♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2008年12月24日

ごめんね、じむしぃ

日曜日に5犬(笑)に長い時間お留守番させました。
帰って来てから、チョッと遅いエサ
いつもなら、真っ先にすっ飛んで来るじむしぃが、
サークルの中から出てきません。
『じむしぃ、ご飯だよ』と呼んでも出てこようとしません。
とりあえずフードを手で口元に持って行ったら食べました。

それでもいつもの元気がありません。
みんなが遊んでいても、丸くなって動こうとしません。
それでも少しは歩きまわったりもしてました。
この日はもう遅かったので、翌月曜日に朝一番で病院へ病院

診てもらったもらった結果、肺炎を起こしてるとの事がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず点滴をして1泊入院し様子を見てもらう事になりました。
そして今日の夜お迎えに行ってきました。

『とても元気になってご飯もしっかり食べたし、お散歩も出来ましたよ〜』
エサの時、いつものじむしぃの様に、待ちきれんばかりに食べたそうです。
来週、念のため、もう一度血液検査します。

家に帰って来てから、4犬(笑)の大歓迎を受けました。
a-IMG_3948.jpg
a-IMG_3970.jpga-IMG_3973.jpg
とても寂しがり屋で甘えん坊のじむしぃ。
初めてのトリミングの時もそうだったけど、
帰って来てから、私や妻にベッタリしてました。

以前も3時間くらいのお留守番させた時に、チョッと調子を崩しました。
今週末、千葉の館山に旅行に行く予定だったので、
大事に至らなくてよかった。

ごめんね、じむしぃ。
もう出来るだけ長い時間お留守番させない様にするからね。

すっかりボサ雄になったぽん太。
a-IMG_3916.jpg
トリミングに行ってきました美容院

a-IMG_3940.jpg
う〜ん相変わらず童顔だな顔(笑)
両耳にリボンを付けてもらったんですが…
遊んでいるうちに左のが取れちゃいました顔(汗)
a-IMG_3943.jpga-IMG_3944.jpg
よぉーく見ると、リボンの付けてた部分の毛が、
“カクカク”(左この表現で分かります?)になってます顔(イヒヒ)


ニックネーム めいぽんパパ at 02:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりしました〜がく〜(落胆した顔)
じむしぃくん肺炎になっちゃったんですか!!
でも、回復してよかったですねグッド(上向き矢印)

わぁー旅行に行かれるんですか!
ホントじむしぃくん大事に至らなくて何よりでした。
旅行レポ待ってますので、楽しんで来て下さいねるんるん
Posted by ぎんさく at 2008年12月24日 21:53
こんばんは〜
大事に至らずによかったですが
じむしぃちゃん、繊細ちゃんなんですね。
チャッピーもほら、以前ストレスからくる血便を2回も経験しちゃってますがじむしぃくんも似てるタイプかもしれませんね。
お大事にしてください。

きゃー♪
童顔ぽんちゃん、ボサ夫ぽんちゃん可愛いんですけど〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by えこりん♪ at 2008年12月24日 22:49
読んでいて体調崩しちゃった??って思いましたが肺炎とは・・・
びっくりしたことでしょうね!!
でも大事に至らずよかったですね。
この繊細さベリーにもほしいです顔(汗)

ぽん太クンさっぱりしましたね!
でも↑えこりん♪さんもおっしゃってるようにボサ雄くんも可愛い!好きです!

この時期に旅行なんていいですね!
アップ楽しみにしていまするんるん
Posted by ラブベリママ at 2008年12月24日 23:06
肺炎!!大変でしたね。。。
でも本当に大事に至らなくて良かったですね。
じむしぃ君繊細ですね〜。
桃太郎とは大違いですw。

ぽんちゃん、サラふわですね♪
お耳のシャラシャラ素敵です〜♪
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり〜♪
Posted by なつみ at 2008年12月25日 10:55
こんばんは。
じむしぃ君、元気になったようでホッとしましたが、肺炎とは大変でしたね顔(え〜ん)
本当に大事に至らなくてよかったです。
じむしぃ君はとっても繊細なんだね〜顔(笑)
みんなも、じむしぃ君がいなくて寂しかったのでしょうね!大歓迎の様子が目に浮かびますわーい(嬉しい顔)
来週の血液検査も何事も無いことを願っています♪

ぽん太君、スッキリサッパリのイケメンになって帰ってきましたねGood
でもボサオくんも可愛いぞぉ〜ハートたち(複数ハート)
Posted by masu at 2008年12月25日 22:07
ぎんさく様

まだいつもの調子ほどではありませんが、
元気に走り回ってます犬(足)
エサもガツガツ食べてます。
でも、薬飲むのを嫌がって大変です。

明日金曜日、午前中で仕事が終わるので、
それから出発しま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Posted by めいぽんパパ at 2008年12月26日 01:36
えこりんるんるん

一時は旅行に行けなくなるかと心配しちゃいました。
そうそう、チャッピーちゃんと似てるかもしれませんね。
5犬(笑)の中で一番デカくて強そうだけど、
実際はとても優しいんです。

ぽん太に可愛いをありがとうございますアリガト
ボサ夫もなかなか可愛いでしょ〜顔(ペロッ)
Posted by めいぽんパパ at 2008年12月26日 01:49
ラブベリママ様

いつも弾丸の様にすっ飛んで来るじむしぃが、
全然出てこなかったので、心配しちゃいましたがく〜(落胆した顔)
今は元気に走り回ってます。

ぽん太に可愛いをありがとうございますアリガト
おおっ、ラブベリママさんもボサ雄が良いですかるんるん
今度トリミング1回パスしちゃおうかな顔(イヒヒ)
Posted by めいぽんパパ at 2008年12月26日 01:56
なつみ様

いつもワンワン大騒ぎなじむしぃなのに、
この日は元気なくてビックリしちゃいました。
じむしぃは見かけと違って、意外と繊細なんだよ〜顔(笑)

ぽん太を褒めてくれてありがと〜アリガト
お耳のシャラシャラ、似合ってるでしょるんるん
Posted by めいぽんパパ at 2008年12月26日 02:03
masu様

5犬(笑)の中で一番の食いしん坊のじむしぃが
エサなのに出てこなかったので心配になりました。
いつもほどではないけれど、元気に走り回ってます。
病院から帰ってきたら、みんな大喜びでお出迎えしました。

わ〜い、masuさんもボサオがいいんですねGood
ホントに次のトリミング、1回パスしちゃおうかな顔(ペロッ)
Posted by めいぽんパパ at 2008年12月26日 02:11
じむしぃ君体調崩していたんですね。それにしても肺炎とはビックリされたことでしょう?今は回復されたと聞いてホッとしました。良かったですね!

今度しぶごえに旅行行かれるんですね羨ましいです。そう言えば伊豆にしぶごえ出来るんですよねそちらも楽しみですねるんるん
Posted by nonママ at 2008年12月26日 21:11
nonママ様

超食いしん坊のじむしぃが、食べようとしなかったのでびっくりしました。
お陰さまで、今はすっかり元の食いしん坊に戻ってます顔(笑)

しぶごえ千倉に行ってきました。
とても綺麗で料理も美味しかったです。
今回は“わんわんDAY”の日を選びました。
我が家の5犬(笑)も安心して泊まれました。
そうそう、伊豆修善寺に出来るそうですね。
遅くとも、来年の2月くらいにはオープン出来るそうです。
ぜひ行ってみたいですねぴかぴか(新しい)
Posted by めいぽんパパ at 2008年12月27日 21:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1609326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック