♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2008年07月29日

夫婦愛

私が仕事から帰ってくると、4犬(笑)は出迎えてくれる。
特にめいとこなんとじむしぃは熱烈な歓迎をしてくれる顔(メロメロ)
らなはまぁ、“とりあえずしとくか”程度だけど…
ぽん太は…ほとんど来てくれない。。。
今日なんか、サークルで寝たまま眼も開けない眠い(睡眠)
一瞬、具合が悪いのかと思ったよもうやだ〜(悲しい顔)

でもって、4犬(笑)が私のトコロに来てくれた時の事。
めいが前足を上げた時に、じむしぃがめいの下を通り抜けました。
めいはまだ抜糸が済んでいません。
じむしぃの背中が傷口に触れて痛かったのか、
ギャンギャンギャン犬(泣)
物凄い悲鳴をあげました。
a-IMG_2350.jpg
『おかーしゃんごめんなちゃい』
a-IMG_2346.jpg
『凄く痛かったでしゅ』犬(泣)

その悲鳴を聞いた瞬間、ぽん太がすっ飛んで来ました。
a-IMG_2345.jpg
私にはまったく見向きのしなかったのに…
『ぼくにはパパより、めいちゃんの方が大切でしゅ』犬(笑)
exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
いったい、誰のお陰でエサ食べられると思ってんだっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
『ママが用意してくれるから』犬(笑)
いや、そーゆー意味じゃなくて…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

a-IMG_2344.jpg
『ぽん太ありがとう』犬(笑)揺れるハート

いつかは来るかと思ってたけど…

ニックネーム めいぽんパパ at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

めい、お帰り〜

昨日避妊手術しためいが、病院から帰ってきました。
a-IMG_2341.jpg
『あたち、手術ちてきまちた』バッド(下向き矢印)
一泊入院で様子を見てもらいましたが、
とてもおりこうさんにしてたそうですClap

めいを病院にお迎えついでに、子供達のワクチン注射もしてきました。
a-IMG_2340.jpg
犬(笑)犬(笑)犬(笑)とも、騒がずいいコに注射してもらいました。
じゃ、家に帰ろうね〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家でお留守番してたぽん太は、めいの事が気になったらしく、
何度もめいの様子を確認してました。
a-IMG_2332.jpg
Eカラーの中を覗きこんで、めいの鼻先をクンクン。
『めいちゃん、だいじょーぶ?あせあせ(飛び散る汗)
めいはぽん太の大事な奥さんだもんね揺れるハート

めいは野球遊びがしたかったみたいだけど、
Eカラーがジャマで野球を拾えませんでした顔(笑)
a-IMG_2325.jpg
今日は子供達も注射したし、みんなで大人しくしてようねかわいい

軍手なのに…
ニックネーム めいぽんパパ at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

バトンが回ってきました

桃太郎ののんびり日記なつみさんからバトンが回ってきました。

【ルール】
書く時は自分の戦隊をタイトルにすること。
スルーでもOK!

1.身長はどのくらい?
174cm でも体重は伴ってない…

2.髪型は?
丸坊主 必殺1mmバリカン。
シャンプーもお湯も少しで済む、エコカットぴかぴか(新しい)

3.好きな髪形は?
う〜ん、似合ってればステキグッド(上向き矢印)

4.目はどんな感じ?
二重。
ついこの前までは視力が悪かったので、
コンタクトしてないと、ヒジョーに目つきが悪かった。

5.顔はどんな感じ?
よく言われるのが、西郷隆盛、武蔵丸、パパイヤ鈴木

6.一日で好きな時間はいつ?
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)と過ごす時顔(メロメロ)

7.周りからどんな風にみられてる?
恐い人 人を外見で判断されてる。
単に丸坊主だからそう思われてる気がする…

8.送り主の事は、どう思ってる?
一番若いブロ友さんかわいい

9.送り主を動物にたとえると?
えっと、お会いした事がないので分からないけど…
うさぎさんウサギ

10.恋はしてる?
めいとぽん太とこなんとじむしぃとらなに恋してます顔(メロメロ)

最後に次の戦隊を!!
うーん、これまでも沢山バトンやって、みなさんに回してるし、
どなたか出来る方いらっしゃいましたら、お願いしますm(_ _)m
ニックネーム めいぽんパパ at 00:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ネタいっぱい

ネタ1
いつもワンワンうるさい5犬(笑)ども。
以前、酢と水を混ぜてスプレーでかけたりしたけど
最初だけで、あまり効果が続かなかったバッド(下向き矢印)

そこで…
a-IMG_2281.jpg
料理に使うレモン100%の液と、水を1:1の割合で混ぜてみた。
騒いだり、いたずらした時に、ピュッダッシュ(走り出すさま)
これが今のトコロ意外と効果ありグッド(上向き矢印)
まだ留守番させた時などワンワンするけど、
妻がいる時などは、だいぶ良くなってきたかわいい
でもそのうち効かなくなる様な気がしないでもない…

ネタ2
今回の美容院はめい。
a-IMG_2274.jpg
すっかりボサ子になっためい。

さぁ〜て、どんな風になって帰ってくるかな?
早く仕事終わらないかなぁ…
ぬぉぉぉーーーっ、早く終わるかと思ったら、
こんな日に限って遅くなるとはがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、めいぽんファミリーの生活費稼ぐかと思えば苦労はない…こともないバッド(下向き矢印)
終わった、終わった、さぁ帰ろう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ただ今〜家
めい〜目
a-IMG_2301.jpga-IMG_2298.jpg
a-IMG_2297.jpga-IMG_2296.jpg
おおっ、なんて可愛いんだろう顔(メロメロ)

めいは26日土曜日に避妊手術病院
お腹周りもスッキリカットしてもらいましたはさみ

次回の美容院はらぁちゃんです。

ネタ3
ブロ友さんから、暑中見舞いを頂きましたぴかぴか(新しい)
そのお友達はプーちゃんおいで〜!!のプーmamaさんかわいい
a-IMG_2315.jpg
美味しそうなおやつと可愛い缶のおやつ入れ2つ〜るんるん
a-IMG_2320.jpg
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)プーmamaさん、ありがとうございますアリガト

ネタ4
私は超ウルトラスーパースペシャルズビズバど近眼。
コンタクト新月やメガネ眼鏡が無いと、生きていけない。
世の中には視力矯正手術なぞという物があるらしい。
以前から気になっていたんだけど、どうもやるのが怖い…
でも職場で4人がこの矯正手術を受けて、みんな問題ないとグッド(上向き矢印)

じゃーワシもやる手(グー)
で、この3連休で視力の矯正手術してきた。
すンげーよく見える様になったぴかぴか(新しい)目
裸眼でこんなに見えるのは何年ぶりだろうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
たぶん30年くらい…
費用はかなり高かったけど、やって好かった Good
でも老眼が…Bad顔(なに〜)
ニックネーム めいぽんパパ at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

弱虫らな

毎日暑いですねー、溶けてしまいそうです顔(なに〜)

家の中では無敵のらな。
めいには時々負けるけど、ぽん太やこなんやじむしぃにも負けない。
もっとも、ぽん太は我が家で一番弱いけどバッド(下向き矢印)

でも一歩外に出ると、とっても弱虫くん…じゃなかった、弱虫ちゃん。
お散歩でお友達のワンちゃんに会っても、私の後ろに隠れてしまいます。

でもって今日の出来事。
ワンちゃんが出てくる映画のDVDを観てた時のこと。
いつもの事ですが、テレビから犬の吠える声が聞こえると騒ぎだすぽん太とらな。
ぽん太はテレビに向かってワンワンワン犬(怒)
らなはというと、我が家の4犬(笑)以外だとやっぱり怖いらしく、
となりの部屋や、サークルの中から吠えていた犬(怒)
a-IMG_2266.jpg
それもかなりのへっぴり腰で顔(イヒヒ)
今月はぽん太の美容院
ニックネーム めいぽんパパ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

抜糸してきたよ〜

ガキンチョ共3犬(笑)の抜糸してきました病院
待ってる間はワンワンうるさかったけど、
抜糸する時はとてもおとなしくていいコだったよGood
傷口もきれいになってましたぴかぴか(新しい)
a-IMG_2202.jpg
こ『ぼく平気でちゅ』犬(笑)
じ『おら、強いんだじょ』犬(笑)
ら『あたち、怖くないもん』犬(笑)

おりこうさんな子供達に比べ、おバカさんはめい。。。
今日のめいはワクチン注射
診察台に乗せても震えて降りようとしちゃいますバッド(下向き矢印)
でも、注射打ったのには気づかなかったみたい顔(イヒヒ)
a-IMG_2204.jpg
め『あたちだってホントは恐くないんだもん』
へー、そう顔(ペロッ)
じゃ、今度の避妊手術の時は大丈夫だねグッド(上向き矢印)
『…』あせあせ(飛び散る汗)

今度はめいの手術と子供達犬(笑)犬(笑)犬(笑)のワクチン注射注射注射
¥小鳥小鳥小鳥がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ぽ『チョッとチョッと、ぼくの出番は?
おおっ、そうだったな
a-IMG_2209.jpg
ぽん太くんはいいコにお留守番してましたGood
ニックネーム めいぽんパパ at 20:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

七夕に行ってきたよ〜

今年は7月4日〜7月7日まで七夕祭りがあります。
去年は子供達もまだ幼かったし、雨も降ったので行きませんでしたが、
今年は天気も良いし、夜になって多少涼しくなったので行ってきました。

せっかく行くんだから、それらしい格好して行こうぜGood
a-IMG_2178.jpga-IMG_2190.jpg
a-IMG_2187.jpga-IMG_2188.jpg
お祭り仕様のハッピ。
子供達にも着せました犬(笑)犬(笑)犬(笑)
このハッピはお友達のわん太くんレーちゃんとお揃いなんだよ〜ぴかぴか(新しい)

私の実家に車(セダン)置いて、そこから徒歩で会場へ犬(足)
a-IMG_2166.jpg
土曜日の夜だけあって、沢山の人が来てました。

いろんな七夕飾りがあります。
a-IMG_2155.jpga-IMG_2163.jpg
a-IMG_2143.jpga-IMG_2156.jpg
いかにも七夕みたいなもの。
a-IMG_2139.jpga-IMG_2145.jpg
a-IMG_2150.jpga-IMG_2165.jpg
北京オリンピック。
a-IMG_2154.jpga-IMG_2169.jpg
石川遼くん            田中マーくん
毎年その時(年)の話題の物や人が必ず出てきます。

めいぽんファミリーはカート2台。
a-IMG_2131.jpg
1号機 ぽん太、こなん、じむしぃ 2号機 めい、らな
a-IMG_2127.jpga-IMG_2128.jpg
a-IMG_2133.jpga-IMG_2134.jpg
一昨年、めいとぽん太を連れて行った時もそうだったけど、
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)でカートに乗せてると、注目度バツグン目目目
a-IMG_2142.jpga-IMG_2146.jpg
a-IMG_2147.jpga-IMG_2157.jpg
『可愛い〜』とか、『祭りのハッピ着てる〜』とか、いっぱい言われましたるんるん
揺れるハート可愛いに決まってるじゃんハートたち(複数ハート)
顔(イヒヒ)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)



以前の事ですが…
ニックネーム めいぽんパパ at 02:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする