♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2008年06月29日

ヒート&手術

近頃やけにこなんやじむしぃが、めいのオチリをクンクンする。
4月にヒートを迎えたばかりだし、まさか…と思ったけど、
なんと、もうヒートになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_2079.jpg
『あたち、またヒートでしゅ』

親兄弟妹♂♀で飼っている以上、万が一…なんて事は絶対にあってはダメ。
で、以前から考えていたのは、子供達の事。
めいやらながヒートを迎える度に2階での別居生活。
こなんやじむしぃにはかなりのストレスになるだろうし。
かなり悩みましたが、めいも含めて去勢避妊手術をすることにしました。

金曜日に病院で術前検査。
子供達は昨日手術しました。
通常なら♂は日帰り出来るとの事ですが、
らなと一緒に1泊入院して面倒見てもらう事にしました。

で、今日14時に病院へお迎え車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
3犬(笑)共、とてもいいコにしていたそうですClap

             ぴかぴか(新しい)お帰り〜ぴかぴか(新しい)

m-IMG_2073.jpgm-IMG_2083.jpg
こなん

m-IMG_2074.jpgm-IMG_2095.jpg
じむしぃ

m-IMG_2096.jpgm-IMG_2094.jpg
らな

3犬(笑)共、Eカラーを付けても特に嫌がりませんClap
じむしぃが使ってるEカラーは、ぽん太のお下がり顔(笑)
こなんとらなのEカラーはチョッと小さ目なので、傷を舐めてしまうかも…
というワケで、傷口を舐めれない用の服を着ています。

じむしぃは歩く度にサークルやテーブルにEカラーがガツンどんっ(衝撃)
チョッと不自由だけど、暫く我慢してね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

m-IMG_2080.jpg
めいはヒートが終わったら避妊手術します病院

下の写真で…

ニックネーム めいぽんパパ at 18:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

おやつ いっぱ〜いホネ

このところ、ビミョーな天気で蒸し暑くてもう…顔(なに〜)
職場で『早く秋にならないかな』と言ってたら後輩に、
『ナニ言ってんですか、まだ夏も来てませんよ』とツッコミを入れられたがく〜(落胆した顔)
まぁ、後輩の言うことに間違いはないんだけど…

じゃ、気を取り直してブログでもUPしようグッド(上向き矢印)
犬用自然派おやつ専門店イリオスマイルで、おやついっぱい買っちゃいました。
先日はブロ友さんのプーちゃんおいで〜!!のプーmamaさんも買ってました。

プーmamaさん、タイトルパクリましたっ顔(ペロッ)

s-IMG_2018.jpg
おやつ5点セット&トッピング3点セット
サメ軟骨パウダー
乾燥野菜ふりかけ 大根葉
ぼーろ 紫芋

箱を開ける時、犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)は大興奮でした。
s-IMG_2070.jpg
『紫芋のぼーろ、美味ちかったでしゅ』犬(笑)

プーmamaさんもブログで仰ってますが、これで暫く買わなくて済むな顔(イヒヒ)

思い出の写真
ニックネーム めいぽんパパ at 01:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

結婚式でお留守番2

今日はねーね(妻の妹)の結婚式でした。
式場は、4月に私の親戚が使ったところと同じ式場でした。
あいにくの雨だったけど、大安の日曜日という事もあり、
沢山の結婚式が行われてました。

バースデー入刀ぴかぴか(新しい)
s-IMG_1910.jpg
かわいいおめでとう〜Clap
s-IMG_1912.jpg
妹を宜しくお願いしますm(_ _)m

前回同様、5犬(笑)はもちろんお留守番。
しかも今回はねーねの結婚式なので、ばーばもじーじも当然出席。
久しぶりに5犬(笑)だけでの長時間お留守番。
大丈夫かな…顔(汗)

朝7時頃に家を出て、帰ってきたのが17時頃。
s-IMG_1985.jpgs-IMG_1992.jpg
時計約10時間のお留守番、意外にもexclamation&questionちゃんと出来てましたGood
なかなかやるじゃんグッド(上向き矢印)

良いコだったから、新しいおもちゃを出してあげようるんるん
s-IMG_2001.jpg
牛さんのピーブー

新しい物好きの、めいらなじむしぃ。
さぁ〜て、どうなる事やら下


この後、毎度のことながら駄々っ子らなちゃんになるのは当然の成り行きバッド(下向き矢印)

めいとぽん太の記念写真2
ニックネーム めいぽんパパ at 01:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

めいとぽん太の記念写真

妻がフラワーアレンジメントでお花を作りました。
せっかくだから、そのお花で写真を撮ろうカメラ

いつか撮ろうと思っていた、めいとぽん太の結婚記念写真犬(笑)揺れるハート犬(笑)
黒ハートジューン・ブライドハートたち(複数ハート)
s-IMG_1857.jpgs-IMG_1858.jpg
s-IMG_1854.jpgs-IMG_1852.jpg
うんうん顔(メロメロ)
下の2枚のめいは、なんだかマント羽織ってるみたいだな顔(イヒヒ)

子供達も祝福るんるん(ホントは関係ない写真です顔(ペロッ)
s-IMG_1807.jpgs-IMG_1808.jpg
『おとうしゃんおかあしゃん、おめでとう』犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

またも駄々っ子らな

またも駄々っ子らなネタです顔(イヒヒ)
いつもの様におもちゃを欲しがって駄々コネてます。

じむしぃ相手に大騒ぎ犬(怒)

今度はおもちゃを手に入れたけど…

じむしぃに気を取られて、めいに取られちゃいました犬(泣)

今度は大丈夫かな?

無事、確保することが出来ました犬(笑)
しかし落ち着く暇もないんだねぇ…

それにしても、おもちゃを持ってても持ってなくても、
どっちにしろ怒ってるらなっていったい…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

バトン&トリミング

わがままヨーキー レオのレオくんママからバトンが回ってきました。

そのルールは・・・

      (1) 次の人は時間を見つけてのUPでOK
      (2) 嘘 偽りなく答えてね
      (3) アンカー禁止
      (4) 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
      (5) ルールが守られていなければ罰ゲーム

    1. 名前は?

     「めいぽんパパ」

    2. 年齢は?

     42歳 オッサンです顔(なに〜)

    3. 恋人は?

     5犬(笑)

    4. 好きなタイプは?

     優しい人。

    5.嫌いなタイプは?

     時間にいい加減な人

    6.好きな漫画

     ゴルゴ13
     他にも沢山あり

    7.好きな食べ物

     インスタントラーメン

    8. 好きな音楽

     特になし

    9. 好きなブランドは?
           
     全く無し

    10. 罰ゲーム

     罰なんて無理ですよ…     

    11. まわす人3人。イメージを色でたとえると

     ◇MY SWEET YORKY◇ のいたちゃさん シーブルー

     chieppiの☆よもやまばなし☆ のchieppiさん 

     トトロの親バカ日記 のネネさん ピ〜ンク

お手数ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

今月のトリミングは…
ニックネーム めいぽんパパ at 00:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

体重測定

このタイトルも今回で4回目。
ネタが無いときにはちょうどいい顔(イヒヒ)
というワケで(左どーゆーワケだexclamation×2)早速測ってみた。
ちなみに右前回測定
さぁ〜て、どーなっているかなー?

めい
s-IMG_1709.jpg
3186g
やっぱり減ってる。
最近エサちゃんと食べないからなぁ

ぽん太
s-IMG_1710.jpg
3094g
めいと違ってちゃんとエサ食べてるからね。
体重は増えてるけど、しっかり動いてるからグゥ〜Good

こなん
s-IMG_1711.jpg
2926g
前回よりぽん太との差がなくなってきた。
こなんもよく食べてるからね〜Good

じむしぃ
s-IMG_1712.jpg
3612g
exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
すンげー増えっぷり、めいの減り以上に増えちょるあせあせ(飛び散る汗)
抱き上げると重量感たっぷりグッド(上向き矢印)

らな
s-IMG_1713.jpg
2628g
ヒート前まではエサガツガツ食べてたけど、最近はチョッと小食気味。
一時期ズン胴だった体型も、お腹の辺りが少しクビレてきました。
でも、エサはちゃんと食べようね。

わんわん公園
ニックネーム めいぽんパパ at 00:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

よくあることなんだけど…

いたずらが大好きな我が家の犬(笑)達。
またやってくれましたバッド(下向き矢印)
今回は今回もトイレシートが…がく〜(落胆した顔)
s-IMG_1694.jpg
妻が二階でチョッとパソコンパソコンやっている間の出来事だそうです。

めいはわがままちゃんだけど、こういういたずらはしません。
s-IMG_1700.jpg
『あたちは良いコでしゅ』犬(笑)

容疑犬は当然コイツ等下
s-IMG_1698.jpgs-IMG_1699.jpg
ぽん太こなん          らなじむしぃ
この中の誰だか分からないけど、複数犯の犯行に違いない顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
ったく、どーしてこういたずらが好きなんだか…バッド(下向き矢印)

のんきに寝やがってちっ(怒った顔)
s-IMG_1704.jpg
ぽん太こなん    らな  (じむしぃは別なトコロで寝てました)
でもこうして眠い(睡眠)寝顔を見てると、怒りも忘れて癒される顔(メロメロ)

ちなみに、めいはこんな恰好で寝てました眠い(睡眠)
s-IMG_1706.jpg
顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ミニーちゃんのカート

昨日今日と、2日続けて映画を観に行っちゃった映画
昨日は秘密結社鷹の爪 THE MOVIEU 〜私を愛した黒烏龍茶〜
いや〜、面白いのなんのってもう顔(イヒヒ)
私、この作品大好きなんでするんるん
でもって今日は最高の人生の見つけ方
とてもいいお話しでしたClap

ここからが本題。
その映画館の隣にペッパラがあるんですが、
そこで昨日目を付けていたカートを買いました。
玄関でカメラ撮ったんでチョッと狭苦しいんですが…
s-IMG_1658.jpgs-IMG_1661.jpg
このカート、ミニーちゃん柄なんです。
s-IMG_1663.jpg
これでカートが2台。
s-IMG_1667.jpg
これで5犬(笑)乗せられるなGood
来月は七夕もあるし、2年ぶりに行ってみるとするかグッド(上向き矢印)

ニックネーム めいぽんパパ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする