♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2008年08月31日

グランベリーへ行って来た

久しぶりに晴れになった気がします。
晴れたのは良かったけど、私は暑くてマイッタマイッタふらふらあせあせ(飛び散る汗)
せっかく晴れたので町田のグランベリーモールに行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ホントは5犬(笑)連れて行きたかったけど、ワンワンうるさいしチョッと大変そうなので、
外でも比較的おとなしい、ぽん太とらなを連れて行きました犬(笑)犬(笑)

a-IMG_2716.jpg
『どうちてアタチが…』犬(泣)
『ぼくいいコなのに』犬(泣) 『オラも連れてけーーっ』犬(怒)

夏休み最後の日曜日、沢山の親子連れやワンコが来てました。
a-IMG_2700.jpg
すンごぉ〜く暑かったんだけど…
a-IMG_2708.jpga-IMG_2709.jpg
メイン通り?では霧が噴霧されていて、とても涼しかったですよ〜Good
a-IMG_2710.jpga-IMG_2711.jpg
霧がとても心地よいぴかぴか(新しい)

a-IMG_2701.jpg
らな、ヘンな顔顔(イヒヒ)

本日のお買い物は〜
ドッグ&キャット ジョーカー
a-IMG_2718.jpg
釣り?のおもちゃ。
下に遊んでるところの動画があるよ〜
a-IMG_2721.jpg
胴輪:これとお揃いのリードがあるので買っちゃった顔(笑)

ドッグデプト
a-IMG_2723.jpga-IMG_2724.jpg
妻のTシャツ×2         ワシのTシャツ&ポロシャツ

今回買ったおもちゃはブロ友さんの君達のいる楽園のmasuさんが使ってました。
とても楽しそうなので、買っちゃいましたるんるん
ではおもちゃで遊んでる映画をご覧ください目
その1



その2


な・なんと、じむしぃの重みで棒が折れちゃったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでも何とか使えそうグッド(上向き矢印)
では、気を取り直してもう一回。
その3


めい、もう飽きちゃったの?
相変わらず、飽きるの早いな顔(汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 20:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が多くて…

毎日雨雷で変な天気ですね。
昨日の事です。
仕事から帰ってきてエサ済ませてTVみてると、ぽん太がソワソワし始めました。
どうやらお散歩に行きたい様子犬(足)

私が『ぽん太、チューしてくれたら行ってあげる』
と言ったら、妻にチューしました。
それでも一応私をチラ見したりして目
妻が『ぽん太、ママにじゃなくて、直接パパに言いなさい』
そうなんです、ぽん太は私が怖いのか、直ぐには私の所に来ません顔(汗)
とりあえず妻の所に行って、『ママー、パパにお願いして』みたいな…

それでも何とか頑張って?私にチューしに来ましたキスマーク
外を見ると雨は降ってなかったので、お散歩行くことにしました。
念のためカッパ着ようね。
a-IMG_2634.jpga-IMG_2642.jpg
a-IMG_2645.jpg
とりあえずピンクのカッパでいいや顔(イヒヒ)

さあ、行こうぜ犬(足)
と、意気揚揚に家を出たまでは良かったんだけど…
数歩歩いたら、雨がパラパラ小雨
うーむ、これはヤバい。
近場で済ませよう。
ぽん太もカッパで歩き難いのか、雨が嫌なのか、あまり歩こうとはしなかった。
そうこうしているうちに、だんだん雨脚が強くなってきた。
家に入る直前には結構な降りに雨
慌ててぽん太を抱き上げて玄関に入ったら、外で雨の音が

ザーーーーっ

間一髪セーーーフ。
それでも多少濡れてしまったので、一緒にシャンプーしましたいい気分(温泉)

今日は行こうとしたら、またまたザーーーーっ雨
a-IMG_2631.jpg
残念だったねバッド(下向き矢印)
ニックネーム めいぽんパパ at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

甘えん坊

とっても甘えん坊な我が家の子供たち犬(笑)犬(笑)犬(笑)
特にらなは未だめいに甘えます。

a-IMG_2628.jpg
『もう直ぐ1歳4ヶ月にもなるのに、まだあたちのおっぱい欲しがるでしゅ』

では、その甘えん坊ちゃんをご覧あれ映画


みんなまだおっぱいが欲しいのかな?

a-IMG_2620.jpg
『らぁちゃん、おかあしゃんだいちゅきでちゅ』犬(笑)

a-IMG_2629.jpg
『まだまだオコチャマで困っちゃいましゅ』
めいだって、子供達がちっこすると、お股のお手入れしたがるクセに顔(イヒヒ)
ニックネーム めいぽんパパ at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

着せ替え〜

らなにめいのお古のブティックを着せてみました。
a-IMG_2519.jpga-IMG_2542.jpg
うんうん、なかなか良く似合う顔(メロメロ)

この服はめいが4ヶ月の頃、日光に行った時に着せました。
その時のブログ下
めいの日光の旅
exclamation&question これが着れるって事は、今のらなは4ヶ月の頃のめいの体型かexclamation×2

チョッとめいにも着せてみよう。
まだ着られるかな…
a-IMG_2585.jpga-IMG_2587.jpg
おーー着られた着られたClap
チョッとピチピチだけど顔(笑)

せっかくだから、野郎共にも着せてみようグッド(上向き矢印)
a-IMG_2559.jpga-IMG_2570.jpg
こな子 うん、女の子としてもイケるな顔(笑)
服を着るのが嫌いなこなん。
左の写真は、チョッと迷惑そうな顔してる顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

a-IMG_2612.jpg
じむ子 うーむ、これはチョッと女の子には見えんな顔(汗)
ぱっつんぱっつんだし。
別の服着せてみた時も…
a-IMG_2582.jpg
やっぱし女の子としてはムリがあるバッド(下向き矢印)

a-IMG_2600.jpga-IMG_2596.jpg
ぽん子 ぽん太は前から、女の子用の服が似合ってた。
以前めいと一緒に散歩してる時、♂♀逆に見られる事もしばしば。
野郎共の中では、一番女の子っぽく見える気がする。
顔も童顔だし顔(イヒヒ)

“ぽん子”の撮影してたら、めいが一緒にモデルしに来た。
a-IMG_2593.jpg
モデル料せしめようという魂胆だな。
それぞれ写真撮った時にちゃんとみんなにあげたのに。
でも、やっぱりめいが一番上手にモデルさん出来てましたGood
ニックネーム めいぽんパパ at 01:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ピロピロピロ

めいとらなは、野球遊びが大好き。
いつも『投げて〜』と、野球を持ってきます。
めいは直ぐに野球を渡してくれますが、らなはなかなか離しません。
投げてほしいクセに、どーして離さないんだろうバッド(下向き矢印)

この動画にチョッと映っていますが、私が直ぐに野球を投げないと、
めいやらなは、舌をピロピロと動かします顔(ペロッ)

もう一回見てみましょう目

ね、面白いでしょ顔(イヒヒ)
他にも口が“あわわわわ”(この表現で分かるかな?)と動きます。
要は上舌の動きと同じ位の速さで、口を動かします。
面白いですよ〜顔(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

こなんのトリミング他

今月2回目の美容院Day
今回はこなんです。
a-IMG_2488.jpga-IMG_2489.jpg
かなりのボサ雄だねぇ〜顔(イヒヒ)
サッパリして来いよはさみ

サッパリしてきたぴかぴか(新しい)
a-IMG_2497.jpg
『ソーメンたんめんぼくイケメン?犬(笑)

こなん以外の4犬(笑)は今日シャンプーしました。
みんないいコにシャンプーしたので、ご褒美るんるん
今日のご褒美は妻がささみを使ってジャーキーを作りました。
a-IMG_2500.jpg
美味しかったのか、何度も欲しがってました。

私達の食事の時、いいコにしてるとご褒美が貰えます。
いつものぽん太なら、『何食べてるの〜?見せて〜』
と私のトコロに来るんですが、今回は来ませんでした。
ちゃんとテーブルの下でフセして待機。
よほどご褒美が欲しいんだね顔(笑)

5犬(笑)がみんないいコだったとは言えないけど、
まぁ、ぽん太の努力に免じて許してやるよ。
じゃ、みんな並んで〜

左から、らなこなんめいぽん太じむしぃ
みんな凄い勢いで食べてます。
よく見ると、めいが食べてない。
ぽん太が慌てて、自分の前のじゃなく、めいの前のを食べちゃった。
じむしぃはその隙をついて、自分の分+ぽん太の分を食べちゃった顔(汗)
妻が急いで取ろうとしたけど、間に合わなかったバッド(下向き矢印)
この後、ちゃんとめいにもあげましたよ〜

ちなみに、私も食べてみました。
犬(笑)用なので、特に味付けはしてませんが、なかなかイケるGood
塩か醤油でも付ければ、ビールバーのおつまみにもピッタリグッド(上向き矢印)
って、私は飲めませんが顔(ペロッ)


それでも男か、父親か
ニックネーム めいぽんパパ at 21:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

おやつ いっぱ〜いホネ2

一時期と比べて、大分涼しくなってきましたね。
とはいえ、私にとってはまだまだ暑いですふらふら

フィガロハウスでおやつ買いました。
a-IMG_2469.jpg
前回の記事で、“これで暫く買わなくて済むな”
と言っておきながら、また買っちゃった顔(ペロッ)

内容は下
a-IMG_2471.jpg
黒豚レバー まぐろコラーゲン
一口マグロ 本物まぐろ

a-IMG_2472.jpg
本物ささみ×2
細切ささみ 愛情おじゃこ

a-IMG_2473.jpg
チーズスティック×2
紅芋ボーロ 納豆

a-IMG_2476.jpg
サンドイッチスピナッチ 
おまけの白身魚 サツマイモ とりレバー

みんないいコにしてたら、あげるからね〜
a-IMG_2477.jpg
め:『あたち達はみんないいコでしゅ』犬(笑)
ぽ:『これでしばらくは裕福な生活が出来ましゅ』犬(笑)
こ:『どれから食べようかな?犬(笑)
じ:『おら、全部食べたいど』犬(笑)
ら:『あたちが先に食べまちゅ』犬(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 22:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

今日はらな

今回の美容院はらなです。
a-IMG_2449.jpga-IMG_2452.jpg
だいぶボサ子になったなバッド(下向き矢印)
a-IMG_2455.jpg
『らーちゃん美容院はさみ行って来まちゅ』

で、どうなったかというと〜
a-IMG_2466.jpg
『らーちゃんお姉ちゃんみたい?犬(笑)

ニックネーム めいぽんパパ at 22:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

抜糸完了

            下ぽちっ、としてちょうだい顔(笑)
decojiro-20080809-010452[1].jpg
特に問題もなく、手術痕も綺麗でしたClap

a-IMG_2421.jpg
『おかあしゃん、元気でちゅ』犬(笑)
『また一緒に遊べまちゅ』犬(笑)

で、一緒に遊んで…


なんか怖いな

ホントに遊んでるの?


下の動画もそうだけど、めいはチョッと凶暴になった顔(汗)

違うだろーーーっ
ニックネーム めいぽんパパ at 01:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

めいが久しぶりに…

暑い日が続きますねー
いつも昼休みに職場の近くの土手を散歩するんですが、
昨日はあまりにも暑くて、いつもの行程の1/3で引き返してきました顔(なに〜)

この暑さでイライラしたのか、めいが珍しく暴れだしましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

こんなに暴れるのは久しぶり。
犬(笑)犬(笑)犬(笑)子供達産む前に、ぽん太とよくやってたけど…

ワンコも暑いとイラつくんですねぇ犬(怒)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

浴衣着た

今日は近所の公園で、町内の祭り?みたいなイベントがありました。
せっかくだから、5犬(笑)に浴衣着せて行ってみた。
a-IMG_2370.jpg

a-IMG_2381.jpga-IMG_2382.jpg
めい                ぽん太

a-IMG_2387.jpga-IMG_2384.jpg
こなん              じむしぃ
こなん、そこはトイレだよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

a-IMG_2378.jpg
らな

じゃ、行こうか〜犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
ピンボケだけど…
a-IMG_2389.jpg
なーんだ、大したコトなかった…

崖の上のポニョ観てきた。
とっても可愛かったぞ顔(笑)
それに主題歌も子供らしくってGood
a-IMG_2392.jpg
るんるんら〜なら〜ならな めいちゃんの子 めいのお腹からやってきたるんるん
るんるんら〜なら〜ならな ふくらんだ まんまるおなかの女の子るんるん
a-IMG_2393.jpg
ムカっ犬(怒)むかっ(怒り)

a-IMG_2398.jpg
『らなはあたちの子でしゅ』

野球栄冠は君に輝くぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする