄弟妹の争い

毎日よくもまぁ飽きないかと思う程遊んでる5犬(笑)
特に兄弟妹の遊びは激しい。
おもちゃの取り合いとかになるとまるでケダモノがく〜(落胆した顔)


結局勝つのはらななんだけどねー
女の子なんだから、少しはお淑やかにして欲しいもんだ。
s-IMG_1610.jpg
『らぁちゃん優しいでちゅよ』犬(笑)
s-IMG_1619.jpgs-IMG_1615.jpg
『嘘つき、一番怖いでちゅ』犬(泣)   『そうだそうだ』犬(泣)

s-IMG_1637.jpg
『いったい誰に似たんでしゅかね?犬(笑)
『少なくともぼくではありましぇん』犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 01:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

おねえちゃんはいいけど…

今日はらなのトリトリDay美容院はさみ
s-IMG_1585.jpgs-IMG_1594.jpg
『らぁちゃん、おねえちゃんみたいでちょ』犬(笑)
うん顔(メロメロ)
じゃ、もう一枚カメラ
s-IMG_1539.jpg
なかなかいいよ〜
上の写真撮ったら、こんな顔も撮れました。
s-IMG_1536.jpg
チョッと顔(ペロッ)してます。
横顔も撮らしてちょうだいなカメラ
s-IMG_1566.jpgs-IMG_1571.jpg
さてと、次はどんな風に撮ろうかな?
『また撮るんでちゅか』犬(怒)
s-IMG_1593.jpgs-IMG_1591.jpg
『らぁちゃん、もうちゅかれちゃった』
そりゃ、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

どうです、おねえちゃんに見えますか?
でも、現実は全然“おねえちゃん”じゃありません顔(汗)
実際のらなはこんな感じ下

過去にも何度か“駄々っ子らな”の動画をUPしましたが、
ほぼ毎日こんな状態です。
先日だって、じむしぃ相手に下


ただのガキンチョやん顔(イヒヒ)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ぎゃふんがく〜(落胆した顔)

夜、横になってテレビ見ていると、どーもフン臭い。
ついさっきぽん太がフンしたけど、ちゃんと処分した。
最初はその残り香かと思ったけど、いつまでも臭ってる。
周りを探したけど、どこにも無い。
“気のせいか”と思い再び横になってテレビを見るが、やっぱり臭う。

フト、横になっていた側を見ると、なぁ〜んとフンがっがく〜(落胆した顔)
灯台下暗し(とうだいもとくらし)
灯台のすぐ下は暗いところから、身近な事情はかえってわかりにくい例え。

正にこの例え、そのままだ8
直ぐに妻に背中を見てもらったが、付いてなかった。

s-IMG_1475.jpg
ったく、誰だ、こんなトコでフンしやがったのはっ顔(ぷんっ)

と、話しはここでは終わりません。
なんせタイトルは“ぎゃふん”ですから。

しばらくしてパソコン皆さんのブログ見たり、お返事を書いている時、
何気なく頭を触ったら、何かがポロっと落ちた。
『ナニかな?』と思って、拾ってみると、
ぬわぁーんと、フンのカケラがっ顔(なに〜)
どうやらあの時頭で踏んだらしいもうやだ〜(悲しい顔)

以前素足で踏んだ事は何回かあったけど、頭で踏むとは…
“ウン”が付き始めたと思う事にしようバッド(下向き矢印)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

久しぶりに…

めいは直ぐにおもちゃを出せとせがみます。
でも新しいおもちゃを渡しても、直ぐに飽きてしまうので、
久しぶりにワンダーボールで遊ばせてみた。

スイッチ入れても動かないので電池交換中。
その間ふたの部分をらなが一生懸命取ろうとしてました顔(笑)

『届かないでちゅ』あせあせ(飛び散る汗)

映ってないけど、めいは豪快に遊んでました。
でもじむしぃは…

チョッとビビってます顔(イヒヒ)
そう言えば、以前ぽん太もビビってたっけ。
今回もぽん太は見向きもしませんでした。
こなんも怖いのか、遊ぼうとしません。

で、再びめいの遊ぶトコロを撮ろうとしたら…

やっぱり、直ぐ飽きやがった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうしたの?
ニックネーム めいぽんパパ at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ぴかぴか(新しい)お友達に感謝企画ぴかぴか(新しい)の応募は…

ぴかぴか(新しい)お友達に感謝企画ぴかぴか(新しい)に応募していただいた方は、
わん太くんママさん
ぎんさくさん
chieppiさん
プーmamaさん
の4名様。
応募ありがとうございましたアリガト

ご希望が重なったら、抽選しようかと思ってたんですが、
特に重なる事もなく決定いたしましたるんるん

めいちゃん賞
めいちゃん賞.jpgs-IMG_1401.jpg
わん太くんママさんClap

ぽんちゃん賞
ぽんちゃん賞.jpgs-IMG_1403.jpg
chieppiさんClap

じむちゃん賞
じむちゃん賞.jpgs-IMG_1405.jpg
プーmamaさんClap

らなちゃん賞
らぁちゃん賞.jpgs-IMG_1432.jpg
ぎんさくさんClap

以上の様に決定しました〜ClapClapClapClap

s-IMG_1430.jpg
『ぼくは選ばれまちぇんでちた』犬(泣)
大丈夫だよ、せっかくだからこの4名の方に分けてプレゼントしようね。
『うん、そうするでちゅ』犬(笑)

わん太くんママさん、ぎんさくさん、chieppiさん、プーmamaさん、
恐れ入りますが、右右サイドバー内にあるメールフォームより、
お名前、ご住所をお書き添えて、送信してください。
宜しくお願い致します。
ニックネーム めいぽんパパ at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

めいの誕生日バースデー

ぴかぴか(新しい)お友達に感謝企画ぴかぴか(新しい)
上是非応募してくださ〜い上 


今日はめいの3歳の誕生日です

このところ、すっかり“ボサ子”になっていたので、
昨日美容院に行ってきました。
ボサ子のまま誕生日迎えるのも嫌だしね顔(笑)
昨日は土曜日だったので、私が連れて行きました。
雨だったので抱いて行ったんだけど(美容院は歩いて行ける所です)
察していたのか行くまでの間、ずっと震えていました。
s-IMG_1336.jpgs-IMG_1339.jpg
s-IMG_1343.jpgs-IMG_1346.jpg
ぴかぴか(新しい)すっきりさっぱりぴかぴか(新しい)

すっきりした事だし、じゃお祝いしよう。
s-IMG_1379.jpgs-IMG_1387.jpg
プレゼントのお花とバースデーでぽん太と記念写真カメラ
じゃ、みんなでケーキ食べましょう。
マテ〜、よしっるんるん
s-IMG_1388.jpg
食べるのが遅いらなは、こなんにイチゴを食べられちゃいました犬(泣)

そして犬(笑)犬(笑)犬(笑)子供達からめいへ母の日のお花を〜
s-IMG_1351.jpgs-IMG_1372.jpg
めいお母さん、これからもパパママを癒してね〜揺れるハート
ニックネーム めいぽんパパ at 16:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

5犬(笑)55555

アセラでブログを始めて2年8ヶ月。
沢山のわん友さんに巡り合う事が出来ました。
そんなわん友さんのお陰で、間もなく上カウンターが55555exclamation×2
そこで、
ぴかぴか(新しい)お友達に感謝企画ぴかぴか(新しい)

遊びに来ていただいてるお友達の中から抽選で5名の方に、
感謝をこめて、ささやかながらプレゼントを〜ぴかぴか(新しい)

めいちゃん賞          ぽんちゃん賞
めいちゃん賞.jpgぽんちゃん賞.jpg
カフェマット&おもちゃ2個   マナーポーチ&おもちゃ2個

こなんちゃん賞         じむちゃん賞
こなんちゃん賞.jpgじむちゃん賞.jpg
無薬鶏ささみチーズ&おもちゃ2個 本物マグロ&おもちゃ2個

らなちゃん賞
らぁちゃん賞.jpg
プーさんマット(Sサイズ)&ペットキッス(ガム)&おもちゃ2個

s-IMG_1327.jpg
『いつも遊びに来ていただきありがとうございましゅ』めい犬(笑)
『パパもママも喜んでましゅ』ぽん太犬(笑)
『沢山のお友達が出来て嬉しいでしゅ』こなん犬(笑) 
『おら達が抽選ちまちゅ』じむしぃ犬(笑)
『みなしゃん、応募ちてくだちゃい』らな犬(笑)

かわいいご希望の賞品があれば、コメント欄に記してくださいかわいい

〆切はカウンターが55555を超えた日の24時とさせていただきます。
でもこんな大仰な企画して、応募がなかったらカッチョわるいながく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
どうかみなさん、宜しくお願い致しますm(_ _)m
ニックネーム めいぽんパパ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

子供の日

5月5日は子供の日
5犬(笑)に新しいおもちゃをあげました。
s-IMG_1284.jpg
カメさんのピーブー
カメラ写真撮ってたら、こなんが様子を見に来ました。
s-IMG_1285.jpg
『でれどれ、使えそうかな?
まだ他にもあるんだけど、飽きっぽい5犬(笑)なので、
おもちゃは1つづつ出します。

みんな我先にと遊ぼうとしてます。

じむしぃに取られて、悔しいらなは…

めいも一緒になって…
あなたはお母さんでしょ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
新しいおもちゃには特に目がないめいちゃんですグッド(上向き矢印)

その時、ぽん太とこなんはというと…
s-IMG_1291.jpg
『あいつら乱暴で困りましゅ』 
『らなはいつもうるちゃいんでちゅ』

でもって、先日の誕生日に続いてバースデーもサービスるんるん
s-IMG_1297.jpgs-IMG_1299.jpg
誕生日の時、こなんのケーキを食ったじむしぃ。
今回も危ないので、マテの位置を少し離したんだけど…

今度はらなの分を食いやがった顔(ぷんっ)
『あたちのバースデー取られちゃいまちた』犬(泣)

誕生日の時に買った5犬(笑)の洋服。
s-IMG_1172.jpg
このキャラはひとまねこざるという絵本のジョージです。
私がガキンチョの頃、母が図書館で借りてきました。
私はこの絵本が大好きで、何度も何度も借りてきてとせがみました。
s-IMG_1318.jpg
何年か前にセットで売っていたので、思わず買っちゃいました顔(ペロッ)

では早速着せてみましょうグッド(上向き矢印)
s-IMG_1305.jpg
めいには特別もう1
s-IMG_1310.jpg
でへへ、可愛いなぁ顔(メロメロ)
『あたち達より、パパが欲しかったブティックでしゅよ』犬(笑)

そういえば去年スーパードッグカーニバル2007に行った時に買って、
まだ着せていない服が1着あったっけ。
夏目漱石の“坊っちゃん”風の服。
一応ぽん太用に買ったので着せてみました。
s-IMG_1253.jpg
何だか難しそうな顔してるな顔(イヒヒ)
でもサイズ的にはじむしぃもイケそう。
s-IMG_1261.jpg
なかなか似合ってるグッド(上向き矢印)
s-IMG_1268.jpg
“大学合格した息子が両親と一緒に記念撮影”ってか顔(イヒヒ)

じむしぃが着れるって事は、めいも決定だな。
s-IMG_1274.jpgs-IMG_1275.jpg
右の写真のらなの視線が面白い顔(笑)
『お母しゃん、ナニちてるでちゅか?

exclamation&questionめい、この学帽脱がせたらあいつに似てる
s-IMG_1271.jpg
『あたち、誰に似てるって言うか分かりまちた』犬(怒)
それはこいつだ
『やっぱり…、そう言うと思いまちた』犬(泣)
へへ、ゴメンネ顔(ペロッ)

関係ないけど、男3犬(笑)が一緒に寝てました眠い(睡眠)
s-IMG_1238.jpg
ニックネーム めいぽんパパ at 04:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

1歳になりました〜ぴかぴか(新しい)


s-IMG_1213.jpg

本日こなんじむしぃらな1歳になりましたぴかぴか(新しい)


と言うワケで今日は誕生日パーチーですバースデー
s-IMG_1189.jpg
へへへ、お陰で美味しいモノが食べられる。
今日はカロリー過剰摂取になるけどしかたがない顔(ペロッ)

もちろんメインの犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)も特別メニュ〜エサ
s-IMG_1191.jpg
マテ〜、よしっexclamation×2
s-IMG_1192.jpg
どうだ、美味しいか?
黄色いのはワンコ用のリンゴジュース。
男組は直ぐに飲んじゃったけど、めいとらなにはいま一つだったみたい。
特にらなは殆ど飲みませんでした。
そしてワンコ用のバースデー
s-IMG_1207.jpg
それを見た5犬(笑)は…
s-IMG_1205.jpgs-IMG_1194.jpg
こなん               じむしぃ
s-IMG_1195.jpgs-IMG_1198.jpg
らな                 ぽん太
s-IMG_1202.jpg
めいだけはテーブルに猫(足)手をかけませんでした
『いーから早く食わせろ』オーラがビリビリと伝わってきたので…
s-IMG_1210.jpg
はい、どうぞ。じむしぃのヤツ、こなんの分まで食いやがった

s-IMG_1216.jpg
『お陰様で子供達も無事1歳の誕生日を迎える事ができまちた』犬(笑)
『これからもどうぞよろちくお願いちましゅ』犬(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:19| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする