♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪

ヨーキー『めい』と『ぽん太』の爆笑ワン生劇場
以前のブログhttp://dog.pelogoo.com/fujiedabaian/

2009年10月15日

ぽん太4歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

バースデー今日はぽん太の4歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

ぽん太が我が家に来て、3年8か月になるんだね顔(笑)

ぽん太が来た日

ぽん太2歳

ぽん太3歳


先日トリミング美容院に行った時に、バースデー頂きましたるんるん
IMG_4834.JPGIMG_4836.JPG

みんなでお祝いしようね犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今夜は特別メニューエサ
IMG_4838.JPG

もちろんバースデーもあるよぴかぴか(新しい)
IMG_4856.JPGIMG_4853.JPG

バースデーを前に記念撮影カメラ
IMG_4850.JPG

他の犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、隣りの部屋で待機中。
じむしぃは待ちきれない様で、わんわん吠えてました顔(イヒヒ)

じゃ、みんなで食べようるんるん

とっても満足な犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)かわいい

ぽん太、おめでとうClap
イタズラも相変わらずいっぱいやるぽん太。
でも、もう4歳になったんだから、フン食べるのはやめようね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めいぽんパパ at 21:52| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

久々の更新♪

お久しぶりです。

ブロ友の皆様、覚えておいででしょうか。
めいぽんパパです。

超ウルトラスーパースペシャルグレートキングズビズバ久しぶり更新です。
前回も3ヶ月サボりましたが、気がつけば今回は4ヶ月もがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)が体調崩したり、私が忙しかったり…
と言うワケではなく、単なる“サボってただけ”なんですけど顔(イヒヒ)
まぁブログに書くネタもなかったんですけど…
ちょくちょく皆さんのブログにはお邪魔してました。

これからもこんなパターンが続くとは思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。


さて、9月に入り“取れないかもしれない”と思っていた夏休みが、
取れるようになった(その代わり年末年始休みが無いかも顔(なに〜))ので
9月6日から犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)と2泊3日で伊豆旅行に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

じゃ、一路伊豆に向って出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あ、ちなみに車は新車ですよ車(セダン)ぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)Good

まずは最初の休憩地足柄SA
ここにはドッグランもあって、犬も遊べるんですよ〜犬(笑)るんるん
この日は天気も良く、日向に居ると暑いくらいでした。
IMG_4580.JPGIMG_4586.JPG
IMG_4587.JPGIMG_4589.JPG
IMG_4591.JPGIMG_4592.JPG
IMG_4594.JPG
みんな土の上を走り回っては私達に抱きついたりしたので、
私も妻も、ズボンは砂だらけ顔(なに〜)
ここでお昼も済ませました。

んじゃ、いっぱい遊んだし、そろそろ行くよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

1泊目は前回も泊まった、伊豆修善寺の
しぶごえ 絆

ここしぶごえグループはどこでもお部屋に犬(笑)ちゃんのプレゼントがありますプレゼント
IMG_4620.JPG
今回も犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)分頂きました〜アリガト

お食事までまだ大分あるから、お外のドッグランで遊ぼうぜるんるん
IMG_4621.JPGIMG_4622.JPG
IMG_4629.JPGIMG_4631.JPG


一番張り切って遊んでたのはめいでした。

遊んでたら、あっという間にご飯の時間時計るんるん
ここはお部屋食だから、安心して食事ができます。
IMG_4638.JPG
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)達のエサ

仲居さんが1品ずつ運んでくれます。
IMG_4652.JPGIMG_4653.JPG
その度に犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)は大喜びるんるん
IMG_4656.JPGIMG_4657.JPG
特にめいは、仲居さんのお仕事のジャマになるくらい…顔(汗)
IMG_4661.JPGIMG_4667.JPG
IMG_4662.JPGIMG_4665.JPG
IMG_4669.JPGIMG_4670.JPG
すンごぉ〜いボリュームでお腹いっぱい顔(イヒヒ)

今回は和室だったので、番頭さんがお布団敷きに来てくれました。
その時も大喜びの犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん
この日は無駄吠えDAYでよかったよ顔(汗)

じゃ、おやすみなさ〜い眠い(睡眠)

おあはようございます。
朝のお散歩に行きました。
IMG_4678.JPGIMG_4684.JPG
IMG_4688.JPG

朝の散歩は気持ちいいねぴかぴか(新しい)

IMG_4703.JPG
朝食も超ボリュームあせあせ(飛び散る汗)
さ〜て、いい気分(温泉)朝風呂浴びて、出発の準備だ。
IMG_4705.JPG
らながバッグの中に入ってました顔(イヒヒ)

担当して頂いた仲居のみなみさんと記念写真カメラ
IMG_4713.JPG
みなみさんは、しぶごえ千倉に泊まった時にもお世話になりました。
どうもありがとうございました〜るんるん

じゃ、次の目的地、伊豆城ヶ崎に向かいましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中の道の駅で休憩(何てトコだか忘れましたあせあせ(飛び散る汗))
伊豆と言えばわさび…なのかexclamation&question と言うワケで、
わさびソフトクリーム。
IMG_4715.JPG
ホントにわさびが乗ってます。

わさびラムネ
IMG_4717.JPG
うーん、これは何ともビミョ〜な…
ハッキリ言って、言われなければ“わさび”だなんて分からん顔(汗)

次に寄ったのは伊豆バイオパーク
IMG_4720.JPGIMG_4725.JPG
IMG_4730.JPGIMG_4740.JPG
中にあるドッグランで遊びました。
IMG_4722.JPGIMG_4752.JPG
IMG_4760.JPGIMG_4761.JPG
キリンさんにはニンジンあげました。
大きなお口で食べてました。
沢山の動物さんたちにも会えて、楽しかったね。

2日目の宿泊場所はルネッサ城ヶ崎
ここはコテージ風で、それぞれ独立しています。
IMG_4787.JPGIMG_4788.JPG

夕食はバーベキュー
IMG_4783.JPGIMG_4785.JPG
IMG_4778.JPG
とても食べ切れない量で、お部屋にお持ち帰りさせてもらいました。

お部屋の中の写真は撮らなかったけど、
お家にいるみたいで、ゆっくりくつろぐ事が出来ました。
部屋風呂もちゃんと温泉が出るんですよ〜いい気分(温泉)

朝食はバイキングスタイル。
IMG_4782.JPG
焼きたてのパンがとても美味しかったかわいい

楽しかった旅行も、あっという間に過ぎてしまい、
ついに帰るになってしまった。

伊豆高原旅の駅によって最後休憩。
IMG_4815.JPG
ここには無料のドッグランがあります。
IMG_4795.JPGIMG_4800.JPG
IMG_4797.JPGIMG_4804.JPG
IMG_4805.JPGIMG_4816.JPG

やっぱ旅行は楽しいね。
また行けるといいなるんるん




ニックネーム めいぽんパパ at 04:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

金の掛かる奴、掛からない奴

相変わらずの、のんびり更新ですが、

めいぽんファミリーをお忘れなく

めいはおもちゃが大好き。
直ぐに新しいおもちゃを欲しがります。
お散歩のとき、ショップに行きたがります。

今日もせがまれて買っちゃいました。
あまいな、ワシ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_4497.JPG
早速遊び始めました。



IMG_4504.JPGIMG_4506.JPG
じむしぃやらなと取り合いして、独り占め野球


こんなに遊んでも、暫くすると飽きてしまいます。
飽きるともう見向きもしません顔(え〜ん)

その点じむしぃは…
IMG_4525.JPGIMG_4526.JPG
軍手で遊ぶのが大好き。

自分から“遊ぼう”と軍手を持ってきます。

結構楽しそうるんるん

そういえば子供の頃から軍手で遊ぶのが好きだったな。
ニックネーム めいぽんパパ at 16:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

大当たり〜ぴかぴか(新しい)

先日ブロ友さんの『"e"〜なチャッピー』のえこりんるんるんさんの
ブログのプレゼント企画に参加させて頂きました。

もともとくじ運が凄く悪い私。
10人中8人当たる…当選確率8割でもハズレるんですもうやだ〜(悲しい顔)
『当たるワケない』と思いつつ応募しました。
その時の抽選の様子

ビンゴで真っ先にリーチになった私。
上でも説明したとおり、私はくじ運が無い。
会社でのビンゴ大会でもこのパターンでハズレてばっかり顔(なに〜)
どーせ当たらないに決まってる。
と思いきや、な・なんと
ぴかぴか(新しい)当たりました〜ぴかぴか(新しい)ClapGood

で、早速送られてきました〜プレゼント
IMG_4482.JPGIMG_4491.JPG
とても可愛いアロマスプレーかわいい
これはえこりんるんるんさんの手作りなんですよ〜Clap
早速使わせてもらいますね顔(笑)

さぁ〜らに一緒にめいにも誕生日プレゼント頂きました。
IMG_4483.JPG
美味しそうなジャーキーとワッフル。
それと紅茶も頂きました。
IMG_4478.JPG
えこりんるんるんさん、ありがとうございましたアリガト
ニックネーム めいぽんパパ at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

めいの誕生日

511日。

めいは4歳になりましたぴかぴか(新しい)
IMG_4480.JPG
『あたち今日で4歳になりまちた』犬(笑)

早いモンですね〜、めいが我が家に来て、もう3年10ヶ月になります。
チョッとあの頃のブログを…と思ったら、
以前のブログ(左バーにある“お友達の以前のブログ”)が見られないがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、しゃーないからこのブログで最初から見てみるか。

アセラでのブログ始め
ぽん太が来た
そして出産
うんうん、いろんな事があったね〜顔(笑)

今日はエサも豪華版ぴかぴか(新しい)
IMG_4469.JPG
馬肉&小松菜入り〜るんるん

もちろんバースデーもあるよかわいい
IMG_4475.JPG
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)待ちきれない様子顔(イヒヒ)

相変わらず、ガっついた食べ方だな顔(笑)
IMG_4477.JPG
このアトじむしぃは、こなんの分まで食っちまいやがった顔(なに〜)
IMG_4452.JPG
まったくもう顔(ぷんっ)爆弾むかっ(怒り)
ちなみに今日じむしぃはトリミング行ってきました美容院

でもってサロン美容院さんからめいに誕生日プレゼント頂きました。
IMG_4461.JPGIMG_4464.JPG
めい、良かったね。

ちなみに、我が家からはプレゼント特にナシ。
だってこの前旅行行ったし(めいは自分が誕生日の様な活躍ぶりだった)
普段のお散歩でも、ショップに寄ると直ぐにおもちゃ欲しがるし。
そこで買ってしまう私が甘過ぎるんだけど…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁとにかく特に大きな病気もなく、無事にこれて良かったねるんるん
IMG_4456.JPG
これからも元気で育ってね、めい。
ニックネーム めいぽんパパ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

誕生日旅行

4月30日は犬(笑)犬(笑)犬(笑)2歳の誕生日バースデー

IMG_4431.JPG
『ぼく達2歳になりました』犬(笑)犬(笑)犬(笑)

バースデー誕生日旅行に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行った先は伊豆修善寺のしぶごえ 絆

元々30日は出勤日でした。
数日前に何の気なしにしぶごえのHPを見ていたら、
30日に絆に空きが〜、しかも当日は無駄吠えDAY
我が家の犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)にとっては丁度良いGood
職場のメンバーに『30日休めるかな…』あせあせ(飛び散る汗)
『大丈夫ですよ』Good
直ぐにしぶごえに電話して予約を取りました。

GWで渋滞も心配しましたが、30日は平日だったこともあり、
渋滞することもなくすんなり行くことが出来ました。
前回の伊豆旅行で行けなかった伊豆ぐらんぱる公園
チケットが残っていたのでまずはこちらへ。
隣りの伊豆高原旅の駅にも小さなドッグランがありました。
IMG_4262.JPGIMG_4260.JPG
IMG_4257.JPGIMG_4258.JPG
ぽん太、マーキングしたりフンうんちしたり…顔(汗)

IMG_4266.JPG
ここにもドッグランがあります。
IMG_4279.JPGIMG_4277.JPG
IMG_4281.JPGIMG_4283.JPG
ドッグランでいっぱい遊んで楽しかったね。
私達はここでお昼エサと言っても14時頃でしたが。
じゃ、しぶごえに向かって出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

と、ここで大変な忘れ物に気がついたexclamation×2
な・なんと自分の着替えを入れたリュックを持ってこなかったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
なんたるドジ顔(なに〜)
去年暮れの旅行のデジカメSDカードに続く第2弾だもうやだ〜(悲しい顔)

取りに帰るワケにも行かないので、途中のユニクロで買いました。
またまた無駄な出費をしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)顔(なに〜)

気を取り直して、しぶごえ絆に到着。
出迎えてくれたスタッフの方は
上去年暮れ旅行の時、しぶごえ千倉に居た方。
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)の事をお覚えてくれてましたるんるん

IMG_4287.JPG
お部屋には5犬(笑)にウエルカムグッズがありました。

じゃ、早速ドッグランで遊ぼうぜるんるん
IMG_4298.JPGIMG_4289.JPG
IMG_4293.JPGIMG_4295.JPG

奪には室内ドッグランもあります。
IMG_4306_1.JPG
看板犬のゴールデンレトリバーの結ちゃんヤギ
まだ3ヶ月の赤ちゃんだよ〜
ありゃ、使える写真がこれしかないやバッド(下向き矢印)

らなの野郎、ママに抱っこされながら結ちゃんに“うー、ワン”しやがって顔(ぷんっ)
お陰でビビって逃げちゃったよ、ゴメンネ結ちゃん顔(汗)

さぁ、いい気分(温泉)に入ってお食事だClap
ここは部屋食なので、仲居さんが運んでくれます。
凄い豪華で食べきれないくらいいっぱい出てきました。
IMG_4311.JPGIMG_4313.JPG
IMG_4315.JPGIMG_4328.JPG
IMG_4331.JPGIMG_4334.JPG
IMG_4340.JPGIMG_4342.JPG
IMG_4351.JPGIMG_4320.JPG
撮り忘れたけど、ご飯やデザートももちろんあります。
とっても美味しかったですよ〜Good
でも昼飯が遅かったせいか、かなりイッパイイッパイでしたふらふら

5犬(笑)のごはんエサ
IMG_4347.JPGIMG_4345.JPG
意地汚い犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)達…顔(え〜ん)
IMG_4346.JPG
めいとじむしぃ、夫婦みたい。
そういえば、途中で会ったワンコ連れの方にぽん太がお父さんだと言ったら、
ビックリしてました、どうやらじむしぃがお父さんかと思ったみたい顔(イヒヒ)

そしてこなんじむしぃらなの誕生日バースデー
IMG_4319_1.JPG
めいとぽん太の分もちゃんとあるよ顔(ペロッ)

さぁ〜らに犬(笑)犬(笑)犬(笑)プレゼントが〜るんるん
IMG_4322.JPGIMG_4323.JPG
スタッフの方手作りのスタンプぴかぴか(新しい)
わざわざありがとうございますアリガト

食事も終わって部屋の中で遊んでいたら、こなんが…
IMG_4335.JPG
眠くなってきたのか、立ったままウトウト眠い(睡眠)


じゃ、もう寝ようか、おやすみなさ〜い夜
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


おはよーございます小鳥
気持ちのいい朝だね晴れ
朝食食べる前に、ドッグランんで遊んでこようるんるん
IMG_4357.JPGIMG_4362.JPG
IMG_4367.JPGIMG_4371.JPG
IMG_4372.JPG
『とっても楽しいでちゅ』犬(笑)るんるん
芝生に夜露がいっぱいで、ドロだらけになっちゃった顔(なに〜)
朝シャンしてキレイキレイぴかぴか(新しい)

さぁ朝食だグッド(上向き矢印)
IMG_4379.JPG
人間用、これまた豪華だね。
IMG_4377.JPGIMG_4378.JPG
犬(笑)用、真中にワンコの形した大根が乗ってましたClap
う〜んお腹いっぱいだグッド(上向き矢印)
じゃ、帰ろうか。

担当してもらった仲居さんと一緒に記念写真を撮ってもらってカメラ
お世話になりました〜Hello


帰りは東名高速で一路自宅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱ平日だね、渋滞もなくスイスイ進むよGood
途中の鮎沢パーキング休憩。
ここにはドッグランがあります。
IMG_4384.JPGIMG_4385.JPG
IMG_4386.JPGIMG_4395.JPG
IMG_4397.JPGIMG_4410.JPG

今回も楽しい旅行が出来ました。
また行きたいねるんるん
と言いたいトコだけど、今度はいつ行ける事やら…
ニックネーム めいぽんパパ at 13:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

お久しぶりで〜す

皆様お久しぶりです。
気がつけば3ヶ月半ぶりの更新顔(なに〜)

最後の更新後、風邪ひいたり、ぎっくり腰再発させたり、
足を捻挫したり、仕事が忙しかったり、ネタがなかったりと、
サボりの理由に事欠かない状態でした顔(ペロッ)

この3ヶ月間、ブロ友さんや友達、職場の人たちから、
『どうかしたの?とか、
『めいちゃん達に何かあったのかと思った』
等、メールを頂いたりもしまして…顔(汗)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)共、いつもの様に元気に大暴れしています。

IMG_4256.JPG
『ぼく達みんな、元気にちてましゅよ』犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

これからもこんな調子で、更新ペースは遅くなるかと思いますが、
めいぽんファミリーを忘れることなく、宜しくお願い致します。


相変わらず野球ボール遊びが大好きなめい。
自分でボールを持って来ては、『投げろ』と催促します。

いつもボール遊びをしていて思うんですが、
めいにとっては単に走ってボールを取ってくるだけ。
こんなんで楽しいのかな?
かったるいし、面倒くさくないのかなぁ…


来週からGWですね。
皆さんは何処かへお出かけしますでしょうか?

仕事が忙しくなりそうで、夏休みも取れそうにない…顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
もしかしたら来年の正月休みもないかも顔(泣)

30日はこなんじむしぃらな2歳の誕生日バースデー

てなワケで、急遽30日から1泊で、伊豆修善寺のしぶごえ 絆に行く事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

天気は良さそうだけど、渋滞が心配…顔(汗)

映画観てきたよ
ニックネーム めいぽんパパ at 14:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

また買ったんかい

今年は沢山買った福袋。
2回に渡ってブログにしましたが、実はその後もう1つ買っちゃいました顔(イヒヒ)

福袋その12
8日に届いたその中身は〜下
ペットハートステーション
IMG_4128.JPGIMG_4131.JPG
IMG_4136.JPGIMG_4137.JPG
上の“犬と私の10の約束”の抱きまくら、3個目だよ顔(ペロッ)
オヤツやおもちゃ、ケア用品がいっぱいグッド(上向き矢印)
これでしばらく買い物しなくていいな。
IMG_4154.JPG
おやついっぱいでご満悦の5犬(笑)たち

しかし、チョッと買い過ぎたかな顔(ペロッ)

らなトリミングに行ってきました
ニックネーム めいぽんパパ at 21:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

福袋購入第2回大会&第3回大会

元旦に引き続き、2日、3日も福袋買いました〜るんるん

2回大会
福袋その7
犬と生活
IMG_4103.JPG
福袋その8
Crazy Boo
IMG_4104.JPG
福袋その9
Beach'e
IMG_4105.JPG

では、早速モデルさんに登場してもらいましょう手(パー)
モデルじむしぃ
IMG_4063.JPGIMG_4065.JPG
IMG_4070.JPGIMG_4071.JPG

モデルめい
IMG_4077.JPGIMG_4080.JPG

モデルらな
IMG_4094.JPGIMG_4100.JPG

3回大会
年賀状出しに行ったついでに、家の近くのPET FORESTに寄ってみたら、
ポンポリースの福袋が売ってました。
サイズはめいとじむしぃサイズの3号。
あとは超小さ目の3Sと猫ちゃん用しか無かった。
元旦に来てれば、ぽん太、こなん、らな用も買えたかも…

福袋その10
IMG_4114.JPG
男の子女の子兼用

福袋11
IMG_4120.JPG
女の子用

では再びモデルさんに登場してもらいます。
それではどうぞ手(パー)
モデルじむしぃ
IMG_4123.JPG

モデルめい
IMG_4113.JPG

いや〜、今年はずいぶんと買ったもんだ顔(イヒヒ)
ニックネーム めいぽんパパ at 01:18| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

A Happy New Year

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

新年の最初の行動は、るんるん大福袋購入大会るんるん

向かった先は、町田のグランベリーモール内にあるJOKERさん。
今回連れて行ったのはらな。
めい、ぽん太、こなん、じむしぃは家でお留守番犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)

けっこう混むと聞いていたので、家を7:30頃に出発。
既に並んでる方が居ました。
我が家は10番目くらいでしたかねぇ…

それにしても寒いな顔(なに〜)
まだオープンには1時間以上ある。
向かいのマックでハンバーガーファーストフードとコーヒー喫茶店で暖まる。
今年最初に口に入れたのは、お雑煮ではなくファーストフードでした顔(イヒヒ)

一緒に並んでたワンちゃん'S
めいぽんお友達4.jpgめいぽんお友達2.JPG
めいぽんお友達3.JPG
みんなとっても可愛かったよ〜かわいい

しばらく並んでいると、お友達のジョリーくんが来たよ顔(笑)
お久しぶり〜るんるん
めいぽん-ジョリーくん.JPG
ジョリーくんはぽん太とはとこ同士なんだよ〜るんるん

そして、初めましてのらるむくん。
めいぽん-らるむくん.JPG
ちっちゃくて、とっても可愛かった顔(メロメロ)
抱っこさせてもらったら、タオルも持ってるみたいに軽かったグッド(上向き矢印)

やれやれ、やっとオープンだexclamation×2
本日の戦利品ぴかぴか(新しい)
めいぽん福袋セット.JPG
手前に並んでいるのが我が家の福袋。
(らるむくんの乗っているのはジョリー家のです)

さ〜て、何が入っているかな〜?
福袋その1
めいぽん福袋8.JPGめいぽん福袋9.JPG
ベッド、おもちゃ、フードにおやつ、他にも沢山入ってたるんるん

福袋その2
めいぽん福袋3.JPG
福袋その3
めいぽん福袋4.JPG
この二つはブティックも入ってたんだけど、小さ過ぎて我が家の5犬(笑)には着られない…
スタッフのお姉さんは3kgくらいなら着れるって言ってたのに顔(ぷんっ)
せっかくだから、ジョリーくんとらるむくんにプレゼント

福袋その4
めいぽん福袋5.JPG
福袋その5
めいぽん福袋6.JPG
福袋その6
めいぽん福袋7.JPG
可愛い服を沢山Get出来ましたGood

では、早速着せてみましょうグッド(上向き矢印)
モデルめい
めいぽんお着換え1.JPGめいぽんお着換え2.JPG
めいぽんお着換え3.JPG
うんうん、実に可愛い顔(メロメロ)

モデルぽん太
めいぽんお着換え5.JPG
なかなかカッコいいぞGood

今回はなかなかの収穫だClap

この他にもネットで買った福袋が〜
POCHIの福袋
めいぽん福袋1.JPG
おなじPOCHIのお試しセット
めいぽん福袋2.JPG
う〜ん大漁大漁グッド(上向き矢印)

これで終わりかと思ったら、大間違い。
次回へ続く顔(イヒヒ)


我が家にサンタさんが来た時の写真
ニックネーム めいぽんパパ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

千葉館山へ〜

26日は仕事おさめ。
年末最終日は半日で仕事が終わりますGood
千葉の館山のしぶごえ千倉に1泊旅行に行ってきました。

今までのデジカメはバッテリーが直ぐに尽きてしまうのでがく〜(落胆した顔)
この日に合わせて新しいコンデジ買いましたぴかぴか(新しい)
じゃ、準備して出〜発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実は私、今回ETCデビューと相成りまして。
いや〜初めてETCゲートを通り抜ける時のドキドキした事ドキドキした事あせあせ(飛び散る汗)
途中、ほんのチョッと渋滞しましたが、ほぼ順調に行けました。

過去2回はフェリー船で行きましたが、今の時期は流石に寒いので、
今回はせっかくETCを付けた事だし、東京湾アクアラインを通りました。
海ほたるで休憩しようるんるん
この日は風が強く、とても寒かった台風

よし、さっそく新しいデジカメで記念写真だっグッド(上向き矢印)
まずは電源を入れてと…
exclamation&question
デジカメ
な・な・な・ぬわぁーんと、SDカード装備してくるの忘れたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ばかだバカだ馬鹿だ大バカだ

もしかして妻が前のデジカメ持って来てるかも…
あ、持ってきてない。。。
ま、そりゃそうだよな、新しいの買ったんだからバッド(下向き矢印)

もしかしたら、ここ(海ほたる)のコンビニに売ってるかも…
売ってたグッド(上向き矢印)
SDカード
今どき1G−1000円くらいで買えるのに、2000円以上した。
とんだ散財だもうやだ〜(悲しい顔)

寒かったし、テンション下がりまくりバッド(下向き矢印)だったので、記念写真は却下。
とりあえず海ほたるに来た“証し”だけカメラ
海ほたる1.JPG海ほたる2.JPG

さぁ気を取り直して、しぶごえに向かおう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

到着すると、スタッフ〜のお姉さんが出迎えてくれました。
こんばんは〜、宜しくお願いしま〜す。
この日はしぶごえの無駄吠えDAY
おしゃべりが大好きなワンコも安心して泊まれます犬(笑)

ウエルカムめいぽん太.JPGウエルカムこなんじむしぃらな.JPG

さぁ、めしめし顔(笑)
毎度のことながら、エサの写真撮り忘れが何枚かある。
カジキマグロの塩辛.JPG
カジキマグロの塩辛
金目鯛のアーモンド焼.JPG
金目鯛のアーモンド焼 ぴかぴか(新しい)物凄く美味かったGood
牛ひれ肉のポワレ.JPG
牛肉ヒレ肉のポワレ
めいぽん料理1.JPG
めいぽんファミリーエサ


相変わらず、だらしない食い方だな顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ケーキ.JPGめいぽん料理2.JPG
デザートバースデー
結構お腹いっぱいになったぞexclamation×2

他の宿泊客の方達とお話し。
トイプーの飼い主さんがらなを見て、『大人しくていいコですね〜』
いいえバッド(下向き矢印)
今は猫被っておりますです。

お腹も満たされたし、お部屋へ戻ろう。
くつろぎ1.jpg
お部屋で休憩。

ではおやすみなさ〜い眠い(睡眠)

くーんくぅーん…

午前3時過ぎ、こなんがツムジ曲げはじめました。
マナーベルトが嫌だったらしい。
この後、何度も起こされました顔(なに〜)

おはよーございます晴れ
そんなこんなで、寝不足です。
朝日.JPGしぶごえ千倉.JPG
目の前は海。
朝日がとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

朝飯.JPGめいぽん朝飯.JPG
人間用              5犬(笑)

朝飯済んだから、ドッグランで遊ぼうぜ犬(足)るんるん
看板犬.JPG
看板犬の日向(ひなた)ちゃん

今回一緒の宿泊だったお友達。
友達1.JPG友達2.JPG
友達3.JPG友達4.JPG
この他にも、ボストン・テリアくんがいました。
ラン1.JPGラン2.JPG
ラン3.JPGラン4.JPG
ラン5.JPGラン6.JPG
ラン7.JPGラン8.JPG
ラン9.JPGラン10.JPG

昨日『大人しくていいコですね〜』と言われたらなですが、
そのトイプーちゃんを追いかけまわしてたふらふら
ね、大人しくないでしょバッド(下向き矢印)
ゴメンネ顔(汗)

みんなと遊んでたら、あっという間にチェックアウトの時間時計
どうも、お世話になりましたHello

しぶごえの直ぐ近くに道の駅があるので、寄ってみる。
と、その時携帯電話『忘れ物ですよ〜』
ああ、どーもスミマセンふらふら

帰りも海ほたるで休憩。
海ほたる3.JPG海ほたる4.JPG
今日はとても暖かく気持ち良かった晴れ

1ヵ所渋滞車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バスしたけど順調に帰って来れました。

やっぱ家が一番ホッとするかわいい
また行こうね。
今度は2泊したいなぁ。
でも無駄吠えDAY2日続けてはないしなぁ…
ニックネーム めいぽんパパ at 01:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ごめんね、じむしぃ

日曜日に5犬(笑)に長い時間お留守番させました。
帰って来てから、チョッと遅いエサ
いつもなら、真っ先にすっ飛んで来るじむしぃが、
サークルの中から出てきません。
『じむしぃ、ご飯だよ』と呼んでも出てこようとしません。
とりあえずフードを手で口元に持って行ったら食べました。

それでもいつもの元気がありません。
みんなが遊んでいても、丸くなって動こうとしません。
それでも少しは歩きまわったりもしてました。
この日はもう遅かったので、翌月曜日に朝一番で病院へ病院

診てもらったもらった結果、肺炎を起こしてるとの事がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず点滴をして1泊入院し様子を見てもらう事になりました。
そして今日の夜お迎えに行ってきました。

『とても元気になってご飯もしっかり食べたし、お散歩も出来ましたよ〜』
エサの時、いつものじむしぃの様に、待ちきれんばかりに食べたそうです。
来週、念のため、もう一度血液検査します。

家に帰って来てから、4犬(笑)の大歓迎を受けました。
a-IMG_3948.jpg
a-IMG_3970.jpga-IMG_3973.jpg
とても寂しがり屋で甘えん坊のじむしぃ。
初めてのトリミングの時もそうだったけど、
帰って来てから、私や妻にベッタリしてました。

以前も3時間くらいのお留守番させた時に、チョッと調子を崩しました。
今週末、千葉の館山に旅行に行く予定だったので、
大事に至らなくてよかった。

ごめんね、じむしぃ。
もう出来るだけ長い時間お留守番させない様にするからね。

ぽん太トリミング
ニックネーム めいぽんパパ at 02:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

新しいおもちゃ大好き

今日はめいのトリミング美容院
a-IMG_3845.jpga-IMG_3841.jpg
こんなにボサ子になっちゃってたんだけど…

a-IMG_3846.jpg
可愛くなって帰って来ました〜顔(メロメロ)

おりこうさんにしてたので、妻にご褒美の野球買ってもらったるんるん
a-IMG_3876.jpg
新しい野球が嬉しかったのか、何度も私に見せにくるめい犬(笑)
めい、良かったね顔(笑)

今日はお散歩に行ってないぽん太。
パパにちゅーキスマークしてくれたら行ってやるよ。
と言うと、必ずにちゅーしに行っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
私の側までは来てくれるけど、Uターンして妻の元へ犬(足)
妻に『パパに連れて行くように頼んで』って言ってるみたい。
それでも何とか頑張ってしてくれました顔(笑)

フト見ると、めいも行きたそうな顔してる。
めいの目的は、おもちゃ。
私がお散歩連れてくと、ついつい買ってあげちゃう(ちっ、甘いなぁ…)
特に今日は野球買ってもらってるし。
もう行く気満々グッド(上向き矢印)

じゃ、ママに上着着せてもらいな。
a-IMG_3867.jpga-IMG_3873.jpg
お揃いの上着着て行ってきま〜す犬(足)犬(足)

a-IMG_3854.jpga-IMG_3851.jpg
意外と寒くないね顔(笑)

めいの行きたい様に歩かせてると…

近くのショップへ犬(足)
おもちゃ買ってもらう気だな、こりゃ。

トリミングしてくれたお姉さんにご挨拶しようかと思ったら、居なかった。
もうお仕事終わって帰っちゃったんだって。

結局、おもちゃ買ってしまった。
ホントに甘いなぁ、わし顔(汗)

とりあえずおもちゃは玄関に隠してと…
a-IMG_3856.jpg
するともう、さっき買ってもらった野球には目もくれず、
ドアの向こうが気になってしかたがないめい。

1分チョッとあるけど見てね目

せつないねー

a-IMG_3857.jpga-IMG_3861.jpg
『あたち、いいコにしてましゅ』犬(笑)

しゃーない、出してやるか。
a-IMG_3879.jpg
他にもあるけど、とりあえずこれで遊んでな。

せっかく出してあげたのに、じむしぃに取られて遊べないめい顔(イヒヒ)
はっ、ヤバいexclamation×2
じむしぃは噛む力が強いから、直ぐ壊しちゃうんだったexclamation&question

こうなってふらふら 
a-IMG_3888.jpg
         下
こうなってがく〜(落胆した顔)
a-IMG_3900.jpg
         下
こうなった顔(なに〜)
a-IMG_3901.jpg
出してから、数分で壊れたもうやだ〜(悲しい顔)

a-IMG_3894.jpg
ったく、オメーってやつはちっ(怒った顔)
その向こうにいる奴もだっ顔(ぷんっ)

何度やってもじむしぃやらなに取られるドンくさいめいバッド(下向き矢印)
しかたがないのでじむしぃとらなは暫くサークルの中に。
『なんでだよぅ』犬(怒)
『出ちてくだちゃい』犬(泣)

a-IMG_3885.jpg
やっとおもちゃで遊ぶことが出来ました犬(笑)


めい、楽しいか顔(笑)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

お散歩いったりイタズラしたり…

この土日はとても良い天気でした晴れ
のんびり眠い(睡眠)休みを満喫してたんですが、
5犬(笑)達にお散歩誘われました。

a-IMG_3815.jpg
“寝てないでお散歩連れてけ”の図

しゃーないから行くか。
第1団:めい、ぽん太、じむしぃ
a-IMG_3819.jpg
途中ワンちゃんに遭遇し、ワンワンするぽん太とじむしぃ。
困った親子だ顔(汗)

第2団:こなん、らな
a-IMG_3827.jpg
5犬(笑)で行くとうるさいけど、今回は大人しかった。
弱虫兄妹コンビ顔(イヒヒ)


でもっていたずらの巻。
オートバックスからの割引ハガキが届いた。
4000円分のサービスポイント付きぴかぴか(新しい)

        
a-IMG_3829.jpg
チョッと目を離した隙にこの有様がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
a-IMG_3831.jpg
おいおい、まだ3000円分残ってたんだぞバッド(下向き矢印)
これ、まだ使えるかのぅ…顔(汗)

犯犬は…
a-IMG_3833.jpg
この中の誰か…もしくは全員顔(ぷんっ)爆弾

こなんとらなが、日向ぼっこしながらお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
a-IMG_3808.jpga-IMG_3811.jpg
沢山イタズラされるけど…
こんな姿見せられると怒りもすっ飛んじゃう顔(メロメロ)
ニックネーム めいぽんパパ at 00:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

頂き物

凸凹コンビと過ごすひとときのRieさんから、
ステキなプレゼントを頂きましたプレゼント
a-IMG_3796.jpg
沢山のおやつぴかぴか(新しい)

お喜びの犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん
a-IMG_3807.jpg
『みんなで仲良く頂きましゅ』ぽん太
『どれから食べようかな』こなん
『目移りしちゃうなぁ』じむしぃ
『いっぱいあるから迷っちゃう』らな
『Rieさん、ありがとうございましゅ』めい
ニックネーム めいぽんパパ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ぽん太の芸&こなんとらなの毛

ぽん太はおやつを貰う時、芸をします。

まずはご覧あれ〜

チョッと失敗した様です。

では改めてもういちど〜

今度は上手に出来ましたClap

a-IMG_3790.jpg
『ぼくすごいでしょ』犬(笑)

ヨーキーは生涯で何度となく色変わりすると言いますよね。
こなんとらなの毛に色がチョッと変化が…

まずはこなん。
a-IMG_3784.jpg

a-IMG_3773.jpg
a-IMG_3772.jpga-IMG_3779.jpg
最初に気づいた時は、血が出てるのかと思っちゃったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

次はらな。
a-IMG_3787.jpg

a-IMG_3780.jpga-IMG_3782.jpg
こなんよりも多く変わっています。

これからどんどん変わっていくのかな?
と思ったけど、あまり広がらない。
こんなモンなのかな?

金曜日に…
ニックネーム めいぽんパパ at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

夜のお散歩

だいぶ寒くなってきましたね。
今日は昼間もかなり寒かったね。

仕事から帰ってきて夕食を済ませてくつろいでいると、
ぽん太がソワソワしだしました。
昼間お散歩に行けなかったから、行きたいんだな顔(笑)

『ぽん太、パパにチューキスマークしたら行ってやるよ』
とは言うものの、私にせずに妻にするんです。
まぁ、いつもの事なんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
で、じむしぃもチューしてくれたので連れて行く事にグッド(上向き矢印)

a-IMG_3709.jpg
寒いので厚手の服を着せました。

寒がり組はお留守番。
a-IMG_3716.jpg

さぁ、行こうぜ犬(足)
a-IMG_3720.jpg
ぽん太のお決まりマーキングバッド(下向き矢印)

フンが写ってますexclamation×2
a-IMG_3722.jpg
じむしぃのお決まりフン

a-IMG_3721.jpga-IMG_3730.jpg
思ったほど寒くないなグッド(上向き矢印)

歩く姿がとっても可愛い顔(メロメロ)

お散歩楽しいねるんるん

じゃ、そろそろ帰ろうか家
a-IMG_3741.jpg
お疲れ様顔(笑)

冬支度
ニックネーム めいぽんパパ at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ソフトボール大会野球

昨日の土曜日、職場のソフトボール大会がありました。
地区の研究所、営業所、工場が集まり、全8チームでトーナメント。
a-IMG_3672.jpg
わがチームは…初戦敗退顔(なに〜)
敗者トーナメントに回って1回戦勝利Good
敗者トーナメント決勝で敗れましたもうやだ〜(悲しい顔)

私は代打出場、あたりは良かったんですが、野手の正面でアウト顔(え〜ん)
実力、年齢、体調面で出場はこの1回と守備に就いただけ。

今回私に付き合ってくれたのは、ぽん太。
a-IMG_3671.jpga-IMG_3670.jpg
試合中は職場の人のお子さんに面倒見てもらいましたるんるん
a-IMG_3673.jpg
みんなに『全然吠えないね〜』とか、『大人しくて良いコだね〜』とか沢山言われましたグッド(上向き矢印)
私は鼻高だか顔(イヒヒ)Good

ぽん太は子供達に大人気。
ずぅ〜っと遊んでもらってました犬(笑)

後輩が撮ってくれたぽん太の写真。
画像 029.jpg 画像 012.jpg

画像 028.jpg画像 015.jpg
ブログ用に小さくしてあるけど、流石にデジイチだカメラ
とってもキレイだねClap
Оくん、ありがとうアリガト
画像 026.jpg
ちなみに、ボーズ頭は私です。
ずいぶん毛が伸びたな顔(イヒヒ)

優勝決定戦終了直前、雲行きが怪しくなってきた。
閉会式終了後ポツポツポツ小雨
みんなが帰り始める頃には結構降ってきた雨

遊んでくれた子供達、ぽん太と別れるのが残念そうだった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってきたら、ぽん太は直ぐに爆睡眠い(睡眠)
a-IMG_3697.jpg
子供達にいっぱい遊んでもらって疲れたみたい顔(笑)

a-IMG_3677.jpg
『おらも行きたかったな』

さ〜て、今度は誰を連れて行こうかな?
a-IMG_3701.jpg
お外で良いコに出来る様になったら、連れてってやるぞGood

こなんトリミング美容院
ニックネーム めいぽんパパ at 19:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

いやしん坊

5犬(笑)にマテをさせてからおやつをあげる時の事。
私はわざとじらせます。
a-IMG_3632.jpg
みんな待ちきれず、『早くヨシって言ってよ』と言わんばかりに、
私とおやつを交互に見ます目
でもめいだけは…
a-IMG_3635.jpg
ひたすらおやつをガン見目
そのあげく、ヨダレもダラダラたらーっ(汗)

この後私が“ヨシ”という前に動いたら、4犬(笑)一斉に食べちゃった。
でも、めいだけは私が“ヨシ”というのを待って食べませんでした。
a-IMG_3636.jpg
『あたちはちゃんとマテ出来るんでしゅ』犬(笑)
さすが、めいちゃんだClap


昨日テレビ東京のポチたま見てたら、
ゲストのお笑いタレントのTKOの木本さんがヨーキーを連れて来てました。
a-IMG_3629.jpga-IMG_3630.jpg
名前はなんと“ポン太”くんぴかぴか(新しい)

“ポン”の字がカタカナだったけど、我が家のぽん太と一緒だ〜Clap
a-IMG_3644.jpg
『ぼくと同じ名前でしゅ』犬(笑)

名前が同じワンコって、なんだか嬉しいるんるん
ニックネーム めいぽんパパ at 21:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

お友達が遊びに来ました

マロにめろめろのトイプーのマロくんが遊びに来てくれました。
マロくんのパパとママは私のお友達なんでするんるん
お土産ありがとうございましたアリガト

a-IMG_3590.jpg
マロくんヤギ
ふわふわでぬいぐるみみたいなんだよ〜顔(笑)

a-IMG_3591.jpga-IMG_3592.jpg
我が家の5犬(笑)と違って、おとなしくて良いコだねClap

a-IMG_3594.jpg
しばらくしたら、我が家の5犬(笑)達もおとなしくなって
マロくんと遊べました…で、いいのかな?

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ヤギおりこうさんなのでご褒美タイムぴかぴか(新しい)
手作りささみジャーキーだよ〜
a-IMG_3598.jpga-IMG_3596.jpg
マテ手(パー)
a-IMG_3599.jpg
あ、らなが写ってない顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

この後らながマロくんにイジワルしちゃいましたがく〜(落胆した顔)
a-IMG_3607.jpg
マロくんはパパとママに助けを求めて…
マロくんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

a-IMG_3622.jpg
ナニやってんだ、オメーは顔(ぷんっ)むかっ(怒り)爆弾

この前マロくんのお家に遊びに行った時には小さくなっていたクセに。
自分の家だと強気になりやがってちっ(怒った顔)

マロくん、これに懲りずにまた遊びに来てね〜Hello

お手入れexclamation&question
ニックネーム めいぽんパパ at 00:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする