♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2008年11月25日

夜のお散歩

だいぶ寒くなってきましたね。
今日は昼間もかなり寒かったね。

仕事から帰ってきて夕食を済ませてくつろいでいると、
ぽん太がソワソワしだしました。
昼間お散歩に行けなかったから、行きたいんだな顔(笑)

『ぽん太、パパにチューキスマークしたら行ってやるよ』
とは言うものの、私にせずに妻にするんです。
まぁ、いつもの事なんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
で、じむしぃもチューしてくれたので連れて行く事にグッド(上向き矢印)

a-IMG_3709.jpg
寒いので厚手の服を着せました。

寒がり組はお留守番。
a-IMG_3716.jpg

さぁ、行こうぜ犬(足)
a-IMG_3720.jpg
ぽん太のお決まりマーキングバッド(下向き矢印)

フンが写ってますexclamation×2
a-IMG_3722.jpg
じむしぃのお決まりフン

a-IMG_3721.jpga-IMG_3730.jpg
思ったほど寒くないなグッド(上向き矢印)

歩く姿がとっても可愛い顔(メロメロ)

お散歩楽しいねるんるん

じゃ、そろそろ帰ろうか家
a-IMG_3741.jpg
お疲れ様顔(笑)

冬支度

ニックネーム めいぽんパパ at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ソフトボール大会野球

昨日の土曜日、職場のソフトボール大会がありました。
地区の研究所、営業所、工場が集まり、全8チームでトーナメント。
a-IMG_3672.jpg
わがチームは…初戦敗退顔(なに〜)
敗者トーナメントに回って1回戦勝利Good
敗者トーナメント決勝で敗れましたもうやだ〜(悲しい顔)

私は代打出場、あたりは良かったんですが、野手の正面でアウト顔(え〜ん)
実力、年齢、体調面で出場はこの1回と守備に就いただけ。

今回私に付き合ってくれたのは、ぽん太。
a-IMG_3671.jpga-IMG_3670.jpg
試合中は職場の人のお子さんに面倒見てもらいましたるんるん
a-IMG_3673.jpg
みんなに『全然吠えないね〜』とか、『大人しくて良いコだね〜』とか沢山言われましたグッド(上向き矢印)
私は鼻高だか顔(イヒヒ)Good

ぽん太は子供達に大人気。
ずぅ〜っと遊んでもらってました犬(笑)

後輩が撮ってくれたぽん太の写真。
画像 029.jpg 画像 012.jpg

画像 028.jpg画像 015.jpg
ブログ用に小さくしてあるけど、流石にデジイチだカメラ
とってもキレイだねClap
Оくん、ありがとうアリガト
画像 026.jpg
ちなみに、ボーズ頭は私です。
ずいぶん毛が伸びたな顔(イヒヒ)

優勝決定戦終了直前、雲行きが怪しくなってきた。
閉会式終了後ポツポツポツ小雨
みんなが帰り始める頃には結構降ってきた雨

遊んでくれた子供達、ぽん太と別れるのが残念そうだった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってきたら、ぽん太は直ぐに爆睡眠い(睡眠)
a-IMG_3697.jpg
子供達にいっぱい遊んでもらって疲れたみたい顔(笑)

a-IMG_3677.jpg
『おらも行きたかったな』

さ〜て、今度は誰を連れて行こうかな?
a-IMG_3701.jpg
お外で良いコに出来る様になったら、連れてってやるぞGood

こなんトリミング美容院
ニックネーム めいぽんパパ at 19:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

いやしん坊

5犬(笑)にマテをさせてからおやつをあげる時の事。
私はわざとじらせます。
a-IMG_3632.jpg
みんな待ちきれず、『早くヨシって言ってよ』と言わんばかりに、
私とおやつを交互に見ます目
でもめいだけは…
a-IMG_3635.jpg
ひたすらおやつをガン見目
そのあげく、ヨダレもダラダラたらーっ(汗)

この後私が“ヨシ”という前に動いたら、4犬(笑)一斉に食べちゃった。
でも、めいだけは私が“ヨシ”というのを待って食べませんでした。
a-IMG_3636.jpg
『あたちはちゃんとマテ出来るんでしゅ』犬(笑)
さすが、めいちゃんだClap


昨日テレビ東京のポチたま見てたら、
ゲストのお笑いタレントのTKOの木本さんがヨーキーを連れて来てました。
a-IMG_3629.jpga-IMG_3630.jpg
名前はなんと“ポン太”くんぴかぴか(新しい)

“ポン”の字がカタカナだったけど、我が家のぽん太と一緒だ〜Clap
a-IMG_3644.jpg
『ぼくと同じ名前でしゅ』犬(笑)

名前が同じワンコって、なんだか嬉しいるんるん
ニックネーム めいぽんパパ at 21:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

お友達が遊びに来ました

マロにめろめろのトイプーのマロくんが遊びに来てくれました。
マロくんのパパとママは私のお友達なんでするんるん
お土産ありがとうございましたアリガト

a-IMG_3590.jpg
マロくんヤギ
ふわふわでぬいぐるみみたいなんだよ〜顔(笑)

a-IMG_3591.jpga-IMG_3592.jpg
我が家の5犬(笑)と違って、おとなしくて良いコだねClap

a-IMG_3594.jpg
しばらくしたら、我が家の5犬(笑)達もおとなしくなって
マロくんと遊べました…で、いいのかな?

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ヤギおりこうさんなのでご褒美タイムぴかぴか(新しい)
手作りささみジャーキーだよ〜
a-IMG_3598.jpga-IMG_3596.jpg
マテ手(パー)
a-IMG_3599.jpg
あ、らなが写ってない顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

この後らながマロくんにイジワルしちゃいましたがく〜(落胆した顔)
a-IMG_3607.jpg
マロくんはパパとママに助けを求めて…
マロくんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

a-IMG_3622.jpg
ナニやってんだ、オメーは顔(ぷんっ)むかっ(怒り)爆弾

この前マロくんのお家に遊びに行った時には小さくなっていたクセに。
自分の家だと強気になりやがってちっ(怒った顔)

マロくん、これに懲りずにまた遊びに来てね〜Hello

お手入れexclamation&question
ニックネーム めいぽんパパ at 00:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする